半分、青い最終回結末ネタバレは律と鈴愛が結婚しない?156話あらすじ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「半分、青い。」がいよいよ9月29日の土曜日に最終回を迎えてしまいます!

最終週にもかかわらず、どんなゴールなのかわからないドラマ「半分、青い。」ですが、最終回の結末はどうなってしまうのでしょうか?

 

朝ドラ「半分青い」見逃し動画を視聴する方法はこちら!

 

裕子は生きてるのか?死んだのか!?扇風機は?律と鈴愛の結末は?

今回はドラマ「半分、青い。」の9月29日放送の第156話のあらすじネタバレを原作小説からご紹介します!

結末をバッチリまとめてあるので閲覧注意です。

 

 

目次

半分、青い最終回のあらすじは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42626″]

そよ風ファンの発売決定記念パーティーがつくし食堂で行われることになった。晴(松雪泰子)ら総出で準備を進める中、鈴愛(永野芽郁)はある人の言葉にヒントを得て、「マザー」という扇風機の名前を思いつく。

律(佐藤健)と津曲(有田哲平)は早速、商品名を変更するために動き始める。夕方になり、つくし食堂では顔なじみが揃ってのパーティーが開かれる。東京から律も駆けつけ、鈴愛と律はマザーにこめた思いを語りだし…

出演者
永野芽郁,松雪泰子,滝藤賢一,佐藤健,谷原章介,余貴美子,有田哲平,六角精児,中村倫也,矢本悠馬,志尊淳,小関裕太,奈緒,上村海成,広岡由里子,高木渉,池谷のぶえ,山田真歩,森優作ほか

上記が公開されているあらすじ予告ですが、以降で最終回のあらすじを原作小説からネタバレしていきます。

 

裕子は生きてた?死んでしまった??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43864″]

最終回を語る上で、避けることができないんのが、東日本大震災で行方不明になってしまった裕子の安否。

以下の記事に詳しくまとめてありますが

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42987″]

 

なんと・・・裕子は仕事中に津波にのまれて亡くなってしまう結末です。

ここから、わずか数話で落ち込んだ鈴愛が最終回までに立ち直ることになりますが(^_^;)

立ち直ったきっけけは裕子がすずめに遺した死ぬ間際の携帯に遺したメッセージです。

そのメッセージも上記リンク記事にまとめてあります。

 

立ち直って、扇風機づくり再開!

 

 

裕子の死で落ち込んでいた鈴愛でしたが、裕子がすずめに遺した死ぬ間際の携帯に遺したメッセージを聞いて、強く生きていくことを決意。

東京に戻った後、「そよ風ファン」の発売に向けて奔走します。

律が心配するくらい、自分の仕事を増やし、説明書の発注、宣伝展開を考えたりと忙しく休まず取り組みます。1つの夢を叶えるために夢中になっていました。

そしてついにそよ風ファンの発売が決定!2011年の7月7日。そう2人の誕生日に発売に先駆けてそよ風ファンの発売記念パーティがつくしの食堂で行われることになりました。

 

そよ風ファン発売記念パーティー

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42992″]

すずめは今日の主役となる扇風機をハルに披露。

スイッチを入れるとハル「ほお~。あ~。ええ感じや、あのそよ風を思い出すな」と気持ちよさそうに目をつむります。

すずめの家族が一生懸命お店を飾り付けして、パーティの準備をしてくれました。

ブッチャー夫婦やキミカ、気心のしれた人たちがどんどん集まってきます。

そしてパーティが始まる前から、みんなで楽しい宴会が始まります。

律は東京で別の仕事あるので、パーティ直前に到着予定。

そこで律の父親のヤイチと会話する鈴愛。

「いつも律に迷惑をかけてばかりで・・・」と言うすすめにヤイチは「違う。律はすずめちゃんのおかげで人生が楽しくなった。すずめちゃんに勇気をもらった。ワコさんもよう言いよった」と。

そして「すずめちゃん、人と人とは、どっちだけ、なんてことはない。パット見るとどっちかがどっちかだけに頼っているように見えるかもしれん。ほんでもな、ほんなことないんや。ほんな関係は続かん。律はすずめちゃんに笛で呼んでもらって幸せだった。ちょっと眠い時はあったかもしれないけど」と言うのでした。

 

なんと初デート相手のこばやん再登場!

 

 

パーティの前に地元紙の取材を受けることになっていました。

そんなすずめの前に現れたのは、なんと・・・初デートの相手小林ことこばやんでした。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33461″]

 

失礼なすずめが出会った時に「微妙・・・」と言い放った男の子です(笑)

「ご無沙汰しています」と言われてもこばやんのことをすっかり忘れていたすずめ。

本当に、すずめは最後まで失礼な女です。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36076″]

そして取材が終わりかけたとき・・・すずめはハルが扇風機にあたる姿を思いだし・・・思いつきました。

すぐに律に連絡して「そよ風ファンだけど、名前がイマイチや。ずっと思っておった。」「マザーや!マザーって名前どうや!?」と。

 

パーティは大盛況!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42316″]

律も了承して、すずめはこのタイミングで商品名を変える大きな決断に踏み切りました。

そして、食堂の隅でマザーのロゴデザインを考えて、ブッチャーたちには手分けしてもらって、商品名の変更を連絡して、最後まで忙しくしているすずめと、巻きこまれているブッチャーやナオたち。

そして直前に律も駆けつけ、パーティが始まります!

そして2人の誕生日ということで、みんなで律とすずめのサプライズ誕生日の大きなケーキが準備されていました。

すずめと律は、昔からの町の知り合いのみんなに笑顔で応えていきます。

みんなの笑顔を全部抱えて、すずめは生きていこうと強く思うのでした。

 

 

律と鈴愛は結婚しない!?ハッピーエンド?

 

 

そして肝心の律とすずめですが・・・

パーティの後、律が先に東京に戻り、すずめは岐阜に少しの間とどまることに。

つくし食道を出る律をすずめが見送ります。

1歩出たところで律は足を止めます「あ、忘れてた」とすずめに誕生日プレゼントを渡します。

「私は何も用意しとらん」とびっくりするすずめ。

「もう、もらったあそこで」と律。

すずめはすずめ食堂の七夕の短冊に「律を幸せにできますように すずめ」と書いていたのでした。

すずめは顔を赤くします。そして「これ、傘」「傘?」律に言われすずめは包みをほどく。それは確かに傘でした。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43870″]

 

「昔の綺麗に聞こえる傘」律の言葉にすずめはたちmたい、高校卒業を控えた雨の日のことを想い出します。

あの日、「左側に雨が降る感じ、教えてよ」と言ったすずめに律は素敵に笑ってこういったのだ。

「傘に落ちる雨って、あんま・・・綺麗な音でもないから、右だけくらいがちょうどいいんやないの?」そしてすずめは律に頼んだ。

「雨の音が綺麗に聞こえる傘、律作ってよ」と。

あの時の約束を律は叶えてくれたのでした。

そして、雨は降らないまま、東京に帰る日がやってきました。

外は明るいのに、出てみると本当に雨が降ってきまいた。

すずめは急いで律からもらった傘を差し、雨の下に立ちます。

ハルも、カノも傘の下に飛び込んできました。

3人は傘にあたる雨の音に耳を澄まします。

それは美しい音でした。

高い、澄んだ音が雨が傘を弾くたびに聞こえてきます。

すずめは「雨のメロディや」と言い、雨音を耳に響かせながら雲の合間に見える青空を見上げました。

これで、終了です!

 

まとめ!えーー律とすずめの結末って・・・

なんと・・・律とすずめは、最終回まで何も起こらず、途中でキスだけしたけど、それ以上のことはことは起こらず、結婚もせずに、ある意味プラトニックな関係を保ったまま、40歳を超えていく感じです。

以降は、視聴者の想像にお任せなんですね。

恋愛の神様北川さんの2人の恋愛の結末。ツイッターの評価がすごく気になるのは私だけでしょうか(^_^;)

 

『半分青い』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

再放送・ダイジェストでテレビで視聴

NHK朝ドラはリアルタイムで見逃してしまっても、多くの再放送ダイジェストがあります。まずは、放送時間も含めて確認です。

 

<通常放送>

NHK総合

月~土 8時~8時15分

月~土 12時45~13時00分

NHKBSプレミアム

月~土 7時30分~7時45分

月~土 23時30分~23時45分

 

<ダイジェスト放送>

NHK総合

土 14時50分~14時55分(5分ダイジェスト)

日 5時45分~5時50分(5分ダイジェスト)

日 17時55分~18時(5分ダイジェスト)

日 11時~11時20分(20分ダイジェスト)

NHKBSプレミアム

土 9時30分~11時(1週間分6話の再放送)

 

かなり充実した再放送&ダイジェスト。

しかし、BSプレミアムに契約していない人、ダイジェスト版では物足りない人多いと思います。

以降で、無料視聴できる方法をご紹介します!

フル見逃し動画を無料視聴する方法

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・リアルタイムで視聴するの難しいですよね~。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」での視聴です。

以下に無料視聴方法を詳しくご紹介しています!

  ↓↓↓  ↓↓↓

朝ドラ「半分青い」見逃し動画を視聴する方法はこちら!

個人的には、高校時代の律と鈴愛の初期のころのシーンが好きです。

律が片耳が聞こえないことで、変な言動をする鈴愛が周囲から嫌われないように、さりげなく数々のフォローする姿にキュンとしました!!

まだ見てない人は是非是非無料視聴でご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次