半分、青い裕子は亡くなるかネタバレ!仙台で東日本大震災と関係?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「半分、青い。」も最終回に向けてそよ風の扇風機が盛り上がってきました。

そんな中、突然鈴愛の元を訪れた清野 菜名さん演じる親友のユーコこと裕子(ゆうこ)。

「生と死」と言う意味ありげな言葉を残したり、仙台に住んでいたりと、視聴者は「もしかして死ぬの!?」「裕子は亡くなる!?」と話題です。

なぜかと言うと、時は201年。あの東北で起きた2011年の3月11年の東日本大震災の日がもうすぐ来るんですよね~。

もしかして、裕子は津波にのまれて・・・。

いやーーーでも朝ドラに、しかも最終回の直前にそんな怖い悲しすぎる展開持ってくるのでしょうか!?

そんなドラマ「半分、青い。」裕子(ユーコ)の原作小説のネタバレをご紹介します。

もしかして、裕子が亡くなる!?という噂について、結末ご紹介します!

ドラマの結末までネタバレしているので閲覧注意です。

 

 

目次

半分、青い!東日本大震災は起きる!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42626″]

2011年を描くには避けられない出来事。東日本大震災。

そう「半分、青い。」でもこの震災は描かれます。

鈴愛と律は、そよ風の発明に困難を究めますがどうにか、発明が成功!

しかし商品化して、売り出すのが大変!!

出資者を募って、資金を集めなくてはいけません。

紆余曲折あり、津曲の協力を得て、投資家を集めたそよ風の扇風機のお披露目パーティーを開くこととなります。

しかし・・・なんとパーティ当日は、なんと・・・2011年3月11日。

パーティ中に震災は起きてしまいます。

パーティ自体は東京での開催なので、途中中断するも、無事に終了。

多くの投資家も興味を示し、資金は集まりそうでした。

しかし・・・震災の影響で工場の稼働は停止。

 

商品の制作がストップしてしまいます。

そして、そんな時、鈴愛にボクテから連絡が入ります。「(震災から3日経つのに)ユーコと連絡が取れない」。

 

半分、青いユーコの役柄とは?今までのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42992″]

ここでユーコの役柄をご紹介!

浅葱裕子(あさぎゆうこ)

清野 菜名
オフィス・ティンカーベル時代に少女漫画の世界で切磋琢磨した、鈴愛の仲間。

東京・世田谷出身のお嬢様で、はじめはなかなか人に心を開かなかった。

だが鈴愛・ボクテと苦楽をともにするうち生涯の親友に。漫画の実力は折り紙つきで三人の中でいち早くデビューしたが、引退も一番早く、実業家と結婚し、一男の母に。夫の仕事の都合で仙台へ。

ヒロインすずめが漫画家を目指し上京して、漫画家の秋風先生の同じアシスタントとして出会った裕子。

最初は奔放で家族と仲が良いすずめに嫉妬して敵対視していました。

裕子の家は金持ちでしたら、親とは折り合いが悪く、あまり会っていませんでした。

最終的にはボクテ君と共に3人で大親友となります。

途中でデビューするものの漫画家を挫折。すずめよりも早くに漫画家の道を諦め、実業家のヨウジくんと結婚して、1人の男の子のママに。

仲が悪かった親とも、結婚、出産を機にその関係が修復されました。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43734″]

すずめがまあくんに失恋した時も、漫画家に挫折して辞める時も、結婚する時も、出産する時もいつもそばにいて、すずめを見守ってくれた親友です。

その後夫の仕事の関係で仙台に行ったり、いきなり看護師を目指して見事、看護師として働くようになったり、すずめに負けず劣らず波乱万丈の人生を送っています。

正直、あまり友達のいない(笑)

奔放な言動をする鈴愛を理解する数の少ない友達です。

そんなすずめにとって大事な大事な親友の裕子・・・果たしてどうなってしまうのでしょうか?

 

 

ユーコは生きてる?原作のネタバレは?

 

 

震災当時、同じようなことがたくさん起こっていたと思います。

仙台などの被災地の知人と連絡が取れなかった人も多いと思います。

その安否も不明だった人も。

裕子もずっと連絡が取れず。すずめは「病院の窓から海が見える」という言葉を思い出します。

そして時が過ぎ、そよ風の扇風機を作ってくれる工場が見つかり、その手配で忙しくしていたすずめの元にボクテから連絡が入ります。

「裕子ちゃん見つかったって」

「ダメだった・・・」

そう、裕子は死んでしまいます。

こんなラストを持ってくるなんて・・・北川さん。これはもう、絶対ツイッター大荒れです(>_<)

すずめは裕子の家に行きます。夫のヨウジに迎えられ、遺影となってしまった裕子と対面。

すずめは裕子の遺骨の入った箱を抱きしめます。

 

秋風から速達で手紙が!その内容とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43734″]

すずめが仙台の裕子の自宅を訪れているとき。

秋風から速達で手紙が届きます。

東京にいる律が受け取ります。

「スズメ、律くん、元気だろうか?

短い手紙を書きます。

人生は希望と絶望の繰り返しです。

でも、人には想像力があります。

夢見る力があります。

明日を、これからを、どんなにひどい今日からだって、夢見ることはできます。

もう、ダメだと思うか、いや、行ける、先はきっと明るい、と、思うかは、その人次第です。

律くんとスズメにはその強さがあると信じています。

秋風羽織」

なかなか、泣ける内容です。おそらく裕子のことを知って、すずめと律を気遣っての手紙だと思います。

こんな形で、最終回直前に秋風先生が登場です!!!

この手紙を早くスズメに見せてあげたいと思う律でした。

 

東北震災時に裕子はどこにいた?最後の言葉が泣ける!

 

 

裕子は震災当日、裕子は病院に出かけました。

そこで地震が起きて、震災に巻き込まれてしまいました。

裕子は「そよ風の扇風機を病院に入れる」と言っていたと裕子の夫のヨウジ。

あの日、病院近くにある高台に逃げた人は皆助かっていました。

しかし、裕子は動けない患者さんをほおっておけず、最後まで動けない患者さんに寄り添っていたため、亡くなってしまったのでした。

同僚の看護師さんがユーコに無理だよ、もう、逃げようって声をかけたのに、裕子はガンとして動きませんでした。

そしてヨウジはすずめに裕子の最後の声が録音されていた、裕子の最後の声を聴かせます。

「えーと。ユーコです。どうだかわからないけど、とりあえず。」

「クーちゃん、ママがいなくなってもしっかり生きるんだよ!絶対大丈夫だからね!」

「スズメっ!スズメ、生きろ!最後に暑苦しいこと言って申し訳ないが、私の分まで生きてくれ!そして、何かをなしとげてくれ!それが私の夢だ。生きろ」

「どうしよう・・・1曲歌うか・・・」ユーコはシーナ&ザ・ロケッツの「ユーメイ・ドリーム」を歌います。

鈴愛が秋風ハウスを出た時に一緒に歌った歌です。

そんな最後の言葉を残し、裕子は去っていきました。

最終回目前、こんな衝撃のラストを持ってくる朝ドラ「半分、青い」。

ツイッターの反響が気になるのは私だけでしょうか!

 

裕子の行方不明にツイッターの反響は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43833″]

ちなみに、裕子の安否不明のツイッターの反響です!!

 

 

 

 

 

 

やはり・・・裕子死亡回・・・ツイッター荒れますね(>_<)楽しみなような、不安なような。

そんな裕子の死をどのように描くのか注目です

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次