半分青い津曲の息子役は荒木飛羽!西郷どんや兄こまなど子役出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」にとんでもないイケメンの男の子が登場します!

有田哲平(ありたてっぺい)さん演じる、津曲(つまがり)の息子修次郎(しゅうじろう)役として出演する子役の荒木飛羽(あらきとわ)くんです♪

日本人とは思えない、しっかりした顔立ち。
そしてクールで大人っぽい雰囲気は、将来の大物感を漂わせています。

そんな荒木飛羽くんについていろいろまとめてみました。

さて、これまでどんな作品に出演しているのでしょうか?

今回はドラマ「半分、青い。」で津曲修次郎(つまがりしゅうじろう)で出演する、荒木飛羽くんのプロフィールや経歴、過去の出演作品などまとめてみました!

※最後の方に少しネタバレありますのでご注意ください。

 

 

目次

半分青いで修次郎役の荒木飛羽のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42626″]

名前 荒木飛羽(あらき とわ)
生年月日 2005年9月28日
出身地 茨城県
血液型 A型
身長 155cm
趣味 石集め
特技 ダンス、水泳

引用元 http://www.spicepower.jp/profile/towa_araki.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42623″]

なんとまだ12歳!
それでこの顔立ち!
びっくりしちゃいました。

でも趣味の「石集め」が子供っぽくて微笑ましいですね(^ ^)

お母さんと歩いていたところを、スカウトされたことがきっかけで芸能界に入ったそうです。
そりゃあスカウトされますよね。

おそらく現在所属している「Spice Power」がスカウトしたと思われます。
というのも、この「Spice Power」とは、内山理名さんや黒木メイサさん、桐谷美玲さんなどが所属する、スカウト力に定評がある「Sweet Power」の男性版。

現在この「Spice Power」には荒木飛羽くんと高杉真宙さんなど全部で5人しか所属していません。
新人俳優部門、ということなので、これから俳優としての活躍が増えるんじゃないかと期待しています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

高杉真宙MahiroTakasugi_officialさん(@mahirotakasugi_)がシェアした投稿

スカウトされたのは2014年の頃だそうです。
ということは荒木飛羽くんがまだ8歳くらいでしょうか。

カタログモデルのお仕事は2014年に始めていますが、CMは2015年に「ライオン クリニカ」、映画は2015年の「ストレイヤーズ・クロニクル」が初のお仕事でした。

その後も映画やテレビドラマなどに順調に出演、2018年のバラエティ「行列のできる法律相談所」で東野幸治さんの幼少期を演じたりもしていました。
このときは緊張でカッチカチになっていたそうです(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ROLLERS® tokyo kids originalさん(@rollers_official)がシェアした投稿

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41543″]

そして雑誌「JUNON」の編集者たちがブレイク寸前のイケメンを見出しちゃおう♪という企画「美男子ネクストブレイク総選挙」で2018年度の7人のひとりに選ばれています!

目の肥えた「JUNON」の編集者が選んでいます。これは間違いないでしょうね。

それではこれからブレイクするであろう荒木飛羽くんの、これまでの出演作についてご紹介しましょう。

 

荒木飛羽のこれまでの出演作品は?

 

 

【映画】

2015年 ストレイヤーズ・クロニクル
2015年 ヒロイン失格
2016年 MARS〜ただ、君を愛してる〜
2017年 ブルーハーツが聴こえる 1001のバイオリン
2017年 兄に愛されすぎて困ってます
2017年 望郷
2017年 HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41829″]

年齢的にもまだ10歳前後なので、どれも誰かの幼少期を演じています。
例えば「ヒロイン失格」では山崎賢人さんの幼少期のチビ利太を。
「MARS〜ただ、君を愛してる〜」では 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)さんの幼少期を演じています。

”兄こま”こと「兄に愛されすぎて困ってます」では片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)さんの幼少期を演じました。

ただひとつ、「ブルーハーツが聴こえる」では幼少期ではなく、あの豊川悦司さんの息子を演じました♪
ん? 秋風羽織先生(豊川悦司)がちらっと「半分、青い。」に登場していましたが、ふたりの感動の再会はあったのでしょうか。

そして次にテレビドラマです。

【テレビドラマ】

2016年 MARS〜ただ、君を愛してる〜
2016年 HiGH&LOW Season2
2016年 ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
2016年 好きな人がいること
2016年 でぶせん
2016年 往復書簡〜十五年後の補習
2016年 潜入捜査アイドル・刑事ダンス
2017年 兄に愛されすぎて困ってます
2017年 時代をつくった男 阿久悠物語
2018年 トドメの接吻
2018年 西郷どん

[https://dorama-netabare.com/archives/41543]

結構映画とかぶっている出演もありますね。
「好きな人がいること」でも「ヒロイン失格」に続き山崎賢人さんの幼少期を演じていました。

そして「阿久悠物語」では阿久悠さんの息子、太郎を演じています♪
この太郎のもっと小さい頃を「半分、青い。」で鈴愛の弟、草太の幼少期を演じたイケメンの志水透哉くんが演じていました。

最近では「トドメの接吻」ですが、このドラマでは新田真剣佑さんの幼少期を。

そして大河ドラマ「西郷どん」ですが、何の役かわかりますか?
徳川慶福役でした(^ ^)
ひたすら金平糖を食べているっていう役でしたが、みなさん覚えていますか?

だんだん大人っぽくなってきて、より端正な顔になってきた荒木飛羽くん。
「半分、青い。」では誰かの幼少期ではなく、単独の役です。
登場が楽しみですね♪

 

半分青いで荒木飛羽はどんな役なの?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41392″]

少しネタバレあります。

有田哲平さん演じる津曲雅彦は、ヒットエンドランの社長でしたが、多くの負債を残したまま行方不明に。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「半分、青い。」さん(@nhk_hanbunaoi)がシェアした投稿

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42316″]

ですがまた突然鈴愛(永野芽郁)の前に現れました。
今度はシェアオフィスのカフェでなぜかラーメンを作ってる???
この得体の知れない津曲に、ずいぶんと鈴愛は振り回されてしまいましたね。

この津曲雅彦には離れて暮らす息子がいました。
その息子、修次郎を演じるのが荒木飛羽くんです。

ん〜〜〜似てないにもほどがありますが(笑)有田哲平さんは脚本家の北川悦吏子さんに言わせると、どうやらイケメンの決定打なんだとか。

個人的にはちょっと納得がいきませんが(笑)仕方がありません。
決定打というなら、有田さんよりも荒木飛羽くんを全力で推します!

ここからちょっとネタバレです!

離れて暮らしている、小学生になる息子が父親の雅彦を訪ねてきます。
久々の息子との再会に喜ぶ雅彦ですが・・・。

息子の修次郎は父親の会社が倒産したことをまだ知らないようです。
父親の雅彦もそれを知られたくないようで、なんとかごまかしますが、どうも話が弾みません。

それもそのはず修次郎はずっとマスクをつけたまま。
どうしてかというと、イジメられたことがありそれからずっとマスクをつけているそうです。
しかもなんだか暗い様子の修次郎。

そんな修次郎は津曲が作ったヒット商品である、あの「ひめっち」を差し出します。

覚えていますか?ひめっち。
たまごっちのようなゲームで、イケメンを与えてあげないと死んでしまうという、実際にあったら欲しいような欲しくないような(笑)微妙なゲームでしたね。

さて、この息子の登場で、また津曲に変化はあるのでしょうか。
この前のように、鈴愛たちを振り回すのはやめていただきたいですが・・・^^;

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/42316″]

「半分、青い。」に津曲の息子、修次郎として登場する荒木飛羽くん。
どうやらマスクをして出演するようですが、あのイケメンぶりを拝見することはできるのでしょうか。

そして息子の登場で津曲もまたストーリーに絡んできそうですよね。

いろんな意味でまだまだ目が離せない「半分、青い。」ですが、まずはブレイク間違いナシと言われている、荒木飛羽くんの登場を心待ちにしています♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次