【院内警察】前川先生役は近藤頌利!ネタバレは循環器内科の医師で医療ミスに関係?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

桐谷健太さん主演のドラマ「院内警察」の第4話で前川大樹(まえかわ・だいき?たいき)役のキャストは近藤頌利さんです。「院内警察」前川先生役の俳優の近藤頌利さんについてご紹介します。ネタバレは循環器内科の医師で乾井卓の医療ミスに関係?

目次

【院内警察】前川先生役の近藤頌利とは?舞台で大活躍の注目俳優!

院内警察原作ネタバレ結末最終回まで!恋人の美咲の過去と死因が判明?

舞台で大活躍の注目俳優!

近藤 頌利(こんどう しょうり)
出身地

大阪府

生年月日

1994年4月12日

身長

184cm

引用元:公式サイト

近藤頌利さんは、現在年齢は29歳でワタナベエンターテインメント所属の俳優です。

2014年に同事務所の関西を拠点に活動する『劇団Patch』に加入し、芸能界入り。

舞台で活動しながら、仕事がない時は事務所の雑用などを続け下積みを経験。そんな近藤さんの姿をみた事務所スタッフがハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」のオーディションを受けるよう薦め、見事『黒尾鉄朗』役で合格を果たしました!

その後は、「おおきく振りかぶって 夏の大会編」や「Messiah メサイア」、「ワールドトリガー the Stage」など多くの作品に出演し、舞台俳優として人気を集めました。

そして2019年には、「博多豚骨ラーメンズ」で舞台初主演に抜擢!

博多の私立探偵・馬場善治を演じました。

2020年には、舞台「アルキメデスの大戦」に出演し、高任久仁彦を演じました。

2021年には人気舞台「刀剣乱舞」に初登場を果たし、大千鳥十文字槍を演じました。

今年3月上演予定の「HUNTER×HUNTER」では、メインキャストのレオリオ役を演じることが決定しています!

以下では、そんな近藤頌利さんの映像作品の出演歴についてご紹介します。

出演作品

【ドラマ】

全ラ飯(2023年) – 主演・一条颯太 役

ノンレムの窓 2023 夏 第3話「出世したくない君へ」(2023年)

【映画】

ビリーバーズ(2022年)

なんと、近藤頌利さんのドラマデビューは昨年、2023年でした!しかもドラマ初出演にして初主演!

「全ラ飯」は、関西テレビで放送された連続ドラマで、『ハダカ×恋×グルメ』の新感覚ラブコメディ。

近藤さんは、完璧なルックスで仕事もできるハイスペック男子だが、全裸で食事をしてストレス解消するという趣味を持つ主人公・一条颯太を演じました。

バカリズムさん脚本の「ノンレムの窓」では、瀬戸康史さん主演の『出世したくない君へ』に出演し、主人公・田前(瀬戸康史)の知人・溝口隆弘を演じました。

一方で、映画デビューは2022年公開の磯村勇斗さん主演「ビリーバーズ」でした。

演じたのは、クルーザーに乗る若者という役どころでした。

医師の前川大樹のネタバレは循環器内科で乾井卓の医療ミスに関係?

院内警察原作ネタバレ結末最終回まで!恋人の美咲の過去と死因が判明?

ドラマ「院内警察」とは?

ドラマ「院内警察」は漫画『院内警察 アスクレピオスの蛇』が原作です。

武良井治(桐谷健太)は、看護師の白石日向(工藤美桜)から、半年前に阿栖暮総合病院を辞めた循環器内科の専攻医・前川大樹(近藤頌利)の話を聞く。前川は5年前に臨床研修医として阿栖暮総合病院にやってきた、明るくて勉強熱心な医師だった。

実は前川は、この病院で亡くなったコメンテーター・乾井卓の死に関わっていた。乾井は大腿骨頭置換術を受けたが、術後に胸の苦しみを訴えたという。担当の整形外科医・久保田雅人(荒川浩平)は原因を探るために前川に相談した。前川は、急性心筋梗塞を疑うと同時に、術後であることから肺塞栓でないことを確認しておいた方が良い、とアドバイスする。日向は、前川からの指示で、乾井の家族に緊急カテーテル検査が必要になること、その後カテーテル治療や手術になる可能性が高いことを伝えたという。だが、容体が急変した乾井は、榊原俊介(瀬戸康史)の執刀で手術を受けたものの、術後すぐに死亡していた。

日向は、武良井に乾井のカルテを見せ、冠動脈造形の結果も手術記録も残っていないのはおかしい、と指摘する。乾井が亡くなった直後に前川が退職届を出したことも気になるという。

乾井の死は医療ミスが原因で、それを病院ぐるみで隠蔽したのか――?川本響子(長濱ねる)は、病院に疑いの目を向ける武良井に、病院の不正を暴こうとするのは院内交番の仕事ではない、と言って反対するが……。

引用元:公式サイト

本ではまだなじみの薄い“院内交番”を舞台に、元警視庁捜査一課刑事の主人公と天才外科医の“正義”がぶつかり合う“刑事×医療”の2大王道ジャンルを掛け合わせたハイブリッド医療エンターテインメントとなっています!

医師の前川大樹とは?隠蔽された医療ミスの関係者?

近藤頌利さんが演じる医師の前川先生こと前川大樹は、かつて阿栖暮総合病院で循環器内科の専攻医として働いていた人物です。

5年前に臨床研修医として病院にやってきた若手医師の前川は、明るくて勉強熱心な医師でした。

しかし、コメンテーター・乾井卓の死をきっかけに、前川が病院を辞めていたのです。乾井は医療ミスで死亡したとされているが、証拠となるカルテや手術記録はすべて隠蔽されている・・?

勉強熱心だった前川が突然退職したことにも何か意味が含まれているのでは?と武良井(桐谷健太)たちが捜査します。

原作漫画にも登場する重要なキャラクターで、医療ミス事件を解明するキーパーソンとなる役です。

なぜやる気のある有望な医師の前川が病院を辞めることになったのか?

以降の記事で、医療ミス事件のネタバレをご紹介しています。

院内警察原作ネタバレ結末最終回まで!恋人の美咲の過去と死因が判明?

【院内警察】キャスト・登場人物は?

武良井治(むらい おさむ)〈43〉:桐谷健太

他人のちょっとした身なりや言動の違和感も見抜く抜群の洞察能力を基にしたプロファイリングスキルをもつ敏腕の院内刑事。医師や看護師をはじめ、患者の病状など情報を全て把握するほどの記憶能力持ち併せています。人たらしな一面もあり、医師や患者から院内の情報を収集することも。しかしその反面、歯に衣(きぬ)着せぬ無頓着な物言いで院内ではさまざまなトラブルを起こしています。警視庁捜査一課のエリートでありながら警察を辞し、警察OBが多い院内交番勤務に自ら志願。捜査一課刑事という肩書すらも捨てるという何やら訳アリな様子ですが、院内刑事として院内の不正監視や治安と秩序を守っています。

引用元:公式サイト

榊原俊介(さかきばら しゅんすけ)〈33〉:瀬戸康史

阿栖暮総合病院で働く日本を代表する若き天才外科医。執刀する手術は素早く正確で高い成功率を誇り、テレビ番組に密着もされるほど業界内で名をはせている超エリート医師。外科部長からの信頼も厚く、次期外科部長の座も期待されています。その一方で常に無表情で感情が読めず、なぜか難易度の高い手術ばかり便宜されることが多く、同僚からはあまり良く思われておらず……。さらに武良井からは敵対心にも似た感情を向けられており、2人の間には確執めいた雰囲気が漂っていて……。

川本響子(かわもと きょうこ)〈23〉:長濱ねる

新しく院内交番にやってきた交番事務員。有名な大病院の医療事務になれると張り切ってやってきましたが、実際の配属は“3K”とやゆされる院内交番でがっかり。しかし武良井の仕事ぶりを見て、院内交番の必要性を感じるように。性格はまじめで、破天荒気味の武良井の行動や言動にツッコミを入れることが多い響子は、中年男性にほれ込む“枯れ専”のため、上司の横堀仁一が推し。

横堀仁一(よこぼり じんいち)〈75〉:市村正親

院内交番室長を務める横堀は、警察OBながら茶柱を見つけただけで幸せそうにほほ笑むほど心優しい人物。院内刑事の第一人者的存在で、現在は室長として交番の運営に努めている。

尼子唯織(あまこ いおり)〈33〉:さとうほなみ

腫瘍内科医・尼子唯織(あまこ・いおり)。医師ながら院内交番に頻繁に出入りしながらサボっており、当直室よりも交番内のソファで寝るのがお気に入り。武良井のことは「治ちゃん」と呼び、武良井の過去についても何やら知っているようで……。榊原とは同級生。

倉田雄二(くらた ゆうじ)〈53〉:神尾佑

倉田は外科部長という立場を利用し、信頼する榊原に難易度が高い手術の便宣を図っており、院内交番は邪魔な存在と考えています。

上條萌子(かみじょう もえこ)〈36〉:玄理

榊原と同じ外科医師。優秀な外科医ながら、自身の担当患者の手術を榊原に変更させられてしまいます。上昇志向が強く言いたいことはハッキリと言う性格で、手術変更の不満も外科部長に直訴します。武良井の院内での破天荒な立ち回りに関しては、快く思っておらず……。

白石葵(しらいし あおい)〈29〉:馬場ふみか

同居する妹の日向が、上司からのパワハラに悩んでいる可能性があると院内交番に相談に訪れます。

伊藤智(いとう さとし)〈33〉:西村元貴

榊原、萌子と同じく外科医師。正義感が強く心優しい医師ながら、医者として自信が持てずに悩んでいます。

白石日向(しらいし ひなた)〈24〉:工藤美桜

整形外科の看護師で葵の妹。心優しい人物で、学生時代から母親と同じ職業の看護師を目指してきました。患者の間ではオアシスと言われるほどの人気者。しかし何か悩みを抱えているようで……。

清宮松雄(きよみや まつお)〈65〉:でんでん

入院患者。入院生活の長い清宮は院内のことに詳しいため、武良井の院内捜査の情報源になることも。武良井とは交番内で隠れてお酒を飲む仲。

夏目美咲(なつめ みさき):入山法子

故人。武良井の恋人。

まとめ

院内警察1話子役キャスト!みきちゃん役の宮崎莉里沙など

今回は「院内警察」で前川大樹役を演じる近藤頌利さんについてご紹介しました。

舞台「ハイキュー!!」出身で、「刀剣乱舞」や「アルキメデスの大戦」、「HUNTER×HUNTER」など話題の舞台に多く出演するイケメン俳優!

昨年には主演ドラマ「全ラ飯」で映像作品に本格進出し、「ノンレムの窓」にも出演しました。

3度目のドラマ出演となる「院内警察」では、第4話の鍵を握る若手医師・前川を演じます!

前川は医療ミスを隠し切るのか・・?第4話は2024年2月2日放送です!お楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次