相棒21最終回後編ネタバレ!ジャスティスの胎内記憶が両親の殺人を見抜いた?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒(あいぼう)21」の21話の最終回後編「13~隠された真実」が2023年3月15日に放送されました。

前編では、二代目相棒の神戸尊(かんべたける)が登場し、さらに元鑑識の米沢守(よねざわまもる)の再登場がかなり盛り上がりましたよね!

そして、亡き小野田官房長(おのだかんぼうちょう)の遺骨が盗まれるという驚きの展開に。

遺骨を盗んだ犯人は、鉄オタの子供たちなのでしょうか!

ゲストの渡辺いっけいさんや、柴崎楓雅くんが犯人で遺骨盗難から驚きの真相・結末が待っていた?

今回はドラマ「相棒21」最終回後編のあらすじをネタバレを結末までご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆ゴンゾウ

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆三千円の使いかた

◆全力で愛していいかな?

◆アバランチ

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆星降る夜に

◆警視庁アウトサイダー

◆ハマる男に蹴りたい女

◆6秒間の軌跡

◆インフォーマ

◆夫を社会的に抹殺する5つの方法

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年3月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

相棒21最終回後編ネタバレあらすじ予告!怪しいのはジャスティスや渡辺いっけい?

相棒21最終回前編ネタバレ!犯人はジャスティスなど子供と渡辺いっけい?

警察庁から捜査権を与えられ、遺骨盗難事件を追っていた右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、わずかな手掛かりから犯人が学校関係者ではないかと推理。鉄道マニアの米沢(六角精児)に協力を要請し、“13”を名乗る犯人グループがたどったルートの解析に掛かる。同じ頃、尊(及川光博)と美彌子(仲間由紀恵)は、密かに初会合を設け、それぞれの思惑を交錯させていた。そんな中、遺骨が盗まれた元官房室長・小野田公顕(岸部一徳)の小野田家をはじめとする被害者宅に、二通目のメッセージが届く。そこには“身代金”に関する指示が書かれていたが、受け渡しの方法と金額は予想外のもので…!? そして、被害者13家族の中の2家族が、断固としてそれを拒否。その内の一軒、真野家を訪れた右京は、応対に出た中学生の息子・正義(柴崎楓雅)に引っ掛かるものを感じる。正義はつい先日、奈良に遺跡巡りの旅に出たというが、引率した葛葉宰三 (渡辺いっけい)という私塾の塾長も、一癖ある人物で…!?

新たに届いた“脅迫状”をきっかけに
前代未聞の遺骨盗難事件はますます昏迷…
尊、米沢、美彌子らの思惑が交錯する中、
特命係が驚くべき結末をたぐり寄せる!

出演:水谷豊 寺脇康文 森口瑤子 鈴木砂羽 川原和久 山中崇史 篠原ゆき子 山西惇 松嶋亮太 六角精児 神保悟志 小野了 片桐竜次 及川光博 杉本哲太 仲間由紀恵 石坂浩二ほか

ゲスト:渡辺いっけい 柴崎楓雅

引用元:公式サイト

小野田官房長の遺骨を盗んだのは鉄オタの子供たちなのか?

前編では、柴崎楓雅くん演じる正義(ジャスティス)たちが怪しい感じでしたが、子供たちが犯人だとして何故小野田官房長がターゲットになったのか不思議です。

渡辺いっけいさん演じる塾長の葛葉が、裏で操っていたのかもしれません。

果たして、小野田官房長遺骨盗難の真相とは?

以降で、相棒21最終回後編のストーリーをネタバレ紹介していきます!

相棒21最終回後編ネタバレ①ジャスティスの両親に接触する右京

相棒21最終回キャスト!ジャスティスの母親役や父親役の阿部亮平など

遺骨が盗まれた真野家では身代金要求が届き、ジャスティスの父・寛晃と母・亜沙子が「誰がこんなことを・・・」と話していました。

一方、ジャスティスはいつものように塾で友人たちとSNSチクタクで動画を見ています。

警視庁では、チクタク配信者への投げ銭で身代金要求があったことが議題に上がり、内村刑事部長がチクタクに興味津々の様子(^^;

翌日、右京と薫はジャスティスの真野家に再び向かっていました。

後ろからは伊丹達捜査一課の面々も追いかけてきています。

右京たちは寛晃と亜沙子に身代金について尋ねるも、地元警察に話したと詳しいことを話してくれません。

右京は、届いた書状を見たいと言いますが、寛晃は破いて捨てたと言い捨てました。

相棒21最終回後編ネタバレ②ジャスティスをロックオン!?右京が追求?

その後、右京はトイレに行くと言いながら、一人で自宅にいるジャスティスに話を聞きに向かいます。

おじいさんの遺骨盗難について尋ね、身代金要求の封筒などが残っていないか質問する右京。

ジャスティスは「父ちゃんが燃やしていた」と答えます。

右京は消印が関西圏からのものだったと伝え、玄関にあったジャスティスの靴に興味を示します。

よそ行きの綺麗な靴が脱いだままになっているので、どこかに行ったのでは?

右京がそう尋ねると、奈良に遺跡巡りに行ったと言うジャスティス。

自宅を出た右京のもとに、薫がやってきます。

そんな二人を自宅から覗いているジャスティス。

相棒21最終回後編ネタバレ③ついに塾長・葛葉にたどり着く

一方、伊丹たち捜査一課の面々は、遺骨の身代金支払いを渋る真野夫婦について近隣に聞き込みをすることにした様子。

その頃、塾長の葛葉のもとにやってきた右京と薫。

右京のもとには、米沢が調べてくれた身代金投かん場所の情報がもたらされていました。

今回は、関西圏の一筆書きの路線のとある駅から投かんされていたことが判明!

その起点は奈良駅から行ったとも考えられると右京は薫に言います。

そして、葛葉にジャスティスたちと奈良に遺跡巡りに行ったことについて話を聞きます。

旅行中に自由行動は無かったという葛葉。

右京は棚にあるブラウン神父の童心という本を見つけます。

「賢い人間なら小石をどこに隠すかな?樹の葉はどこに隠すかな?」

葛葉は「浜辺、森の中ですよ」と答えました。

これは、この本の中の一節!

相棒21最終回後編ネタバレ④ついに遺骨を発見!

葛葉のもとを去った右京は薫に尋ねました。

「賢い君なら骨壺をどこに隠します?仮に子供たちの仕業なら13の遺骨をどこに?」

薫は、葛葉が首謀者では?と疑うと右京もその意見に同意します。

そして、右京たちが去ったあと、葛葉はブラウン神父の童心を手に持って何かを思い出していました。

かつてこの本をジャスティスも読んでいたことを・・・

その後葛葉が向かったのは自宅の裏にある廃屋のようなところ。

部屋の中の扉の先には、なんと小野田官房長はじめ骨壺が並んでいたのです!

驚きを隠せない様子の葛葉(・_・;)

すると背後から伊丹たち捜査一課の面々が現れます。

「たいそうなコレクションですね!!」

葛葉は、骨壺窃盗犯として連行されていったのです。

相棒21最終回後編ネタバレ⑤ジャスティスの祖父の骨がない理由とは?

相棒神戸尊【かんべたける】がやめた理由とは?卒業理由ネタバレ

警視庁に戻った右京は、芹沢と出雲から骨壺が見つかったものの12個だけだったと聞かされます。

見つかっていないのは、ジャスティスの祖父・真野晃三のもの。

伊丹の話によると、葛葉は骨壺については黙秘していると言う。

去っていく捜査一課の面々ですが、出雲を右京は引き留めて、真野家周辺での聞き込みに成果はあったか尋ねました。

出雲曰く、真野家が身代金支払いを渋ったのは、真野晃三が暴君で嫁いびりが半端なかったから。

「クソおやじとっと召されりゃいいのに」が息子・寛晃の口癖だったと言う。

翌日、神戸尊が特命係に現れて、ミッション達成をほめてくれました。

しかし遺骨が一つ見つかっていないという薫。

するとサイバーセキュリティの土師がやってきて、関西圏の駅の防犯カメラ映像の調査を報告してくれます。

映像の中に映っていたのは、ポストに投函する子供たちの姿。

その中には、真野家の息子ジャスティスの姿も有ったのです!

相棒21最終回後編ネタバレ⑥遺骨窃盗の動機は団塊世代を断罪?

そして葛葉は相変わらず黙秘を続けています。

そこに右京が現れて、ジャスティスが映った防犯カメラ映像を見せました。

「自由行動が無かったのであれば、あなたの監督のもと行われた?」

「となると今回の首謀者はあなた。子供たちをそそのかして騒ぎを起こした?」

特命係の追及に「はい」と葛葉は答えます。

うっぷん晴らしだ。今の日本の世の中に問題があるのは団塊の世代たちの責任。

そんな話をジャスティスたち子供たちにしていた葛葉。

「日本の豊かさを食い散らかしている団塊の世代たちの罪は重い」

子供じみた計画を考えたのは、ジャスティスたちだが実行させたのは自分だと葛葉は告白しました。

すると右京はジャスティスの祖父の遺骨だけないことを問います。

しかし葛葉は答えません。

右京は今回のきっかけは、あなたにあるがすべての罪をかぶることはできないと言います。

そして去り際、こう右京は言いました。

「63歳のあなたも戦後の豊かさを存分に謳歌した逃げ切り世代。団塊の世代を糾弾する資格は無いと思いますがね!!」

相棒21最終回後編ネタバレ⑦ジャスティスが遺骨を盗んだ本当の理由とは?

右京の言葉に観念した葛葉は、子供たちの名前を伊丹達に教えます。

一方その頃、ジャスティスたちは遺骨を盗み出したことを思い出して、ドキドキした楽しかったと語り合っていました。

13回忌の遺骨を探して盗み出した理由。

それはかれらが13歳だったから!

葛葉が捕まったから、自分たちも捕まるかな、いざ捕まるとなると怖いと話していると、ジャスティスは皆を巻き込んだことを詫びます。

するとジャスティスをこう励まします。

「お前の試練に比べたらどうってことない!」

ジャスティスの試練とは何なのでしょうか?

するとそこに警察官がやってきて、ジャスティスのみ逃げおおせます。

相棒21最終回後編ネタバレ⑧ジャスティスの目的は両親の殺人を断罪?

そして特命係では、真野夫妻のことを疑い始めていました。

夫婦が真野晃三を殺した。13回忌をしたのは贖罪の気持ちからだったのでは?

そう考えると、ジャスティスが遺骨を盗み出したこと、夫婦が身代金を拒否したことも説明が付くという右京。

そしてジャスティスが逃亡していると知り、真野家に向かうことにします。

果たして、13年前に荼毘に付された遺骨で何がしたいのか!!

「思い当たりました。たとえ火葬されても遺骨から検出されるものがある」

「遺骨から検出されるもの・・・ヒ素?」

「もし遺骨からヒ素が検出されたとしたら、夫婦が暴君を殺害した可能性が濃厚に」

今回も右京と薫はヘリに乗って向かいました!

夜、真野家ではジャスティスと父・寛晃、母・亜沙子が話をしています。

遺骨を盗んだ理由を追及するとジャスティスは、引き出しから300万が入った封筒を出し遺骨の隣に置きます。

すると窓を叩く音が聞こえ、ジャスティスは外にいた右京と薫を自宅に招き入れました。

「母ちゃんが下ろしてきたお金。じいちゃんの身代金のために」

そして右京が身代金の書状の要求が何だったのか?と迫ります。

ジャスティスがこう語り始めます。

「真野晃三の遺骨を警察に持ち込まれたくなくば、300万用意しろ。何年たってもヒ素は消えぬ。追って連絡を待て。13」

真相は、ジャスティスが父と母の殺害を暴き出すためでした!

相棒21最終回後編ネタバレ⑨ジャスティスが胎内記憶で両親の殺人を知った!?

では何故、ジャスティスはその事実を知っていたのか?

ジャスティスは言います。

「僕は父ちゃんと母ちゃんが言っているのを聞いた。ヒ素なら平気だ。怪しまれないって。生まれる前、母ちゃんのおなかの中で聞いた。意味が分かったのは大きくなってからですけど」

そして右京と薫はジャスティスにどうしたいか尋ねます!

「父ちゃんと母ちゃんがじいちゃんを殺したなら罪を償ってほしい。僕も遺骨を盗んだ罪償います」

薫は君の罪は軽く済むが、お父さんお母さんの罪は重いと言います。

しかしジャスティスは「待ってます。でてくるのを。ずっと・・・そしてまた家族に戻ります」と言うのです。

それを聞き母・亜沙子は「ごめんなさい」と号泣するのでした。

結局、真野夫妻は過去の殺人容疑で逮捕されることになりました。

ジャスティスは葛葉に預かられて一緒に罪を償うことに。

右京と薫は、ジャスティスの記憶は勘違いだという結論に至りました。

それは真野夫妻が、ジャスティスが生まれてから何度もヒ素による殺害について話していたから。

噓をついているのではなく、幼児期の記憶ゆえの錯覚。

胎児の記憶がネットに上がっていて、それを目にして思いこんだのでは?

一方、神戸は大河内監察官と事件解決でワインを飲んでいます。

亀山薫と会った感想を聞かれた神戸は?

「ルックス的には僕の圧勝ですね」と笑って答えていましたね(^^;)

後日、小野田官房長の遺骨は無事に墓に戻されます。

右京と薫、美和子が墓を参っていると、そこに甲斐峯秋と社美弥子がやってきました。

社と薫はこれが初対面でしたね。

そして、右京と薫は二人で小野田官房長について話しながら歩いています。

「天国でご立腹かと」

「天国にいらっしゃいますかね?」

「そんな憎まれ口叩くと化けて出ますよ?」

「出ますかね。ならもっと憎まれ口を叩きましょうかね・・・」

そしてラストは、こてまりのシーン。

右京と薫、米沢、こてまりが酒を飲んでいると、そこに美和子が料理を運んできます。

それはあの「美和子スペシャル」!!

今回も紫色の怪しげな料理でしたね(;^_^A

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

野暮用を思い出して帰ろうとする米沢でしたが、「人生に試練はつきものだ」と言って右京は引き止めます笑。

そして、皆で美和子スペシャルを食べて意外に美味しい?というシーンで、今回の相棒は締めくくられましたね(^^♪

 

相棒21最終回後編ネタバレまとめ!胎児の記憶と美和子スペシャルが話題に!

今回は「相棒21」最終回スペシャル後編をネタバレ紹介しました。

遺骨盗難の犯人は、大方の予想通りジャスティスたち子供たちでしたが、その目的が衝撃でしたね。

遺骨から父母が殺した証拠を明らかにするためで、殺したという事をお腹の中で胎児の頃に聞いていたから。

右京は否定していましたが、胎児記憶って本当にあるの?とツイッターでも話題になっていました!

そしてラストの美和子スペシャルにも大反響で、ツイッターではトレンド入りするほどでしたね(;^_^A

2023年秋、おそらくシーズン22が放送されることは間違いなし?

そのときには再び進化した美和子スペシャル登場か笑

今回は二代目相棒・神戸尊が登場したので、三代目相棒の甲斐亨や、四代目相棒・冠城亘の再登場も期待したいところですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次