【シグナル】スペシャルドラマネタバレ!あらすじキャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月30日に坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん主演のスペシャルドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が放送されます。

2018年に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班」の劇場版が4月2日に公開されるのに先駆け、スペシャル版として放送されます。

ストーリーは前作の最終回直後からスタートし、その2年後の2020年に「20年前に自殺したはずの恋人の行方を捜索してほしい」という男性の依頼を受けて捜査していくという内容になっています。

前作から見ている人も多いと思うので、スペシャルドラマも劇場版もとても楽しみですよね。

「シグナル 長期未解決事件捜査班」はもともと韓国で放送されたドラマ「シグナル」を日本版にリメイクしたものですが、今度放送されるスペシャルドラマも原作があるストーリーなのか、またあらすじなども気になりますよね?

この記事でははドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」の原作、あらすじやキャストについて紹介していきます。

▼今ならドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の全話と「シグナルスペシャルドラマ」のフル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

また原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

またFODでは現在報道中の「知ってるワイフ」と「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

【シグナル】スペシャルドラマの原作ネタバレは?

シグナル再放送2021地域放送!関西や北海道など地方局

「シグナル 長期未解決事件捜査班」は2016年に韓国で放送されたドラマ「シグナル」のリメイク作品です。

原作ドラマのストーリーは警察のプロファイラーである主人公のパク・ヘヨンが15年前に失踪した刑事警察のプロファイラー・パク・ヘヨンと壊れた無線機を通じて過去と現在で交信し、お互いに事件の手掛りを伝えながら事件を解決していく刑事ドラマです。

日本版では主人公の刑事三枝健人(さえぐさけんと)を坂口健太郎さんが演じ、過去に行方不明となり健人と無線で交信する刑事大山剛志(おおやま たけし)を北村一輝(きたむらかずき)さんが演じました。

大山は1998年に殺害され遺体となって見つかりましたが、健人からの無線連絡で大山の行動が変わったことで殺されず生存するという結末でした。

しかし最終話ではモヤモヤが残るラストで視聴者も続編があるのではと予想していた人が多かったです。

そして2021年にスペシャルドラマと映画で続編が描かれることとなりました。

3月30日放送のスペシャルドラマは前作の最終話からの続きとなっており、さらにストーリーは原作の韓国版で人気のあった回をリメイクしたものです。

韓国版は全16話放送なので、日本版では放送できていなかった話があったんですね。

よってスペシャル版も韓国版「シグナル」で放送されたストーリーが原作となっています。

それではどんなストーリーなのかあらすじを見ていきましょう。

 

 

【シグナル】スペシャルドラマのネタバレあらすじ【閲覧注意】

シグナル最終回は意味がわからない?モヤモヤ結末に不満の声?

以下は「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」のあらすじです。

廃棄されるはずだった古い無線機で、熱血刑事の大山剛志(北村一輝)と時空を超えて通信できるようになった三枝健人(坂口健太郎)。2人は別の時代を生きながら、互いに協力して未解決事件を次々に解決。一度は白骨死体で見つかった大山の死を回避することにも成功し、2018年、健人はついに大山と対面するときを迎える。

しかし、大山は入院中の病院から忽然(こつぜん)と姿を消し、さらに殺人の容疑で逃走中だった元警視庁管理官・中本慎之助(渡部篤郎)殺害の濡れ衣を着せられ、2020年の今も行方不明。中本殺しの犯人を捕まえることこそが、大山を救う唯一の方法だと考えた健人は、未解決班で桜井美咲(吉瀬美智子)とともに犯人逮捕を誓う。

そんなある日、20年前に自殺した婚約者・上杉胡桃(桜井ユキ)が生きていると、カメラマンの武田寿士(古川雄輝)が訪ねてくる。数日前、2人の思い出の場所でカメラを構えると、レンズの向こうに歳を重ねた胡桃がいたという。撮影した写真を見ると、写っている女性は確かに胡桃によく似ていた。もし、本当に胡桃が生きているとしたら、20年前に貯水池で発見された遺体は別の人間ということになる——。健人と美咲は、突然いなくなった最愛の人を今も忘れられずにいる武田の想いに動かされ、早速、未解決事件として捜査に乗り出すが、遺族はなぜか非協力的で、捜査は難航する。

するとある晩、時計が23時23分を示したその瞬間、再び無線機が鳴り出し、健人は2000年を生きる大山とつながる。健人から話を聞いた大山は、逃走中の身でありながら捜査への協力を申し出て、20年前の武田に接触。やがて、女優の卵だった胡桃が、派遣のアルバイトで訪れたパーティーで、建設会社社長の石川匠(青木崇高)と出会っていたことが分かり…。

引用元:公式サイト

無線機を通じて過去と現代から交信を続け、未解決事件を解決していった健人と大山。

大山は10年前に殺害されており最終話では健人も撃たれてしまいますが、大山が行動を変えたことにより生存し、過去が変わったことで2018年の状況も変わり健人も無事でした。

しかし大山は殺人容疑で逃走しており18年間逃走していたのです。

恐らく殺人の容疑は濡れ衣のようです。

健人は吉瀬美智子(きちせみちこ)さん演じる刑事桜井美咲(さくらいみさき)大山の行方を捜します。

ラストでは大山がいる病院を突き止め健人たちが会いに行く途中で終了…視聴者としてはモヤモヤが残る結果となりました。

「結局どうなったんだ?」という疑問を残し、ネットでは賛否わかれる結果に。

原作の韓国版のストーリーをを知っている人は、わかったのですが、知らない人は意味不明なラストとなってしました。

シグナル最終回終わり方が意味不明でモヤモヤ?結局どうなったの?

以下に最終回のネタバレと、韓国版の結末のネタバレを紹介していきます。

シグナル最終回ネタバレ感想は大山が病院にいた意味が不明?中本を殺したのは誰?

スペシャル版ではこの続きからストーリーが始まります。

結局病院から大山は消えており健人は会えないまま2020年になっており、大山に殺人の罪をかぶせた人物を探していました。

そんな中20年前に自殺した婚約者を探してほしいという依頼が入ります。

婚約者である女性は2000年に変死体となって発見されますが、依頼者の男性は数日前に死んだはずの婚約者を見かけ、捜査してほしいと依頼してきます。

健人は依頼者の気持ちを汲み捜査を始めますが、そんな中無線機が再び鳴り出し2000年の大山と繋がります。

大山は捜査に協力するといい、2人は再び過去と現在から未解決の事件を捜査していきます。

無線によって繋がった2人が再び見解決の難事件に挑んでいきます。

2020年の現在で大山がどこに消えたのかも気になります。

以降で、ネタバレを追記しますので閲覧注意です。

婚約者・上杉胡桃(桜井ユキ)は派遣のアルバイトで訪れたパーティーで、建設会社社長の石川匠(青木崇高)と出会い、目をつけられ、レイプされ、動画を撮影されてしまいます。

そして動画ネタに脅され、呼び出され、暴行をされいて地獄のような状況に陥ってしまった上杉胡桃。

そして石川の部屋で、石川が隠し持っていた銃が中本を殺した銃であることを偶然石川の電話を聞き知ってしり、衝動的にその銃を奪い、自宅に持ち帰ります。

しばらくすると・・・怒り狂った石川から電話が入ります。

銃を返さないという、胡桃に、石川は胡桃がレイプされたビデオと交換するといいます。

胡桃は、その取引に応じますが・・・その夜、石川はなんと胡桃の部屋に忍び込み・・・ベッドに寝ていた女性を殺害。

その女性は・・・なんと胡桃ではなく、偶然泊りに来ていた、胡桃の女優友達の秋川理保でした。

部屋の外で、秋川理保が殺害されている現場を見てしまった胡桃は恐怖で何もできませんでした。

自分も殺される・・・そう思い、秋川理保が殺害されるのを見殺しにしてしまったのでした。

そして殺害された秋川理保が胡桃だと勘違いいた警察から家族に連絡が。胡桃は実家で隠れていましたが、このまま自分が生きていることがバレたら、殺されると思い、殺害された友人になりすまして、姿をくらますことにして、恋人にも言わず、海外に逃亡したのでした。

家族も胡桃の命を守るために、友達の遺体を胡桃の遺体として手続きをしたのでした。

石川は胡桃のことを殺害したを思いこんで、20年間すごしてきました。

しかし、母親の病気を治すための臓器提供者になるために20年ぶりにやむおえず帰国したところを、恋人だったカメラマンの武田寿士(古川雄輝)に見られてしまったのでした。

母親の移植手術で入院していた胡桃を見つけ、一部始終を聞いた桜井美咲(吉瀬美智子)。

事実はわかったものの、石川が秋川理保を殺害した証拠はありません。

そんな中、胡桃の姉が、石川が秋川理保を殺害していた時の、一部始終の音声を偶然見つけ、隠し持っていました。

その証拠を課長に聞かせる三枝たち、しかし、その音声は、元警察官で、警察とつながりのある石川が簡単に入手。

音声を聞いたものの、殺害当時の音声でしたが、殺害した証拠にはならない内容でした。

その音声を聞いて、安心した石川は、三枝たちの任意同行に応じます。殺害を自ら供述しなければ、逮捕されることはありませんでした。

そして三枝がその音声を聞かせると・・・「殺害したという証拠にならない」と涼しい顔の石川。

しかしその音声には続きがありました。三枝たちは、音声が石川に漏れることを想定して、一部だけ課長に聞かせていました。

音声の続きがあることを言うと焦った様子の石川。

その音声の続きには、胡桃を訪ねてきていた武田寿士(古川雄輝)の声が。

それで、胡桃の部屋に石川がいたことが証明できました。

そして・・・胡桃を石川の前に登場させ、とどめを刺す三枝達。

石川は胡桃を殺害したと思っていたので動揺して「俺が殺したのにどうして・・・」と思わず言ってしまいます。

幽霊が登場したかのような反応の石川。

この石川の言ったことが自供となり、秋川理保の殺害で逮捕されます。

しかし・・・大山を殺害した銃はすでに処分されていて、石川を秋川理保の殺害でしか逮捕することはできませんでした。

悔しい思いの三枝と桜井。

しかし三枝が石川が銃をどこで処分したかを、20年前の大山に無線で知らせます。

大山はその銃が処分される前に、見事ゲット!!!

無事に石川は20年前に大山殺害容疑で逮捕され、別件で秋川理保の殺害を供述する展開に。しかし、誰の指示で動いたのか?黒幕の存在を明かさない石川でした。

そう・・・再び歴史が変わりました。

石川が逮捕されたことから、胡桃が長年にわたり海外逃亡することはなく、武田寿士(古川雄輝)と結婚し、子供ができ、幸せな家庭を築いていました。

2人が幸せになったのは、大山のおかげだと話す、三枝と桜井でした。

2020年の大山の中本殺しの容疑は晴れたものの、異動になった大山は、桜井と違う部署に。大山と桜井が会うことはありませんでした。

そのことを無線で聞いた三枝。

そして2人で中本殺しの黒幕はいつかつかまえましょうと話します。三枝は、大山に「あなたにあこがれて、2010年に警察官になったんです。」と報告して「どうかそっち(2010年)にいる俺のこともよろしくお願いします。」と言います。

大山は、4月1日、警察学校を卒業する三枝に会いに行くことに。

同時に大山は、中本殺害の黒幕だろう公安部長の山崎(田中哲司)などを告発する証拠・情報を雑誌社に封筒で送付しようとしていました。

そしてその封筒を持ち、三枝のもとに向かおうとした大山を何者かが銃で撃ち・・・大山は橋から川に落下。また逮捕されていた石川も、刑務所の中なのか??何者かに自殺を装って殺害されていました。

衝撃のラストでした。歴史が変わっても三枝と桜井のもとに、大山がいない理由がわかった衝撃のラストでした。

それでは次にキャストを紹介していきます。

 

 

【シグナル】スペシャルドラマのキャストは?

シグナル最終回大山は生きてた?なぜ病院にいたか原作からネタバレ

三枝健人:坂口健太郎

坂口健太郎さんは現在29歳の俳優です。

2010年に雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルオーディションに自ら応募し合格したことで、専属モデルとしてモデル活動をスタートさせます。

2014年に俳優デビューし、2015年にはドラマ「コウノドリ」で初のレギュラー出演を果たし俳優としても注目され始めます。

抜群のスタイルと塩顔イケメンでブレイクし、ドラマや映画で主演も務めるほどの人気実力派俳優となっていきました。

その後も「とと姉ちゃん」「東京タラレバ娘」「イノセンス 冤罪弁護士」「35歳の少女」などのドラマに出演しています。

2021年にはNHK朝ドラ「おかえりモネ」に出演予定で、5年ぶりに朝ドラに出演することが決まっています。

モデル出身の俳優の中でも得に実力派として高い評価を受けています。

そんな坂口健太郎さんが初めて主演を務めたドラマが「シグナル 長期未解決事件捜査班」です。

未解決事件捜査班の刑事三枝健人を演じ、無線により過去の人物と繋がり協力して事件を解決していく主人公を演じました。

スペシャル版でも無線により大山と繋がり、未解決の事件を捜査していきます。

2020年となった現在で健人が大山からの情報によってどのように捜査をしていくのか注目です。

はたしてスペシャル版で健人と大山は対面することができるのでしょうか。

大山剛志:北村一輝

北村一輝さんは現在51歳の俳優です。

北村一輝さんは幼少期から映画を見ることで、19歳の時にら俳優を目指して上京します。

役者を始めたころは全くオーディションを受けてもエキストラ出演の役しか受からず、なかなか芽が出ない中役者を目指すことをやめて4年間海外で放浪生活をおくっていました

しかし逃げたままじゃダメだと思い帰国し、俳優業を再スタートさせます。

徐々に映画やドラマの仕事が決まり、クズな役やシリアスな役、穏やかな役、コミカルな役まで様々な役を演じてきました。

2019年に初めて出演したNHK朝ドラの「スカーレット」では主人公の父親を演じ、ダメ父の役が最初は批判されましたが亡くなるシーンは視聴者の涙を誘う愛されたキャラを好演しました。

その他にも「14才の母」「ガリレオ」シリーズ、「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」「天国と地獄~サイコな2人~」などに出演しています。

「シグナル 長期未解決事件捜査班」では過去から無線でつながる刑事大山剛志を演じました。

健人と過去から無線により繋がり、ともに捜査し未解決事件を解決していくという役でした。

連続ドラマでは過去の行動を変えたことで殺されることなく生存しましたが、殺人の容疑で逃走していました。

スペシャル版で健人と通じているのは2020年の逃走中の大山です。

20年前の大山が未解決事件を捜査していくことにより、また2人が事件を解決していく姿が描かれます。

桜井美咲:吉瀬美智子

吉瀬美智子さんは現在46歳の女優です。

高校卒業後地元福岡の喫茶店でアルバイトをしていたところスカウトをされ、地元で「小雪」という芸名でモデル活動をスタートさせます。

そして20歳の時に上京し、雑誌「Domani」の専属モデルや、多数のCMに出演し人気モデルとして活動していました。

1997年に女優デビューし、2007年に現在の事務所に移籍してからはモデルの仕事を一切やめ本格的に女優としての活動をスタートをさせます。

「LIAR GAME」や「ブラッディ・マンデイ」に出演したことで知名度を上げ、2010年にドラマ「ハガネの女」で初の連ドラ単独主演を務めました。

2014年には「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」でセレブながら不倫に溺れる人妻を演じ、演技力が高く評価されます。

北村一輝さんとはこの時に不倫相手役で共演していましたね。

いつまでも変わらない美貌と演技力で人気の女優さんです。

「シグナル 長期未解決事件捜査班」では未解決事件捜査班の班長桜井美咲を演じており、スペシャル版、劇場版でも続投となります。

大山の後輩で尊敬していた大山の行方をずっと探しており、健人が大山と無線で交信していたことを知ります。、

自身も20年ぶりに無線を通じて大山と会話をしたことで大山の死を回避させる結果となりました。

しかし殺人容疑で逃亡している大山とはいまだ会えず健人とともに、真犯人を追っているという役どころです。

3年ぶりに演じる吉瀬美智子さんの美咲役が、視聴者としてはとても楽しみです。

山田勉:木村祐一

木村祐一さんは現在58歳のお笑い芸人です。

裏方出身でお笑いの世界に入ったのが遅かったため、ダウンタウンや東野幸治(ひがしのこうじ)さんなど年下の後輩が多くいます。

木村祐一さんは様々な職種を経て1986年に中学校の時の同級生と「オールディーズ」を結成し、コンビで人気となっていきます。

しかし1990年に相方が不祥事で逮捕、解雇されたためピン芸人となります。

東京に活動拠点を移してからはピン芸人としても人気となっていき、多くのバラエティ番組に出演しています。

またお笑い芸人以外にも構成作家としての仕事や、最近は俳優としても活躍しています。

俳優としては「みをつくし料理帖」「パーフェクトワールド」「ボイス 110緊急指令室 」などに出演しており、2021年放送の「レッドアイズ 監視捜査班」にも出演していました。

2018年放送の「シグナル 長期未解決事件捜査班」には刑事の山田勉(やまだつとむ)役で出演しており、スペシャルにも登場します。

美咲の部下であり人探しのプロという頼れる存在です。

最終話で過去が変わった時には健人のことは覚えていませんでした。

スペシャル版での山田の活躍にも期待です。

小島信也:池田鉄洋

池田鉄洋(いけだてつひろ)さんは現在50歳の俳優です。

1998年頃から俳優として活動している池田鉄洋さんは舞台で劇作家、演出家としても活動していました。

もともとは舞台中心で活動していましたが、様々な作品で個性的な役を演じてきたことが徐々に注目され、現在は唯一無二の存在感のある名脇役としてドラマや映画でも活躍しています。

これまで「医龍」シリーズや「アンナチュラル」「家売るオンナの逆襲」「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」などのドラマに出演しています。

俳優として以外にも脚本家や映画監督としてもデビューしています。

「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」では鑑識官の小島信也(こじましんや)を演じています。

優秀だけど変わり者という役どころで、山田同様過去が変わった後は健人のことを覚えていませんでした。

スペシャル版、劇場版ともに出演します。

田中哲司:山崎聡士

田中哲司(たなかてつし)さんは現在55歳の俳優です。

田中哲司さんは高校卒業後には上京して専門学校に進学するも中退し、演劇を志し為本大学藝術学部演劇学科に進学します。

様々な舞台に出演し主演も務めるなど人気役者として活躍していましたが、最近ではドラマや映画などの映像の方で活躍しています。

名バイプレイヤーとして演技を高く評価されています。

これまで「緊急取調室」「あなたの番です」「35歳の少女」などに出演し、刑事役から父親役まで様々なキャラを演じています。

私生活では2014年に女優の仲間由紀恵(なかまゆきえ)さんと結婚しており、2018年には双子の息子が生まれています。

「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」では警視庁公安部長の山崎聡史(やまさきさとし)を演じます。

前作には登場しておらずスペシャルからの出演となりますが、劇場版にも出演します。

健人たちにどのように関わってくるのか注目です。

武田寿士:古川雄輝

古川雄輝(ふるかわゆうき)さんは現在33歳の俳優です。

古川雄輝さんは、大学進学までの大半を海外で過ごし、帰国後慶應義塾大学に進学しています。

在学中にミスター慶應コンテストでグランプリを獲得し、2010年にホリプロの新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞しホリプロ所属となり芸能入りします。

2011年に俳優デビューし、2013年に出演した人気漫画原作ドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」が中国でも同時配信されたため中国や台湾でも人気となりました。

2014年には中国版ツイッターWeiboのフォロワー数が100万人を突破し、日中合作ドラマで主演を務めるなど中国で人気を拡大していきます。

日本でも様々なドラマや映画に出演しています。

これまで「5→9〜私に恋したお坊さん〜」「ラブリラン」「ハラスメントゲーム」「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」などに出演しています。

2019年には一般人女性との結婚を発表しており、一児の父親でもあります。

今回「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」にはゲストキャストとして武田寿士(たけだひさし)役を演じます。

20年前に恋人を亡くした武田ですが、ある日その恋人を見かけ未解決班に捜索を依頼してきます。

2000年に恋人を亡くした時と、2020年に依頼をしたきた時、両方の武田を演じます。

現在と過去をどのように演じ分けるのはとても楽しみです。

上杉胡桃:桜井ユキ

桜井ユキ(さくらいゆき)さんは現在34歳の女優です。

桜井ユキさんは19歳で女優になる夢を持って地元の福岡から上京するも、実家に帰り飲食店で働いたり実家の手伝いをしたりしていました。

しかし夢を諦めきれず23歳の時に最後のチャンスと2度目の上京をし、本格的に演技を学び始めます。

2011年からCMや舞台で女優活動をスタートし、その後は映画やドラマにも出演していきます。

しかし知名度が上がり活躍するようになったのは30代に入ってからで、スタートも23歳からと遅めなので、遅咲きの女優さんです。

2019年は「だから私は推しました」「絶対正義」「東京独身男子」「G線上のあなたと私」と常にドラマに出演しており、活躍の年となりました。

2020年には所属していたユマニテを退社し、現在はスターダストプロモーションに所属しています。

4月から放送の「イチケイのカラス」にもレギュラー出演します。

「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」にはゲストキャストとして上杉胡桃(うえすぎくるみ)役を演じます。

女優の卵で武田の婚約者でしたが、2000年に変死体で発見され自殺として処理されます。

しかし20年たち武田に目撃されるという謎めいた役どころです。

果たして胡桃の過去に何があったのでしょう。

野沢義男:西岡徳馬

三谷宗久:杉本哲太

石川匠:青木崇高

鳥羽:駿河太郎

【シグナル】スペシャルドラマネタバレ!あらすじキャストまとめ

シグナル最終回の感想と評判は渡部篤郎がクズで後味が悪い?23時23分の謎が判明!

「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」は連続ドラマの続編となっており、原作の韓国版の中でも人気の高かったエピソードが映像化されています。

ドラマのラストに疑問を持った人も多かったと思いますので、その後が描かれるのはとてもうれしいですね。

続投のキャストも、新たに出演するキャストも実力派ぞろいで、見ごたえのあるドラマになりそうです。

スペシャル版を見てから劇場版に備えたいですね。

「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」は3月30日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次