半分青いさやにかわいそうの声も!すずめの方がイライラと賛否の感想まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「まるで昼ドラみたい」と大きな反響を呼んだ、NHK連ドラ「半分、青い。」のヒロイン鈴愛(永野芽郁)と律(佐藤健)の恋人清(古畑星夏)との女の闘い。

律を巡って激しい言葉の応酬や、果てにはつかみ合いにまで発展、ドン引きした視聴者も多かったと思います(笑)

そんな激しい闘いでしたが、ツイッターではふたりに対する様々な声が上がっていたようです。

さて、鈴愛(すずめ)と清(さや)のバトル、みなさんはどんな目で見ていたのでしょうか。

 

 

目次

半分青いで鈴愛と清の関係とは?

[https://dorama-netabare.com/archives/36892]

みなさんご存知かとは思いますが、改めてここですずめとさやの関係についてまとめておきます。

ふたりが争う理由はあの色男、律(りつ)が原因です(笑)

律と鈴愛は七夕の日に同じ病院で生まれた幼馴染です。

高校を卒業するまで、辛い時も楽しい時もずっと一緒だったふたりです。

高校卒業後は律は大学へ、鈴愛は漫画家のアシスタントとして別々の道へ進みますが、お互いの母親同士の策略で(笑)ふたりは近所に住むことに。

その律が住むアパートには偶然同じ大学に通っている正人(中村倫也)がいて、律と友人になります。

正人はとても優しくフワフワしたホイップクリームみたいな男子。

やがて鈴愛は正人に惹かれていき、ふたりはいい感じになったように見えましたが、結局鈴愛は正人にふられてしまいました(T . T)

その理由は「律が好きな人とつきあえない」というものでした。

一方律は高校生の時に一目惚れした清と大学で再会し、すぐにふたりは恋に落ちます。

ところがこの清、太ももをあらわにするなど服装もイケイケな感じ、そしてものすごく独占欲が強い女子。

それでなくても視聴者がちょっとイラついているにも関わらず、律はそんな清にゾッコンのご様子で、ますます視聴者をイラつかせてしまいました。

そしてバトルが勃発したのが鈴愛と律の誕生日である7月7日。

秋風先生(豊川悦司)がパーティを開いてくれて、律くんも呼んでは?と誘ってくれました。

ユーコ(清野菜名)と一緒に律のアパートに行き、鈴愛はいつものように笛を鳴らして律を呼びました。

窓から顔を出したのはなんと清。

思わず「やってまった」と思ったのもつかの間、清に部屋に上がるように言われお邪魔することになった鈴愛とユーコ。

そこで清からはいろんな驚きのセリフが飛び出しました。

幼馴染4人で写ってる写真、外してくれって言って律と喧嘩になった

律にわたしの知らない時間があることがイヤ

人の恋人、笛3回吹いて呼ぶのやめてくれないかな

そんな過激な言葉とともに、写真を強引に外そうとする清を「律が悲しむからやめて」と止める鈴愛。

これにカチンときた清は「消えろよ!」と言います。

売り言葉に買い言葉、鈴愛も「律を返せ!律はわたしのものだ!」と返し取っ組み合いに。

まぁ、これはどっちもどっちでしょうね。

そして鈴愛が飛ばされた拍子に幼馴染の写真を破ってしまいます。

それを見た清は「オウンゴールね」と高笑い、そこへようやく律が帰ってきて、鈴愛とユーコは出て行きました。

これがきっかけで、律は鈴愛にさよならをして引っ越してしまいました。

さて鈴愛と清に対して、視聴者のみなさんはどう思っているのでしょうか。

 

半分青いツイッターで清はかわいそう?

 

 

大変な修羅場でしたが、まずは清が嫌いというツイートから。

2年経ったぞ律。 そろそろ清のウザさに気づいたか?

 

半分青い 切なすぎ 清がひたすらに嫌だ、、、

 

清、嫌な女…無理~ 律、見損なったよ…

 

清と一緒に暮らすのだけは嫌だ 清もう見たくない

 

てか、鈴愛が律に依存してたのは否定しないが、清も大概だよな。 自分の知らない時間がないのが嫌だとか、我が儘を通り越してるだろ(笑) ああいう性格だから、律も簡単に離れられないだろうなw 例えが悪いが、桃鉄の貧乏神みたく清の存在が律に重くのしかかるね😅

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36705″]

演じている古畑星夏さんご自身が言っていますが、清は悪役のようです。

清が嫌いな人は徹底して嫌いなようですね。

でも、清の気持ちもわかる、かわいそう、というツイートも同じように多かったです。

次に清がかわいそうなツイートを。

アンチのタグが上位に来てる… 先生への暴言はやってまったとは思わんのが鈴愛クオリティなんだろな( ̄▽ ̄;)清好きになれんが、鈴愛へのあの憎しみのぶつけ方にちょっと共感出来るようになってきた。

 

すずめが嫌いって人より 清さんが嫌いって人が多いのが意味わからん すずめのほうが圧倒的に嫌な奴やろ 清さんかわいそすぎ

 

みんな清のこと嫌なやつって言うけどいくら幼馴染でも彼女のいる律に子供の頃と同じように接する鈴愛とそれを受け入れる律。この二人もどうよ。律が好きなら鈴愛との過去も含めて受け入れてあげてって言うけど限度ってものが・・・

 

清が人の彼氏を笛で呼ぶなって言ったの冷静に考えたら嫌だな確かに。笑 今まで付き合った人に、幼馴染いなくてよかったな

 

清の言い分もわかる。自分の彼氏を笛で呼ばれるっつうのは嫌だな。それを許せるほどの寛容さは人によるけど二十歳そこそこで持つのは難しいと思う。ただ清がわかりやすい地雷ということがよくわかった。

 

半分、青いの清がものすごく嫌な女!無理!って思ってたけどもし自分の恋人に鈴愛みたいな幼馴染みがいたらあそこまで感情を露わにしないだろうけれど物凄く嫌だな。嫌だな。

 

清さんが嫉妬深い?嫌な女?そんなことないよね。普通だよね。彼氏にすすちゃんみたいな女がいたら私もすごく嫌。律くんみたいにかっこいい人だったらなおさら。

 

なんか清の気持ちがすごくわかって泣けてくる私って、同じ嫌な女なのかなー。粘着女なのかなー?ほんとに好きだからすべて知りたいしすべて欲しいと思うのって、そんなにダメなことなのかなー。口に出すか出さないかはあると思うけど。

嫉妬心むき出しの清に共感できる人も多数。

そしてそんな清の気持ちも全く考えない鈴愛にもイライラする声が多くありました。

 

半分青いツイッターでは鈴愛にイライラ?

 

 

生まれた時から一緒にいる鈴愛と律には、他の人が入り込めない何かが感じられます。

当の本人たちが全く気づいていないのが、人間関係をややこしくしているのではないでしょうか。

そんな無神経な鈴愛にイライラしている方も多いです。

鈴愛にイライラ。成長物語なんだろうけど主人公を応援したくなれないのはダメだと思う。

 

どうしても私はこの子に共感できない。1回目から見てるけど自分勝手で無神経過ぎ。笛捨ててって自分が言ったのに師匠に対してその暴言。なのにしれっと漫画描いてるのか。謝罪したのか?清がイラついた気持ちがよくわかる。

 

先週の清さんより ひどいよ。 鈴愛ちゃん😢

 

「半分、青い。」確かに清は嫌な女だけど、幼馴染の恋人に「私のものだ!」発言をし、それを責められても「律がキレても全然怖くない」とか「難しいことはわからない」と悪びれた様子もない鈴愛にもぞっとした。

 

鈴愛の自己中さに見るに耐えなくなってきた(>_<) 清も嫌な女だけどさ。 あの茶化した会話何?謝罪の気持ち全然ないもんね。 ヒロインに全然感情移入できなくて置いてきぼりw そもそも北川さんが鈴愛みたいな子が好きって時点で私とは合わないんだな。 モヤモヤする💧

 

鈴愛 思ったことを人が傷ついても言ってしまうその性格、清より最低だ。

 

半分、青い。鈴愛が日に日に嫌いになっていくよ❤️いや、マジ自己中にも程があるわ😅周りに恵まれてるだけで、普通の社会にいたらやってけない。裕子ちゃんとボクテがいるから何とかなってる。お願いだから自分中心主義やめた方がいいよ。見てる方がイライラする。くらいハマってる朝ドラ。

 

先週の #半分青い 1週間分もう一回見直したけど、やっぱりおかしいのは鈴愛のほうだわ。言ってること、理屈が通らない。おもいっきり嫌な女だけど、清のほうが言ってることはまともに思える。誰か書いてたけど鈴愛はピーターパン。いつまでも子どものまま。子ども過ぎて共感できないのよね。

 

鈴愛、秋風先生にあんなこと言ったけどちゃんと謝ったかい?あなたはいつも被害者ヅラだ。日に日にイライラが溜まってきた。

 

申し訳ないけど半青はだめだー(´д`) 鈴愛の振る舞いは若さの暴走でもなんでもなく、他人に対して無作法でイライラするだけ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36387″]

わたしも秋風先生への暴言、ちょっとわたしもびっくりしちゃいました。

多くの視聴者を敵に回してしまったかもしれません(T . T)

いやいや、やっぱり鈴愛かわいそうだ!なツイートもたくさん。

半分青いが、、芽郁ちゃんがというか鈴愛が可哀想で切なくて、、朝ドラでこんな泣けるの初めてなんだが、、、

 

わぁぁーん、やだやだぁ!😭😭なんでもう会わないなんて事になるんだよー!律ー! さすがに鈴愛が可哀想で涙。これは辛い‥。

 

誕生日に散々な事が起きて可哀相な鈴愛と律。 でもお互い自業自得な所あるんだよな💦

 

久々、朝ドラにハマっていまして 本日は2回見ました( *´艸`) 恋とは? 愛とは? 友情とは? 創作とは? 色んな想いを感じきって行くんだね☺️がんばれ鈴愛♪♪(^o^)

 

律くん、もうちょっと周りが見える、人間的に賢い人だと思ってたよ。今日は鈴愛が可哀相でこのドラマで初めて泣いた。鈴愛に幸あれ。

 

半分、青い めっちゃ泣けました。鈴愛、がんばれ。

最後にどっちもどっちなつぶやきを。

最近の鈴愛なんか常に自己中な感じあるよね。
清もムカつくけどさ。
自分から笛捨ててほしい言っといていざ捨てられたらキレるのもういかんよ
そんな大切なものなら引き出しにしまっときなさいよずっと

 

ドラマ自体は面白くて見てるけど鈴愛の性格がほんま好かん! クソガキかまってちゃんにも程がある。人の心考えずに踏みにじってるのはどっちだ。

 

清も鈴愛もどうかと思うw

 

清は嫌な奴だから律は云々という指摘については、いや鈴愛も一般から見たら大概だったではないか、何を今さらという気がw

 

鈴愛、律、清が本当にわけわからない、好きになれない。とくに鈴愛は自分中心、人の気持ちを思いやれない、謝ることをしらない。その3人以外はみんな好き。

そしてこんなツイートも。

もしも実際に スズメと清のどちらの友達になりたいか って言ったらどっちも嫌だな。 スズメには内緒ごとベラベラ喋られるし 清は 上から目線だし。 ゆうこちゃんかなおちゃんがいい

 

律は鈴愛でも清でもなく裕子さんと付き合うのオススメ

確かに! 秋風先生へのフォローなどで、かなりユーコさん好感度をあげましたね。

さて、律と鈴愛がお別れ宣言をしてからドラマでは早くも1年が過ぎました。

律と清が現在どうなっているのかはわかりません。

鈴愛があの笛を吹くと、怖い顔した清が現れる・・・なんていうホラーテイストな展開を予想している方もいました(笑)

ふたりは今どうしているんでしょうね?

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/36076]

清(さや)は最初こそ嫌われキャラでしたが、だんだん鈴愛もウザい、と思い始めた視聴者も多かったせいか、清に同情的なツイートも増えました。

またどっちもどっちといった意見も多かったです。

女性同士であんなに感情をぶつけ合うことって、そうそうないと思いませんか?

今度ふたりが会うことがあれば、律の悪口を言い合ったりして、仲良くなれるんじゃないかと期待しています。

ぜひまた清には再登場してほしいと思います(^ ^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次