【石子と羽男】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『石子と羽男(いしことはねお)-そんなコトで訴えます?-』は2022年7月から始まったTBS系金曜ドラマ枠の連ドラです。

主演は有村架純(ありむらかすみ)さんと中村倫也(なかむらともや)さん。

東大出身のパラリーガルと高卒の弁護士のふたりがコンビを組み、珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント・ドラマです。

面白いストーリーで評判のドラマですが、気になるのが、全何話まで放送なのか?の放送回数や最終回いつなのか?ということ。

面白いドラマだと気になってしまいますよね。

そこで今回はドラマ「石子と羽男」が全何話まで放送なのか?放送回数と最終回がいつ?なのか??を考察していきます!

毎回豪華キャストがゲストで登場することも話題の「石子と羽男」。さて、全何話まで放送なのでしょうか?

▲今なら「石子と羽男」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日曜劇場「オールドルーキー」

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年9月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【石子と羽男】全何話まで?最終回はいつ?か判明!

公式のインスタ情報から、全10話までの放送であることが判明!

9話放送前のインスタで「あと2話かぁ、、、」とコメントが。

(読者の方から情報をいただきました!)

と言うことで、全10話までの放送であることが判明!

9月9日 9話

9月16日 10話 最終回

今のところ、最終回の放送時間の延長については不明です。

最終回目前で、大庭がまさかの放火で逮捕!

しかも、石子と羽男が知らない裏の顔が明らかになるということで、最終回まで目が離せない展開になりそうです。

大庭の裏の顔っていったい!?

ハッピーエンドで終わることができるのでしょうか?

【石子と羽男】全何話まで?最終回はいつ?か延長の可能性。

全何話まで放送なのか?最新情報です。

9月9日 9話

9月16日 10話【最終回表記なし】

9月23日 TBSの22時~23時までの枠は空欄

※月刊ザテレビジョン10月号 調べ

最新の月刊ザテレビジョンでは、他の連続ドラマはほぼ、最終回の表記がされていて、最終回の放送日が判明しています。

しかし石子と羽男は、10話に最終回表記がなく、翌週の23日が空欄となっているので、他のドラマと比較して、最終回の放送日が確定するのが遅くなっている、可能性が。

もしかしたら、10話までではなく、全11話までの延長の可能性もある?と期待して、判明を待ちたいと思います。

【石子と羽男】全何話まで?か決まっている?

【石子と羽男】ネタバレ!原作あらすじと二転三転のストーリーも

全何話まで?

『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』が全何話なのかはまだ公表されていません。

「石子と羽男」は原作がありません。

朝ドラ「とと姉ちゃん」などの脚本家、西田征史(にしだまさふみ)さんによるオリジナルドラマです。なのでドラマが進んでいっても、全何話で最終回がいつかの予想は難しそうですね(;^^)

個人的には全10話だと予想しました。理由は「過去作の考察」で解説します!

概要

「石子と羽男」は主演の有村架純さんと中村倫也さん主演で、ふたりの凸凹コンビが、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑むリーガル・ドラマ。

TBS系金曜ドラマ枠にて7月15日から毎週金曜日、よる10時から54分の放送です。

「石子と羽男」はゲストが超豪華(≧∇≦)第1話は今注目されている若手俳優、赤楚衛二さんや田中要次さん、小関裕太さんなど。赤楚衛二さんはその後もご出演されていますけどね。

そして第2話には木村佳乃さん、宮野真守さんなど!さらに第3話には井之脇海さん、イッセー尾形さん、MEGUMIさんなどが登場。

ね?かなり豪華でしょ(≧∇≦)ゲストにも注目が集まっています!

あらすじ

石子(有村架純)は父の綿郎(さだまさし)が経営する「潮法律事務所」で働いています。石子は4回目の司法試験も不合格となり、5度目を諦めつつも潮法律事務所で働いていました。

そこに羽男(中村倫也)が採用されることに。羽男は高卒の弁護士ですが、見たものを写真のように記憶できる「フォトグラフィックメモリー」の持ち主。

試験はすべて1発で合格してきて、型破りな天才弁護士を気取っているも、窮地に陥ると逃げ出そうとしてしまう性格(;^^)

羽男は依頼人に対し、強気な発言をするなど態度に不安も持った石子。そんな羽男の最初の依頼人は、カフェで充電していたら店から訴えられた、という会社員の大庭蒼生(赤楚衛二)。

石子と羽男はその店に向かいますー。

このようにふたりには嘘のような珍トラブルが舞い込みます。さまざまなトラブルが舞い込む中、ふたりが奮闘しながら成長していく姿が描かれていきます。

【石子と羽男】全何話まで?過去作から考察

石子と羽男2話の動画の無料視聴方法と再放送情報

『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』が放送されているのはTBS系金曜ドラマ。最近のほかのドラマの放送回数を調べてみました。新しい作品の順にご紹介していきます!

放送回数

2022年 

全10話 インビジブル
全10話 妻、小学生になる。

2021年

全10話 最愛
全9話 #家族募集します
全10話 リコカツ
全10話 俺の家の話

2020年

全9話 恋する母たち
全5話 キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木
全11話 MIU404
全10話 病室で念仏を唱えないでください

2019年

全10話 4分間のマリーゴールド
全10話 凪のお暇
全11話 インハンド
全10話 メゾン・ド・ポリス

このようにかなり全10話が多いですね!「石子と羽男」も全10話の可能性が高いと予想します!

ですが「石子と羽男」は実は最初の放送日が1週遅れているんです。安倍元首相の銃撃事件により、急遽特別番組が放送されたからです。

この影響はあるのでしょうか?金曜ドラマの7月期初回放送日と最終回の放送日を比べてみましょう!

初回放送日と最終回

2021年 #家族募集します 7月9日・9月24日

2020年 MIU404 6月26日・9月4日

2019年 凪のお暇 7月19日・9月20日

2018年 チア☆ダン 7月13日・9月14日

2017年 ハロー張りネズミ 7月14日・9月15日

2016年 神の舌を持つ男 7月8日・9月9日

2015年 表参道高校合唱部! 7月17日・9月25日

「MIU404」のみ6月が初回放送でしたが、おそらくコロナの関係ではないでしょうか?ほかはすべて7月の第2週か第3週目がスタートとなっています。

「石子と羽男」も当初の予定は7月第2週目で、実際にスタートしたのは第3週目。なので金曜ドラマの枠としてはどちらも王道パターンですね。

では最終回放送日は?というと、けっこうバラバラですね~(;^^)9月第1週目が最終回のときもあれば、第4週目が最終回のことも。

困りました(;^^)最終回の放送日の予想がとても難しいです。個人的には放送回数がもっとも多かった、全10話がいちばん可能性が高いと思います!

【石子と羽男】全何話まで?最終回はいつ?か放送日程は?

石子と羽男2話キャスト!子役こうた役の小林優仁は真犯人フラグの子?

『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』は全何話なのかはまだわかりませんが、放送枠である金曜ドラマは全10話が多いので、「石子と羽男」も全10話の可能性が高いと予想しています。

「石子と羽男」が全10話だった場合の放送日程がこちら♪

第1話 2022年7月15日
第2話 2022年7月22日
第3話 2022年7月29日
第4話 2022年8月5日
第5話 2022年8月12日
第6話 2022年8月19日
第7話 2022年8月26日
第8話 2022年9月2日
第9話 2022年9月9日
第10話 2022年9月16日

もし第11話があれば9月23日が最終回となります。これまで金曜ドラマは9月第2週か第3週の最終回が多かったので、「石子と羽男」も全10話で9月第3週となる9月16日が最終回かな?と思います。

ただ「石子と羽男」は特別報道番組の放送のため、初回放送が1週遅れました。その影響があるとすれば、全9話となる可能性もあり、その場合最終回は9月9日になります。

7月25日にゲストの木村佳乃さんと小林優仁くんがクランクアップされたので、放送ギリギリの直前で撮影をしているのかもしれませんね。

それなら全10話の予定が全9話になっても放送に影響はなさそうです。

初回放送が1週遅れた影響がどうなるのか?ドラマのファンとしては1週削らないでいただきたいです!

【石子と羽男】最終回に向けての見どころは?

【石子と羽男】事務所のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ!

羽男(中村倫也)に「国選弁護」の依頼が舞い込む。(※国選弁護=資金不足などが理由で弁護士を雇えない人に対して国が弁護人を立てる制度)

今回は映画を短く編集した“ファスト映画”を動画サイトに無断でアップロードし、 著作権法違反で映画会社から告訴、逮捕されたという大学生・山田遼平(井之脇海)の弁護だった。

あまりお金にならない国選弁護の依頼に乗り気じゃない石子(有村架純)に対し、羽男は「注目されている事件だ」とやる気満々。

しかし逮捕された遼平は反省どころか悪態をつき、羽男は振り回されることに。

そんななか新たな事件が巻き起こって…。

引用元 TBS公式サイト

「石子と羽男」第3話はファスト映画の無断投稿についての案件!逮捕されたのは井之脇海さん演じる大学生の山田。第3話にはほかにでんでんさん、イッセー尾形さん、MEGUMIさんなど豪華なキャストが登場(≧∇≦)

でんでんさんは50歳近くになり、ようやく評価されるようになった映画監督を演じます。

そしてイッセー尾形さんは羽男の父親役!

そしてMEGUMIさんは羽男の姉を演じます!

羽男の家族が登場する第3話。羽男の父親は裁判官、そして姉は検事というリーガル一家。キャストを見ても間違いなくなにかが起こりそうですね(≧∇≦)

今後の見どころとしては、石子が5度目の司法試験を受けるのか?や、

石子と羽男の関係ですね~♪凸凹コンビですが、とても息が合っているように見えます。また、気になる大庭との関係。

大庭と石子の関係も気にあるところです。

そしてゲストキャストにも注目したですね!今後どんなゲストが登場するのか、楽しみです!

【石子と羽男】登場人物のまとめ

石子と羽男エンディング主題歌はRADWIMPSの人間ごっこ!

『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』登場人物です。

石田硝子(いしだ しょうこ)〈28〉 有村架純

東大卒のパラリーガル。
学生時代から「真面目でコツコツ積み上げていく、そして石のように頭が固い」ことから「石子」と呼ばれている。東大法学部を首席で卒業したものの司法試験に4回落ち、5回目も落ちるのが怖くて試験を受けることを諦め、パラリーガルとして父親が営むマチベン「潮法律事務所」に勤めている。父親の綿郎と2人で暮らしている。少しの無駄も許さない倹約家。
(※パラリーガル…弁護士の指示・監督のもとで、法律関係の事務に携わる専門職。)

羽根岡佳男(はねおか よしお)〈34〉 中村倫也

高卒の弁護士。
高校卒業後、アメリカの大学へ進学したが半年で自主退学。その後アメリカを数年間放浪していた自由人。写真のように見たモノを記憶する「フォトグラフィックメモリー」の持ち主で、そのおかげで司法試験も一発合格。自分が周りからどう見られているかの「ブランディング」を何よりも気にしていて「型破りな天才弁護士」に憧れている。
ある日、ひょんなことで綿郎と出会い「潮法律事務所」にやってくる。

潮綿郎(うしお わたろう)〈65〉 さだまさし

弁護士で潮法律事務所の所長。石子の父。
困っている⼈を放っておけない、根っからのお⼈好しで⼈情派。お⾦にならないトラブルを格安で請け負っているため、事務所の経営はいつも⾚字状態。娘の⽯⼦からは「ほどほどにしてください」と厳しく釘を刺されている。老若男女、誰とでも友達になれるフレンドリーな性格。

大庭蒼生(おおば あお)〈26〉 赤楚衛二

潮法律事務所のアルバイト。石子の高校時代の後輩で、剣道部に所属し3年間エースとして活躍した。真面目かつ不器用で面白味はないが、まっすぐで心優しく、困っている人を見ると助けたくなる性格。カフェで携帯を充電していたら訴えられてしまい、潮法律事務所に依頼に来る。それを機に、勤務する中古車販売店でのパワハラや職場いじめ、不当な異動を命じられていたことなどが明らかに。石子と羽男によって問題は解決に向かうも会社を退職。再就職先が見つかるまで、潮法律事務所で働くことに。

塩崎啓介(しおざき けいすけ)〈40〉 おいでやす小田

父親が営む「そば処 塩崎」で働いている。
明るくて気さくな性格で、出前を口実に「潮法律事務所」に寄っては、綿郎とよくおしゃべりをしている。独身で、石子に一目惚れし何度もアプローチしているがまったく気づいてもらえない。

羽根岡泰助(はねおか たいすけ) イッセー尾形

羽男の父親、裁判官。
羽根岡家の中心的な存在で、独特のオーラを放つ人物。愛する家族はみな優秀と信じて疑わず、その家族が毎年自分の誕生日を祝ってくれることに幸せを感じている。

羽根岡優乃(はねおか ゆうの) MEGUMI

羽男の姉、検事。
正義感が強く周囲から頼られ人あたりもいい。 東京地検の若手エースとして期待されてる。

キャスト引用元 TBS公式サイト

第3話のゲストキャストである、イッセー尾形さんとMEGUMIさんは羽男の家族。このおふたりがドラマ公式サイトの相関図にいる、ということは、今後もレギュラー出演されるのかもしれませんね♪

大波乱が起きそうな予感・・・(;^^)「石子と羽男」どうぞ最終回までお楽しみください!

【石子と羽男】全何話まで?最終回はいつ?のまとめ

石子と羽男1話の動画の無料視聴方法と再放送情報

『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』はTBS系金曜ドラマ枠にて7月15日から始まった連ドラ。7月29日の放送が第3話となります。まだ全何話で最終回がいつなのかはわかっていません。

個人的には金曜ドラマ枠のこれまでの放送から、全10話で最終回は9月16日かな?と予想しました!

「石子と羽男」は有村架純さんと中村倫也さんのW主演のリーガルドラマ。いろんな珍トラブルに巻き込まれながら、成長していく姿を描いた作品です。

当初スタートは7月8日の予定でしたが、安倍元首相の襲撃事件の報道特番により、スタートが1週遅れ15日のスタートとなりました。

なので全10話であれば、当初の予定は最終回は9月9日のはず。1週間スタートが遅れたことがどう影響するのか注目されます。

最終回の放送日が予定通りであれば全9話となり、最終回は9月9日になります。全10話放送するのであれば、最終回は9月16日です。

ドラマの撮影はまだクランクアップしておらず、オリジナル作品のため今後がまったく予想できません。

気になる視聴率は1回目2回目とも6.9%とちょっと低いかな?と思いますが、落ちてないということはこのままキープする可能性が高いです。

金曜ドラマ前回の「インビジブル」は初回こそ9.4%だったものの、その後どんどん落ちていき一時は5%を切るまでに。

このまま視聴率がキープできれば打ち切られることもないでしょう。

ということで「石子と羽男」ファンのわたしからすると、期待も込め最終回は9月16日の全10話と考察します!みなさんの予想はいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次