不適切にもほどがある2話キャスト!AP寺沢役のトラウデン直美と旦那役の柿澤勇人など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」2話のゲストキャストで仲里依紗の旦那・谷口龍介役で柿澤勇人さん、AP寺沢愛役でトラウデン直美さん、弁護士で宮崎吐夢さんが出演!「不適切にもほどがある」2話キャストの女優・俳優のご紹介です。

目次

不適切にもほどがある2話キャスト!AP寺沢役のトラウデン直美と旦那役の柿澤勇人など

不適切にもほどがある原作ネタバレ結末!令和に喝を入れて昭和に戻る?

以下は、「不適切にもほどがある」第2話のゲストキャストです。

キャスト①仲里依紗の夫・谷口龍介(たにぐちりゅうすけ)役 柿澤勇人(かきざわはやと)さん

キャスト②新人アシスタントプロデューサー・寺沢愛(てらさわ・あい)役 トラウデン直美(とらうでんなおみ)さん

キャスト③谷口の代理人弁護士・布川(ぬのかわ)役 宮崎吐夢(みやざきとむ)さん

以上のゲストキャストについてご紹介します。

旦那 谷口龍介役 柿澤勇人

⽣年⽉⽇ 1987年10⽉12⽇ 

出⾝地 神奈川県

⾎液型 B型

⾝⻑ 175cm

サイズ B)89cm W)70cm H)88cm S)26.5cm

趣味・特技 サッカー、ピアノ、英語(⽇常 会話)、温泉巡り

引用元:公式サイト

祖父は三味線奏者の清元榮三郎さん、曾祖父は浄瑠璃の語り手・清元志寿太夫さんで共に人間国宝というサラブレッドな家系に生まれた柿澤勇人さん。

現在36歳で、ホリプロに所属しています。

高校1年生の時に『劇団四季』に魅了され、家族の反対を押し切り、17歳の時に倍率100倍以上の難関を突破。見事『劇団四季』の養成所に入所し、2007年にデビューしました。

「ライオンキング」では夢だったシンバ役を演じ、「春のめざめ」や「人間になりたがった猫」でも主演を務め大活躍!

2009年に劇団四季を退団し、2011年に現在所属しているホリプロに入所しました。

その後は、「ロミオ&ジュリエット」や「フランケンシュタイン」、「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」、「ウエスト・サイド・ストーリー」、「スクール・オブ・ロック」、「東京ラブストーリー」など数多くの舞台で主演を務め、ミュージカルとして人気を集めています。

近年では、NHK連続テレビ小説「エール」で朝ドラに初出演したことも話題に!

主人公・古山裕一(窪田正孝)が入社したレコード会社に所属する国民的歌手・藤山一郎を演じました。

翌年には、西島秀俊さん主演のドラマ「真犯人フラグ」に出演し、主人公の息子・篤斗(小林優仁)が通うサッカー教室のコーチ・山田元哉を演じました。

同年放送のNHKドラマ「群青領域」では、主人公・キム・ジュニ(シム・ウンギョン)の元交際相手で、バンドから脱退したボーカル・河西陽樹を演じました。

2022年には、小栗旬さん主演の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演!

源頼朝(大泉洋)と政子(小池栄子)の間に生まれた三代鎌倉殿・源実朝を演じました。

昨年には、菊池風磨さん主演ドラマ「ゼイチョー〜『払えない』にはワケがある〜」にゲスト出演し、税金を滞納する元日本代表のプロサッカー選手・小田倉翔馬を演じました。

そして今年は彩の国シェクスピア・シリーズ「ハムレット」で主演を務めることが決定しています!

そんな柿澤勇人さんが今回、「不適切にもほどがある」で演じるのは、仲里依紗さん演じる渚の夫でフリージャーナリストの谷口龍介です。

1話で話題になったミュージカルシーンに登場することが予告でわかっています(≧∀≦)

多くのミュージカルで主演を務める柿澤さんの本領発揮に注目です♪

新人AP・寺沢愛役 トラウデン直美

トラウデン直美(とらうでんなおみ)さんは、現在24歳でモデル、コメンテーターなどマルチに活躍するタレントです。

ドイツと日本のハーフで、京都府出身。

2012年に「ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞し、なんと13歳の若さでファッション誌「CamCam」の最年少専属モデルとしてデビューしました!

高校在学中は学業を優先していましたが慶應義塾大学進学後には、芸能活動を本格化し『インテリモデル』として活躍。

「Mr.サンデー」や「Going!Sports&News」、「ワイドナショー」、「情報ライブ ミヤネ屋」、「ひるおび」など多くの報道・情報番組でコメンテーターを務めています。

また、2020年には環境省の『プラごみゼロ』アンバサダーとサスティナビリティ広報大使に就任!

モデルやタレントを武器に、メディアを通してSDGsの理解を深める活動を行い、2021年にはその活躍が評価され「世界を変える30歳未満」30人を選出する、日本版『フォーブス30アンダー30』の一人に選ばれました!

そして昨年からは、フジテレビ「めざまし8」の金曜MCを谷原章介さん、岸本理沙アナウンサーとともに担当。

同年9月からはTBS「news23」の水曜コメンテーターとしてレギュラー出演を果たすなど、各局の報道番組からオファーが殺到しています。

そんなトラウデン直美さんは、2020年にTBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」で女優デビューしています。

演じたのは、星蘭ひとみさん演じる聖徳まりあの後輩・沙世役で第2話に登場しました。

当時はちょい役だったため、今回がドラマ本格初出演となります!

「不適切にもほどがある」では、仲里依紗さん演じる渚の後輩で、令和の新人アシスタントプロデューサー・寺沢愛を演じます。

Z世代らしい価値観を持つ寺沢と、シングルマザーの先輩・渚との掛け合いにも注目です!

谷口の代理人弁護士・布川役 宮崎吐夢

宮崎 吐夢(みやざき とむ)

生年月日 1970年10月05日

出身地 東京都

身長 167.5cm

特技 剣道二段

趣味 演劇鑑賞

引用元:公式サイト

宮崎吐夢さんは、現在53歳で大人計画に所属する俳優です。

1992年にオーディションを経て、『大人計画』に入団。

今回のドラマの主演である阿部サダヲさんとは同期なんです♪

劇団公演の舞台に出演しながら、外部の舞台にも出演。さらに自身でイベントやライブの企画・演出を行うほか、CDリリース、ドラマ脚本や小説・コラムの執筆などさまざまな分野で活動しています。

雑誌「TECH Win」の付録CDに収録された『ペリーのお願い』は高い人気を集め、”ペリーの人”としてもお馴染みです。

また、情報番組「ZIP!」内で放送のアニメ「おはよう忍者隊ガッチャマン」や「グッド・モーニング!ドロンジョ」では声優を務めたり、CMのナレーターを務めるなど声優としても多くの作品で活躍しています。

近年では、香取慎吾さん主演の映画「凪待ち」で、主人公・木野本郁男の親友・ナベさんこと渡辺健治役を好演し話題に!

成田凌さん主演のドラマ「転職の魔王様」では、1話に登場し、主人公・来栖(成田凌)が担当した求職者で逆恨みから夜道に来栖を襲撃しようとする小林実を演じました。

多部未華子さんらが主演を務めた「いちばん好きな花」では、神尾楓珠さん演じる佐藤紅葉のバイト先のコンビニ店長・九条雅史を演じました。

そして現在公開中の綾野剛さん主演映画「カラオケ行こ!」では、齋藤潤さん演じる岡聡実の父で、息子を気に掛けながらもどこか気遣いがズレている岡晴実を演じています。

さらに、今年5月にはロンドンでも上演される舞台「千と千尋の神隠しSpirited Away」では、釜爺役で出演することが決定しています!

そんな宮崎吐夢さんが今回の「不適切にもほどがある」では、谷口(柿澤勇人)の代理弁護人・布川を演じます。

おそらく離婚調停中の渚と谷口の間に入るような役どころだと思いますが、ミュージカルシーンでも活躍するのでしょうか・・?必見です(≧∀≦)

不適切にもほどがある2話あらすじネタバレ

不適切にもほどがある加賀ちゃん役など1話キャストのミュージカルの3人

再び令和にやってきた小川市郎(阿部サダヲ)が持っていたスマホに、昭和にいるサカエ(吉田羊)から着信が。市郎のタイムスリップ話を信じていなかった犬島渚(仲里依紗)と秋津(磯村勇斗)だが、ビデオ通話で確かにサカエが昭和にいるとわかり、驚きを隠せない。そんなことはさておき、市郎は純子(河合優実)とキヨシ(坂元愛登)の“チョメチョメ”を未然に防ぐため、サカエに今すぐ自宅へ向かってくれと懇願するのだった。

改めて渚と秋津にこれまでの経緯を説明すると共に、初めて会った時の“渚の涙の理由”が気になっていたと打ち明ける市郎。そこで、渚はこれまでに起こった出来事を語り始めるのだが、それは現代の働き方の難しさを象徴するかのような内容だった。
鬱屈とした毎日を過ごしている渚の前に更なる問題が。その時市郎は…!?

引用元:公式サイト

不適切にもほどがあるキャスト・登場人物は?

不適切にもほどがある年代と年齢設定は何歳?昭和何年で何年後か時系列は?

引用元:TBS公式サイト

小川市郎(おがわ いちろう):阿部サダヲ

葛飾区立第六中学校の体育教師で野球部顧問。タイムスリップしてきたキヨシの副担任。超スパルタで「地獄のオガワ」と恐れられており、言葉遣いが荒く、令和では考えられない“不適切”な言動を繰り返す。妻を病気で亡くしており、家では一人娘・純子の非行に手を焼く普通の父親。ある日、突如1986年から2024年へタイムスリップする。

犬島渚(いぬしま なぎさ):仲里依紗

EBSテレビのバラエティ番組のアシスタントプロデューサー。産休から復帰したばかりで 1歳半の息子がいるシングルマザー。仕事はできるが、思ったことを溜め込むタイプ。

秋津睦実(あきつ むつみ) / ムッチ先輩:磯村勇斗

純子が密かに想いを寄せている若者。とあるアイドルを心酔するあまり、その身なり言動すべてを完コピしている。

向坂サカエ(さきさか サカエ):吉田羊

社会学者で、性差別やジェンダー問題の論者としてメディア露出もしているフェミニズムの旗手。息子・キヨシと共に2024年から1986年にタイムスリップし、令和時代の代弁者として、市郎たち昭和の人間の破天荒さに鋭いツッコミを入れる。

小川純子(おがわ じゅんこ):河合優実

市郎の一人娘。高校2年生・17歳。父・市郎とは日々言い争いが絶えないが、本当は父親思いの優しい一面も。ムッチ先輩に想いを寄せる一方で、年下のキヨシから好意を持たれる。

向坂キヨシ(さきさか キヨシ):坂元愛登

四六時中エロいことを真剣に考えている年頃の中学2年生。2024年からタイムスリップした1986年で純子と出会い、一目惚れする。

栗田一也(くりた かずや):山本耕史

井上昌和(いのうえ まさかず):三宅弘城

安森(やすもり):中島歩

葛飾区立第六中学校の教師で、市郎の同僚。タイムスリップしてきたキヨシのクラス担任。

マスター:袴田吉彦

市郎や純子ら地元民の溜まり場となっている喫茶店「すきゃんだる」のマスター。

?:古田新太

(写真:左)

まとめ

不適切にもほどがある安森先生役は中島歩!中学校の教師役

今回は「不適切にもほどがある」第2話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

谷口龍介役は、元劇団四季で「鎌倉殿の13人」にも出演した話題のミュージカル俳優・柿澤勇人さん。

新人アシスタントプロデューサー・寺沢愛役は、ニュース番組でコメンテーターとして大活躍するハーフモデルのトラウデン直美さん。

谷口の代理人弁護士・布川役は、大人計画所属の俳優で、今年海外上演される舞台「千と千尋の神隠し」にも出演する灰プレイヤー・宮崎吐夢さん。

第2話では、仲里依紗さん演じる渚のオフィスで一波乱ある予感!?昭和おやじの市郎がどう活躍するのかにも注目です。

「不適切にもほどがある」第2話は、2024年2月2日放送です!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次