石子と羽男9話キャスト!声優の平田広明や山本未來など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ドラマ「石子と羽男−そんなコトで訴えます?−」が放送中です。

ドラマは、有村架純さん演じるパラリーガルの石子と、中村倫也さん演じる高卒の弁護士・羽男が町で起こる小さな身近なトラブルを解決していくリーガルエンターテインメント。

2022年9月9日放送の9話では、赤楚衛二さん演じる大庭が逮捕される!?

放火容疑で逮捕されるも、本人は黙秘を続ける・・・・

大庭の容疑は事実なのか?石子と羽男が真実を突き止めます!

以下は、「石子と羽男」第9話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①大庭の母親役 いしのようこさん 

ゲストキャスト②被害者・日向の妻役 山本未來(やまもとみらい)さん 

ゲストキャスト③被害者 日向役 平田広明(ひらたひろあき)さん 

また、大庭の弟役の望月歩さんについては、以下の記事に詳しくご紹介しています。

【石子と羽男】大庭の弟役【たく】は望月歩!放火犯疑惑はどうなる?

平田広明さんはONEPIECEのサンジ役、そして「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウなどの吹き替えを担当している、人気声優さんということで、出演が判明し話題になっていますね。

この記事ではドラマ「石子と羽男–そんなコトで訴えます?–」第9話に出演するゲストキャストのプロフィールや経歴をご紹介します。

▲今なら「石子と羽男」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日曜劇場「オールドルーキー」

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年9月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

石子と羽男9話キャスト!ONEPIECEのサンジ役の声優・平田広明など

【石子と羽男】大庭の弟役【たく】は望月歩!放火犯疑惑はどうなる?

大庭(赤楚衛二)が放火容疑で逮捕された。
羽男(中村倫也)が接見に行くと、大庭は「自分がやった」と罪を認めた。理由については黙秘して何も話してくれない。

さらに、放火のあった公園トイレの焼け跡から、一人の遺体が見つかる。
大庭の無罪を信じつつも動揺する石子(有村架純)と羽男。
二人は放火のあった現場を訪れ、さらに大庭の家族にも会いに行くのだが……。

引用元:公式サイト

大庭が放火の容疑で逮捕され、動揺する石子と羽男。

黙秘を続ける大庭に対し、無実を信じ、証明するため2人は真実を突き止めます。

そんな中、大庭の家族に会いに行った2人は衝撃の事実を知ることに・・・・

”大庭社長”が従業員を殺した??怒りに震える被害者の妻を目の前に、石羽コンビは大庭を弁護できるのか??

放送前には、公式ツイッターの意味深なツイートが話題に!!!

「6時37分」が9話の事件の手がかりになる??

大庭の犯行時刻と関係しているのか、一体なにが隠されているのかこちらも注目です!

そんな9話には、予告動画から、おそらく被害者の妻役の山本未来さん、そして、ONEPIECEのサンジ役、そして「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウなどの吹き替えを担当している声優の平田広明さん、いしのようこさんなど役名は不明ですが、出演することがわかっています。

以下では、そんな9話に出演するゲストキャストをご紹介します。

石子と羽男9話キャスト①いしのようこ

【石子と羽男】事務所のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ!

いしのようこ
生年月日1968年2月20日
出身地兵庫
血液型AB型
身長165cm
サイズB80・W56・H82cm
靴24.0cm
特技・趣味フィギュアスケート・乗馬・読書・料理・ゴルフ
資格普通自動車免許

引用元:公式サイト

いしのようこさんは、現在54歳の女優、コメディエンヌです。

1985年にアイドル歌手としてデビューし、「石野真子の妹」として注目を集めました。

そして同年にはドラマで女優デビューを果たし、翌年には「セーラー服通り」でドラマ初主演!

さらに、「志村けんのだいじょうぶだぁ」では、志村けんさんとの息ピッタリな夫婦コントが人気を博していました!

他にも、Vシネマでは「ミナミの帝王」シリーズに出演。

矢吹探偵事務所のマイペースな所員・坂井涼子を演じました。

一方映画では、1995年に「ゴジラvsデストロイア」に出演。

ゴジラ出現で母と兄を失ったニュースキャスター・山根ゆかりを演じました。

2000年以降には、朝ドラ「てるてる家族」や土曜ワイド劇場、火曜サスペンス劇場などの刑事ドラマに多数出演。

2012年には、三倉茉奈さん主演の昼ドラ「赤い糸の女」に出演。

三倉さん演じる主人公・志村唯美の実母・赤木豊子を演じました。

2014年には、堀北真希さん主演のドラマ「ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル」に出演。

美マダム雑誌の読者モデルで元看護師の井上麻弓を演じました。

2016年には、朝ドラ「べっぴんさん」に出演。

平岡祐太さん演じる村田昭一の母で、土村芳さん演じる君枝の姑・琴子を演じました。

古川雄輝さん演じる孫の健太郎を過保護に面倒をみるという役どころでした。

2017年には、藤原竜也さん主演のドラマ「リバース」に出演。

演じたのは、戸田恵梨香さん演じる越智美穂子の母・浩子で、病院に入院しているという役どころでした。

同年放送の清野菜名さん主演「トットちゃん」にも出演。

宮川一朗太さん演じる佐々木伸夫の妻・八重を演じました。

2018年には、石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」に出演。

1話で、田中こなつさん演じる敷島由果の母で、美容院を営む直美を演じました。

疎遠状態だった由果と霊安室で再会するという役どころでした。

さらに、同年放送のドラマ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」にも出演。

滝沢秀明さん演じる主人公・浅利祐介の養母・由美子を演じました。

2020年には、朝ドラ「おちょやん」に出演。

老舗芝居茶屋「福富」の女将で、岡安とは犬猿の仲な富川菊を演じました。

2021年には、NHKドラマ「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」に出演。

阿佐ヶ谷姉妹を温かく見守る中華料理店「朝来」の女将・村野孝代を演じました。

石子と羽男9話キャスト②山本未來 

【石子と羽男】ネタバレ!原作あらすじと脚本家と二転三転のストーリーも

山本未來(やまもとみらい)さんは、現在47歳の女優です。

ファッションデザイナーの山本寛斎を父に持ち、次女として生まれました。

16歳の時にアミューズのオーディションで3万人以上の中から選ばれ、芸能界入り。

1992年公開の映画「喜多郎の十五少女漂流記」で女優デビューを果たしました。

その後、ジャッキー・チェンが監督を務めた「Who I am!?」や「不夜城」などでヒロイン役を演じました。

そして、2008年には映画「花影」で初主演を務めました!

韓国と日本を舞台にした映画で、ジュエリーデザイナーの主人公・五木尚美を演じました。

在日3世という役柄で、韓国語を流暢に話すシーンも注目を集めました。

一方、プライベートでは初出演したドラマ「BLACK OUT」で共演した椎名桔平さんと2003年に結婚。

2010年に長男を出産したのち、2019年には離婚を発表しました。

そして2009年には、多部未華子さん主演の朝ドラ「つばさ」に出演。

宅間孝行さん演じる真瀬昌彦の妻・千波の幼馴染で、フリーアナウンサーの横矢みちるを演じました。

2014年には、榮倉奈々さん主演のドラマ「Nのために」に出演。

榮倉さん演じる杉下希美の母・早苗を演じました。

2017年には、福士蒼汰さん主演のドラマ「愛してたって、秘密はある。」に出演。

福士蒼汰さん演じる黎と朔の法科大学院の恩師で、弁護士の香坂いずみを演じました。

2018年には、月9ドラマ「SUITS /スーツ」にゲスト出演。

織田裕二さん演じる甲斐の大学時代の後輩で、「スタンリー法律事務所」に所属する弁護士・畠中美智瑠を演じました。

同年公開の映画「ミッドナイト・バス」にも出演。

原田泰造さん演じる主人公・高宮利一の元妻・美雪を演じました。

2019年には、上野樹里さん主演のドラマ「監察医 朝顔」に出演。

連続不審死の鑑定証人として裁判所に出廷された朝顔を担当する敏腕検事・石田季子を演じました。

2020年には映画「風の電話」や「小説の神様 君としか描けない物語などに出演しました。

そんな中、同年父・山本寛斎さんが他界され、以降俳優業の傍ら「寛斎スーパースタジオ」のプロデューサーとしても活動中です。

2021年には、月9ドラマ「ナイト・ドクター」に出演。

5話で羽村仁成さん演じる和樹の母・秋山真紀を演じました。

かつて交通事故で搬送された和樹の手術を、田中圭さん演じる成瀬が執刀し「必ず助けます」の言葉虚しく車椅子生活を余儀なくされたことに怒り、成瀬を訴えるという役どころでした。

石子と羽男9話キャスト③平田広明

石子と羽男エンディング主題歌はRADWIMPSの人間ごっこ!

平田 広明(ひらた ひろあき)

1963年8月7日生まれ、東京都出身。
身長175cm、体重68Kg、A型、獅子座。

引用元:公式サイト

平田広明さんは、現在59歳の声優、俳優です。

高校卒業後、劇団に所属し、舞台俳優として活動をスタート。

同時期に、当時のマネージャーから「声優に興味はないか」と声をかけられ、これが声優業を始めるきっかけに!

以降、90年代後半から「名探偵コナン」や「ひみつのアッコちゃん」「おジャ魔女どれみ」など数々のアニメ作品や映画の吹き替えで声優を務めます。

アメリカの人気医療ドラマ「ER緊急救命室」では、ノア・ワイリー演じるジョン・トルーマン・カーターの声を担当。

そして2000年からは、大人気アニメ「ONEPIECE」に出演!

麦わらの一味で、黒のスーツと咥えタバコが特徴のサンジの声を担当しています。

さらに、2003年からは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズに出演。

なんとジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの声を担当しています。

以降「アリス・イン・ワンダーランド」や「チャーリー・モルデカイ」など、ジョニー・デップ公認声優として20年以上日本版吹き替えを担当しているんです!

2011年には、アニメ「TIGER&BUNNY」で主人公・鏑木・T・虎徹の声を担当。

この作品で「東京アニメアワード個人部門声優賞」や「声優アワード主演男優賞」などの賞を受賞しました。

最近では「おしりたんてい」、「BANANA FISH」「僕のヒーローアカデミア」などにも出演しています。

一方で、現在も俳優としてドラマや映画、舞台に活動中。

ドラマでも演者ではなく、声優として「宇宙犬作戦」や「仮面ライダーウィザード」などでのナレーションや、「海賊戦隊ゴーカイジャー」などの戦隊もので悪役の声を多く担当しています。

そんな中、2016年には朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演。

高畑充希さん演じる常子たちの初めて出版する雑誌創刊時の紙の仕入れ先で、闇市の売人を演じました。

さらに、今年は「鎌倉殿の13人」で大河ドラマに初出演!

常陸の武士・佐竹義政を演じています。

そして日曜劇場「オールドルーキー」にも出演!

7話で、新町たちが車椅子テニス選手・吉木のスポンサー獲得のために訪れる大手企業「日本海上運送」の社長・湊啓一郎を演じました。

石子と羽男9話キャストまとめ

石子と羽男7月8日の初回1話が延期!いつ放送?

今回は、「石子と羽男–そんなコトで訴えます?–」の第9話ゲストキャストについてご紹介しました。

いしのようこさんは大庭の母親役?平田広明は大庭の放火事件で遺体として見つかった社員??

そしてその妻を演じるのが山本未来さんなのでは?と考えられます。

大庭が逮捕されまさかの展開に!最終回に向けて石羽コンビがどう動いていくのか注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次