【相棒22】1話キャスト!御法川【みのりかわ】役の田中美央など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系人気ドラマシリーズ「相棒22」の第1話が2023年10月18日からスタートします!

『相棒season22』も水谷豊さん主演の人気刑事ドラマで、相棒役は昨年と引き続き、初代相棒の寺脇康文さんが出演!

「相棒シーズン22」初回スペシャルの第1話では、消えた婚約者の行方と、事件の背景で動く宗教団体の謎に迫ります。

以下は「相棒22」第1話にゲスト出演するキャスト俳優・女優陣についてご紹介します。

ゲストキャスト①上原阿佐子(うえはらあさこ)役 栗山千明(くりやまちあき)さん

ゲストキャスト②婚約者・牧村克実(まきむらかつみ)役 市川知宏(いちかわともひろ)さん

ゲストキャスト③公安部長・御法川誠太郎(みのりかわ せいたろう)役 田中美央(たなかみおう)さん

ゲストキャスト④レストランオーナー 末次広平役 俊藤光利(しゅんどうみつとし)さん

現在主演ドラマが放送中の栗山千明さんや、ジュノン出身の市川知宏さん、「どうする家康」に出演の田中美央さん、「ウルトラマンネクサス」に出演の俊藤光利さんなど。

今回はドラマ「相棒22」第1話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

目次

【相棒22】1話キャスト!栗山千明や公安部長の御法川役など

【相棒22】2話ネタバレ!栗山千明の演技が最高で再登場に期待

ある夜、杉下右京(水谷豊)小手鞠(森口瑤子)と共に、亀山薫(寺脇康文)美和子(鈴木砂羽)のマンションを訪れる。料理教室に通い始めた美和子が、腕前を披露したいと招待したのだ。もう一人、招かれていたのは、料理教室で知り合った上原阿佐子(栗山千明)という女性。阿佐子は、その食事会のさなか、“和製ホームズ”と紹介された右京に、行方不明になっている婚約者・牧村克実(市川知宏)の捜索を頼む。
いっぽう、伊丹憲一(川原和久)たち捜査一課は、男性が自宅マンションから転落死した事件を捜査。男性は、『微笑みの楽園』という宗教団体の信奉者で、何者かに突き落とされた可能性が浮上していた。

翌日、右京と薫は、阿佐子をともなって牧村の捜索を開始。しかし、フリーの記者だという彼の仕事先では、口裏を合わせたかのように「そんな人は知らない」と突っぱねられてしまう。不審を抱いた右京たち一行は、手掛かりを求めて、彼が出入りしていたと思われるレストランを訪問。その店は1年前、『微笑みの楽園』の信奉者が起こした爆弾テロの被害を受けていた。同じ頃、転落死事件を調べていた伊丹たちは、被害者の男性が、10年前に警察や政治家を狙った大規模なテロ事件を起こした男の兄であることを突き止めていた。

引用元:公式サイト

栗山千明さんが演じるのは、料理教室で美知子(鈴木砂羽)と出会い、紹介してもらった右京に行方不明になった婚約者の捜査を依頼する上原阿佐子。

市川知宏さんが演じるのは、阿佐子の行方不明になった婚約者・牧村克実。

公安部長の御法川役の田中美央さん。そして俊藤光利さんの役名は不明です。おそらくマンション転落死事件の被害者と、宗教団体の信奉者では?と思います。

克実はなぜ姿を消したのか?10年前のテロ事件と、1年前の爆弾テロの関係とは?

そして怪しい宗教団体の正体とは??

以下は、「相棒22」第1話ゲストキャストについてご紹介します。

【相棒22】1話キャスト①上原阿佐子役 栗山千明

【相棒22】1話ネタバレ!社美彌子は死んだのか生きてるか安否が判明?

栗山 千明(くりやま ちあき)

1984年10月10日生まれ

引用元:公式サイト

栗山千明さんは、現在39歳の女優です。

5歳から芸能活動を始め、モデル活動を経て、1999年に映画「死国」で女優デビュー。

2003年には、クエンティン・タランティーノ監督作品「キル・ビルVol.1」でハリウッドデビューを果たし、ユマ・サーマン演じる主人公と戦う女子高生・ゴーゴー夕張を演じ、国内外で注目を集めました!

以降、映画「下弦の月〜ラスト・クォーター」で初主演を務め、中居正広さん主演のドラマ「ATARU」、山下智久さん主演の「アルジャーノンに花束を」、上川隆也さん主演の「遺留捜査」シリーズなど多くの作品でヒロインを務め、人気女優として活躍!

朝ドラ「カーネーション」では、高級料亭の一人娘で、尾野真千子さん演じるヒロイン・糸子の同級生・吉田奈津を演じました。

最近では、「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」や「ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜」、「晩酌の流儀」などで主演を務めています。

現在は、テレビ東京系ドラマプレミア23「けむたい姉とずるい妹」の主演を務めています!

【相棒22】1話キャスト婚約者・牧村克実役 市川知宏

相棒21最終回ネタバレ!なぜジャスティスは遺骨を盗んだ?両親の殺人に発展で衝撃

市川 知宏(いちかわ ともひろ)

生年月日1991年9月6日

出身地東京都

身長185cm

血液型A型

引用元:公式サイト

市川知宏さんは、現在32歳で研音所属の俳優です。

17歳のときに「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入り。

2009年に沢村一樹さん主演のドラマ「カイドク〜都市伝説の暗号ミステリー〜」で俳優デビューし、2010年には「クローン ベイビー」でドラマ初主演を務めました!

その後「ヤメ検の女」シリーズや「家族狩り」、「信長協奏曲」、「ラブリラン」、映画「ブレイブ -群青戦記-」などに出演。

2020年には、「仮面ライダーセイバー」に出演し、ユーリ / 仮面ライダー最光を演じて人気を集めました。

最近では、志田未来さん主演の「勝利の法廷式」に出演し、風間俊介さん演じる黒澤の書斎に出入りする情報屋・椿九重を演じました。

今月からスタートしたNHKドラマ「ミワさんなりすます」で、松本穂香さん演じる主人公・ミワと出会う謎の男・泉飛露を演じています。

【相棒22】1話キャスト③公安部長・御法川誠太郎役 田中美央

相棒21最終回キャスト!ジャスティスの母親役や父親役の阿部亮平など

田中 美央(たなか みおう)

生年月日 1974.7.4
出  身 兵庫県
身  長 183cm
音  域 ハイバリトン

引用元:公式サイト

田中美央さんは、現在49歳でエンパシィ所属の俳優です。

大学卒業後に劇団俳優座研究所に入所し、舞台俳優として活動をスタート。

以降、「坊ちゃん」、「リビエールの夏の祭り」、「ある馬の物語」、「カラマーゾフの兄弟」、「七人の墓友」など多くの作品に出演するほか、「アメリカン・ラプソディ」、歌と物語と音楽と「異国ラビリンス」など外部の舞台にも出演しています。

昨年には同劇団を退団し、ドラマや映画、声優・ナレーターとして、マルチに幅広く活躍しています。

2017年には、大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演し、井伊家家臣で、でんでんさん演じる奥山朝利の息子・奥山六左衛門役で、注目を集めました。

朝ドラ「スカーレット」では、戸田恵梨香さん演じるヒロイン・喜美子の後援会会長兼美術商・住田秀樹を演じました。

奈緒さん主演のドラマ「ファーストペンギン!」では、堤真一さん率いるさんし船団丸の漁師・ダイさんこと大島大三を演じました。

「キングダム2」では、飛信隊の副長で山崎賢人さん演じる主人公・信を支える渕を演じました。

そして現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」では、武田家家臣・岡部元信を演じました。

【相棒22】1話キャスト④役名不明 俊藤光利

相棒神戸尊【かんべたける】がやめた理由とは?卒業理由ネタバレ

(写真・右)

俊藤 光利(しゅんどう みつとし)

生年月日:1974年3月21日

出身地:東京都

身長:180 cm

特技:水泳、水球

    テニス

引用元:公式サイト

俊藤光利さんは、現在49歳の俳優です。

祖父は映画・ドラマプロデューサーの俊藤浩滋さん、従姉は寺島しのぶさん、従弟は尾上菊之助さんです。

1994年に俳優デビューし、2004年には「ウルトラマンネクサス」で、溝呂木眞也 / ダークメフィストを演じ、強いインパクトを残し、注目を集めました。

最近では、「仮面ライダーギーツ」に出演し、ケケラを演じました。

また、「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」や、「終着駅シリーズ」など刑事ドラマに多く出演していて、「相棒」では、過去にシーズン6と12にゲスト出演しています。

他にも、吹き替え声優としても活動していて、「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」、「オール・マイ・ライフ」、「ロックダウン」、「ムーンフォール」などに日本語吹き替え声優で参加しています。

【相棒22】1話キャストまとめ

相棒22はあるのか?シーズン22が相棒21の最終回で確定?

今回はドラマ「相棒22」第1話にゲスト出演するキャスト陣についてご紹介しました。

上原阿佐子役は、「キル・ビル」で話題を集め、現在は「けむたい姉とずるい妹」で主演を務める栗山千明さん。

行方不明の婚約者・牧村克実役は、「仮面ライダーセイバー」で人気を集め、「ミワさんなりすます」に出演中の市川知宏さん。

「おんな城主直虎」や「ファーストペンギン」、「どうする家康」に出演の田中美央さん。

過去に「相棒」にゲスト出演経験もあり、「仮面ライダーギーツ」にも出演の俊藤光利さん。

以上の4名が「相棒22」に出演し、婚約者行方不明事件や、マンション転落死事件、謎の宗教団体などの関係者として登場します。

放送は、2023年10月18日テレビ朝日系夜9時〜初回拡大スペシャルで放送されます!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次