相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の「相棒(あいぼう)」シーズン21が、2022年10月12日夜9時からスタートします。

放送開始前から、杉下右京の新相棒として初代相棒・亀山薫(かめやまかおる)が復活することが発表され、放送を首を長くして待っている皆さん多いと思います!

亀山薫復活と合わせて気になるのが、鈴木砂羽さん演じる妻・美和子(みわこ)の存在です。

旧姓は奥寺(おくでら)で、薫と結婚したので、現在は亀山美和子(かめやまみわこ)ですね。

もちろん美和子も登場しますので皆さんご安心ください(^^)/

しかし、過去のエピソードを知っている人は、美和子に対して「クズで嫌い」という声が結構上がっているんです。

やっぱり過去の浮気が理由なのでしょうか?

今回は「相棒シーズン21」で鈴木砂羽さん演じる亀山美和子の浮気で破局の過去をネタバレ紹介したいと思います。

目次

相棒で美和子の浮気で破局の過去?クズで嫌いの声が!

相棒【亀山薫】はなぜ辞めた?理由を最後の事件のネタバレから

放送開始前から、寺脇康文さん演じる初代相棒・亀山薫の復活で盛り上がっている「相棒」!

もちろん、鈴木砂羽さん演じる薫の妻・美和子も登場します(^^♪

旧姓・奥寺美和子で、亀山薫とは大学時代の付き合いで、当初二人は恋人同士でした。

そして同棲生活を送っていたので、2人は結婚しているのかな?と勘違いしている人もいたと思います。

美和子は帝都新聞の記者で、特命係とは様々な事件で情報交換などもしていましたね。

また美和子が一緒にいるときなど、また美和子の関係者絡みなど、事件に巻き込まれたりするエピソードも多かったです。

個人的には美和子が作った個性的すぎる料理「美和子スペシャル」が登場する相棒5第13話『悲喜劇のエピソードが好きです。

なんと実際に美和子スペシャルを作ってしまったファンの方も(^^;

美和子の復活の時も「美和子スペシャル」が話題になっていたようです。

そんな美和子ですが・・・のちに新聞社を辞めてフリージャーナリストに転身します。

一方、薫とは紆余曲折ありながらも、のちに無事結婚!

そして薫が亡き同級生の「サルウィンに学校を作りたい」という夢をかなえるためにサルウィンに旅立つ際は、妻として同行します。

以降、薫とともに相棒の物語には登場していなかったのですが、今回14年ぶりに再登場となるんです(^^)/

そんな美和子を歓迎する声も多数!

しかし「嫌い!!」という声も結構あるんです(・_・;)

実は美和子は恋人時代に浮気をしてしまったという過去が有るんです。

そのことを知っている視聴者の皆さんは、美和子のことを許せないのかもしれませんね(^^;)

以降で、気になる亀山美和子の浮気と破局エピソードについてご紹介します!

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!浮気を経て2人は無事に結婚

相棒で内調と公調【公安調査庁】の意味と関係とは?かぶらぎの異動理由も

亀山美和子の浮気エピソードは、シーズン3の第1話「双頭の悪魔」で明らかになります。

薫(寺脇康文)が麹町東署捜査一係へ転属となった。「めでたく現場復帰だ」と喜ぶ薫だが、同棲相手の美和子(鈴木砂羽)はなにやら深刻な話があるらしい。実は美和子は密かに別の男と付き合っていた。薫に言い出そうにもなかなか言葉が出てこない美和子。薫はそんな美和子の心の中を知る由もない。
その美和子の新たな恋人で院内紙記者・鹿手袋(西村雅彦)は、二世の若手議員・雛子(木村佳乃)をマークしていた。若手だけで自らの会派を立ち上げるなど、政界で話題を振りまく雛子に鹿手袋は機密費にまつわるスキャンダルがあるとにらんでいるらしい。

引用元:テレ朝動画

美和子の浮気相手は、西村雅彦さん演じる鹿手袋(しかてぶくろ)という男。

個人的に鹿手袋という名前がインパクトがあり、気になってしまったエピソードです。

彼は元記者で美和子にとって先輩にあたる人物でした。

上記のあらすじ予告にもあるように、薫に浮気相手の存在を言おうとしてなかなか言えない美和子。鈍感な薫は、何も気付かず・・・と薫が不憫になる展開。

ところが、鹿手袋が追っていた事件絡みで、刺されてしまう事態に。

刺されたことを知らない美和子が、鹿手袋の携帯に電話をして、事件を担当していた薫がその電話に出てしまい・・・2人の交際が発覚してしまう、最悪な事態に((+_+))

美和子は薫と同棲していたものの部屋を出ていき、なんと鹿手袋と同棲してしまいます。

その後、美和子は鹿手袋からプロポーズされますが、亀山薫への未練が断ち切れず、その申し出を受け入れることができませんでした。

ちょっとこのときの美和子、勝手な感じがしましたよね(^^;

そしてシーズン3の最終回!!

薫は美和子のいる前で鹿手袋を殴って言います。

「俺と美和子が愛したことも含めて愛してやってくれ。それができるなら結婚しろ!」

立ち去っていく薫の姿で終わりましたが、次のシーズン4初回では美和子と鹿手袋の破局が明らかになります。

薫は美和子に戻って来いと言いますが、美和子は素直に戻ることができず、2人の関係は微妙な状態が続き、美和子が仕事でエジプト転勤が決まってしまいました。

それを聞いた薫は、署名をした婚姻届けを渡します。

それから数か月たち、美和子は戻ってきますがまだ結婚に踏み切れない様子。

そんなある日、薫の部屋に実家の新潟から姉・磯村茜が夫婦喧嘩をしたと言ってやってきます。

演じていたのは戸田恵子さん。

戸田恵子さんのスタッフツイッターでは意味深な投稿が(笑)

果たして、新シリーズに薫の姉は登場するでしょうか??

二人が新潟弁を話しているシーンが個人的には良かったですが( ´∀` )

薫が不在のときに、偶然美和子が落としていった婚姻届を拾ってしまった茜。

そこに二人の署名が有ったことから、断りもなく提出してしまい・・・

シーズン4の最終回で、薫と美和子はめでたく夫婦となったというわけでした(^^)/

美和子は墜落予告の飛行機に搭乗?相棒21のネタバレ!

「相棒シーズン21」で亀山薫と美和子はどのような形で登場するのでしょうか?

以下、公式で明らかになっている第1話のあらすじです。

 南アジアのサルウィンで腐敗政府を倒した、アイシャ・ラ・プラント(サヘル・ローズ)という反政府運動のリーダーが親善目的で来日する。なぜかパーティーに招待された右京(水谷豊)が、興味本位で会場に向かうと、そこにはサルウィンに渡っていた元相棒・亀山薫(寺脇康文)の姿があった。
 パーティーには鑓鞍兵衛(柄本明)や片山雛子(木村佳乃)といった政治家や、外務省幹部の厩谷(勝村政信)など要人が招かれていた。厩谷は外交通で、アイシャをサポートするミウ・ガルシア(宮澤エマ)らサルウィン側との関係も良好な人物。会場はお祝いムード一色だったが、そんな中、薫のスマホに不穏なメッセージが届く。それは、『アイシャを殺さなければ、旅客機を墜落させる』という脅迫文だった。
 該当の便には、薫の妻・美和子(鈴木砂羽)も搭乗していた。到着までのリミットは4時間。右京と薫は、手分けして脅迫者を追跡するが、その矢先、会場の一角で、思いも寄らない事件が起こる。

ターゲットは腐敗政治を正した女性活動家
刻一刻と旅客機テロのタイムリミットが迫る!
守るべきは彼女か、それとも乗客の命か…!?
動き出した右京と薫が、究極の選択を迫られる!!

引用元:公式サイト

予告映像にもしっかりと美和子は登場していますが、飛行機に乗っている感じです。

実はこの飛行機、何者かによって墜落予告されてしまうんです(・_・;)

サルウィンから先に日本に戻ってきた薫は右京とともに、美和子が搭乗する飛行機をなんとか救おうと奔走するというストーリー展開になりそうですね。

飛行機が墜落して美和子が命を落とす・・・なんて最悪な展開は無いとは思いたいですが、果たしてどのような結末になるでしょうか?

演じる鈴木砂羽さんは、今回の相棒への14年ぶりの帰還に以下のようにコメントを出されていました。

右京さん、薫ちゃんに14年ぶりにお会いしたとは思えないような空気感に感激しきりです。

「シン亀山美和子」です!そして「シン亀山夫婦」です!またこうして皆さまにお会いできるなんて奇跡のようですね。

引用元:テレ朝ポスト

新シリーズで、また亀山夫妻の楽しい掛け合いが見れるのがとっても楽しみです。

そして、伊丹刑事の「特命係の亀山~」のセリフ復活もうれしいですよね( *´艸`)

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレまとめ

相棒の鑓鞍兵衛【やりくらひょうえ】のネタバレ!過去エピソードまとめ

今回は「相棒」で鈴木砂羽さん演じる亀山美和子の浮気の過去をご紹介しました。

美和子は薫と付き合っていたとき、新聞記者の先輩である鹿手袋と浮気をして、薫と破局したという過去が有るんです。

その後二人は元さやに戻り、無事に結婚したという紆余曲折があったんですよね!

浮気の過去が有るため美和子を嫌う声もあるようですが、個人的にはシーズン21で美和子も登場してくれるのはとっても嬉しいです。

第1話では墜落予告された飛行機に搭乗してしまう美和子。

無事、右京と薫によって事件が解決するのを祈るばかりです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次