相棒22はあるのか?シーズン22が相棒21の最終回で確定?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日人気刑事ドラマ「相棒(あいぼう)21」が、2023年3月15日に遂に最終回となりました。

今回の相棒は、寺脇康文さん演じる亀山薫(かめやまかおる)の復活から始まり、最終回には二代目相棒・神戸尊(かんべたける)や、元鑑識の米沢守(よねざわまもる)が再登場するなど昔からのファンも大いに盛り上がる展開でしたね(^^♪

見事に小野田官房長の遺骨を取り戻し、ラストは亀山美和子の料理「美和子スペシャル」で締めくくられたシーズン21最終回!

そこで皆さん気になるのは、やっぱり次のシーズン「相棒22」があるかどうかという事!

例年であれば、10月辺りから新シーズンが始まりますが、個人的には最終回の終わり方などから考えるとシーズン22の放送は確定かな?なんて思っています(^^)/

今回は「相棒22」はあるのか?シーズン22が相棒21の最終回で確定かどうかご紹介していきます。

目次

相棒22はあるのか?亀山薫復活で最終回のネタバレは?

相棒21最終回キャスト!ジャスティスの母親役や父親役の阿部亮平など

「相棒21」は、2022年10月12日にスタートしました。

今回は特命係の杉下右京(水谷豊)の初代相棒・亀山薫(寺脇康文)と再会するというエピソードから始まりましたね。

薫は警察を辞めてサルウィンという国で、日本語学校の教師として働いていました。

その生徒が親善目的で国賓として来日することになり、恩師の薫と妻の美和子(鈴木砂羽)も同行してきたんです。

右京は薫にそのパーティに招かれて、久しぶりの再会を果たすのですが、案の定殺人事件に巻き込まれてしまいます(;^_^A

【相棒21】2話ネタバレ!イタミンが土下座する薫との友情に感動

事件は2人の活躍で解決するものの、薫と美和子はサルウィンから国外追放されてしまうことに・・・

日本に戻った薫は、腐れ縁の捜査一課・伊丹刑事(川原和久)の根回しも有って、見事特命係に復活することが出来たんですよね!

その後は、かつてのように右京と薫は見事な連携っぷりで、様々な事件を解決していきます。

そして迎えた最終回!

なんと右京と薫の因縁の人物・小野田官房長(岸部一徳)の遺骨が盗難されるという事件が発生!

相棒小野田官房長の殉職【死亡】のネタバレ!死因とは?

薫は、二代目相棒・神戸尊(及川光博)と初対面して、右京と事件を解決するようにと捜査権を与えられることになりました。

“13”を名乗る犯人から、「日本を再生不能にした戦犯を処刑する」というメッセージが、全国各地の“被害者”宅に一斉に届けられる事案が発生。13が言う“戦犯”とは、いずれも故人のことで、“処刑”は遺骨を叩き潰すこと。被害者は遺骨を盗まれた遺族だった。遺骨の盗難は、去年から断続的に起こっていたが、警視庁は事件の全容が不明瞭であるという理由から隠蔽。その理由には、元官房室長・小野田公顕(岸部一徳)の遺骨が含まれていることも起因していた。一連の経緯をふまえ、右京(水谷豊)は小野田と因縁深い米沢(六角精児)に協力を要請。さらに、尊(及川光博)が突然、特命係にやってくる事態に。いっぽう、私塾「ながとろ河童塾」塾長の葛葉宰三(渡辺いっけい)は、被害者遺族の真野正義(柴崎楓雅)ら塾生たちと、ある行動を起こしていた。
犯人の目的も、正体も分からず、手掛かりがまったく掴めないまま、連鎖する新たな事件。そして、予測不能の罠…。小野田の“遺骨盗難”という前代未聞の事態の先に待ち受けていたのは、あまりにも意外過ぎる真実だった!!

引用元:公式サイト

小野田官房長の遺骨は、見事発見に至りますが、犯人の目的は小野田官房長の遺骨ではなく、13個の盗まれた遺骨の一つ・真野晃三のものでした。

犯人とは、被害者遺族の真野正義(柴崎楓雅)だったのです。

正義と書いてジャスティスという名前なんですが(;^_^A

ジャスティスは晃三の孫にあたる中学生。

母親のおなかの中にいるときに、両親が祖父をヒ素で毒殺するという言葉を聞いていて・・・

その真相を明かすために、遺骨盗難を引き起こしていたという驚きのストーリーでしたね。

「真野晃三の遺骨を警察に持ち込まれたくなくば、300万用意しろ。何年たってもヒ素は消えぬ。追って連絡を待て。13」

そんな脅迫文を送りつけたジャスティス。

母親が300万を用意したことで、両親の犯行を確信。

「父ちゃんと母ちゃんがじいちゃんを殺したなら罪を償ってほしい。僕も遺骨を盗んだ罪償います」

その言葉でジャスティスの両親は殺人の罪を認めることになりました。

そして、無事に小野田官房長の遺骨はお墓に戻されて、最後はいつものように「こてまり」で料理を楽しむ右京と薫でしたが・・・

なんとその料理は美和子がたびたび作る「美和子スペシャル」だった!

というほのぼのとしたラストで幕を下ろした相棒シリーズ21でした(;^_^A

詳しいストーリーは以下の記事でまとめているのでぜひご覧くださいね。

相棒21最終回後編ネタバレ!ジャスティスの胎内記憶が両親の殺人を見抜いた?

 

 

相棒22はあるのか?視聴者からは早くもシーズン22確定の声多数!

相棒21が終了したばかりですが、視聴者からは早くもシーズン22確定?と盛り上がる視聴者の声がツイッターで溢れています。

まだ終わったばかりなのに、早くも次のシーズン22を待ち望む声が目立ちました。

相棒の最終回は、大きな組織と対立する?など規模の大きいエピソードがこれまでは多かった気がするのですが、今回のストーリーはそこまで大掛かりなストーリーではありませんでした(^^;

面白かったのは間違いないのですが、ラストも美和子スペシャルで終わらせると言うどちらかというとコメディチックな感じ。

さすがにこれで相棒シリーズ終了は無いですよね~。

最終回っぽくない最終回だったと言うのが、シーズン22確定と判断できる理由と言っても良いでしょう笑

さらに公式ツイッターでもこんな投稿がありました!

「これからも宜しくお願いします」と書かれているという事は、ほぼほぼ次のシーズン22も確定?と解釈して良いのではないでしょうか?

さらに個人的に、シーズン22が続くと思う理由がいくつかありますのでいくつかご紹介します。

 

 

相棒22【シーズン22】はいつから放送?

個人的には、亀山薫復活でまだ描き切れていないエピソードがあるはずなので、シーズン22は確定だと思っています。

私が見たいエピソードをいくつかまとめてみました。

①亀山薫と甲斐亨(成宮寛貴)、冠城亘(反町隆史)との再会

②元特命係・陣川くん(原田龍二)の再登場!

③鑓鞍兵衛(柄本明)、片山雛子(木村佳乃)と特命係のバトル!

④獄中の遠峰小夜子(西田尚美)

⑤お互いライバル意識有?の薫と神戸尊の捜査

まだまだ挙げるとキリがないのですが、いくらでも物語は作れそうな予感がしますよね。

相棒はこれまで、4度映画化されているので、そろそろ劇場版が制作されても良いかもしれません!!

個人的には、亀山薫が右京の最後の相棒になるのは間違いないと思っています。

シーズン22、さらにシーズン23辺りが最後になるかなのかもしれません。

あと40話くらいあれば、色々なエピソード描き切れそうですしね(;^_^A

水谷豊さんも年齢的に刑事役も厳しくなりそうなので、まだまだ続いてほしい気持ちもありますが、あと数年で相棒も幕引きになるのではないでしょうか?

相棒22【シーズン22】はいつから放送?

しかし、おそらく今年もシーズン22は間違いないはず。

例年通りであれば、10月第2週辺りから放送されています!

相棒22は、2023年10月11日(水)スタートでは?と気が早いですが予想してみました(^^♪

 

相棒22はあるのかシーズン22確定?まとめ

相棒神戸尊【かんべたける】がやめた理由とは?卒業理由ネタバレ

今回は「相棒」シーズン22はあるのか予想してみました。

シーズン21の最終回がいい意味で最終回っぽくなかったので笑

ツイッターの声でもあるように、私もシーズン22の放送は確定では?と思っています。

気になるシーズン22ですが、例年であれば10月第2週辺りから放送されているので、2023年10月11日からスタートすると予想しました。

今回は亀山薫と神戸尊の再会が描かれたので、次回は冠城亘との再会?

逮捕された甲斐亨との再会はまだ難しいかもしれませんが(^^;

相棒が終了するまでには、カイト君こと甲斐亨もいつか再登場して欲しいところですね!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次