半分、青い裕子が死んでヒドイしショックと批判?ツイッター反響は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「半分、青い。」も最終回まであと3話。

それなのに・・・いろいろなことが起こりすぎて、視聴者はパニックのようです。

ヒロインすずめの元夫りょうちゃんに復縁を迫れてたと思ったら、9月26日放送の153話で衝撃の展開。

なんと東日本大震災でずっと行方不明だったユーコこと浅葱裕子(あさぎゆうこ)がなんと・・・死んでしまったと衝撃の連絡がボクテから入ります。

えーーー本当に死んだの!?

 

朝ドラ「半分青い」見逃し動画を視聴する方法はこちら!

 

そんな最終回直前のあり得ない展開にツイッターはかなりの反響です。「ヒドイ!!」「悲しすぎる・・・」「おかしい」などなど(^_^;)

今回はドラマ「半分、青い」のすずめの親友ゆうこの死についてのツイッターの反響をまとめてみました!

 

 

目次

半分、青いで裕子の役柄とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43734″]

浅葱裕子(あさぎゆうこ)

清野 菜名
オフィス・ティンカーベル時代に少女漫画の世界で切磋琢磨した、鈴愛の仲間。

東京・世田谷出身のお嬢様で、はじめはなかなか人に心を開かなかった。

だが鈴愛・ボクテと苦楽をともにするうち生涯の親友に。漫画の実力は折り紙つきで三人の中でいち早くデビューしたが、引退も一番早く、実業家と結婚し、一男の母に。夫の仕事の都合で仙台へ。

ヒロインすずめが漫画家を目指して岐阜から東京に出てきて、漫画家秋風羽織のアシスタントとして同士として出会ったのが裕子です。

最初は奔放で家族と仲が良いすずめにイライラして、嫉妬、また敵対視していて、2人の仲は険悪。大ゲンカしたりすることも。

東京育ちの裕子の実家は金持ちでした。しかし親とは折り合いが悪く、ほとんど会っていない状態だったんです。

しかし、一生懸命なすずめと苦楽を共にすることで次第に仲良くなり最終的にはボクテ君と共に3人で大親友となり、結婚出産後も付き合いはずっと続いていきます。

すずめも裕子も途中で見事、デビューするものの、次第に漫画が描けなくなり、ついには漫画家を挫折。

すずめよりも先に漫画家の道を諦め、実業家のヨウジくんと突然結婚!そしてすぐに男の子のママに。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43734″]

夫の仕事の関係で仙台に行くことになったり、急に看護師を目指して学校に通い・・・なんと見事、看護師として働くようになったり、何気にすごい波乱万丈の人生を送っています。

正直、友達が少ない、奔放な言動をする鈴愛を理解する数の少ない親友です。

 

半分、青いで裕子が死んだ!?

そもそも・・・夫の仕事の関係で仙台に行く!ってなった時から嫌な予感はしていました。

仙台で看護婦をしていた裕子。

2011年3月11日以降、ずっと連絡が取れなかった裕子。

まさか・・・裕子が死ぬなんて、こんな衝撃的なシナリオ朝ドラが書くのか??って思ってた人も多いと思います。

しかし「半分、青い」はやってくれます。

私も正直・・・原作小説読んだときは、青ざめました。

えーーー、これ、最終回直前で持ってくるの!?裕子死なせちゃうの!?

大丈夫!!!

ただでさえ、不満でイライラしている多数の視聴者がどうなっちゃうか怖いと。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38353″]

 

最終回までの裕子の死のエピソードは以下にネタバレまとめてあります。

裕子の死の後、すずめがどのように立ち直るのかがまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42987″]

って、あと、3話なので、立ち直るの早いっしょ(^_^;)ってツッコミ来そうですが。

 

半分、青い裕子が亡くなる衝撃の事態にツイッター大反響!

 

 

そんな裕子が亡くなってしまう、衝撃の事態にツイッターはすごい反響でした。

まずは・・・ショックを受けている声です。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、この最終回直前で、この悲しすぎる展開に「辛い」「悲しい」とショックを受けるツイートが多かったです。

一方で・・・やはりこの意見も多数でした。

 

 

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43870″]

一番多かったのは、最終週にいろいろ詰め込み過ぎという意見。

確かに、「あさイチ」の朝ドラ受けで華丸さんたちも言っていましたね(笑)

そして、やはりなぜ裕子を死なせる設定に!!!という怒りや違和感の声。

もともと批判が多かったので、助長させる展開になってしまいました。

一方でこんな意見も

 

 

 

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43864″]

擁護する意見も。

ボクテくんの電話の声の演技は確かにすごく刺さりました。

声だけで、視聴者をどん底にする、ある意味すごい演技でしたね。

そんな衝撃の展開から最終回に向けて、どのように終わるのか?注目ですね!

 

『半分青い』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

再放送・ダイジェストでテレビで視聴

NHK朝ドラはリアルタイムで見逃してしまっても、多くの再放送ダイジェストがあります。まずは、放送時間も含めて確認です。

 

<通常放送>

NHK総合

月~土 8時~8時15分

月~土 12時45~13時00分

NHKBSプレミアム

月~土 7時30分~7時45分

月~土 23時30分~23時45分

 

<ダイジェスト放送>

NHK総合

土 14時50分~14時55分(5分ダイジェスト)

日 5時45分~5時50分(5分ダイジェスト)

日 17時55分~18時(5分ダイジェスト)

日 11時~11時20分(20分ダイジェスト)

NHKBSプレミアム

土 9時30分~11時(1週間分6話の再放送)

 

かなり充実した再放送&ダイジェスト。

しかし、BSプレミアムに契約していない人、ダイジェスト版では物足りない人多いと思います。

以降で、無料視聴できる方法をご紹介します!

フル見逃し動画を無料視聴する方法

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・リアルタイムで視聴するの難しいですよね~。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」での視聴です。

以下に無料視聴方法を詳しくご紹介しています!

  ↓↓↓  ↓↓↓

朝ドラ「半分青い」見逃し動画を視聴する方法はこちら!

個人的には、高校時代の律と鈴愛の初期のころのシーンが好きです。

律が片耳が聞こえないことで、変な言動をする鈴愛が周囲から嫌われないように、さりげなく数々のフォローする姿にキュンとしました!!

まだ見てない人は是非是非無料視聴でご覧ください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次