相棒【亀山薫】はなぜ辞めた?理由を最後の事件のネタバレから

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒(あいぼう)」が、2022年10月からシーズン21として再び放送されます。

前作では反町隆史さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)が卒業しましたが、なんと今作からは、寺脇康文さん演じる初代相棒・亀山薫(かめやまかおる)が相棒に帰ってくるんです(^^♪

初期から相棒を見ている私にとっては本当にうれしいニュースでしたね!

亀山薫が相棒に舞い戻ってくるのは14年ぶりです。

鈴木砂羽さん演じる妻の美和子(みわこ)も登場することも発表されました(^^)/

それにしても亀山薫が、何故特命係を辞めたのか?気になっている視聴者の皆さんも多いのではないでしょうか?

今回は「相棒シーズン21」で復活する亀山薫はなぜ辞めたのか?その理由を最後の事件からネタバレ紹介したいと思います。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒18」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月25月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年9月25日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

相棒【亀山薫】が辞めて14年ぶりに復帰!予告映像が解禁されて右京と再会!

相棒20最終回ネタバレ!冠城亘の公調異動の理由はマリアを守るため?

「相棒」は2000年に土曜ワイド劇場の作品の一つとしてスタートしました。

3度の2時間ドラマ放送が好調で、2002年から連ドラ化されてから20年にもわたりテレビ朝日の人気ドラマとなっています。

人材の墓場と呼ばれた警視庁の特命係の杉下右京(水谷豊)とその相棒刑事との姿を描いた壮大刑事ドラマで、杉下右京の初代相棒だった刑事が寺脇康文さん演じる亀山薫なんですよね。

今回、14年の時を経て復活することが明らかになりました(^^♪

放送まで約1か月となり、予告映像も公開されてさらに盛り上がりを見せていますね。

またこんな激レアクオカードが手に入るキャンペーンまで♪

杉下右京の相棒はこれまで、知的でクールな神戸尊、正義感が強く無鉄砲な若手刑事・甲斐亨。
そしてシーズン20まで最長の相棒を務めた冠城亘と個性豊かな面々がそろっていました。

そんな中でも、初代相棒・亀山薫は、曲がったことが大嫌いで超が付くほどの熱血漢!
お人好しで楽天的な性格が災いし、面倒なことに巻き込まれてトラブルを起こすこともしばしば(^^;)
論理的な杉下右京とぶつかることも多々あったものの、数々の事件に向き合っていくうちに強い信頼関係が作られていったんですよね。
個人的には、歴代相棒の中で一番好きなキャラでした!
その亀山薫が復活するなんて本当にうれしいです。
さらに薫には、妻の美和子がいるのですが、今回のシーズン21に再登場することもすでに発表されています。

それにしても、なぜ亀山薫は特命係を辞めたのか?

古くからの相棒ファンの方はご存知でしょうが、14年ぶりということで、神戸尊以降の相棒からしか知らない視聴者の方にとっては気になるところだと思います。

以降で、亀山薫が相棒を卒業した理由についてご紹介します!

相棒亀山薫はなぜ辞めた?理由を最後の事件のネタバレから

相棒陣川くん登場回まとめ!妹や恋の相手エピソードネタバレ

杉下右京の初代相棒・亀山薫が特命係を去ったのはシーズン7でした。

卒業のきっかけエピソードは、第1話、2話の「還流」です。

1話あらすじ

警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は小野田(岸部一徳)に誘われ、代議士・瀬戸内(津川雅彦)の政治資金集めのパーティーに連れていかれる。そのホテルで偶然、高校時代の友人でNGOスタッフとして海外で活動している兼高(四方堂亘)を見かける薫。部屋を訪ねるが留守のためメモを残していくのだが…。ひとつの事件がきっかけで世界に波及し、意外な巨悪を暴き出す! 真相を掴みに灼熱のアジアへ向かう!

引用元:https://douga.tv-asahi.co.jp/program/16839-24213/24212?auto=t

2話あらすじ

殺害された兼高(四方堂亘)の手帳にあった『シンガポール 空』は何を意味するのか!? 右京(水谷豊)はシンガポールという地名と容疑者の小笠原(西岡徳馬)が貿易関係の仕事をしていることからある推理を組み立てる。小笠原の部下・田坂が逃亡先のスイスで拘束され、黙秘し続けていた小笠原はついに薫(寺脇康文)に真実を語る! 驚愕のその内容とは!? 小笠原はなぜ兼高を殺害したのか?そしてその裏で暗躍した意外な人物とは? 善意と巨悪が交錯する渾身の第2話!!

引用元:https://douga.tv-asahi.co.jp/program/16839-24213/24214?auto=t

亀山薫は高校時代の友人でNGOスタッフ兼高(四方堂亘)と再会!

兼高はサルウィンという国で学校を作ろうとしていましたが、貿易会社の小笠原(西岡徳馬)という男に殺されてしまいます。

その理由は、小笠原がサルウィンに送られるべき救援物資を途中でかすめ取ったことを兼高が知り脅したため。

自慢に思っていた友人が脅迫者だと知り、ショックを受ける薫。

しかしその事件にはさらに裏があり、小笠原の救援物資の件の首謀者が瀬戸内米蔵(津川雅彦)でした。そのことを知った兼高は

「薄汚い政治家からなら、どれだけ金を取っても構わないだろう」と思い脅迫したことから、小笠原の独断で殺害に至ったのでした。

ところが、のちに小笠原は国会議員・瀬戸内米蔵(津川雅彦)の指示でお金に換えてNGO団体に寄付をしていたという真相が判明。

支援物資は、腐りきった政府のサルウィンの国で飢えた人たちには届かない状況だったために、瀬戸内がしたことでした。

瀬戸内は、貧しい人たちを救うために不正をしていたのでした。

瀬戸内は、兼高が小笠原を脅迫したことを知りませんでした。

その事実を知らなかった兼高は、脅迫したお金をNGOの活動に充てようとしていたのでした。

その後薫は、亡き兼高の死を妻に伝えるために一時サルウィンに旅立つことになります。

再び特命係に戻った薫は右京とともに難事件を解決していくのですが、第9話でウィルステロ事件に巻き込まれてしまうんです。

その事件のさなか、薫は右京に電話で意味深なことを言います。

「これが右京さんとの最後の事件になると思います」

まさか、殉職??なんてちょっと心配しちゃいましたが、ウイルステロ事件は特命係の活躍のもと無事に解決!

それでは、なぜ薫はこんなことを言ったのか?

それは、警視庁特命係を辞める決意をしていたからです。

実は、薫は亡き友人・兼高の思いを受け継ぐためにサルウィンに旅立つ決意をしていたんですね。

薫はサルウィンで出会った子供たちと日本語を教えると約束していました。

そして、不正が横行するサルウィンの子供たちに正義を教えたいと考えていたのです。

妻の美和子も一緒にサルウィンに旅立つことにした亀山薫!

長年の相棒・右京とのわかれのとき、二人は固く握手をします。

そして旅立つ直前に、右京は電話で「どうか気を付けていってらっしゃい」と彼なりの最大限のはなむけの言葉を伝えていましたね((+_+))

ということで、亀山薫が特命係を辞めた理由は、亡き友の意思を受け継ぐために海外に旅立ったというものでした。

相棒亀山薫は警察を辞めたのにどう復活する?

相棒ヒロコママのネタバレ!エピソードまとめ

14年ぶりの亀山薫復活は本当にうれしいのですが・・・

警察を辞めた亀山薫はどうやって特命係に戻ってくるのでしょうか(;^_^A

そのあたりを疑問視する視聴者の皆さんも結構いましたね。

右京の相棒になるためには警察官じゃなければなりません。

一度警察官を辞めている亀山薫が再び警視庁に入ることなんてできるのでしょうか?

調べてみたところ、一度警察官を辞めて再雇用されるケースは結構あるみたいです。

全国的にも再雇用制度を積極的に行っているようで、再採用されると警察学校に入る日数が短かったり、入らなくてよい場合もあるそう。

14年もブランクがあったとしても、現実的に警察官に再びなるケースもあるみたいですね。

亀山薫もかつてとは違い海外生活で語学も堪能になっているのかも。

この実績を生かして、再び刑事として活躍できると思います。

海外で色々経験した薫が、右京を言い負かすシーンとか有ったらおもしろそうですね!(^^)!

 

相棒亀山薫はなぜ辞めた?理由まとめ

相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは?

今回は「相棒」の亀山薫が特命係を辞めた理由をご紹介しました。

警察を辞めた理由は、亡き友の意思を受け継ぐために海外に旅立つためでした。

そんな亀山薫が14年ぶりに日本に戻り、特命係に復活!

現実的にも警察を辞めて再雇用されることはあるみたいですね。

先日気になる「相棒シーズン21」のポスタービジュアルも公開されました。

このポスターの中には、原点を超えて未来に動き出す右京と薫の力強さが表現されています。

なんとなく、シーズン1のポスターを思い出させる感じもいい雰囲気ですよね(^^♪

果たして、海外に旅立った亀山薫がどのような形で特命係に戻ってくるのか?

第1話の放送日や詳しいストーリーはもう間もなく明らかになると思いますので、首を長くして待ちたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次