石子と羽男2話キャスト!子役こうた役の小林優仁は真犯人フラグの子?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ドラマ「石子と羽男–そんなコトで訴えます?–(いしことはねお)」が現在放送中です。

主演は「コントが始まる」などで共演経験のある有村架純(ありむらかすみ)さんと中村倫也(なかむらともや)さん。

有村架純さん演じる東大卒のパラリーガルと中村倫也さん演じる型破りな弁護士になりたい羽男が、街の弁護士となり小さなトラブルを解決していくリーガルエンターテインメント!

1話では赤楚衛二さん演じる大庭が依頼人からまさかのスタッフとして働くことに!何か裏があるのか?気になるところですが・・・

第2話では、以下のゲストキャストの俳優・女優陣が出演します。

ゲストキャスト①相田孝多(あいだこうた)役 子役 小林優仁(こばやしまさひと)くん

ゲストキャスト②北野栄一(きたのえいいち)役 横山歩(よこやまあゆむ)くん

ゲストキャスト③相田瑛子(あいだえいこ)役 木村佳乃(きむらよしの)さん

ゲストキャスト④丹澤文彦(たんざわふみひこ)役 宮野真守(みやのまもる)さん

木村佳乃さんの息子役は「青天を衝け」の渋沢栄一幼少期と、「真犯人フラグ」の息子子役!

そしてゲーム会社の顧問弁護士役には声優として活躍する宮野真守さん!

この記事ではドラマ「石子と羽男」2話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

▲今なら「石子と羽男」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日曜劇場「オールドルーキー」

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年7月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

石子と羽男2話キャスト!木村佳乃の息子役の子役など

【石子と羽男】事務所のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ!

大型ショッピングモールで無料法律相談会を開いていた石子(有村架純)羽男(中村倫也)のもとに、一組の親子がやってきた。
母・相田瑛子(木村佳乃)は、小学生の息子・孝多(小林優仁)が内緒でスマホゲームに課金して、ゲーム会社から高額請求され困っていた。
返金してもらいたいと相談された羽男らはゲーム運営会社の顧問弁護士を訪ねるが、担当弁護士は羽男の元同僚の丹澤文彦(宮野真守)だった。
羽男は「未成年者取消権」を主張するが、事態は思わぬ方向へ進んでいくことに…!

引用元:公式サイト

第2話では、未成年がゲームを無断で高額課金した!?

母・相田瑛子は無料相談会で、石子と羽男に相談し、息子・孝多が課金した29万円を取り返して欲しいと依頼する。

そこで羽男たちがゲーム運営会社を訪ねると、なんと担当の顧問弁護士はかつての羽男の同僚・丹澤文彦だった!

羽男が主張する「未成年者取消権」は、丹澤に計画どおり通用するのか???

そしてワケあり親子に隠されたある真実とは??

今回は木村佳乃さんの息子のこうた君役の小林優仁くん。

こうたと同じ塾の医者の息子である栄一くん役に子役の横山歩くんなどゲストキャストの方々についてご紹介していきます。

以下は、そんな第2話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

石子と羽男2話キャスト①こうた役 子役の小林優仁

【石子と羽男】ネタバレ!原作あらすじと脚本家と二転三転のストーリーも

小林 優仁(こばやし まさひと)

2011年4月25日

東京都

138cm

スポーツ:サッカー バスケットボール シャドーボクシング

特技:体幹 ストレッチ ダンス 作曲

趣味:登山 映画・ドラマ鑑賞 ライヴ通い 剣道

夢:俳優 ダンサー ミュージシャン サッカー選手

引用元:公式サイト

小林優仁くんは、現在11歳の子役、YouTuberです。

4歳の頃から子役として活動をスタートし、6歳のときには歌舞伎座公演の舞台に出演。

そして、2021年には大河ドラマ「青天を衝け」に主人公・渋沢栄一の幼少期役で出演し、大きな話題を集めました!

オーディションを経て、抜擢されたそうで、ドラマのチーフプロデューサーは「姿勢の良さと目に引かれた」と絶賛。

これがきっかけとなり、以降話題作に多数出演し、メインキャストの幼少期役や息子役を演じています。

同年4月には、玉木宏さん主演のドラマ「桜の塔」に出演しました。

演じたのは、玉木宏さん演じる上條漣の幼少期でした。

父が亡くなったのをきっかけに、明るい性格から冷徹な性格に変わっていくという役どころでした。

さらに、10月からは秋元康さん脚本の「真犯人フラグ」に出演。

西島秀俊さん演じる主人公・相良凌介の息子・篤斗を演じました。

サッカーが大好きな小学生で、母・真帆らとともに失踪してしまうという役どころでした。

篤斗の幼少期役には実の弟・篤弘くんも出演していました♪

また、この年にはバラエティ番組「逃走中」にも出演!

なんと開始5分で捕まってしまうという珍事件が話題になりました。

今年5月には、NHKドラマ「義経のスマホ」に出演。

川栄李奈さん演じる源義経の幼少期で、牛若丸を演じました。

同年にNetflixで世界配信された「金魚妻」にも出演。

松本若菜さん演じる頭痛妻・田口慈子の息子・勇太を演じました。

さらに6月には、間宮祥太朗さん主演のドラマ「ナンバMG5」に兄弟で出演!

6話で、間宮祥太朗さん演じる難破剛と満島真之介さん演じる猛が河川敷を歩くシーンで、花火をする子供として出演しました。

なんと「あしたの内村」では、そのシーンに挑む小林兄弟に密着した特集も組まれていました!

また、同じく子役として活躍する弟・篤弘くんとは「SPACE BROTHERS」というユニット名で音楽活動もしています!

11歳にして作詞もするという多彩さ!Eテレでは自作曲を披露していました。

他にも、YouTubeチャンネルを開設していて、YouTuberとしても活躍しています!

そんな小林優仁くんが、「石子と羽男」で演じるのは、母に無断で高額課金をした息子・孝多です。

シングルマザーの母を持ち、名門中学に受験するため塾に通っている小学生という役どころ。

どうして孝多が高額課金したのか??そして受験に隠された親子の秘密とは??

石子と羽男2話キャスト②北野栄一役 子役の横山歩

横山 歩 よこやま あゆむ
生年月日:2008年07月31日
年齢:13歳
サイズ:身長143cm
特技:ヒップホップダンス

引用元:https://www.at-production.jp/talent/2222.html

2014年には吉高由里子さんがヒロインのNHK朝ドラ「花子とアン」ではヒロインの息子の歩役で出演していました。

最近では「二月の勝者」に中学生受験をする小学生役で出演していました。

NHKのドラマ「きよしこ」では主人公の幼少期役を演じていました。

youtubeドラマでは、主演。

多くの作品で、メインキャストを演じる人気子役です。

石子と羽男2話キャスト③田瑛子役 木村佳乃

石子と羽男で大庭蒼生【おおば】役は赤楚衛二!レギュラー出演なの?

木村 佳乃(きむら よしの)

  • Hometown 東京都 

  • Birthday 1976/04/10 

  • Blood A 

引用元:公式サイト

木村佳乃さんは、現在46歳の女優です。

高校時代から読者モデルとして活動をスタートし、1996年に「元気をあげる〜救命救急医物語」で初ドラマにして初主演を務めました!

翌年には、「失楽園」で映画デビューを果たし、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

以降、「スチュワーデス刑事」や「パーフェクトラブ!」などの話題作に多数出演!

さらに、2007年には、「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズの「DREAM CRUISE」でハリウッドデビューしました!

「リング0」や「ほんとにあった怖い話」などで監督を務める鶴田法男さんの作品で、なんと主演を務めました!

他にも、テレビ朝日の人気シリーズドラマ「相棒」には、season3から登場しています。

演じているのは、若手ながら有望株の女性議員・片山雛子です。

2010年には、松たか子さん主演の映画「告白」に出演。

演じたのは、少年Bの母・下村優子で過保護で神経質な教育ママという役どころでした。

また、同年には舞台での共演をきっかけに交際していた東山紀之さんとの結婚を発表!

現在までで2人の女の子を出産されています。

2011年には、杏さん主演のドラマ「名前をなくした女神」に出演。

人気女性誌でカリスマ主婦読者モデルをしているセレブママ・本宮レイナを演じました。

2012年には、NHKドラマ「はつ恋」で主演を務めました!

同作品はドラマ10枠では最高となる11.5%の視聴率を記録!感動すると大きな反響を集めました。

2014年には、ドラマ「ファーストクラス」に出演。

沢尻エリカさん演じる主人公・吉成ちなみにとって最大の壁となるアパレルブランドの社長・廣木リカを演じました。

2016年には、大河ドラマ「真田丸」に出演。

堺雅人さん演じる主人公・真田信繁の姉・松を演じました。

さらに、同年には伊藤英明さん主演のドラマ「僕のヤバイ妻」に出演。

伊藤英明さん演じる望月幸平の妻・真理亜を演じました。

夫の不倫をきっかけに幸平を復讐するためヤバイ妻となっていく姿が話題を集めました。

2017年には、連絡テレビ小説「ひよっこ」に出演。

有村架純さん演じるみね子の母・谷田部美代子を演じました。

そして2019年には、ドラマ「後妻業」で主演を務めました!

演じたのは、天才的なテクニックで遺産相続目当てに結婚詐欺を行う後妻業のエース・武内小夜子です。

2020年には、ドラマ「恋する母たち」で主演!

11年前に夫が失踪し、息子を1人で育てるシングルマザー・石渡杏を演じました。

さらに、ドラマや映画以外にも、「世界の果てまでイッテQ」に不定期で出演!

森三中さんら女性芸人と一緒に体を張ったロケに挑戦し、毎回放送後にはSNSで盛り上がりを見せています。

2018年からは「所さん!大変ですよ」に、MCとして出演しています。

そんな木村佳乃さんが「石子と羽男」で演じるのは、孝多の母・相田瑛子です。

家事に仕事に子育てに、奮闘するシングルマザーで、孝多とは一見仲よさそうな雰囲気。

しかし石羽コンビに無断課金のことで相談したのをきっかけに、瑛子の毒親な一面が明らかになる??

石子と羽男2話キャスト④丹澤文彦役 宮野真守

石子と羽男エンディング主題歌はRADWIMPSの人間ごっこ!

宮野 真守(みやの まもる)

  • 生年月日:1983年6月8日
  • 出  身:埼玉県
  • 型:B 型
  • 身  長:182cm

引用元:公式サイト

宮野真守さんは、現在39歳の声優、歌手、俳優です。

小学生の頃から劇団ひまわりに所属し、子役として活動をスタート。

中高生時代には、「3年B組金八先生」や「ニュースの女」などのドラマに出演していました。

同時期から、ダンスや歌のレッスンも受け、芝居以外の力も磨いていきました。

そして、高校3年生のときに海外ドラマ「私はケイトリン」のオーディションに合格し、声優デビューを果たしました!

以降、「キングダム ハーツ」では、メインキャラクターのリクの声や、「デスノート」では主人公・夜神月の声を担当。

一躍知名度を上げ、2008年には「声優アワード」で主演男優賞を受賞しました!

吹き替えでは、「ハリーポッター」シリーズで、赤毛にそばかすとメガネが特徴のパーシー・ウィーズリーの声を担当。

アニメでは、「イナズマイレブン」「怪盗グルー」シリーズ「SING」など数々の作品に声を当てています。

さらに、歌手としても活躍していて、2015年に発売した12枚目シングル「シャイン」ではオリコンシングルデイリーランキング1位を獲得し、男性声優としては史上初の快挙を記録しました。

その後も、男性声優のソロ公演としては初となる日本武道館公演を実現!

今年はアリーナツアーの開催が決定しています。

一方、俳優としては、2019年にブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」で初主演を務め、大成功をおさめました!

さらに、2020年には、日曜劇場「半沢直樹2」に出演。

金融庁検査官で、片岡愛之助さん演じる黒崎の部下・古谷を演じました。

半沢と黒崎の会話に口を挟んだ際には、黒崎に急所を掴まれてしまうという役どころでした。

今年には、阿部寛さん主演の日曜劇場「DCU」に出演。

演じたのは、老舗釜飯屋の一人息子で、食堂の釜から遺体で発見される野田浩正を演じました。

そして、今回の「石子と羽男」では、ゲーム運営会社の顧問弁護士・丹澤文彦を演じます。

丹澤はかつて羽男が働いていた法律事務所時代の元同僚。

相田親子の無断課金の件で、羽男が古巣の事務所に訪れ、丹澤と再会し、火花を散らします!

石子と羽男2話キャストまとめ

石子と羽男7月8日の初回1話が延期!いつ放送?

今回は、「石子と羽男–そんなコトで訴えます?–」2話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

ゲームに無断課金した息子・孝多役には「青天を衝け」で渋沢栄一の幼少期を演じ話題となった小林優仁くん。

孝多の母・相田瑛子役には、「ひよっこ」で有村架純さんと親子役を演じた木村佳乃さん。

羽男と対立する顧問弁護士・丹澤文彦役には声優や歌手としても大活躍の宮野真守さん。

以上の3名が、2話で未成年者取消権をめぐり様々な事態を巻き起こしていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次