石子と羽男7話キャスト!ひな役の片岡凜と美冬役の元子役の小林星蘭など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「石子と羽男−そんなコトで訴えます?–」の第7話が2022年8月26日に放送されます。

有村架純さん演じる東大卒のパラリーガルと、中村倫也さん演じる司法試験1発合格の高卒弁護士がバディとなって町で起こる小さなトラブルを解決していくリーガルドラマ。

タイムリーでリアルに起こり得る事件を、コミカルに描いていて視聴者から大好評のドラマです!

6話のラストでは中村倫也さん演じる羽男がキッチンカーのメニューボードに激突してしまい、外国人店主に絡まれてしまうという気になるシーンで終わりましたが・・・

第7話では、そのキッチンカーの破損から”ある少女”たちの秘密が明らかになる展開ののようです。

以下は「石子と羽男」第7話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①東美冬(あずまみふゆ)役 小林星蘭(こばやしせいらん)さん

ゲストキャスト②川瀬ひな(かわせひな)役 片岡凜(かたおかりん)さん

ゲストキャスト③東辰久(あずまたつひさ)役 野間口徹(のまぐちとおる)さん

7話でキーとなる少女を演じるのは今回ドラマ初出演の片岡凛さん!

そしてひなの友人役には芸歴13年の子役出身・小林星蘭さんと2人に関係する男性に野間口徹さんが出演します!

この記事では、ドラマ「石子と羽男」第7話でゲスト出演する俳優・女優のプロフィールや経歴をご紹介します。

▲今なら「石子と羽男」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日曜劇場「オールドルーキー」

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年8月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

石子と羽男7話キャスト!元子役の小林星蘭とドラマ初出演の片岡凛など

【石子と羽男】事務所のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ!

石子(有村架純)羽男(中村倫也)は、停車中のキッチンカーを破損させた人物を捜してほしいという依頼を受け、丸来町の繁華街にやって来た。ここは居場所を求める少年少女が集まる場所。聞き込みをしてもまともに話を聞かない少年たち。石子と羽男は川瀬ひな(片岡凜)と東美冬(小林星蘭)にも話を聞こうとするが無視されてしまう。

ドライブレコーダーの映像をもとに聞き込みをした結果、車を破損したのは少年少女たちのカリスマ的存在で「K」と呼ばれている人物だとわかる。

そんな中、羽男に「助けて!」とひなから電話があり……。
少女たちに隠された秘密とは?

引用元:公式サイト

7話では、停車中のキッチンカーを破損させた人物を探して欲しいと依頼される石子と羽男。

近くの繁華街には少年少女が集まっていて、石子と羽男は聞き込みを開始する。

2人の少女に聞き込みを試みるも無視される石子と羽男だったが、やがて車を破損したのは少年少女たちの間でカリスマ的存在の「K」と呼ばれる人物であることが発覚する・・・・

そんな石子と羽男の7話では、聞き込みされる2人の少女役に片岡凛さんと小林星蘭さん、そして謎の男性役には野間口徹さんが出演します!

以下は、そんな7話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

石子と羽男7話キャスト①東美冬役 小林星蘭

石子と羽男6話キャスト!子役の双子のウエンツの子供役や妻役など

この投稿をInstagramで見る

小林星蘭(@k_seiran_ta)がシェアした投稿

小林 星蘭(こばやし せいらん)

生年月日2004年09月25日

年齢17歳

サイズ身長151cm

引用元:公式サイト

小林星蘭さんは、現在17歳の女優、タレントです。

2009年にテアトルアカデミーに所属し、5歳で芸能界入り。

同年には「カルピス」のCMで注目を集め、以降ドラマ「サマヨイザクラ」や「チャレンジド」などに出演しました!

そして2010年には、「君が踊る、夏」で映画初出演を果たします。

演じたのは、木南晴夏さん演じる野上香織の妹で、小児がんに冒される野上さくらでした。

また、同年放送の松本潤さん主演ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」に出演。

竹内結子さん演じる詩織の一人娘・北村海を演じました。

2011年には、杏さん主演のドラマ「名前をなくした女神」に出演。

木村佳乃さん演じる本宮レイナと、平山浩行さん演じる功治の娘・彩香を演じました。

幼稚園受験に失敗し、小学校受験にプレッシャーを感じているという役どころでした。

さらに、翌年にはこのドラマで共演した同じ事務所の谷花音さんと音楽ユニット「すたーふらわー」を結成し、歌手デビューも果たしました!

ドラマでは、2012年8月放送のドラマ「つるかめ助産院」や「みをつくし料理帖」などで主人公の幼少期役を演じています。

2014年には、小泉孝太郎さん主演のドラマ「ペテロの葬列」に出演。

小泉孝太郎さん演じる杉村三郎と国仲涼子さん演じる菜穂子の娘・桃子を演じました。

2015年には、ドラマ「オリエント急行殺人事件」に出演。

石丸幹二さん演じる剛力大佐の娘で、身代金目的誘拐事件で殺害される児童の聖子を演じました。

さらに、同年からはテレビ朝日のバラエティ番組「あいつ今何してる?」のナレーションを担当!

2021年までの6年間、レギュラー放送時代を担当していました。

2018年には、アニメ「若おかみは小学生!」で声優デビュー!

旅館で若おかみ修行をする小学生の主人公・関織子の声を担当しました。

小学生のころから原作を愛読していた小林さんは、オーディション合格に思わず涙するほど嬉しかったそうです。

翌年には、アニメ「僕のヒーローアカデミア」で声優を務めました。

八斎會組長の孫娘で物語のキーとなる、えりの声を担当しました。

また、同年放送のドラマ「監察医 朝顔」にも出演。

6話で、両親が遺体となっているのを発見した次女の黒岩友里を演じました。

同時期にはバラエティ番組「今夜くらべてみました」などに出演し、成長した姿が話題を集めました。

そして今年は、ドラマ「メンタル強め美女白川さん」でナレーションを担当。

井桁弘恵さん演じる白川桃乃の部屋にある熊のぬいぐるみの声を担当しました。

そして今回の「石子と羽男」7話では、東美冬を演じます。

1ヶ月前に家出した少女で、あることをきっかけに川瀬ひなと出会い意気投合しともに過ごすという役どころ。

野間口徹さん演じる東辰久との関係とは??

石子と羽男7話キャスト②川瀬ひな役 片岡凜

【石子と羽男】ネタバレ!原作あらすじと脚本家と二転三転のストーリーも

名前片岡凜

生年月日2003.10.6

出身地群馬県

血液型O型

サイズ身長162cm

趣味・特技英会話・ギター演奏

引用元:公式サイト

片岡凛さんは、現在18歳の女優、TikTokerです。

父は人気ブランド「KAOTIK」のファッションホイールデザイナー・片岡達也さん。

片岡達也さんは「REACTOR」や「MEDUSA」などのデザインを手がけ、世界三大ファッションホイールデザイナーとして活躍し、アメリカを拠点に世界15社のデザインを担当しました。

現在は実業家として活動しながら、波乱万丈な人生と独特な世界観がメディアで話題を集めています。

この投稿をInstagramで見る

tatsuya kataoka(@kataoka_land)がシェアした投稿

インスタグラムには幼い頃の片岡凛さんと奥様の姿も!

この投稿をInstagramで見る

tatsuya kataoka(@kataoka_land)がシェアした投稿

そんな美男美女なご両親に育てられた片岡凛は、物心ついた頃から女優に憧れていたそう。

「世間に自分の存在を知ってもらいたい」と昨年TikTokを開設し、美少女女子高生として注目を集め、現在のフォロワーは約24万人に!

Instagramも話題となり、SNSの総フォローワー数は約30万人以上!

その後なんと20社もの芸能事務所からオファーが殺到し、昨年、戸田恵梨香さんや有村架純さんが所属する「フラーム」に所属しました。

そして、今年2月公開された優里さんの「レオ」のMVでデビュー!

愛犬と成長していく少女の役を演じ、泣ける!と話題の楽曲に合わせて、片岡凛さんの初演技にも注目が集まりました。

また、3月には「週刊ヤングジャンプ」の表紙に抜擢!

ドキドキの初グラビアも披露していました!

そして、片岡凛さんは今回の「石子と羽男」で、ドラマ初出演を果たします!

演じるのは、石子と羽男が聞き込みで出会う少女・川瀬ひな。

繁華街に集まる少年少女の一人で、幼い頃に両親を亡くし、そのショックと大人への不信感を抱え、心を閉ざして生きてきた少女という役どころ。

聞き込みをする石子と羽男を無視するひなでしたが、のちにあるトラブルで羽男に助けを求めることに・・・・

片岡凛さんは今後本格的に女優を目指し、現在も複数の映画やドラマのオーディションも受けているとか。

今後どんな活躍を見せていくのか、とても楽しみですね!

石子と羽男7話キャスト③東辰久役 野間口徹

石子と羽男エンディング主題歌はRADWIMPSの人間ごっこ!

野間口 徹(のまぐち とおる)

生年月日1973年10月11日

出身福岡県

血液型AB型

サイズ身長172cm/B94cm/W80cm/H89cm/靴26cm

特技水泳方言北九州弁

引用元:公式サイト

野間口徹さんは、現在48歳の俳優です。

1994年、信州大学在学中に演劇サークルに所属し、演劇活動をスタート。

1999年には、嶋村太一さん、竹井亮介さんとともにコントユニット「親族代表」を結成。現在も不定期で舞台活動を行っています。

役者としてなかなか芽が出ない中、30歳を目前に控えた2004年頃からドラマや映画、CMなどの出演が増え始め、作品では脇役を数多く演じるように!

そして2007年には、ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」にレギュラー出演。

警察関係者の一人で、岡田准一さん演じる井上をストーカーのように監視する公安の田中一郎を演じました。

このドラマをきっかけに次々と仕事が入るようになり、傍でやっていたアルバイトも辞め、俳優業に専念。

さらに、翌年からはNHKのコント番組「サラリーマンNEO」にレギュラー出演しました!

生瀬勝久さんらとコントに挑戦し、コミカルからシリアスまで幅広い演技力を発揮しました。

2010年には、「ゲゲゲの女房」で朝ドラに初出演し、ちょい役でありながら翌年の「おひさま」、「梅ちゃん先生」、「あまちゃん」と3年連続で朝ドラ出演を果たしました!

また2012年には、「平清盛」で大河ドラマデビュー!

鳥羽院、二条帝の側近で、平治の反乱を引き起こす藤原惟方を演じました。

2013年には、米倉涼子さん主演の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に出演。

第二期から帝都病院の第二外科医局長・助教の鶴田匠を演じています。

2016年には、朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演。

古田新太さん演じる赤羽根が社長を務める「アカバネ電器製造」の社員・村山健太郎を演じました。

高畑充希さん演じる常子が働くあなたの暮らし出版に根回ししようとするという役どころでした。

さらに同年公開の岡田准一さん主演映画「海賊と呼ばれた男」にも出演。

国岡商店の創業メンバー・柏井を演じました。

2017年には、小栗旬さん主演ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」に出演。

警視庁公安部の巡査部長で、元機動隊爆発物処理班の樫井勇輔を演じました。

そして2019年には、ドラマ「あなたの番です」に出演。

原田知世さん演じる菜奈が以前務めていた会社の社長・細川朝男を演じました。

ストーカー体質で菜奈をつけるため、田中圭さん演じる翔太の通うスポーツジムに通うという役どころでした。

2020年には、朝ドラ「エール」に出演。

二階堂ふみさん演じる音と窪田正孝さん演じる裕一が常連の喫茶店「バンブー」のオーナーで、2人の良き相談相手の梶取保を演じました。

2021年にはドラマ「監察医 朝顔」に出演。

第16話で、柄本明さん演じる朝顔の祖父・浩之が見つけた歯の遺族で、被災した女性の孫・下井雪人を演じました。

今年には、月9ドラマ「元彼の遺言状」に出演。

生田斗真さん演じる栄治の幼少期からの友人で、獣医師の堂上圭を演じました。

また、8月に公開された田中圭さん主演の映画「ハウ」や、竹内涼真さんと横浜流星さん主演映画「アキラとあきら」に出演中。

9月公開の相葉雅紀さん主演の映画「”それ”がいる森」にも出演しています。

さらに来年には、大河ドラマ「どうする家康」の出演が決定しています。

今回の「石子と羽男」では、東辰久を演じますが、果たしてどんな役柄で登場するのか??お楽しみに!

石子と羽男7話キャストまとめ

石子と羽男7月8日の初回1話が延期!いつ放送?

今回は、「石子と羽男–そんなコトで訴えます?–」の第7話ゲストキャストについてご紹介しました。

聞き込み調査で出会う少女・東美冬役には、子役時代に大きな活躍を見せた小林星蘭さん。

物語をキーを握るもう一人の少女・川瀬ひな役には、今回ドラマ初出演の片岡凛さん。

東辰久役には、名バイプレイヤーとして数々のドラマや映画で活躍する野間口徹さん。

以上のゲストキャストが損害賠償請求をめぐり、石子と羽男に関わっていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次