自由な女神ネタバレ!原作結末はハッピーエンド【バックステージ・イン・ニューヨーク】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-(じゆうなめがみ ばっくすてーじ・いん・にゅーよーく)』が2023年3月から、フジテレビ系土ドラ枠で始まります!

井桁弘恵(いげたひろえ)さんを主演に、三角関係やファッション、女装(ドラァグクイーン)などをテーマにした、ちょっとディープなお話です。

原作はオーツカヒロキさんの漫画「バックステージ・イン・ニューヨーク-」で舞台をニューヨークから東京に移して実写化されます!

あの武田真治さんが、ドラッグクイーンを、また元サーファーのイケメン・ケン役を古川雄輝さんが演じる楽しみすぎるキャスティングです。

今回はドラマ「自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-」の原作あらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

またあわせてキャスト、脚本家などについてまとめました!

原作のネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

「自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-」とはこんなドラマです!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-」を無料で見放題で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

また、U-NEXTでは、漫画も配信されていて「自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-」の原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年4月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-】原作はニューヨークを拠点に活動のオーツカヒロキ作!

シグナル武田寿士役は古川雄輝!出演作品は?

【自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-】の原作とは?

「自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-」はオーツカヒロキ(おーつかひろき)さんによる漫画『バックステージ・イン・ニューヨーク』が原作です。

『バックステージ・イン・ニューヨーク』は2020年4月10日より2021年3月12日まで、forcs内の電子雑誌レーベル『.FiZZ』で連載されました。全部で29話です。

オーツカヒロキさんはピロンタン名義でエロマンガを、オーツカヒロキ名義で少女マンガを執筆。2002年から拠点をニューヨークに移し、世界各国でアーティストとしてもご活躍されています。

幅広い表現と、エッジの効いたギャグなどで注目されています。

『バックステージ・イン・ニューヨーク』は、現在各種電子コミックサービスで配信中♪紙コミックスとしても2023年2月24日に上下巻、同時発売されました(≧∇≦)

【自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-】の舞台は東京!?

以下は原作漫画のストーリーです。

「じゃあわたし、バックステージで着替えてくるから――」暗く狭い世界で生きてきたOLのサチは、幼い頃から夢だったファッションの勉強をしにニューヨークへ降り立った。ある不運に苛まれていたところを助けてくれたポールさんはなんと…ドラァグクイーンだった!?ひょんなことから衣装作りを手伝うことになり、サチの世界は彩りを取り戻していく…。さらにポールさんに同行して初めて訪れたゲイバー、そこでケンという不思議な男性に出会う。今まで経験したことのない煌びやかな世界に魅了されたサチは、ポールさんからのある提案に乗ることにするが…?国籍も性別もバラバラな三人の不思議な共同生活が今、始まる!

引用元:https://manga.line.me/product/periodic?id=870136

地味に暮らしていたOLのサチが、ファッションの勉強をするために、ニューヨークへ降りたち、あるドラッククイーンに出会うことで、人生が開けていく!となんとニューヨークが舞台のストーリー。

しかし・・・今回の舞台は、なんと東京!

原作を見ている人にとっては、少し物足りないかもしれませんが(^^;昨今のドラマがニューヨークでの撮影は現実味がないので、残念ですが、仕方ないですね。

東京を舞台に原作の世界観がどのように描かれるのか?注目ですね。

以降では、ドラマの脚本家、主題歌の紹介、そして原作漫画のネタバレを結末までご紹介していきます。

【自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-】の脚本家や主題歌は?

凪のお暇スナックバブルネタバレ!武田真治は原作と違う?

脚本家

脚本を手掛けたのは、櫻井智也さんと下田悠子さん。

櫻井 智也(さくらい ともなり )

脚本家や劇作家、演出家、俳優などマルチでご活躍されている櫻井智也さん。ドラマは「相棒15」「相棒21」のほか、『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』「破天荒フェニックス」などを手がけてきました。

また劇団「MCR」や「ドリルチョコレート」を主宰。脚本や演出を手がけています。

下田 悠子(しもだ ゆうこ)

下田悠子さんは脚本家であり放送作家でもあります。

ドラマは「捨ててよ、安達さん。」「ねぇ先生、知らないの?」などを手がけています。

また池田エライザさん原案の映画『夏、至るころ』の脚本も担当されました。

主題歌

「自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-」主題歌は ALIの「LONELY LONELY」♪ALI(アリ)は日本のバンドですが、メンバー全員ハーフという、多様な国のルーツを持っています。

現在のメンバーは3人。ボーカルのLEOさん、ギターのCÉSARさん、ベースのLUTHFIさんです、

これまでのタイアップはアニメ「ゴールデンカムイ」『呪術廻戦』『BEASTARS』などがあります。

LEOコメント

『自由な女神 -バックステージ・イン・ニューヨーク-』の主題歌をやらせて頂きました。
いやあ、脚本や意図を聞いた時には本当に、是非主題歌をやりたいと思ったので決まった時は本当に嬉しかったですよ。アルバムで全精力注ぎ込んだあとで、生きる気力が正直無いくらい果てていたので、本当にクールミントに俺も救われた1人なのかもしれません。
今回は、新しい挑戦というか漢の約束もあり、スカパラの谷中の兄貴(東京スカパラダイスオーケストラ谷中敦 氏)に日本語歌詞を書いてもらえました!!!やったー!やったー! スカパラと曲作った時、絶対日本語でも歌うべきと褒められて、ウホウホワクワク挑戦しました。
僕自身ねえ、ベビーシッター3人に育てられたんですよ!(3人:クッキーちゃん、ベイビーちゃん、そして、メラニーちゃん(ドラァグクイーン!))
メラニーちゃんはねえ、彼女が豊胸した時、7歳の俺に触らせてからかったり、18-20歳の頃には、新宿のゲイのショーパブで俺をバーテンとして雇って働かせてくれたり、僕自身の人生への多大な影響と共に育ててくれたんですよ。
女性用の下着の履き方や、嫌な客が来たらカラオケに逃げる方法だったり、朝方みんなで食う新宿の蕎麦の旨さだったり、母親の親友でもあったから昔話や、母親のヤバい話、なんでも教えてくれた。
まあ、とにかく今回は、僕なりの彼女への感謝の歌でもあるわけです。
ロンリーロンリー
(愛すべき、孤独な人々、そして我が仲間よ!)
去年悲しいことに、メラニーちゃんは亡くなってしまいましたが、天国でこの曲聴いてみんなで踊ってくれるといいなあ。
ロンリーロンリー、もうあっちでは独りじゃないよね??
人種も、性別も、年齢も、肌の色も、悲しみも超えて、なりたい自分になる勇気を与えれるといいなあ。
ドラマと、共にダンスビートよ鳴り響け!
そして、天まで届け!
この曲が、『自由な女神 -バックステージ・イン・ニューヨーク-』と共に、多くの人へ届くことを願って。

引用元 東海テレビ公式サイト

主題歌の「LONELY LONELY」は2023年3月4日に配信限定シングルとしてリリースされます!

放送予定

『自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-』は2023年3月4日から、3月25日までの予定。

毎週土曜日よる11時40分から放送される、フジテレビ系「土ドラ」枠で、全4話の予定です!

 

自由な女神の原作あらすじネタバレを結末まで【バックステージ・イン・ニューヨーク】

東京からニューヨークに!ドラッグクイーンに出会う

主人公のサチは、病弱で死んでしまった母親のことをサチのせいだと、サチに暴力をふるう父親と一緒に東京で暮らしていました。

そんな中、意を決して大好きなファッションの本場・ニューヨークで本物を見てみたい!と思い、思い切ってニューヨークに行きます。

しかし予約してたニューヨークでの宿泊の場所・民泊で詐欺にあい、宿泊する場所がなくなってしまい途方に暮れるサチは、ドラッグクイーンでゲイのポール(ドラッグクイーン名・クールミント)と出会います。

サチがポールの衣装を作ったことで、ポールがサチのことを気に入って衣装を作るという条件で、無料でポールの自宅に住まわせてくれることになります。

ドラッグクイーンと不思議イケメンと同居生活スタート

しかし・・・ポールの自宅にはポールが働くゲイバーにいた、元サーファーのケンがいました。

なぜだか、裸で過ごすことが多かったり、不思議な雰囲気のケンに「この人苦手だ・・・」と思っていたサチ。しかし、経済的なことを考え、ポールの自宅にケンとともに一緒に暮らすことに。

3人の共同生活がスタートします。

サチはポールに連れられて、ニューヨークで様々なファッションや世界に触れて、大興奮。

サチのファッションの才能が開花!

そしてポールの衣装を作る日々。ニューヨークの文化に触れ、ポールの衣装を作ることで、サチの才能は開花します。

ポールが振られたが元カレのジョンから、現在のジョンの恋人のアンディがドラッククイーンになりたいと言っているので、アンディのドラッグマザー(ドラッグクイーンになるための師匠になる)になってほしいと頼まれ、仕方なく、アンディの世話をすることになったポール。サチは、アンディの衣装もイメージに合わせて作ります。

ちなみに、ポールの元カレのジョンですが、ドラマでは本多力さんが演じているのですが、ドラマの役名は「純」と日本名になっています。

また、ジョンの現在の彼氏のアンディは、ドラマは、安藤と言う役名になっています(^^;

ポールのライバル・ドラッグクイーンのマカロンとの対決の時にも、サチは、衣装を作り、対決に緊張してしまい、負け気味だったポールでしが、サチの衣装の仕掛けのおかげで、勝利することができました。

ケンとキス!?恋が生まれる!

共同生活をしていたケンはハワイに住んでいたのですが、ハワイで一緒にサーフィンをしていた恋人を海で亡くした過去が。恋人の死が辛くて、ハワイに住んでいることができず、ニューヨークに来たのでした。

父親のせいで、男性が苦手だったサチでしたが、ケンの恋人との過去を知ったり、一緒に暮らしていくうちに、ケンとお互いに魅かれるようになります。そしてキスをした2人。

2人はポールの後押しもあり、ケンから誘われてデートをすることに。

するとケンはデートに誘った理由は、ハワイに帰ることを決断したからだと言います。

サチが頑張っているのを見て、自分も前を見て進もうと思ったと言うケンでした。

ファッションショーのデザイナーデビューのチャンス!しかし試練が

ケンと別れることを寂しいと思っていたサチですが、そんな中、サチに、ポールの衣装を見たクライアントから、若手ファッションデザイナーショーのオファーが。

急遽出れなくなったデザイナーの代わりと言うことで、期限も少なく、プレッシャーもある中、懸命に衣装を作るサチ。

追い詰められたサチは、ポールに八つ当たりしてしまいますが、ケンがフォローしてくれます。

そしてポールがモデルのメイクなどを手伝ってくれることに。

ショーの前日、見事に衣装が完成します。

しかし・・・翌日のショーのモデルがトラブルで全員来られなくなったと連絡が入り、ショーへの参加をあきらめかけたサチ。

あと1日でサチが作った衣装とぴったりと合う、サイズのモデルを10人探さなくてはいけません。

当日になってもモデルは見つかりません。

すると・・・ポールがドラッグクイーンの仲間など知り合いを連れてきます。しかし、衣装のサイズがあいません。

しかしポールは、クライアントにモデルが衣装を持ってランウェイを歩く異例のやり方を認めてくれたと言います。

ところが、サチは会場にあったロール紙、ガムテープなどを使って、切って貼るだけの衣装を新たに作ることに。衣装を縫う必要がなく、数時間で間に合うかもしれないと言います。

集まってもらった知り合いにも手伝ってもらい、皆で会場で衣装を作り始めます。

サチは短時間で集中して、ショーのテーマにあった衣装のデザインを考えて、衣装をつくっていきます。

そして見事に衣装が完成し、観客にも好評!取材や雑誌インタビューを受けるサチでした。

ケンはハワイに!そしてサチも日本に帰国

ファッションショーの翌日、予定通り、ケンはハワイに戻っていきました。

そしてサチも、3か月の観光ビザの期限が切れるので、ニューヨークを出ることに。

最後にポールの元カレ、ジョンと結婚するアンディのウエディングドレスを作り、結婚式に出席しポールと涙の別れをして、日本に戻ります。

サチの驚きの連絡!ハッピーエンドのラストとは?

ニューヨークの経験をいかして、ファッションの仕事を探したいと思っていたサチに、ポールから連絡が。

ポールに大きな仕事(アメリカ全土のドラックショー)が入り、衣装が必要でサチに作ってほしい。大きなクライアントだから、労働ピザも取得できると言います。

サチは、すぐにニューヨークに戻り、ポールと感動の再会を果たします。そこにはなんと、ケンもバッグダンサーとして呼ばれていました。

これから3人の新しい世界が開ける!?というところで物語は、ハッピーエンドで終了です。

ドラマ【自由な女神バックステージ・イン・ニューヨーク】あらすじネタバレを1話~最終回まで

DCU5話キャスト!木下裕司【大臣の息子】役の二世俳優の三浦獠太など

ドラマ【自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-】1話あらすじネタバレ

吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」のシンクロ率日本一のようなとある地方都市の工務店で働くサチ(井桁弘恵)。

何もない街だから、何もない私は溶け込めている…。そんなサチの前に突然現れたのは、超ド派手なメイクと衣装をまとったドラァグクイーンのクールミント(武田真治)。ショーで使う服を探していると言う。――この瞬間から、サチの人生は180度真逆に動き始める。

ファッションあり、ドラァグショーあり、三角関係あり…見所満載でお届けするちょっとディープな上京物語。クールミントの言葉で、今夜、人生が変わるのは、あなたかもしれない…

引用元 東海テレビ公式サイト

ドラマ【自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-】2話あらすじネタバレ

OA後に追記します。

ドラマ【自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-】3話あらすじネタバレ

OA後に追記します。

ドラマ【自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-】4話あらすじネタバレ

OA後に追記します。

【自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-】キャストは?

 

サチ・渡辺幸(わたなべ さち):井桁弘恵

【リバーサルオーケストラ】8話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

とある地方の工務店勤務。
幼くして母親を亡くし、父親と2人で暮らしている。
無意識のうちに、ありたい自分を封印し、職場でも求められる役割を演じている。
世間体を気にし、旧態然とした価値観の持ち主である父の影響だ。
洋服を作るのが趣味だが、それを仕事にする才能は自分にはないと思い込んでいる。
そんな時、ドラァグクイーンのクールミントと出会い上京、デザイナーを目指すことに――。

2018年にゼクシィ11代目CMガールに選ばれ、2019年には週刊プレイボーイのグラビア登場と、「仮面ライダーゼロワン」初の女性レギュラー出演を果たした井桁弘恵さん。

2022年からは「MORE」専属モデルをされています。

ドラマは2022年「ひとりかくれんぼ」「メンタル強め美女白川さん」などで主役を!

ほかには「警視庁・捜査一課長 season5」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で 」などにご出演。3月から始まる「私がヒモを飼うなんて」でも主役を演じます!

ケン / 一ノ瀬賢(いちのせ けん):古川雄輝

クールミントの友人であり、クラブ「リトルニューヨーク」でバーテンダーとして働く元サーファー。
基本、口数は少ないが、過去に何かがあったのか、アンニュイな魅力を放っている。一方で待ち受けがネコだったり、ミントの家での会話中人形を抱えていたりと、ファンシーな1面も…。
ルームメイトになったサチに、時にヒントを送ったり、背中を押したりしているうちに、それがいつしか恋心に――。

高校まで合計11年間海外で生活されていた古川雄輝さん。2010年にホリプロ新人発掘オーディションで受賞し芸能界デビューしました。

2013年の主演ドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』が中国でも配信され、中国でも大人気に♪2018年には日韓合作映画『風の色』で主役を演じています。

最近の主演ドラマには「5分後に意外な結末 親友交歓」「ねこ物件」「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」などがあります。

また2013年に放送された主演ドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」はシリーズ化されました。

篤史:三浦獠太(ドラマオリジナル)

サチの幼馴染みで、地元の町で郵便局員として働く。サチがひそかに作り続けていた服を、勝手にSNSにアップして、クールミントとサチが出会うきっかけを作った張本人。サチに恋愛感情を抱いてはいるが、昔、自分が、“異性だけど親友っていいよな”と言った手前、一線を越えられないでいる。

三浦獠太さんはあのサッカーのキングカズこと、三浦知良さんの長男です!2019年の木村拓哉さん主演ドラマ「グランメゾン東京」で俳優デビュー。

「突然ですが占ってもいいですか?」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などバラエティ番組にも多くご出演されています。

最近のドラマは「差出人は、誰ですか?」「恋なんて、本気でやってどうするの?」「未来への10カウント」などにご出演されています。

マカロン:宇垣美里   

テレビをはじめ、マスコミを通じて自己追求を目指す女性ドラァグクイーン。
かつては同じドラァグマザー(師匠)の元でクールミントと共に修行していたが、いつしか、互いに反発しあうライバルに。
日々のステージ活動に重きを置き、またそこで絶大な支持を集めるクールミントに嫉妬し、マスコミ活動を始めた。
また、クールミントはジェンダーファックと呼ばれるタイプのドラァグクイーンであるのに対し、マカロンはキャンプと呼ばれるタイプである。そもそもタイプの異なる2人である事も、不仲の原因。

元TBSアナウンサーの宇垣美里さん♪「サンデージャポン」などでMCを担当されてきましたが、2019年にTBSを退社。その後はフリーとなり、女優業や執筆業などもされています。

2022年8月から放送されているバラエティ番組「この恋イタすぎました」ではMCを♪

女優としては、アナウンサー時代から「砂の塔」「コック警部の晩餐会」などにご出演。退社後は「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」「チェイサーゲーム」などなど。

2023年1月から2月まで放送された「あなたは私におとされたい」にもご出演されました。

純:本多力

※画像左が本多力さん

クールミントの元カレ。
「女装する男とはもうつきあいたくない」といって、なかば一方的に別れていったため、クールミントからはかなり恨まれている。
現在の彼氏・安藤をドラァグクイーンにしたいと、再びクールミントの前に姿を現すが…。

大学生時代から演劇サークルに参加し、1995年から「ヨーロッパ企画」に参加するようになります。2022年に親交のあったムロツヨシさん所属の「ash&A(アッシュアンドエー)」に移籍しました。

2023年2月から放送されている「大奥」に鷹司信平役でご出演。最近では「相棒21」「魔法のリノベ」「ワタシってサバサバしてるから」などにご出演されています。

安藤:上村海成

純の現在の彼氏。クールミントのショーを見て感銘を受け、ドラァグクイーンとして弟子入りすることを強く望む。夢はドラァグクイーンの頂点に立つこと。本業として実は探偵をやっていて、後にそれが思わぬ展開を生むことに…

2011年のドラマ「鈴木先生」で俳優デビューした上村海成 さん。2014年の映画「渇き。」で映画初主演に(≧∇≦)

大河ドラマ「青天を衝け」では赤松則良役を。最近では「ねこ物件」「地獄のガールフレンド」などにご出演されています。

幸平:小木茂光

※画像右が小木茂光さん

サチの父親。人生は無難がいちばんと考え、自分が理解できないものはすべて否定する保守的な信条の持ち主。
その影響で、サチは、なかば無意識のうちに「波風の立たない生き方をしなければならない」と、自分を抑えつける性格になってしまっていた。

なんと!一世風靡セピアのリーダーだった小木茂光さん!といってもわからない方も多いですね(;^^)80年代ですから(笑)柳葉敏郎さんや哀川翔さんなどがメンバーだった路上パフォーマナス集団です。

グループ解散後に役者に転向され、バイプレーヤーとしてご活躍されています。最近では「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」「潜水艦カッペリーニ号の冒険」などにご出演されています。

真梨子ママ:朝加真由美(ドラマオリジナル)

小さな手芸用品店を営む。かつてクールミントの衣装を作っていた凄腕の衣装デザイナー。現在はステージ衣装作りはやめているが、サチの願いを聞き入れて、服作りを一から教えてくれる事に…。「衣装は、人を内側から輝かせることもできる」という名言がサチの心を揺り動かす。

1973年に「ウルトラマンタロウ」ヒロイン役でドラマデビューした朝加真由美さん。『Dr.コトー診療所』で柴咲コウさんが演じた彩佳の母親役が印象深いです。

幅広くいろんなドラマにご出演の朝加真由美さん。とにかく出演数がすごいです(≧∇≦)最近のドラマは「逃亡医F」「イチケイのカラス」などがあります。

さやか:宮崎美子(ドラマオリジナル)

クールミント・成田透の実の母親。生活苦から赤ん坊だった透を養子に出してしまう。再婚して、政治家の妻になっているが、トオルのことが忘れられずにいる。「いまさら会うわけにはいかない」とあきらめていた矢先に…。

宮崎美子さんも昭和を代表するCM女王でした。コニカミノルタのCMで、水着姿になる宮崎美子さんが初々しかったです♪

その後女優として活動。クイズ番組にも多くご出演されています。2021年から『めざまし8』ご出演でもおなじみですね。

最近のドラマは「魔法のリノベ」「カナカナ」などにご出演。現在放送中の「リバーサルオーケストラ」にもご出演中です。

クールミント / 成田透(なりた とおる):武田真治

知らぬ者はいない伝説のドラァグクイーン。
昼間はフリーのメイクアップアーティストとしても働く。
都内で「リトルニューヨーク」というクラブを経営していている。
幼い頃、経済的な理由から養子に出された過去をもつ。育ての親に自身がゲイであると言えず、居場所を求めニューヨークへ行くも、挫折し帰国…。
豊富な人生経験を活かし、ショーを通して、多くの悩める人の人生を変えてきた。

筋肉体操で知られる武田真治さん。高校生のときに「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞しました。

サックス奏者でもあり、『めちゃ×2イケてるッ!』には長くご出演されていた武田真治さん。多方面でご活躍されています。

最近のドラマは「カナカナ」「妻、小学生になる。」などにご出演。中世的な魅力を持つお美しい武田真治さん。個人的には今回のクールミント役はピッタリだと思っています!

キャスト引用元 東海テレビ公式サイト

【自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

ハラスメントゲーム古川雄輝がかっこいい!矢澤弁護士の役柄画像は?

「自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-」はオーツカヒロキ さんの漫画が原作です。『.FiZZ』で2020年4月からやく1年間連載されました。

脚本家は『相棒season15』などの櫻井智也さんと、「ねぇ先生、知らないの?」などの下田悠子さん。

主演は井桁弘恵さん。女装パフォーマー(ドラァグクイーン)クールミントとの出会いにより、地方都市から上京し成長していくサチを演じます。

そんなサチとクールミント、そして3人で共同生活をすることになるケンとの三角関係も描かれる、ちょっとディープな上京物語。

原作はニューヨークが舞台になりますが、ドラマは東京が舞台となります。またキャストもドラマオリジナルが何人か登場。原作とはまた違った作品が楽しめそうです。

放送はフジテレビ系「土ドラ」枠にて2023年3月4日から、3月25日までの全4話!回数が短いので、どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次