ブラックスキャンダルキャスト一覧!山口紗弥加主演で松本まりかが整形前?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系、木曜ドラマF「ブラックスキャンダル」が10月4日(木)11:59にスタートします。

主演はこれまでに数多くのドラマに出演している、山口紗弥加(やまぐちさやか)さんです!!

意外にもこのドラマが初主演なんですよね(*´▽`*)

整形して復讐をする元女優を演じるようですが、何と整形前を演じるのは松本まりか(まつもとまりか)さん!

果たしてどのようなドラマなのでしょうか?

今回は、「ブラックスキャンダル」のキャストを一覧にしてまとめてみました!

 

 

目次

ブラックスキャンダルはどんな話?

[https://dorama-netabare.com/archives/5308]

「ブラックスキャンダル」とはどのようなお話なのでしょうか!!

偽りの謝罪会見で地獄に落ちた元女優は、顔を変え芸能マネージャーとして愛憎渦巻く復讐のステージに立つ・・・

このドラマの舞台は、セクハラ報道、謝罪会見などの芸能界トラブルの裏で、タレントのために奮闘する芸能マネージャーの世界

 

五年前。

人気女優・藤崎紗羅の根も葉もない嘘の不倫スキャンダルが報道される。

もちろん紗羅は釈明会見を開こうとするがその矢先、

なんと不倫相手とされた俳優が突然釈明会見に登場し、不倫を認めてしまう。

紗羅は世間の激しい炎上とバッシングの末、芸能界から抹殺され、母親は娘のスキャンダルを苦に自ら命を落としてしまう。

偽りの謝罪会見によって全てを失った沙羅・・・

 

現在。

世間から隠れるように生きていた元女優は、かつて同じ芸能事務所「フローライト」に所属していた後輩女優から、不倫相手とされた男性が「実はフローライトに金をつまれて嘘のスキャンダルを演じた」と話していた事を告げられる。

元女優は、偽りのスキャンダルの真相を暴き、自らを陥れた人間に復讐する為、整形で顔を変え、矢神亜梨沙としてフローライトに芸能マネージャーとして潜入。

夢と良くにまみれた芸能界で復讐を果たすために、所属タレントの様々なトラブルを陰で解決しながら、マネージャーとしてのし上がっていく。

しかし、復讐の果てには、誰も想像だにしない衝撃の真実が隠されていた・・・!

引用元:https://www.ytv.co.jp/blackscandal/introduction/

山口紗弥加さんが復讐の鬼と化すようです!

少し前のフジテレビの人気ドラマ「モンテクリスト伯」での恐ろしい母親役が素晴らしかったので、今回も期待できそうです( *´艸`)

復讐の果ての衝撃の結末って・・・気になりますよねー|д゚)

引き続きキャストの一覧を紹介します!

 

ブラックスキャンダルのキャスト一覧は?

 

 

矢神 亜梨沙  山口 紗弥加

芸能プロダクション「フローライト」の敏腕マネージャー。
所属タレントへの的確なアドバイスと、目的の為なら手段を選ばない姿勢に、周囲からの人望も厚い。
亜梨沙は元々、『藤崎紗羅』という名前の「フローライト」に所属する女優だった。
18歳でデビューし、そこからコツコツと地道に力をつけ、30歳を前に、人気、実力ともにピークを迎えようとしていた。しかし5年前。突然何の心当たりも無い不倫スキャンダルが原因で、地獄の底へと叩き落とされ、全てを失い、芸能界から抹殺される…。
『実はあのスキャンダルは仕組まれたものだった』という衝撃の真実を知り、復讐の炎が燃え上がった紗羅は、スキャンダルねつ造に関与していた人間に復讐するため、顔を整形して、名前も『矢神亜梨沙』と名乗り、マネージャーとしてフローライトに潜入する。
全ては、自分を嵌めたゲス達をねじ伏せ、完膚なきまでに謝罪させるために…。

「モンテクリスト伯」での怪演が記憶に新しい山口紗弥加さん!

今回芸歴24年目にして初めての連続ドラマ主演です。

かつては「笑っていいとも!」「ココリコミラクルタイプ」などバラエティーでも活躍されていましたが、今は女優業がメインです!

昨年の大河ドラマ「おんな城主直虎」では高橋一生さん演じる小野政次を支える強い女性「なつ」の演技が印象的でしたね(*´▽`*)

 

勅使河原 純矢  安藤 政信

フローライト芸能1部チーフマネージャー。
勅使河原社長の一人息子で元亜梨沙の恋人。ハンサムで仕事も出来て人望も厚い。
亜梨沙とは結婚を約束した仲だったが、ねつ造された『不倫スキャンダル』騒動があった後、引き裂かれる様に破局、婚約も解消する事になってしまう。
気持ちを切り替え、仕事に精を出してフローライト社長の座を引き継ぐつもりだったが、友和から『お前に会社を継がせるつもりはない』と言われてしまう。
どうしても納得のいかない純矢は、ある作戦を思いつき、実行に移す。

北野武さんの映画「キッズ・リターン」でデビューした安藤政信さん。

一時期はテレビや映画に一切出ずに、もしかして引退?と思われたときも有りましたが、最近はテレビドラマにも頻繁に出演されています。

「コード・ブルー 3st  season」では山下智久さん演じる藍沢のライバルの脳外科医を演じていました!

43歳になられても、やっぱりカッコイイですよね!(^^)!

 

阿久津 唯菜  松井 玲奈

フローライト芸能1部所属の女優。
多くの連ドラの主演を勤め、CM契約数5本を誇る押しも押されもせぬトップ女優。
憧れの先輩だった亜梨沙のスキャンダルが、ねつ造されたものだったと知り、亜梨沙にその事を伝える。
復讐に燃える亜梨沙を心配しつつも協力をする唯一の理解者。
しかし唯菜にもこの復讐に加担する別の衝撃の真相があった。

SKE48、乃木坂46の元メンバーだった松井玲奈さん!

何と10月からはドラマを掛け持ち?

朝ドラ「まんぷく」にも主人公の親友役で出演されるそうです。

鉄道ファンであることも有名で、タモリ俱楽部に出演されたことも有るみたいですね!

月9「海月姫」にも出演されていて、今後の女優活動にも期待が高まります!

 



水谷 快人  若葉 竜也

フローライトの新人マネージャー。
マネージャー業務に人一倍の熱意を持っており、所属タレントには並々ならぬ情熱を注いでいる。スカウト担当もしているが、人を見る目は今のところない。
亜梨沙が入社してからは、行動を共にする様になり、亜梨沙に振り回されつつも成長していく。
後に、街で容姿端麗スタイル抜群の外人『ソフィア』をスカウト。ソフィアはすぐにブレイクするが、身勝手な行動が多く、しょっちゅう火消しに奔走する事に。

大衆演劇のチビ玉三兄弟の一人!若葉竜也さん。

デビューは大河ドラマ「徳川慶喜」で、主人公本木雅弘さんの幼少期を演じました。

その後様々なドラマ映画に出演していますが、私が印象に残っているのは、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のチャラい高校生や、映画「葛城事件」の殺人犯役です。

演技の幅がとても広い、若手俳優さんですよねー!!

 

犬飼 遊真  森田 甘路

フローライト芸能2部マネージャー。
3年前、花園から『アイドルグループを作れ』と命令を受け、オーディションを経て4人組ユニット『ミルキーロード』を結成する。何度もメンバーの加入、脱退を繰り返しながらも、今年、ついに努力が実って大ブレイクを果たす。
真面目で責任感が強く、会社からもメンバーからも厚い信頼を得ている。
しかしメンバーのリーダー『ミカ』の悩みを聞いている内に恋愛関係に発展。長い間秘密の交際を続けている。

劇団俳優として舞台活動も行っている森田 甘路さん!

最近は「ブラックペアン」で田口公平役を演じていました。

あまり出番が多くなかったので、気づきませんでしたが、田口公平って、「チームバチスタの栄光」で伊藤淳史さんが演じた主人公なんですよね(^^)/

 

小嶋 夏恋  小川 紗良

フローライト芸能2部所属の若手女優。
容姿端麗で才能もあるが、毎回もう少しの所でチャンスを逃し続けている。
亜梨沙が担当することになってからは甘い考えを捨て去り、『芸能界で女優として生きていく』覚悟を決める。
すると、あらゆる方法を駆使してチャンスを掴み、メキメキと頭角を表わしていく。

現在22歳の若手女優、小川紗良さん。初主演映画は「イノセント15」

映画を中心に活動しており、何とこの年齢で映画監督としても活躍。

早稲田大学在学中で、カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した是枝裕和監督の門下生なんです。

 

田澤 美樹  野村 麻純

フローライト芸能2部マネージャー。

現在27歳の野村麻純さんは、ドラマを中心に活躍中。

「やすらぎの郷」「トットちゃん!」などに出演し、最近では「透明なゆりかご」で看護師を演じていましたね(*^▽^*)

 

長谷川 浩文  谷川 昭一朗

フローライト芸能2部マネージャー。

柄本明さんが主宰する「東京乾電池」所属俳優の谷川正一朗さん。

最近では「遺留捜査」「命売ります」「我が家の問題」などに出演されています!

 

棚城 健二郎  波岡 一喜

元フローライト所属俳優。
ねつ造されたスキャンダルの『亜梨沙の不倫相手』として報道された男。
騒動後、父親である大御所俳優・棚城正則(60)の事務所『棚城プロダクション』に移籍。
1年の謹慎期間を経て、復帰して現在も役者として活動している。

一度見たら忘れられない、こわもて俳優の波岡一喜さん!

多くのドラマに出演されていますが、近年では朝ドラ「わらてんか」で演じた芸人、月の井団吾役が印象に残っています!

「遺留捜査」の第1、3シリーズにも出演されていましたね。

 

ソフィア  瑛茉ジャスミン

水谷にスカウトされてフローライトに所属する事になる外国出身の美人モデル。
フローライトに入るとすぐに人気商品のCMが決まるなど、破竹の勢いで出世していく。

モデルとして活躍する瑛茉ジャスミンさんは、オーストラリア人の父と日本人の母のハーフです。

かつてはNHK「天才てれびくんMAX」に出演されていましたが、ドラマ出演は近年ほぼありません。

どのような演技をされるのか期待したいと思います!

 

藤崎 紗羅  松本 まりか

「フローライト」に所属する元女優。
5年前に心当たりの無い不倫スキャンダルを写真週刊誌に報じられてしまう。
紗羅は釈明会見を開こうとした矢先、不倫相手とされる俳優が謝罪会見を開き不倫を認めてしまう。世間の容赦ないバッシングと炎上で一気に地獄の底へと叩き落とされた紗羅は芸能界から抹殺される。
紗羅には、フローライト社長・勅使河原友和の息子、勅使河原純矢という大切な婚約者がいたが、その騒動で別れを切り出され去ってしまう。母親も娘のスキャンダルを苦に自殺。スキャンダルが仕組まれていたという衝撃の真実を聞かされ復讐の炎が燃え上がった紗羅は、スキャンダルねつ造に関与した人物に復讐をする為、顔を整形して、『矢神亜梨沙』と名乗り、マネージャーとしてフローライトに潜入する覚悟を決める。

松本まりかさんと言えば、やっぱり今年1月から放送された「ホリデイラブ」で演じた魔性の女役!

中村倫也さん演じる夫、塚本高史さん演じる不倫相手との過激なラブシーンが凄かったですよね(/ω\)

今回は、山口紗弥加さん演じる主人公が整形をする前の役なので、もしかしたら出演シーンは少ないかもしれません・・・(/ω\)

第一話で罠にはめられて、悔しがる松本まりかさんの演技はきっと必見です!

[https://dorama-netabare.com/archives/29819]

 

巻田 健吾  片桐 仁

亜梨沙のスキャンダルを掲載した写真週刊誌『週刊星流』の記者。
小嶋夏恋のスキャンダルを狙っている最中、マネージャーの亜梨沙が『藤崎紗羅』だと見抜き、揺すりにかかる。

ラーメンズという芸人でもあり、彫刻家でもあり、俳優でもある片桐仁さん!多彩ですよねー(*^▽^*)

ドラマもたくさん出演されていますが、やっぱり「99.9刑事専門弁護士」です!!

あのもじゃもじゃ頭とメガネの姿は一度見たら忘れられません( ´∀` )

 

花園 由祐子  平岩 紙

フローライト芸能2部チーフマネージャー。
元亜梨沙の現場担当マネージャーで、亜梨沙のスキャンダルをねつ造し、陥れた元凶のひとり。
かつてはタレントの事を第一に考えるマネージャーであったが、今はタレントを売るためであれば手段選ばず、時にタレントを『物』の様に扱うと同時に、利用価値がなくなれば容赦なく切り捨てる。
亜梨沙のスキャンダル以降、全日テレビプロデューサーの五色沼とは裏で繋がっており、若手女優を斡旋して仕事と信頼を受け取っている。

大人計画所属の平岩紙さん。宮藤官九郎さんの作品の常連です。

朝ドラ「とと姉ちゃん」では、穏やかだが目が笑っていない、しっかりとしたピエール瀧さんの妻を演じていました!!

CMでは長く、ファブリーズのお母さん役を演じていますよね!(^^)!

 

勅使河原 友和  片岡 鶴太郎

フローライト代表取締役社長。
所属タレントに並々ならぬ愛情を注ぎ、父親の様に尊敬されている。
あらゆる手を尽くして売り込む手腕は本物で、10年でフローライトを芸能界のトップに押し上げた。
亜梨沙のスキャンダルをねつ造し、陥れた元凶と思われているが…。

俳優、お笑いタレント、画家、ボクサー、最近ではヨガ活動もされている片岡鶴太郎さん!

半月板損傷し容態が心配されていましたが、現在無事ドラマの撮影は継続中のようで良かったです(*´▽`*)

大河ドラマ、朝ドラにも多数出演されており、怪演を披露されていますが、私が一番に思い出すのが、テレビ朝日系の「終着駅シリーズ」の牛尾刑事です!

コミカルな部分を封印し、シリアスな刑事を演じている姿を見ると、「この方鶴太郎さん?」といつも思っちゃいます!!

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/4755]

今回は「ブラックスキャンダル」のキャスト一覧を紹介しました!

やっぱり一番期待したいのは、主演の山口紗弥加さんですよね(^^)/

松本まりかさんが、どの程度出演されるのか気になりますが、毎週回想シーンで少しでも出演して欲しいですよね!

10月4日の初回放送が待ち遠しいですね(*´▽`*)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次