僕の大好きな妻は打ち切り?最終回が早い理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ土ドラ「僕の大好きな妻(ぼくのだいすきなつま)」は、ももクロの百田夏菜子(ももたなつこ)さん演じる発達障害の妻と、落合モトキ(おちあいもとき)さん演じる夫との幸せの形を描いた物語です。

中盤からは主人公・知花(ちか)のアパレルショップの上司役で雛形あきこさんも登場し、個人的にも毎週楽しみに見ているドラマなのですが・・・

なんと2022年7月23日の第8話が最終回であることが判明したのです!

連ドラが全8話で最終回って早すぎでは?まさか打ち切り?と思う方も多いのではないでしょうか?

今回はドラマ「僕の大好きな妻」が全8話なのは打ち切りなのか、最終回が早い理由について考察予想していきたいと思います。

見逃し配信動画が無料で視聴可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「僕の大好きな妻」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「僕の大好きな妻」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆魔法のリノベ

◆オクトー 

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月17月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また漫画もお得に読めます!

ebookjapanで「僕の妻は発達障害」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「僕の妻は発達障害」の1巻を無料で読むことができます【上記は2022年7月20日最新情報】

ebookjapanで、「ナンバMG5」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.j

目次

僕の大好きな妻は打ち切り?8話が最終回で確定!

【僕の大好きな妻】ネタバレ!原作あらすじは発達障害の実話?

「僕の大好きな妻」は2022年6月4日にスタートしたフジテレビ系土ドラです。

これまでの放送日をまずは振り返ってみました。

第1話 2022年6月4日

第2話 2022年6月11日

第3話 2022年6月18日

第4話 2022年6月25日

第5話 2022年7月2日

第6話 2022年7月9日

第7話 2022年7月16日

第8話 2022年7月23日 最終回

最終回は通常通り、23時40分スタートで時間の延長もありません。

公式でもクランクアップした写真などがツイッターでアップされていましたね。

それにしても全8話で連ドラが最終回を迎えるなんて、ちょっと早すぎでは(・_・;)

まさか視聴率が原因で打ち切りだったりするのでしょうか?

打ち切りの原因となりうる「僕の大好きな妻」の気になる視聴率を以降で見ていきましょう。

僕の大好きな妻は打ち切り?視聴率やツイッターの評判は?

「僕の大好きな妻」の視聴率は調べてみましたが、第1話〜7話までの数値は公式には明らかにされていませんでした。

理由は分かりませんが、最近の11時以降のいわゆる深夜ドラマって視聴率が明らかにされないことが多いんですよね〜。

昨今は視聴率だけが、ドラマの人気を左右する指標ではないという考えも出てきているので、視聴率が低い=打ち切りという判断は安易なのかもしれません。

視聴率は分かりませんでしたが、ツイッター上での「僕の大好きな妻」の評判は上々です!

以降でいくつか反響の声を紹介します。

発達障害に悩む夫婦の姿が考えさせられる、百田夏菜子さんがかわいい!などおおむね好意的な意見が多いです。

大人の発達障害について、メインにここまで描かれるドラマは今までなかったように思うので、実際に発達障害に悩む人、発達障害の家族を持つ人などの注目度も高いと思います。

また、発達障害ではない人にとっても、これから仕事やプライベートでも関わっていく人たちが同じような境遇である可能性もあるので、非常に勉強になると思います。

そして最終回が8話で早いという声も目立ちましたね。

私も第1話から見ているのですが、百田夏菜子さんの発達障害の妻・知花の姿がリアルで、そんな妻を温かく受け入れる落合モトキさん演じる夫の姿がすごいなというのが正直な感想です。

途中から登場した雛形あきこさん演じるアパレルショップの店長役もいい味を出しています。

正直、登場した時は嫌な奴なのかな?と思ったのですが、徐々に知花を受け入れてくれる素敵な上司を演じてくれていますよね(^^♪

という事で、「僕の大好きな妻」は比較的好意的な意見が多いので、視聴率などが原因での打ち切りの可能性は低そうな気がします。

という事は8話で終了の理由は何故なのでしょうか?

僕の大好きな妻は打ち切り?過去の土ドラの放送回数から考察

【僕の大好きな妻】モデルは発達障害で実在?ADHDかASDなの?

もう一つ8話終了であることを考察するうえで重要なのは、過去のフジテレビ土ドラの放送回数です。

直近数年分の放送回数を以降で振り返ってみます。

鈴鹿央士さん主演 クロステイル〜探偵教室〜 全8話

伊野尾慧さん主演 准教授・高槻彰良の推察 Season2 全8話

吉田鋼太郎さん主演 おいハンサム!! 全8話

神尾楓珠さん主演 顔だけ先生 全11話

伊野尾慧さん主演 准教授・高槻彰良の推察 Season1 全8話

羽田美智子さん主演 #コールドゲーム 全8話 

大地真央さん主演 最高のオバハン 中島ハルコ 全8話 

高岡早紀さん主演 リカ 〜リバース〜 全3話 

池脇千鶴さん主演 その女、ジルバ 全10話 

一部例外もありますが、フジテレビ土ドラは全8話で終了する作品が多いんです。

最近最終回を迎えた「クロステイル〜探偵教室〜」も全8話でしたね。

2022年に入ってからの作品もすべて全8話で終了になっていますね。

という事で、過去の傾向を参考にする限り「僕の大好きな妻」が8話で放送終了するのは、最初から全8話ということが決まっていた可能性が高いです!

全8話で最終回の理由は放送回数短縮の打ち切りではないと言ってよいと思います。

僕の大好きな妻の最終回のみどころ紹介!

それでは気になる「僕の大好きな妻」の最終回の見どころをご紹介します。

最終回の公式のあらすじです。

知花(百田夏菜子)をフォローしていた店長の貴子(雛形あきこ)が、倒れた。
副店長の由(中村加弥乃)からは、もう一緒に働きたくないと告げられるも、知花は必死に自分の出来ることを頑張ろうとしていた。

ところが、ある朝、突如、知花は体が動かなくなってしまい……。
さらに悟(落合モトキ)の元には、ある知らせが舞い込み、大きな人生の岐路に立たされて……。夫婦ふたりにとってのゴールとは……。
そして、知花の上司の貴子、漫画工房の悟の師匠・萬坊(小倉久寛)、先輩の佐竹(徳重聡)ら、そして発達カフェの友人たち。それぞれが何を選択し、どんな行動にうつすのか。

それぞれのしあわせの形に一つの答えが見えてくる、最終話!

引用元:公式サイト

第7話のラストでは、知花をフォローしてくれていた店長の貴子が疲労で倒れてしまいました((+_+))

副店長は知花のせいだと責めていましたが、彼女の言っていることもある意味正論なので、一方的に批判することもできませんよね。

知花はめげずに自分のできることを頑張ろうとしますが、なんと体が動かなくなってしまうという事態に・・・

果たして、知花は再び仕事に復帰することができるのか?

そして夫の悟は漫画家として一歩進むことができるのか?

今までのストーリー展開からすると、最終的には山あり谷ありながらも、この夫婦は周囲の理解も得られながらも小さな幸せを見出していくのではないかと思います!

ラストでは知花の妊娠が明らかになって、続編で子育てに奔走する姿が描かれるのでは?なんて思わせる結末を個人的には期待したいですね(^^♪

 

僕の大好きな妻は打ち切りまとめ

今回は「僕の大好きな妻」全8話最終回は打ち切りなのかについて考察してみました。

「僕の大好きな妻」が全8話なのは打ち切りではなく、当初から全8話であることが決定していたと思います。

その理由は、過去のフジテレビ土ドラの多くが全8話だったからです。

ツイッターでも評判はいいドラマなので、もっと知花と悟の夫婦の姿が見たいですよね!

個人的には是非、子育て編での続編を作ってもらいたいです。

そんな「僕の大好きな妻」は7月23日が最終回です。最後までこの夫婦の姿を見届けてくださいね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次