シグナル最終回は意味がわからない?モヤモヤ結末に不満の声?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月13日に最終回を迎えたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

途中まで、いつも通り衝撃の展開で「どうなるの??」と盛り上がっていたツイッターですが、ラストの結末に不満の声が集まっています。

「意味わからん」「もやもやする」「これで終わり?」「まだ続くよね??」「中途半端な終わり方」「すっきりしない」と不満のツイートが多数でした。

一体どういうことなのでしょうか?

ドラマ「シグナル」最終回ラストに対するツイッターの反響と不満の理由などまとめてみました。

 

 

目次

シグナル最終回の話題のラストとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37010″]

現在の2018年、大山の死を阻止しようと、大山の事件関係者で暴力団員の岡本と接触した三枝健人。

そこに桜井も登場。しかし中本の差し金により、岡本が撃たれて死亡。

そして銃で撃たれそうになった桜井を助けようとした三枝。瀕死の状態で病院に搬送されます。

また一方で、2000年、大山にも予定通り23時23分に死亡する危険が迫っていました。

しかし、大山が死ぬ予定だった現場に警察が到着し、大山が岩田に撃たれる前に助かることに。

これは、大山が2018年の桜井から危険を知らせるメッセージが受けて、おそらく応援を要請していたようです。

この大山が助かったことで、ガラッと2018年の状況が変わります。

瀕死のはずだった三枝健人は自宅の部屋で目を覚まし・・・無事でした。

そして・・・2018年までは以下のように変化してました。

・三枝健人は交番勤務

・2000年に大山は三枝親子に健人の兄を救えなかったことを謝罪。また兄が無実であることも証明されていた。

・三枝健人は母親と一緒に大人になっても暮らしていて、母親お手製のオムライスを食べている

・1995年の小学生女児誘拐殺人事件の犯人(長谷川京子)が、事件当時逮捕されていた

・長期未解決捜査班のメンバーや刑事たちはもちろん健人のことは知らない

兄が女子高生暴行犯だと思われたまま死んだことで、1人ぼっちだった健人が母親と一緒に暮らしていた光景は救いの結末でした。

全て上手くいっているように見えたのでうが・・・なんと衝撃の展開。

大山は中本を殺害した容疑で、逃走犯となっていて、ずっと行方不明状態。

そんな大山を桜井は18年間探し続けていて・・・この不幸ポイントは変わっていませんでした。

大山も桜井もかわいそすぎる(>_<)

これは・・・モヤモヤポイント高いですね(笑)

しかも三枝は「大山巡査部長が中本を殺害したとは思えない・・・」とつぶやいていたので、おそらく無実の罪で逃走している感じ(^_^;)更にモヤモヤ。

そしてラストシーン。

桜井が大山がいるらしい場所をつきとめ・・・三枝健人とともに大山の行方を捜しに車で出かけるシーン??で終わりのテロップが。えーーーここで終わり!?もう意味不明。

そして最後の最後・・・その場所は病院??病室のようなところに大山の姿が。

これっていつの大山なの?2000年?2018年??生きてる?生き返った??

なぜ病院??と言うのもモヤモヤ要素ばかり。

そして・・・なんとここで終了。

えーーー、これで終わり!?どんな終わり??大山は何をしてたの??

三枝と桜井は車でどこに向かっていたの??

 

意味不明すぎる展開に唖然とした人が多かったようです。

 

シグナル最終回ラスト結末にツイッターの声は??

 

 

それでは・・・そんな最終回のラストシーンのすごい数のラスト結末に関するツイッター(twitter)反響を見てみましょう!

シグナルの最終回、時空歪みすぎてようわからんかったしあそこまで絶望させといてあんまりスッキリせんかった

 

シグナル最終回消化できずに終わって、すぐ花晴れ見たからモヤモヤのままだったけど、結局は狙われる相手が中本から西岡徳馬に変わったってことなのか。んで、中本も消されたと…
三枝が事件を明るみにすることで、大山も出てこれるのかな。
この世界の捜査一課長が内藤剛志なら良いのに #シグナル

 

シグナル最終回みたけど、なに、終わってないやんけ!!!!

 

シグナル最終回…なんか良くわからなかった。大山は死ななかったけど、逃亡中?桜井はずっと探し続けている…不幸な終わりにモヤモヤ。すっきりしたかったな。残念。

 

昨夜が最終回だった「シグナル」毎回楽しみに見ていたけど最終回が一番面白くなかった 過去と繋がる無線の謎も解明されず終わり方が意味不明でモヤモヤして草

 

シグナル最終回なうだけどなにこれ終わってないじゃんけ・・

 

現在が変わる所までは良かった。 櫻井さんに会うとこも良かった。 まだ黒幕が残ってて、全ては解決してないっていう状況も良かった。 なんかアレだ。 漫画で打ち切り決定して無理やり最終回にしたみたいな展開だから物足りないんだ。 映画じゃないにしろスペシャルとかで完結させてほしかっ

 

…で、結局ラスト大山さんはどこで何してるのさ
そもそもなんで二人が無線機でつながったのさ
あと2話くらい必要だっただろー

 

シグナルの最終回意味がわからへん 続編求む

 

シグナルの最終回意味不明過ぎるw無線の謎、何故2人が繋がったのか・・・そして変えた過去がまた別の過去に変わった。好き勝手に設定して伏線も謎も回収しないのがドラマになるとは・・・。もはや「無線で過去と未来が繋がり事件に挑む」という設定勝ちですな。

 

シグナル最終回。見たけど最後よくわからない。。私がバカなのか。。

 

シグナル最終回なんかモヤっとするけど韓国のドラマの方はどんな終わり方なんだろう、、
なんで大山さんは失踪したまま終わったんだー!!!
スッキリしない

 

緒方さんもシグナル見てたんだ。ラストに納得いかなかったけど本家もあんな終わり方だったらしい。最終回感はなかったな。RT

 

シグナル最終回観た…な、なんだったんだ…????

 

昨日シグナル最終回展開予想つかなくて面白い分、残り10分の終わり方何それー!?で終わってしまった。これも続編あるの?ふわっと終わった不完全燃焼。そして録画してた花はれあまりにもモヤりすぎて壁打ちしてしまった冷静になりたい宇多田さんの曲が良い

 

#シグナル 最終回冒頭から途中までめっちゃ号泣しながら観てたんだけどラストシーンで涙引っ込んだ。え…アレで終わり??

 

「シグナル」最終回イマイチ理解出来んかったー 最初に無線が繋がりだしたんはなんで?

 

最終回、イマイチ意味が分からなかったけど、要するに桜井さんが未来を変えるキーパーソンだったってことなのか。

 

シグナルの最終回、消化不良過ぎて何あれ? 過去が変わって記憶が変わってるのに なんで北村、渡部失踪なんだよ 見ててわかる想像の範囲内の終わらせ方しろよな 意味わからん苦笑

 

シグナルの最終回、意味わからなかったの私だけ???? ‍♀

 

シグナル最終回びっくりするくらい意味わからなかったからおいちゃんに感想聞いてからもう一回見る(たぶんおいちゃんもわかってない)

もちろん「面白い」「感動した」とい意見も多かったのですがそれを上回る微妙な感想(^_^;)

以降で、ツイッターの意見をまとめていきまます

 

シグナル最終回にモヤモヤの理由は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34782″]

では、そんなもやもやの理由をまとめてみました。

説明不足&詰め込みすぎで意味不明

一番の不満はこれですね。

そもそもこのドラマ原作が韓国の人気ドラマのリメイクなのですが、韓国版は全16話。

しかし、日本版はこの16話分を10話に治めているので、そりゃ、わかりづらくなります。

もともと現在と過去を行き来する複雑なストーリーなのに、それが詰め込みになってしまったら、もうパニックです(笑)

そして、最終回のラストは特に急展開でいろんなことを短時間で詰め込みすぎの印象。

しかも韓国版の原作にある説明が日本版ではされてなくて、想像にお任せになっていたのですが、想像するのかなり難しい内容です。

以下に原作の補足ネタバレをまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37010″]

 

最後まで大山が不幸でもやもや

このドラマ、かねてからどのエピソードも「大山がかわいそう」「終わり方が胸くそ悪い」と救われない結末が話題でした。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36062″]

それなのに、最終回のラストまで警察に追われて逃亡を18年。悲しすぎるかわいそすぎる救いがあるのか?ないのか??の境遇にもやもやって感じでした。

 

どう考えても続編あるだろう終わり方

「意味不明」にもつながるのですが、ラストの説明がなく含みを持たせる終わり方が意味不明すぎて、このまま続編?第11話が続いてもおかしくない雰囲気。

「これで終わり??」「続編に続くの??」という声多数で、これで終わりなので(笑)不満でモヤモヤの人多数でした。

 

まとめ

「シグナル」最終回のもやもやしたラストについてまとめてみました。

途中まで「最後どうなるの??」という面白い展開だっただけに、想像にお任せ系のラストとあまりにも説明不足で意味不明ぶりに不満が増幅って感じのようです。

原作を見直してみると、少しモヤモヤは晴れるかもですね。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32871″]

今なら、1ヶ月無料で「シグナル」韓国版を全話視聴できるので、是非是非チェックしてみてください。

 

 

ドラマ『シグナル』日本版および韓国版見逃し動画を無料視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「シグナル 長期未解決事件捜査班」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまったシグナル 長期未解決事件捜査班」の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

 

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

「シグナル」の原作となっている韓国版は「見放題」なので全話無料視聴可能です♪

しかし日本版の「シグナル 長期未解決事件捜査班」は「見放題」対象作品ではなく視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

えーーー無料じゃないじゃん!!!って思いますよね(^_^;)

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って、実質無料最大4話分は「シグナル」を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「シグナル」1話分を2週間無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

※紹介している情報は2018年6月3日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

先ほども言いましたが、ドラマ「シグナル」の原作となった韓流版の「シグナル」も配信中です。しかもこちらは見放題対象です。追加料金なしで見れます♪

日本版と韓流版を見比べるもの楽しいですよね♪

また他にもありますよ!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

・モンテクリスト伯

・いつまでも白い羽根

・黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年6月10日のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

ツイッターでもシグナルをFODで楽しんでいる人たちの声続々です♪

 

 

 

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

先ほども説明したように、FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って漫画を読むことも可能です。

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。

ためたポイントで・・・

例えば現在TBSで放送中のドラマ「花のち晴れ」の原作漫画は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

※紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「シグナル」1話分を2週間無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでシグナルを無料視聴する人はこちら

▼今なら「シグナル」1話分を2週間無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次