【院内警察】恋人の美咲役は入山法子!ネタバレ原作の死の過去についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

桐谷健太さん主演のフジテレビの金曜ドラマ「院内警察」で主人公の武良井治の死亡した恋人・夏目美咲(なつめ・みさき)役のキャストは入山法子さんです。「院内警察」で恋人の美咲役の女優さんについてと原作漫画の死の過去についてもネタバレご紹介します。

目次

【院内警察】恋人の美咲役のキャストの入山法子とは?

院内警察前川大樹役は近藤頌利!ネタバレは循環器内科の医師で乾井卓の医療ミスに関係?

プロフィール

入山 法子(いりやま のりこ)

生年月日 1985年8月1日

サイズ T=168cm B=81 W=62 H=88 SH=24

出身地 埼玉県

星 座 獅子座

血液型 A型

特 技 エレキベース、乗馬

資 格 アロマテラピー検定1級・2級、「和装準一級」取得

引用元:公式サイト

現在年齢は38歳の入山法子さん。

18歳の頃に原宿でスカウトされ、大学入学のタイミングで『週刊朝日』の表紙でモデルとしてデビューした入山さんは2006年に長瀬智也さん主演ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で女子生徒のボス役として女優デビュー!

以降、「ハケンの品格」や「有閑倶楽部」、「貧乏男子 ボンビーメン」、「ゴーストフレンズ」、「赤鼻のセンセイ」、「サムライ・ハイスクール」、「祝女〜shukujo〜」シリーズなど多くのドラマ・映画に出演しました。

また、資生堂の『TSUBAKI』や『ウーノ』、『ちふれ』など化粧品をはじめ、山崎製パン『ランチパック』、『キリンビール』、『サッポロ黒ラベル』などのCMにも起用されています。

一方、プライベートでは2014年にロックバンド「THE BACK HORN」のベーシスト・岡峰光舟さんと結婚しましたが、2020年に離婚したことを発表しました。

出演作品

更に詳しく出演作品をご紹介です。2010年には「ゲゲゲの女房」で朝ドラ初出演を果たし、渡辺えりさんをモデルにした女優兼座付作家の川西志穂を演じました。

2011年のフジテレビの昼ドラ『霧に棲む悪魔』でドラマ初主演!

また映画「ハナばあちゃん!! わたしのヤマノカミサマ」でも初主演を果たしています。

そして入山法子さんといえば、この作品も代表作の1つだと思います。

志尊淳さんと共演の「きみはペット」。小雪さんと嵐の松本潤さんもかつて出演した作品です。

2022年にテレビ東京のドラマ「雪女と蟹を食う」でセクシーすぎるヒロインで、謎の女性・彩女役を熱演。ジャニーズアイドルでもある俳優の重岡大毅さんとの激しいベッドシーンも話題になりました。

最近では朝ドラ「らんまん」に渋谷の芸者役で出演。

また2023年に放送の「うちの弁護士は手がかかる」では依頼人役でゲスト出演しました!

@uchiben_kin9_cx フジテレビ系毎週金曜よる9時放送 『#うちの弁護士は手がかかる』 メイキング👩🏻‍⚖️ カメラに気づいた蔵前(#ムロツヨシ )がこっそりファンサしてくれました✌🏻 つられて杏(#平手友梨奈 )と吉岡(#入山法子 )も決めてくれました🤭 #TVer はプロフィール欄のリンクから🔗 #第2話10月20日金曜よる9時放送 ⚡️ #フジテレビ #秋ドラマ #ドラマ好き ♬ Angry – The Rolling Stones

【院内警察】恋人の美咲の原作ネタバレ!死の過去とは?【閲覧注意】

院内警察原作ネタバレ結末最終回まで!恋人の美咲の過去と死因が判明?

ドラマ「院内警察」は漫画『院内警察 アスクレピオスの蛇』が原作です。

現在まだ連載中で完結していませんが、ドラマはほぼ原作漫画に沿って展開しています。

今、原作がある漫画や小説のドラマ化が問題になっていますが、個人的には、今のところ、ストーリーに大きな違いがないのでは?と思っています。

以降で原作漫画の恋人・美咲のネタバレをご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

主人公の武良井が阿栖暮総合病院の院内警察に勤務することになった目的は、恋人・夏目美咲の死の真相を探るためでした。

当時、美咲はガンのステージ4であることが判明。手術は不可能な状況でした。そして美咲は、阿栖暮総合病院は、死亡してしまいます。

そして・・・美咲の死後、美咲の母親から日記を託された武良井。

日記には美咲が武良井には見られたくないと書いていましたが、迷いながら渡してくれた母親。

その日記を見て、武良井は美咲の死の真相を探るために、刑事を辞めたのでした。

美咲は末期のガンで完治することは絶望的でしたが、そのわずかな希望をある治験に参加することに託したのでした。

そして美咲の死について調べ始めると、ある疑惑が浮上します。以下の記事で、更に詳しい恋人 美咲 死因 ネタバレご紹介しています。

院内警察原作ネタバレ結末最終回まで!恋人の美咲の過去と死因が判明?

【院内警察】キャスト出演者まとめ

武良井治(むらい おさむ)〈43〉:桐谷健太

他人のちょっとした身なりや言動の違和感も見抜く抜群の洞察能力を基にしたプロファイリングスキルをもつ敏腕の院内刑事。医師や看護師をはじめ、患者の病状など情報を全て把握するほどの記憶能力持ち併せています。人たらしな一面もあり、医師や患者から院内の情報を収集することも。しかしその反面、歯に衣(きぬ)着せぬ無頓着な物言いで院内ではさまざまなトラブルを起こしています。警視庁捜査一課のエリートでありながら警察を辞し、警察OBが多い院内交番勤務に自ら志願。捜査一課刑事という肩書すらも捨てるという何やら訳アリな様子ですが、院内刑事として院内の不正監視や治安と秩序を守っています。

引用元:公式サイト

榊原俊介(さかきばら しゅんすけ)〈33〉:瀬戸康史

阿栖暮総合病院で働く日本を代表する若き天才外科医。執刀する手術は素早く正確で高い成功率を誇り、テレビ番組に密着もされるほど業界内で名をはせている超エリート医師。外科部長からの信頼も厚く、次期外科部長の座も期待されています。その一方で常に無表情で感情が読めず、なぜか難易度の高い手術ばかり便宜されることが多く、同僚からはあまり良く思われておらず……。さらに武良井からは敵対心にも似た感情を向けられており、2人の間には確執めいた雰囲気が漂っていて……。

川本響子(かわもと きょうこ)〈23〉:長濱ねる

新しく院内交番にやってきた交番事務員。有名な大病院の医療事務になれると張り切ってやってきましたが、実際の配属は“3K”とやゆされる院内交番でがっかり。しかし武良井の仕事ぶりを見て、院内交番の必要性を感じるように。性格はまじめで、破天荒気味の武良井の行動や言動にツッコミを入れることが多い響子は、中年男性にほれ込む“枯れ専”のため、上司の横堀仁一が推し。

横堀仁一(よこぼり じんいち)〈75〉:市村正親

院内交番室長を務める横堀は、警察OBながら茶柱を見つけただけで幸せそうにほほ笑むほど心優しい人物。院内刑事の第一人者的存在で、現在は室長として交番の運営に努めている。

尼子唯織(あまこ いおり)〈33〉:さとうほなみ

腫瘍内科医・尼子唯織(あまこ・いおり)。医師ながら院内交番に頻繁に出入りしながらサボっており、当直室よりも交番内のソファで寝るのがお気に入り。武良井のことは「治ちゃん」と呼び、武良井の過去についても何やら知っているようで……。榊原とは同級生。

倉田雄二(くらた ゆうじ)〈53〉:神尾佑

倉田は外科部長という立場を利用し、信頼する榊原に難易度が高い手術の便宣を図っており、院内交番は邪魔な存在と考えています。

上條萌子(かみじょう もえこ)〈36〉:玄理

榊原と同じ外科医師。優秀な外科医ながら、自身の担当患者の手術を榊原に変更させられてしまいます。上昇志向が強く言いたいことはハッキリと言う性格で、手術変更の不満も外科部長に直訴します。武良井の院内での破天荒な立ち回りに関しては、快く思っておらず……。

白石葵(しらいし あおい)〈29〉:馬場ふみか

同居する妹の日向が、上司からのパワハラに悩んでいる可能性があると院内交番に相談に訪れます。

伊藤智(いとう さとし)〈33〉:西村元貴

榊原、萌子と同じく外科医師。正義感が強く心優しい医師ながら、医者として自信が持てずに悩んでいます。

白石日向(しらいし ひなた)〈24〉:工藤美桜

整形外科の看護師で葵の妹。心優しい人物で、学生時代から母親と同じ職業の看護師を目指してきました。患者の間ではオアシスと言われるほどの人気者。しかし何か悩みを抱えているようで……。

清宮松雄(きよみや まつお)〈65〉:でんでん

入院患者。入院生活の長い清宮は院内のことに詳しいため、武良井の院内捜査の情報源になることも。武良井とは交番内で隠れてお酒を飲む仲。

夏目美咲(なつめ みさき):入山法子

故人。武良井の恋人。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次