シグナル最終回の感想と評判は渡部篤郎がクズで後味が悪い?23時23分の謎が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」が6月12日に最終回を迎えました。

健人(坂口健太郎)お兄ちゃんは生き返るのか??大山刑事も殺されずに済むのか??

今回はドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」最終回のツイッターの感想と評判をまとめていきます。

 

 

目次

渡部篤郎がヒドイ!!お兄ちゃんを救えず!最後まで後味悪い(>_<)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36535″]

なんと・・・最終回冒頭、健人のお兄ちゃん、救えませんでした(>_<)大山~、会議なんて出てるんじゃないよーーー。

その間に渡部篤郎がお兄ちゃんを訪ねて、証拠のテープを奪って殺害(>_<)

もしかして、大山が助けてくれるかも??と期待した人も多かったと思います。

落胆の声がツイッターに並びました。

えっ、一足遅かったの( ºΔº )〣

 

悪篤郎くん過ぎてつらい

 

せめて篤郎は捕まえて!

 

大山さん以外の人信用しちゃいけなかったんだよ、お兄ちゃん(ノД`)

 

渡部篤郎を早く殺ってお願い

 

中本刑事部長が極悪人すぎてムリ

 

渡部篤郎さんを嫌いになりそうなので次クールはコメディかなんかに出てくんないか

 

大山!そついが犯人だよ!

 

中本、どうしようもないクズ

 

罪のない少年を陥れ挙げ句自死に見せ掛け殺して事件を隠蔽。怖い。世の中怖い。大人は怖い。渡部篤郎怖い。

 

最高にクソな渡部篤郎が見れるドラマ

 

シグナル見てるけどクッソ腹立つあああああああ

 

シグナルお兄ちゃん救えないんかーいってなってる

 

お兄ちゃん助からなくてもはや呆然 渡部篤郎が逮捕されないとマジ許せない このまま胸糞で終わるわけないよねえ?

 

シグナル最終回だけみてるけどいきなり篤郎が胸糞悪いクズすぎてチャンネル変えたい

 

#シグナル わーん😭💦渡部篤郎マジムカつく😡

 

渡部篤郎胸糞悪すぎる あ、シグナルです

 

ただただ渡部篤郎が憎いドラマ。

 

ドラマとわかってても渡部篤郎めっちゃ嫌いになりそう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

おにい助かるんかと思ってた…

 

頼むからお兄ちゃんと大山巡査を生き返らせてくれよー!!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36062″]

かなり最後まで皆さんショックな模様。

そして、演技が上手いだけに渡部篤郎さんの嫌われっぷりすごかったです(笑)

こういう役、渡部篤郎さん似合いますね~。

このまま、後味が悪いまま終わるわけないと信じつつ、見守っている人多数でした。

 

2323の謎が判明!大山刑事が死んだ時間!?

 

 

回想シーンの大山刑事が殺されてしまった死の瞬間。

時計を見た高橋努さん!!!なんと23時23分。

これは、大山刑事の死んだ時間だったんですね。。ずっと健人と大山が無線機で交信していた時間。

最終回にして謎が解けてツイッターも盛り上がっていました。

決まった時間23:23に 無線機が接続されるのは 大山巡査部長が殺された 時間やったんや…

 

ドラマ シグナル 23:23 面白いけど警察がシラっと人を殺す

 

23:23ってここから………大山さんが亡くなった時刻………ここから始まるのか………

 

あぁ、だから23:23から1分の交信なのか・・・。

 

23:23に殺されたんだ…大山…

 

23:23の謎が解けた⏰

 

ああやっぱり23:23ってそういうことか😭

 

23:23て大山刑事が死んだ時間やったんか…

 

23:23はここから来てるのか…

なるほど~の伏線回収に視聴者興奮って感じです。

最後まで目を離せない展開にツイッターもかなり盛り上がっています。

 

大山と三枝が死ぬ危機!?無限ループに突入!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34782″]

最後まで衝撃展開が続きます。

殺される運命にあることを大山に無線で告げる桜井。

そして現在では、渡部篤郎の差し金によって・・・銃で撃たれてどう考えても死にそうな三枝。

ツイッターも衝撃展開にドキドキでした。

シグナルめっちゃハラハラドキドキする 大山巡査部長生きてお願い

 

しんどーーーーい 大山巡査部長 助かってーーーーー

 

シグナルほんとにつらい……大山さん助かって😭😭😭

 

最後は大山も生きてる!そう願う

 

何で、三枝は最初に戻ってんの?
もぉぉぉぉぉぉぉ😭
助けて!
早く
大山を
三枝を
助けて
お願い!!

 

シグナル 大山警部補、頼むから生きて

 

シグナルCM入るたびにため息ついてるわしんどい(T . T)三枝ァ!!大山巡査部長ゥ!!(T . T)

 

このドラマのいい人達はつくづく報われんな…大山さんと三枝さんの時間軸がズレたのが辛い…無限ループやん…泣けるわ…

 

これ三枝も死んで大山巡査部長も結局死ぬ感じはダメだよ? 無限ループだとそうなる

 

なんで大山は記念病院に行くねん!行くな!言われたやろε-(´-`*)

 

大山さん生きてー!三枝を助けに来てー

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36945″]

2人とも死んじゃうの!?

そんな訳ないけど、衝撃展開に最後までトイレに行く間を与えてくれない最終回です(笑)

 

現在が変わっていて衝撃!健人は交番勤務!

 

 

過去が代わり、大山の死の直前の現場に警察が到着。大山の命は無事でした。

そして瀕死の三枝も元気な姿で部屋にいて、なんと交番勤務でした。

三枝は母親と一緒に暮らしていて、それなりに幸せそう。

全てが上手くいっているかな??と思ったらなんと

大山は中本(渡部篤老)の殺害容疑で逃走中で、追われている身でした。

現在がガラッと変わっている展開にびっくりでした。

過去が全部変わってる…しゅごい

 

お母さん、老けすぎでなかろうか…

 

過去が変わって未来も変わりすぎてる・・・(;´Д`) 

 

まって違う意味でいやな過去になってる…

 

シグナルめっちゃ過去が変わってる!?どーなってるの??

 

過去が変わって新しいルート入ったから一気に分からなくなった

 

まったくわからん 視聴者を置いていくなーー笑

 

お母ちゃんのオムライス( ; ; )

 

大山さん容疑者なんかい!

 

ん?篤郎が死んでて?え?

 

大山さんが生き伸びた事で、色々と変わったのか…

 

結局大山さんは行方不明なのか

そう、なんか最後もモヤっとした終わり方で(^_^;)

以下の記事にまとめましたが、かなりモヤモヤしている人多数の模様。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36970″]

 

ずっと1話からだけど・・・過去と未来行ったり来たりで難しいし(^_^;)

大山は命は助かったけれど、結局不幸!?と言う終わり方。

胸糞悪いまではいかないけれど、ちょっとモヤモヤのラストでした。

 

シグナル最終回は面白い?感想は賛否?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32871″]

そんな「シグナル」最終回の感想は総合してどうだったのでしょうか?実は賛否わかれています。

まずは・・・良い意見から。

シグナルは思ってた以上にオリジナルに近いシナリオで、よくこの結末を受け入れてやりきったもんだと拍手したい! ただオリジナルよりモヤッと感はのこるよね。時間なかったもんね。

 

シグナル面白かった。三枝くんが、生き返ったとき、まさかの夢オチかと思ってドキドキした。

 

必ずしも全ての事件がいい方向に終わったとは限らない。むしろ狂ってしまった人達もいる。だからハッピーエンドではなく、こういう終わり方なのかと思った。

 

めっちゃ面白かったー!映画化希望です☺︎

 

めちゃくちゃ感動するな、シグナル。あー、北村一輝かっこよい。

 

出来たら二人が出会うシーンも見たかったけど、含みを持たせたラスト、嫌いじゃないです。

 

大山巡査部長が出てくるだけで、涙がボロボロこぼれた😭 終わり方に賛否はあるけど、大山巡査部長がとりあえず生きててくれれば、それでいい😂

 

シグナルの最終回モヤモヤしてる人が多いけど… 自分の中ではものすごい想像を引き立たせる含み、様々な布石がありおもしろいドラマでした♪

 

#シグナル 面白かったなー。あの含みのある終わり方、スッキリしない人も多いだろうけど、私はとっても好き。
演劇的?PPPPとか長塚作品とかそういう感じ。黒幕とか大山の行方とか、続きが見たいようなこのままでいいような…あ、ここで終わるんだ、っていうゾクゾク感。

 

今期のドラマでは何気に1番好きでした。正直スッキリする結末ではなかったけど、生きててくれるだけでハッピーエンドだよね。韓国版も見たくなる。

 

めっちゃ面白かった 久々に次週が待ち遠しいドラマでした 最後は「第二部製作決定!」か「映画化決定!」の告知出るかと思ったけどなかった…残念

最後まで目が離せない展開に「面白い」という声が多く、

完全なるハッピーエンドではなかったけれど、大山と三枝が生きていて会えるかも??という含みを持たせるラストが良い!!という意見も多かったです。

また韓国版を見ている人にとっては「原作をきちんと再現している」と良い意見も多かったです。

しかーし、先ほども触れましたが、逆にこの含みを持たせる、はっきりスッキリしない想像させる終わり方に不満の声も。

シグナル最終回見たけど謎すぎ、すげーモヤモヤ、

 

シグナル最終話の謎を姉と語った

 

ん?シグナルはこれで終わりなの?

 

あ〜韓国ぽい終わり方‥消化不良だよ‥

 

シグナルのラスト、モヤモヤしすぎやん。二人が会うシーン期待してたわ~

 

シグナル最終回~!うぎゃぁあ!うぉおぉ!うぐぐぐぐ…な終わり方。ちくしょー!

 

え、シグナルどゆこと?????

やっぱりスッキリしない、もやもやしてしまう人も多かったです。

おそらく、原作にある設定が日本版ではきちんと語られてなかったのが大きいと思います。

その辺り以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36970″]

 

ただ、韓国版も含みを持たせる想像させる終わり方だったので、ある意味原作に忠実に再現された結果の感想だったと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次