シグナル武田寿士役は古川雄輝!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在を生きる刑事・三枝健人(坂口健太郎さん)と過去を生きる刑事・大山剛志(北村一輝さん)が謎の無線機を通じて繋がり、共に同じ未解決事件を解き明かすことで現実が塗り替えられていくという時空を超えたヒューマンサスペンスドラマ「シグナル」。

この予測不能なのヒューマンサスペンスドラマで起きる事件の重要人物となる武田寿士(たけだひさし)役のキャスト俳優は古川雄輝さんです。

この記事ではドラマ「シグナル」で武田寿士(たけだひさし)役を演じる古川雄輝(ふるかわゆうき)さんのプロフィールとこれまでの主な出演作品をご紹介していきます。

最後に「シグナル」で古川雄輝さんが演じる武田寿士の役柄についてもご紹介します。

▼今ならドラマ「シグナル」スペシャルドラマの配信動画見逃しを2週間完全無料で視聴できます▼【まだ確定していません。】

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆リカ・リカリバース

◆知ってるワイフ

◆青のSP スクールポリス

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

シグナル武田寿士役の古川雄輝のプロフィールは?

シグナル上杉くるみ役は桜井ユキ!出演作品は?

古川雄輝

出身地:東京

生年月日:1987年12月18日

身長:180cm

言語:日本語・英語

資格:自動二輪免許

【引用元:ホリプロ 公式サイト

古川雄輝さんは現在年齢は33歳。

2019年に一般女性と結婚しています。

2019年6月23日に古川雄輝さんは結婚を自身のツイッターで報告。

入籍は前日の6月22日で奥様は4歳年上で第1子を妊娠中でした。

奥様になられた方とは8年前に共通の友人の誕生日パーティーで出会い、交際に発展。

一度は友人関係に戻りましたが、2018年の春に改めて交際が始まり、結婚へ。

そして2019年10月11日、無事に女の子が生まれ、古川雄輝さんはパパになりました。

お子さんの誕生についてもツイッターで報告しています。

嬉しさが滲み出ていますよね~!

古川雄輝さんの実家のご家族はご両親とお姉さんと弟の5人家族でした。

お父様が国際的に活躍するお医者様だった為、お父様の仕事の関係で古川雄輝さんは7歳から8年間、カナダで暮らしています。

その後、古川雄輝さん自身の「日本人の学校へ行きたい」という希望で「慶應ニューヨーク学院高校」に単身進学しました。

高校時代は寮生活を送りながらダンス部に所属し、ブレイクダンスに没頭します。

高校を卒業後、古川雄輝さんは日本に帰国し、慶応義塾大学理工学部に入学。

大学では、当時興味のあった自動車の仕組みについて学ぶためにシステムデザイン工学科で制御理論に関する研究室に所属しました。

順調に研究を進め、そのまま大学院に進学することを予定していた古川雄輝さん。

古川雄輝さんの運命を変えたのが、大学3年生の時に同級生の勧めで応募した2‌0‌0‌9年度のミスター慶應コンテスト。

そのコンテストで見事グランプリを受賞し一躍、有名人となります。

ミスター慶應としての活動が始まり、2010年に古川さんは各大学のミスターを集めたホリプロ主催の新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」に参加し、審査員特別賞を受賞しました。

そのオーディションで初めて芝居に触れ、純粋に楽しいと感じ、大学生活の中で初めて、自分から職業にしたいと思えるものに出会えた古川雄輝さん。

大学院進学を止め、芸能界へと進みます。

ちなみに大学時代も得意なダンスは続けていて、ダンスサークル「Revolve」に所属し、代表を務めていました。

ライバルのサークルの代表には三代目 J Soul Brothers の岩田剛典さんもいたそうです。

慶応義塾大学って本当にイケメンが多いんですね~!

芸能界入りした古川雄輝さんは2011年に映画「高校デビュー」でスクリーンデビューを果たします。

「高校デビュー」は部活一筋の中学生活を送ってきた主人公・長嶋晴菜(大野いとさん)が高校入学を機にモテ女子を目指し、モテる先輩・小宮山ヨウ(溝口淳平さん)に“絶対にヨウを好きにならないこと”を条件にコーチを引き受けて貰うことから始まるラブコメディ。

古川雄輝さんが演じたのは、ヨウの友人・朝岡唯。

奇天烈な髪型で登場し、終始、俯瞰的に晴菜とヨウを見守り、自分が晴菜を好きな気持ちを押し殺して、二人をくっ付けるために行動する役でした。

劇中に「朝岡が晴菜を好き」と匂わせる台詞などが無いにも関わらず、古川雄輝さんの演技からは、「朝岡が晴菜を好き」という気持ちが痛いほど伝わってきたと高評価を得ます。

デビュー作にして素晴らしい演技を披露した古川雄輝さんでした。

古川雄輝さんの知名度がアップしたのは、2013年に初主演を務めたドラマ「いたずらなKiss~Love in TOKYO」だと思います

「いたずらなKiss~Love in TOKYO」は多田かおるさんの伝説的少女コミック「いたずらなKiss」を1996年に佐藤藍子さん主演でドラマ化されて以来、日本では17年ぶりにドラマ化されたラブコメディ。

古川雄輝さん演じる天才イケメン・入江直樹に恋をした未来穂香さん演じるドジで落ちこぼれの女子高生・相原琴子の一途な片思いが描かれます。

「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」は、日本と中国に同時配信され大ヒット。

古川雄輝さん人気が中国で爆発し、上海で日本人俳優初となるファンミーティングを開催すると1200人ものファンが集まりました。

古川雄輝さんの中国での人気は留まる処を知らず、2014年には中国版ツイッターWeiboのフォロワー数が100万人を突破し、中国のファンからは「男神(=「憧れの男性」)」と呼ばれるほどの絶大な人気を誇ります。

ついに古川雄輝さんは2014年にフジテレビと中国の動画配給会社・iQIYI(アイ・チー・イー)が共同制作したオリジナルインターネットドラマ「不可思議的夏天」の第15話での主演と各話の案内役を務めました。

「不可思議的夏天」は1話完結・全15話のオムニバス形式ドラマで、北京を舞台に15人の主人公たちが不可思議な世界に迷い込むというストーリーで、“ラブ”や“ホラー”など色々なテイストが楽しめる作品になっています。

日本のみならず海外でも大人気大活躍の古川雄輝さん。

それでは「シグナル」で武田寿士役を演じる古川雄輝さんのこれまでの主な出演作品をご紹介していきましょう。

シグナル武田寿士役の古川雄輝の主な出演作品は?【ドラマ】

【シグナル】スペシャルドラマネタバレ!あらすじキャストまとめ

2011年・アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜(テレビ朝日) 

    - 岸哲郎 役

    僕とスターの99日(フジテレビ) – 夏目純吉 役

    ビターシュガー(NHK) – 川崎ジュン 役

2012年・リッチマン、プアウーマン(フジテレビ) – 久賀友紀 役

2013年・イタズラなKiss〜Love in TOKYO(フジテレビTWO) – 

    主演・入江直樹 役(未来穂香とW主演)

    大河ドラマ 八重の桜(NHK) – 小崎弘道 役

    夫のカノジョ(TBS) – 石黒靖 役

2014年・イタズラなkiss 2〜Love in OKINAWA(フジテレビ) – 

    主演・入江直樹 役(未来穂香とW主演)

    イタズラなKiss 2〜Love in TOKYO(フジテレビ) – 

    主演・入江直樹 役(未来穂香とW主演)

    ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜(フジテレビ)

     – 滑川 役

    日中合作ドラマ不可思議的夏天(邦題「不可思議な夏」)

    (フジテレビ) -主演・ストーリーテラー 役、第15話「惑星欠片

    (ほしのかけら)」本多京一 役

 

殺人分析班シリーズ(WOWOW)

2015年・石の繭 殺人分析班- 横井 役

2016年・水晶の鼓動 殺人分析班 – 八木沼雅人 役

2019年・悪の波動 殺人分析班スピンオフ- 主演・野木直哉 / 

    八木沼雅人 役

 

2016年・5→9〜私に恋したお坊さん〜(フジテレビ系) – 三嶋聡 役

2017年・連続テレビ小説 べっぴんさん(NHK) – 村田健太郎 役

    重要参考人探偵(テレビ朝日) – シモン藤馬 役

2018年・ラブリラン(読売テレビ・日本テレビ系) – 町田翔平 役

    60 誤判対策室(WOWOW) – 世良章一 役

    天 天和通りの快男児(テレビ東京) – 井川ひろゆき 役

    ハラスメントゲーム(テレビ東京) – 矢澤光太郎 役

2020年・LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜(読売テレビ) – 

    主演・安井司 役

    働かざる者たち(テレビ東京系) – 新田啓太 役

    荒ぶる季節の乙女どもよ。(MBS・TBS系) – 山岸知明 役

2021年・RISKY〜復讐は罪の味〜(MBS) – 桜井亨 役

    シグナル 長期未解決事件捜査班SP(カンテレ・フジテレビ)

     – 武田寿士 役

2011年には西島秀俊さんとキム・テヒさんW主演の「僕とスターの99日」に出演します。

「僕とスターの99日」は、韓国のトップ女優・ユナ(キム・テヒさん)と彼女のボディガードを務めることになった独身アラフォー男・並木航平(西島秀俊さん)の99日間限定の秘密の恋を描いたラブコメディ。

古川雄輝さんは「共演者キラー」と呼ばれる佐々木蔵之介さん演じるトップ俳優・高鍋大和の付き人・夏目純吉を演じました。

夏目純吉は高鍋の芝居に憧れ、志願して付き人になったものの、高鍋のあまりの女癖の悪さとナルシストぶりにうんざりしている・・・という役柄です。

2017年のNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」ではヒロイン・すみれ(芳根京子さん)が一緒に子ども服の店「キアリス」を経営する村田君枝(土村芳さん)さんの息子・健太郎役で、なんと15歳の少年を演じます。

この時の古川雄輝さんの実年齢は28歳でしたが、学生服姿に全く違和感がなく、180cmの長身と童顔とのギャップでお茶の間の女性たちを虜にしました。

古川雄輝さんの演じる健太郎はヒロイン・すみれの娘・さくら(井頭愛海さん)に恋心を抱き、他の男性を想うさくらを側で見守り続けるという重要な役柄です。

実際には母親役の土村芳さんの方が年下だったという裏話もありました。

当時から10代を演じても違和感のない奇跡の28歳と言われていたそうですが、現在でも30過ぎにはとても見えないですよね~!

2018年には中村アンさん主演の「ラブリラン」に出演。

中村アンさん演じる“30歳にして男性経験がなく、さらに3か月間の記憶を失くしてしまった地味女子・南さやかが、記憶を失くしている間に同棲をしていた「ドSツンデレ男子」町田翔平を演じました。

記憶を取り戻したさやかはずっと思いを寄せていた「ワイルド甘々男子」鷺沢亮介(大谷亮平さん)の元へ想いを告げに向かうも、亮介の家には交際中のイラストレーターがいて、自分の家も友人に譲り渡してしまっています。

行く当てを失くしたさやかの元に翔平が現れ、「変わろうとしているあなたが好きだった」と告げ、さやかは翔平と暮らしながら失った3か月を取り戻す決意をするというストーリー。

このドラマでの古川雄輝さんの“ドSクールイケメン”ぶりにSNSには「最高だな・・・」「マジイケメン」という声が殺到しました。

切れ長の美しい目で冷たく見られると、ゾクゾクしますよね~!

ドSまっちーを堪能させて頂きたいと思います!

2020年には「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」で 主演・安井司 役を務めます。

「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」は男女7人のLINEにまつわる恋愛模様を描き、そのエピソードから恋愛を成功に導くヒントを指南するというドラマ。

古川雄輝さんが演じた安井司はアプリ制作会社の社長で、どちらかというと派手な女性が好み、そこそこモテる人生を歩んできて、最近結婚願望が出てきたという役柄でした。

古川雄輝さん演じる安井司が第1話でしてしまうラインの失敗が、アイコンを“高級車と映る得意げな自撮り写真”にしていたことでした。

そのアイコンのせいで「超絶ナルシスト」と思われた安井は合コンで一目ぼれした沙羅(筧美和子)からラインを既読スルーされ・・・。

中々、面白そうなドラマですよね~。

恋愛に右往左往するイケメン、観てみたいです(笑)。

2021年、現在放映中の「RISKY〜復讐は罪の味〜」では姉の復讐を企む広瀬ひなた(萩原みのり)に狙われる元・姉の婚約者・桜井亨 役を演じています。

古川雄輝さん演じる桜井亨の知らない処で、現在の亨の婚約者・黒田美香(山下リオ)が亨の子供を身籠っていたひなたの姉・かなた(深川麻衣)を歩道橋から突き落として流産させたのですが、ひなたは亨も復讐のターゲットに定め、怪しい関係になることに成功しました。

ひなたの美香へのSNSを使ったストーカーを思わせる嫌がらせや、部屋に入り込んで胎児の写真をばら撒き、窓に無数の手の跡を付けるというエグい嫌がらせが話題を呼んでいます。

これから益々、恐ろしい展開になりそうな「RISKY」。

今からでも間に合いますので是非!

シグナル武田寿士役の古川雄輝の主な出演作品は?【映画】

2011年・高校デビュー(アスミック・エース) – 朝丘唯 役

    men’s egg Drummers(角川コンテンツゲート) – 

    主演・神氏名啓太 役

    富夫(ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント) – 

    主演・富夫 役

2012年・ロボジー(アルタミラピクチャーズ) – 清水雅広 役

    Miss Boys!友情のゆくえ編(ジェネオン・ユニバーサル・

    エンターテイメント) – 東修一 役

    トリハダ -劇場版-(クロックワークス) – 山本孝史 役

2013年・潔く柔く- 小峰清正 役

2014年・我愛你in tokyo – 主演・万藤保 役

    WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜 – 長谷川正治 役

    まほろ駅前狂騒曲 – 澤田刑事 役

2015年・脳内ポイズンベリー – 早乙女亮一 役

2016年・ライチ☆光クラブ – ゼラ 役

    太陽(KADOKAWA) – 森繁 役

    L-エル- – オヴェス 役

2018年・風の色(日韓合作映画)- 主演・西邑涼 / 村山隆(2役)

    曇天に笑う – 安倍蒼世 役

    となりの怪物くん(東宝) – 吉田優山 役

2019年・屍人荘の殺人(東宝) – 立浪波流也 役

2020年・思い、思われ、ふり、ふられ(東宝) – 乾聡太 役

    リスタートはただいまのあとで(キャンター) – 

    主演・孤塚光臣 役(竜星涼とW主演)

2012年、谷村美月さん主演のホラー映画「トリハダ」に出演した古川雄輝さん。

「トリハダ」は幽霊ではなく、人間の持つ狂気を大胆に描いたホラー映画です。

古川雄輝さんが演じた山本孝史は宅配業者。

宅配業者が故に出会ってしまった不気味な配達先の女性に付き纏われ、恐怖の体験をしてしまう役柄でした。

オムニバスで何話かこの様な怖いお話が綴られる「トリハダ」。

夢見、後味は最悪になりそうですが、興味のある方は是非ご覧になってみては?

2016年の野村周平主演の話題作「ライチ☆光クラブ」では「廃墟の帝王」ゼラこと常川寛之 役を演じました。

油にまみれた街の廃墟に集まる9人の中学生、この廃墟が彼らの「光クラブ」・

大人を否定し自分たちだけの世界をつくるために彼らは「ライチ」というロボットを開発し、彼らの希望となる「美しい少女・カノン」を捕獲し、ゼラは裏切ろうとした仲間を粛清し、自分たちの世界を作ることに猛進するゼラの行く末は・・・。

と、ちょっと怖いようなお話です。

原作は天才漫画家・古屋兎丸のロングセラーコミックで、野村周平さん、間宮祥太朗さんなど美しい少年の幼いが故の狂気を描き出した作品で、特に古川雄輝さんの怪演が注目を集めた作品です。

2018年、福士蒼汰さん主演の「曇天に笑う」では、右大臣直属部隊「犲」の隊長で、かつても相棒でありながら「犲」を抜けた福士蒼汰さん演じる天火を許せない頑固者・安倍蒼世役を務めました。

冷酷な振りをしていても本当は優しい人間で、天火のことが気になって、好きでたまらないという雰囲気がとても素敵な安倍蒼世でしたよ~。

福士蒼汰さんも古川雄輝さんも本当に素晴らしい演技で、何度も観てしまった作品です!

2020年に竜星涼さんとW主演を務めた「リスタートはただいまのあとで」では主演・狐塚正臣を演じます。

古川雄輝さん演じる狐塚正臣は職場で上司に人間性を否定され、田舎に戻り、近所で農園を営んでいる熊井のじいちゃんの養子・大和(竜星涼さん)と出会います。

父親に実家の家具屋を継ぐことを拒絶された正臣は、大和と同じ農園の手伝いを始め、一緒に過ごす時間が増えるに連れ、最初は馴れ馴れしく感じていた大和が正臣にとって、大切な存在になっていきました。

やがて、正臣は自分に目覚めた大和への恋心に気付きますが、同じ頃、大和に年上の女性の影が・・・。

大自然の中で繰り広げられるボーイズ・ラブ。

とても興味深い作品に立て続けに出演している古川雄輝さん。

そんな古川雄輝さんが「シグナル」で演じる武田寿士役とはどの様な役柄なのか、ご紹介します。

シグナルで武田寿士の役柄とは?

古川雄輝さん演じる武田寿士は20年前に自殺した恋人の上杉胡桃(桜井ユキさん)が生きている、2人と思い出の場所でカメラを構えたらレンズの向こうに歳を重ねた胡桃がいたと、坂口健太郎演じる三枝がいる未解決班に捜索願を出しに来る男性です。

武田は20年前に自殺したとされている最愛の人を今も忘れられずにいる男性。

古川雄輝さんはどの様な武田寿士をえんじるのでしょうか?

武田の婚約者・胡桃は本当に生きているのでしょうか?

ならば、何故、自殺をした振りをして姿を消したのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次