【石子と羽男】大庭の名刺の「代表取締役」の意味とは?詐欺の可能性?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?-(いしことはねお そんなことでうったえます)」が絶賛放送中です!

このドラマは、東大卒ながら司法試験に4回落ちた法律事務員・石田硝子(いしだしょうこ)と、一発合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(はねおかよしお)がコンビを組むリーガルエンターテインメントとなっています。

主人公二人を略して「石子と羽男」(笑)毎週二人の軽快なやり取りが面白くて、楽しみに見ている視聴者の方も多いと思います。

そんな「石子と羽男」ですが、2022年8月26日放送第7話のラストの大庭の名刺のシーンにびっくりした方も多いのではないでしょうか?

赤楚衛二(あかそえいじ)さん演じる大庭蒼生(おおばあお)は、石子と羽男に助けられて一時は事務所でアルバイトをしていたのですが、無事に就職しました。

しかし、何やらその就職先でまたトラブルに巻き込まれそうな予感が(;^_^A

大庭の名刺に書いてあった「代表取締役」って、まさか詐欺に巻き込まれるのでは?

今回は「石子と羽男」の大庭の名刺が「代表取締役」の意味についてネタバレ考察してみました!

▲今なら「石子と羽男」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日曜劇場「オールドルーキー」

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年9月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【石子と羽男】大庭が名刺を持つまでのネタバレ!

【石子と羽男】全何話まで?最終回はいつ?

石子の高校時代の後輩、剣道部に所属し3年間エースとして活躍した。真面目かつ不器用で面白みはないが、まっすぐで心優しく、困っている人を見ると助けたくなる性格。ある時、カフェで携帯を充電していたことで訴えられ、潮法律事務所に依頼に来る。それを機に、勤務する中古車販売でのパワハラや職場いじめ、不当な異動を命じられていたことなどが明らかに。石羽によって問題は解決に向かうも会社を退職。潮法律事務所でアルバイトをしていたが、オフィス用品を販売している「ナカマル」に就職が決まる。

引用元:公式サイト

今回注目する「石子と羽男」の主要キャラの赤楚衛二さん演じる大庭蒼生!

とあるカフェで充電していたところ「窃盗」で訴えられてしまい、その相談のために石子と羽男と出会うことになりました。

大庭は石子の高校の後輩だったんですよね〜。

充電事件を解決してもらった大庭ですが、彼にはほかにも悩みがありました。

実は務めていた中古車販売店でパワハラやいじめを受けて、販売員から整備士に配置転換されていたのです。

その問題も、石子と羽男によって無事解決したのですが、なんと大庭は会社を辞めて転職をすることを決意します。

実は、石子のことが気になって、高校時代に優秀だった石子なので、弁護士になっている?と思い石子の父親の弁護士事務所を調べてみたら、石子は弁護士ではなく、そのかわりに羽男が弁護士として所属。そんなきかっけで、羽男に依頼することになったのでした。

そして、就活活動の間に、二人の事務所でアルバイトとして働くことになったのです(^^♪

その後、無事にオフィス用品を販売する企業「ナカマル」に就職して、ひそかに恋をしていた石子に告白して返事を待っていたものの・・・見事石子の了承を得て、付き合うことにもなった大庭(^_-)-☆

順風満帆に人生が進んでいるかと思いきや、第7話のラストで登場した名刺のシーンで再び事件に巻き込まれそうな予感がしてきちゃいました。

以降で大庭の名刺のシーンを詳しくご紹介したいと思います!

【石子と羽男】大庭の名刺が「代表取締役」に驚き!田中哲司の登場も怪しい!

まずは、第5話で大庭が就職先の最終面接を終えたシーンで、怪しげな新キャラが登場しました。

それは田中哲司さん演じる御子神(みこがみ)という男。

大庭が会社の玄関を出ようとすると、社員たちが一斉に御子神をお出迎えしています。

車から降りてきたその姿は、短パンにビーチサンダルというかなりラフな姿で、皆に出迎えられて会社に入っていきました。

この会社の社長?かと私は最初思いましたが、社長ではなかったみたいです。

大庭が就職した会社「ナカマル」の社長は坪倉由幸さん演じる刀根であることが第7話で明らかになりました。

そして第7話のラストでは、大庭が社長とともに何やら怪しげなパーティーに参加。

御子神は「僕と仲が良い経営者に集まってもらいました」とあいさつをしています。

おそらく経営者たちの交流パーティーのものかと思われます。

そして御子神はパーティー参加者に言いました。

「日本の未来を作っちゃいましょう!成功する方法なんて簡単なんですよ、成功するまでやめなければいい」

その後いろいろな会社の「代表取締役」の名刺が映る中、そこにあの大庭の名刺も・・・

そこには「株式会社グリーンエステート 代表取締役 大庭蒼生」と書かれていたのです!

なぜ新入社員の大庭の名刺が代表取締役に?

視聴者大混乱の第7話ラストでした(^^;)

【石子と羽男】大庭の名刺が「代表取締役」の意味とは?詐欺にあってしまう?

石子と羽男エンディング主題歌はRADWIMPSの人間ごっこ!

大庭の名刺「代表取締役」に関しては視聴者からも心配する反響の声が多くありました!

以降でいくつか見ていきましょう。

怪しげな田中哲司さんの再登場!

さらに「代表取締役」と書かれた名刺とか不穏なその後しか想像できません(・_・;)

おそらく、代表取締役という肩書の嘘名刺を使って、金を集めて詐欺の片棒を担がされるのではないでしょうか??

そして大庭は最終回かその前あたりで、詐欺の容疑で逮捕されてしまう。

最終回で石子と羽男は、大庭を助け出すために奮闘していくという展開になるのでは?と個人的には予想しています。

それにしても大庭くんは、優しくて困っている人を見ると助けたくなるような素敵な性格なのですが・・・

もう少し人を疑った方がいいのでは?なんて私は思ってしまいました(^^;)

 

【石子と羽男】大庭の名刺が「代表取締役」の意味とはまとめ

【石子と羽男】ネタバレ!原作あらすじと二転三転のストーリーも

今回は「石子と羽男」の大庭の「代表取締役」名刺の意味についてご紹介しました。

新入社員で入ったばかりの大庭がなぜこんな名刺を持っている?

おそらく代表取締役の名刺を使って詐欺の片棒を担がされるのではないでしょうか。

そして大庭は警察に捕まってしまい、石子と羽男はそんな大庭を助け出すという最終回になりそうな気がします。

9月2日放送の第8話で大庭の件がピックアップされるかはまだわかりませんが、ゲストとして梶原善さんらが登場することが分かっています。

梶原善さんといえば、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でのアサシン善児役で注目されています。

先週、弟子のトウに殺されて退場しましたが、「石子と羽男」でゲスト出演するとは(笑)

「石子と羽男」第8話は、大庭の名刺の件と合わせて、梶原善さんにも個人的には注目したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次