石子と羽男最終回キャスト!刀根役の坪倉由幸や山本未來など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「石子と羽男−こんなコトで訴えます?–」の最終回が2022年9月16日に放送されます。

有村架純さん、中村倫也さん主演でパラリーガル・石子と高卒弁護士・羽男の凸凹コンビが町の小さなトラブルを解決していきながらお互いに成長していくリーガルエンターテインメント!

9話では赤楚衛二さん演じる大庭が放火殺人事件で逮捕されてしまい衝撃が走りましたが、無事に釈放され一安心。

しかし放火事件の真犯人はまだ捕まっていない・・・

大庭の弟が見たのは一体誰だったのか!?また石子の父親は、詐欺事件の黒幕候補である御子神の仲間で味方なのでしょうか??

以下は、「石子と羽男」最終回に出演するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①大庭拓(おおば・たく)役 望月歩(もちづきあゆむ)さん

ゲストキャスト②日向綾(ひゅうが・あや)役 山本未來(やまもとみらい)さん

ゲストキャスト③高岡(たかおか)役 森下能幸(もりしたよしゆき)さん

ゲストキャスト④刀根泰士(とね・やすし)役 坪倉由幸(つぼくらよしゆき)さん

「3年A組–今から皆さんは人質です–」「アンナチュラル」「元彼の遺言状」など話題作に多数出演している望月歩さんは9話でキーパーソンになりましたね。

さらに「鎌倉殿の13人」にも出演するお笑い芸人の坪倉由幸さんやバイプレイヤーの森下能幸さんなど。

この記事ではドラマ「石子と羽男−そんなコトで訴えます?–」最終回に出演するゲストキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

▲今なら「石子と羽男」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日曜劇場「オールドルーキー」

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年9月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

石子と羽男最終回キャスト!放火・詐欺事件の関係者たち

【石子と羽男】大庭の弟役【たく】は望月歩!放火犯疑惑はどうなる?

綿郎(さだまさし)が「何日か出かけてくる」とメッセージを残し、連絡が取れなくなった。綿郎が御子神(田中哲司)と一緒にいた目論見とは……。

一方、警察は拓(望月歩)が殺人事件の現場で見たという「もう一人」の人物を捜していたが、手掛かりがつかめない。

そんな中、石子(有村架純)と羽男(中村倫也)は、綾(山本未來)と高岡(森下能幸)が巻き込まれた不動産投資詐欺と、綿郎が追っていた不動産投資詐欺事件に共通点が多いと気が付く。同一グループの犯行ではないかと考えた石子と羽男は、共同で訴えることを高岡と綾に提案。大庭(赤楚衛二)も手伝い、法律事務所一丸となって証拠集めに奔走し、訴訟の準備を進める。

そして口頭弁論当日、羽男が法廷で顔を合わせたのは裁判官の父・泰助(イッセー尾形)。石子は新証言を持って法廷に駆け付ける予定だったが……。

引用元:公式サイト

9月9日放送の9話では、綿郎が御子神と密会し、怪しげな笑みを浮かべているという衝撃のラストで終了。

綿郎が御子神と手を組んでいた??それとも何かの作戦なのか??

そんな中、警察は拓が事件現場で目撃した「もう一人」の人物を真犯人として突き詰めるも手がかりがなく難航・・・

一方、石子と羽男は綾と高岡が被害にあった不動産投資詐欺と、綿郎が追っていた不動産投資詐欺事件に共通点が多いことに気がつき、共同で訴えることに!

しかし最終決戦で羽男が戦うのは、父で裁判官の泰助だった・・・・・

放火事件と不動産投資詐欺、2つの事件の真犯人は一体誰なのか??

9話で演技力の高さが大きな話題となった、望月歩さんは、最終回でも大庭の弟で放火事件の唯一の目撃者・拓役を演じます!

さらに不動産投資詐欺がきっかけで夫が放火事件の被害にあった妻・綾役には山本未來さんと、同じく不動産投資詐欺で綿郎に相談していた高岡良樹役を「信長協奏曲」などに出演の森下能幸さん。

さらに大庭の上司で、大庭を騙して社長を引き継がせた刀根役には、「あなたの番です」「鎌倉殿の13人」などに出演のお笑い芸人・坪倉由幸さんが出演します。

以下では、ゲストキャスト4名についてご紹介します。

石子と羽男最終回キャスト①大庭の弟 たく役 望月歩

【石子と羽男】事務所のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ!

望月歩(もちづき あゆむ)

生年月日:2000年9月28日

サイズ:180cm C 88cm W 74cm H 92cm 26.5cm

特技:乗馬

引用元:公式サイト

望月歩さんは、現在21歳の俳優です。

2014年に映画「ソロモンの偽証」で物語の重要人物、中学生の柏木卓也を演じ、俳優デビュー。

翌年の公開後には演技力の高さで注目を集め、以降俳優としてさまざまな映画・ドラマに出演します。

2014年には、桐谷健太さん主演の「埋もれる」でドラマデビュー。

国仲涼子さん演じるシングルマザー・浅尾葉子の息子・優人を演じました。

2015年には、木村文乃さん主演のドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」に出演。

演じたのは、檀れいさん演じる小野寺毬絵の息子・彬で、友達の家を小野寺グループが倒産に追い込んだことで同級生たちからいじめに遭い不登校になってしまうという役どころでした。

2017年には、沢尻エリカさん主演のドラマ「母になる」に出演。

道枝駿佑さん演じる主人公の息子・広と一緒に児童養護施設で暮らす田中今偉(ナウ先輩)を演じました。

劇中では母の愛情を受けずに育ちながらも、周りを思いやる心優しい少年を好演し、注目を集めました。

2018年には、石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」に出演。

第7話で、私立高校で殺人実況中継という事件を起こす「殺人者S」の白井一馬を演じました。

そして2019年には、菅田将暉さん主演の「3年A組–今から皆さんは、人質です−」に出演。

演じたのは、3年A組の生徒で陸上部に所属する瀬尾雄大です。

クラスメイトたちが田辺誠一さん演じる武智がフェイク動画の犯人だと疑う中、スポーツ推薦で大学進学が決まっていたため唯一疑わず武智を擁護しようとするという役どころでした。

さらに同年公開の映画「五億円のじんせい」では初主演を務めました!

幼少期に募金五億円によって手術に成功した青年・高月望来を演じました。

同年10月には、映画「向こうの家」でも主演を務めました。

主人公・森田荻を演じ、「TAMA NEW WAVE」ではベスト男優賞を受賞しました。

2020年には、朝ドラ「エール」に出演。

川俣銀行の行員で、窪田正孝さん演じる同僚の裕一に媚びを売る松坂寛太を演じました。

また、同年放送のドラマ「監察医 朝顔」第2シリーズにも出演。

法医学教室のアルバイト医大生・ウッシーこと牛島翔真を演じました。

第9話の事件では正義感から法医学者としてあってはならない行動をしてしまうという役どころでした。

2021年には、「麒麟がくる」で大河ドラマ初出演!

演じたのは、眞島秀和さん演じる細川藤孝の長男・忠興で、のちに芦田愛菜さん演じるたまの夫となる役どころでした。

今年には、月9ドラマ「元彼の遺言状」に出演。

ホストクラブ「戦国」のホストで、殺人容疑をかけられた黒丑益也(武田信玄)を演じました。

「ソロモンの偽証」で衝撃デビューして以降、出演する作品では毎回高い演技力で注目を集め、難しい役柄もこなす実力派俳優さんです!今後の活躍にも期待ですね!

石子と羽男最終回キャスト②日向綾役 山本未來

【石子と羽男】ネタバレ!原作あらすじと脚本家と二転三転のストーリーも

日向綾を演じるのは、現在47歳の女優・山本未來(やまもとみらい)さんです。

父は世界的ファッションデザイナーの山本寛斎さん。

16歳の時にアミューズのオーディションで3万人以上の参加者の中から選ばれ、映画「喜多郎の十五少女漂流記」で女優デビュー。

以降、映画「三毛猫ホームズの推理」やジャッキー・チェンが監督・主演を務めた「Who I am!?」でヒロイン・オオサトユキを演じました。

さらに、1998年には金城武さん主演の映画「不夜城」に出演。

のちに旦那様となる椎名桔平さんと共演し、椎名さん演じるウーフーチュンと共に暮らすヒロイン・佐藤夏美を演じました。

ドラマでは、「タイヨウのうた」や「翼の折れた天使たち」などに出演していました。

そして、2008年には「花影」で映画初主演を果たします!

演じたのはジュエリーデザイナーの主人公・五木尚美で、日本語と韓国語を操る在日3世という難しい役柄を見事に演じ切りました。

2009年には、岡田将生さん主演のドラマ「オトメン」に出演。

岡田さん演じる主人公・正宗飛鳥の母で実業家兼、飛鳥が通う高校の理事長・浄美を演じました。

さらに同年放送の、多部未華子さん主演のNHK朝ドラ「つばさ」にも出演。

宅間孝行さん演じる真瀬昌彦に好意を抱くフリーアナウンサー・横矢みちるを演じました。

2013年には、米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に出演。

3話で、帝都大学病院・第二内科部長で教授夫人の三村寅子を演じました。

2014年には、「ウルトラマンギンガS」に出演。

ビクトリアンの巫女で、女王のキサラ女王を演じました。

同年放送の、榮倉奈々さん主演ドラマ「Nのために」にも出演。

榮倉さん演じる杉下希美の母で、島の人たちから「白いお城のお嬢様」と呼ばれる早苗を演じました。

2018年には、織田裕二さん主演の「SUITS /スーツ」にゲスト出演。

織田裕二さん演じる甲斐正午の大学時代の後輩で、弁護士の畠中美智瑠を演じました。

同年公開の映画「ミッドナイト・バス」にも出演。

原田泰造さん演じる主人公・高宮利一の元妻で、更年期障害に悩まされる加賀美雪を演じました。

2019年には、上野樹里さん主演の月9ドラマ「監察医 朝顔」に出演。

7話で、連続不審死の鑑定証人として裁判に出廷した朝顔の担当検事・石田を演じました。

2020年には、「ベルリン国際映画祭」で国際審査員特別賞を受賞した映画「風の電話」に出演。

モトーラ世理奈さん演じる主人公・ハルに出会う妊婦の友香を演じました。

2021年には、波瑠さん主演のドラマ「ナイト・ドクター」に出演。

5話でかつて田中圭さん演じる成瀬が担当した患者・和樹の母で、「必ず助けます」と言われ手術に同意したものの、車椅子生活を余儀なくされ、約束と違うことに怒り、成瀬を訴える秋山真紀を演じました。

そして今年には、「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」に出演。

綾瀬はるかさん演じる亜希子の前に現れる弁護士・中瀬泉美を演じました。

「SUITS」や「監察医 朝顔」などで弁護士役を多く演じる中、今回の「石子と羽男」では被害者役として、悲痛な思いを石羽コンビにぶつけ、不動産投資詐欺の解決に協力していきます。

石子と羽男最終回キャスト③高岡役 森下能幸

石子と羽男エンディング主題歌はRADWIMPSの人間ごっこ!

(写真右)

森下能幸(もりしたよしゆき)さんは、現在59歳の俳優です。

劇団「ランプティ・パンプティ」での演劇活動を経て、1991年に北野武監督作品「あの夏、いちばん静かな海。」で映画デビューを果たしました。

その後、「キッズ・リターン」や「HANA-BI」「ソナチネ」などの北野武監督作品の常連としてお馴染みです。

さらに、1999年には「鮫肌男と桃尻女」で石井克人監督の作品に初出演!

以降、永瀬正敏さん主演の「PARTY7」、「キューティーハニー」「REDLINE」など数々の作品で脇役ながら強いインパクトを残しています。

そして、2007年放送の「ライアーゲーム」では、ゲーム参加者役として出演し、知名度をあげました。

演じたのは、古本屋の店員で、妻に賞金を持ち逃げされたことからゲームに参加する土田靖史です。

2012年には月9ドラマ「信長協奏曲」に出演。

小栗旬さん演じるサブロー(織田信長)の家臣・森可成を演じました。

子沢山で、北村匠海さん演じる長男・森勝蔵とは親子関係がうまくいっていないという役どころでした。

また、同年公開の役所広司さん主演映画「キツツキと雨」にも出演。

ゾンビ映画の撮影スタッフで、エキストラとしても出演する吉岡を演じました。

2015年には、「仮面ライダーゴースト」に出演。

黒ずくめの服を纏う中年男で、磯村勇斗さん演じるアランの協力者・ゴーストハンターの西園寺主税を演じました。

2017年には「バイプレイヤーズ」シリーズに出演。

本人役でたびたび登場。シーズン2の劇中劇「しまっこさん」では松重豊さんの代役を演じました。

2019年には、眞島秀和さん主演のドラマ「サウナーマン〜汗か涙かわからない〜」に出演。

サウナの常連客・小畑岸男を演じました。

2020年には、「監察医 朝顔」第2シーズンにゲスト出演。

演じたのは、30年前に殺害された娘・栞里の父・浅野忠です。

娘を殺害した仲井戸を復讐するため殺害するも、のちに忠も遺体として見つかるという役どころでした。

また同年放送のドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」にも出演。

物語の鍵を握る守護天使(木村義徳)を演じました。

2021年には、綾野剛さん主演のドラマ「アバランチ」に出演。

綾野剛さん演じる羽生が警察を辞めたあとに働いていた工場の社長・和泉卓司を演じました。

そして今年には、菅田将暉さん主演のドラマ「ミステリと言う勿れ」に出演。

バスジャック事件に巻き込まれるバスの運転手・煙草森誠を演じました。

数々のドラマ・映画に出演し、脇役ながらも大きなインパクトを残す名バイプレイヤーです!

石子と羽男最終回キャスト④刀根泰士役 坪倉由幸

石子と羽男4話キャスト!堂前かずな役のめるると姉役の趣里など

(写真右)

坪倉 由幸(つぼくら よしゆき)

1977年9月9日

神奈川県

172cm

引用元:公式サイト

坪倉由幸さんは、現在45歳のお笑い芸人、俳優です。

高校卒業後に俳優を目指すため俳優養成所に入所。

1999年から俳優活動をスタートし、「行列のできる法律相談所」などの再現VTRに出演していました。

2003年に、現在の相方・杉山裕之さんと谷田部俊さんに出会い、お笑いトリオ「我が家」を結成!

「エンタの神様」や「爆笑レッドシアター」などに出演し、ローテーション漫才で人気を集めブレイクを果たしました。

2012年には、俳優としても本格始動し、菜々緒さん主演のドラマ「主に泣いてます」に出演。

「血の3日間」と恐れられている事件を追う刑事・勅使河原耕三を演じました。

2015年には、佐藤健さん主演の「天皇の料理番」に出演。

華族会館のチーフ・奥村を演じました。

2018年には、TBSドラマ「アンナチュラル」に出演。

演じたのは、「しあわせの蜂蜜ケーキ」の工場製造責任者・佐野祐斗です。

月140時間の残業をしていて、ある日の帰宅中、バイクの運転中に意識を失い事故で亡くなってしまうという役どころでした。

さらに同年放送の日曜劇場「下町ロケット」にも出演。

「ヤマタニ」調達部長の蔵田慎二を演じました。

2019年には、秋元康さん脚本のドラマ「あなたの番です」に出演。

地図会社に勤務するサラリーマンで、片岡礼子さん演じる妻・佳世とは別居状態でありながら同僚の部下と不倫をしていた児嶋俊明を演じました。

2021年には、福士蒼汰さん主演のドラマ「神様のカルテ」に出演。

福士蒼汰さん演じる栗原一止の行きつけの居酒屋のマスターを演じました。

さらに同年放送の三谷幸喜さん脚本のドラマ「死との約束」にも出演。

野村萬斎さん演じる勝呂の関係者で、松坂慶子さん演じる本堂家の資産を管理する十文字幸太を演じました。

今年には、高畑充希さん主演のドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」に出演。

松田翔太さん演じる浅海寛人と共に「株式会社リレーション・ゲート」を設立した葛原啓次郎を演じました。

そして、現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演。

伊豆の豪族で、浅野和之さん演じる伊東祐親を恨む武士・工藤祐経を演じています。

石子と羽男最終回キャストまとめ

石子と羽男7月8日の初回1話が延期!いつ放送?

今回は、「石子と羽男–そんなコトで訴えます?–」の最終回のゲストキャストについてご紹介しました。

大庭の弟・拓役には「3年A組」「監察医 朝外」などで高い演技力が話題の望月歩さん。

日向綾役には、山本寛斎さんの娘で「SUITS」や「Nのために」などに出演の山本未來さん。

不動産投資詐欺の被害にあった整体師・高岡役には日本を代表する名バイプレイヤー・森下能幸さん。

大庭を騙した上司の刀根泰士役には、お笑い芸人でありながら俳優としても活躍する我が家の坪倉由幸さん。

一体放火事件と、不動産投資詐欺の犯人は誰なのか??

ついに最終回を迎える「石子と羽男」、石羽コンビが今後どうなるのかラストの展開まで見逃せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次