半分、青い秋風の手紙の内容全文が泣けるし感動!美濃権太が本名?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「半分、青い。」もヒロインすずめの親友裕子がなんと・・・東日本大震災で死亡という衝撃の展開を迎えています。

そして残りはあと2話。

落ち込んでしまったヒロインずすめですが、最終回どんな終わり方!?

こんな裕子ロスの状態で最終回!?と誰もが気になっていると思います。

しかし・・・すずめそして、律を勇気付ける手紙が秋風から届きます!

 

朝ドラ「半分青い」見逃し動画を視聴する方法はこちら!

 

今回は9月28日放送の朝ドラ「半分、青い。」155話で秋風から届く感動の手紙全文をまとめていきます。

 

 

目次

半分、青い第155話あらすじは?裕子に会いに仙台へ!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43734″]

ようやく現実と向き合う気持ちになった鈴愛(永野)は単身、仙台を訪ねる。

鈴愛の帰りを待つ律(佐藤健)に、正人(中村倫也)が会いに来ていた。

そこに、鈴愛と律宛の速達が届く。封筒を受け取った律が差出人を確認すると、秋風羽織(豊川悦司)と書かれていた。

その中には、秋風から鈴愛と律に贈る言葉が…。

一方の鈴愛も思わぬ人物からのメッセージを聞かされることになる。

秋風は鈴愛の“人生の師匠”なのはもちろん、律にも影響を与えた。第140話(11日)、律は10代の頃に聞いた秋風の言葉「一見、余計なことをする時間も、回り道もあっていいと思いますいろんなことがあって、すべてが今につながっている」(第45話、5月23日)を胸に、菱松電機を退社した。

鈴愛と律に届いた秋風からの手紙。何が書かれているのか。

全然関係ないのですが、以下の動画かわいくてほっこりしますね!(^^)!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43692″]

すみません、話を戻すと

「生きてる!?」と希望を持っていた視聴者も多いと思いますが・・・裕子は津波で亡くなります。

9月26日の154話は、裕子を失ったすずめが落ち込む姿が実家に帰り、落ち込む様子が描かれていました。

ちなみに、第155話の裕子の最後の遺言メッセージ全文は以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43870″]

 

ヒロインすずめだけでなく、律とも関わりを持ってきた漫画家の秋風羽織先生、手紙だけかもしれませんが、再登場です!

そして、すずめが仙台に行っているので、留守状態の東京のスパロウリズムに秋風から手紙が届きます。

果たして、その内容とは!?

以降で手紙の全文をご紹介します!

 

半分、青い第155話の秋風先生からの手紙の全文内容とは?

 

 

スパロウリズムに正人と一緒にいた律(佐藤健)。

そこになんと速達で秋風から手紙が届きます。

この速達っていうのが・・・既に泣けます。

では、以下、原作小説の手紙の全文の内容です。

 

スズメ、律くん、元気だろうか?

短い手紙を書きます。

人生は希望と絶望の繰り返しです。

でも、人には、想像力があります。

夢見る力があります。

明日を、これからを、どんなにひどい今日からだって、夢見ることはできます。

希望を持つことはその人の自由です。

もう、ダメだと思うか、いや、行ける、先はきっと明るい、と、思うかは、その人次第です。

律くんとスズメには、その強さがあると、信じています。

秋風羽織

 

秋風先生「元気だせ!」「頑張れ!」という言葉を使わずに、2人を元気づける内容を短い手紙にまとめていて、やはり、センスが素晴らしい。

そしてもちろん良い手紙です。

この手紙を読んで律はすずめに早く読ませて欲しいと思います。

「きっと、今のすずめが一番必要としている言葉だ」と律は思います。

この手紙によって、律とともにスズメが最終回に向けて立ち直っていくようです。

この手紙の影響があるのか

律は正人にこんな素敵なすずめへの想いを口にします。

律「僕の、生まれてきた意味はそれなんで。すずめを守ることなんで」

正人「それ、本人に言わないの?」

律「言わないね。」「言うなよ。」

正人「了解、いたした」

えーーー言わないの!?最終回前だよ!?

そう、言わないんですね・・・。

2人の結末がますます気になる最終回直前の第155話でした。

 

秋風先生の手紙にツイッターの反響は?

以下、手紙への反響です。

 

 

 

 </p

 

『半分青い』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

再放送・ダイジェストでテレビで視聴

NHK朝ドラはリアルタイムで見逃してしまっても、多くの再放送ダイジェストがあります。まずは、放送時間も含めて確認です。

 

<通常放送>

NHK総合

月~土 8時~8時15分

月~土 12時45~13時00分

NHKBSプレミアム

月~土 7時30分~7時45分

月~土 23時30分~23時45分

 

<ダイジェスト放送>

NHK総合

土 14時50分~14時55分(5分ダイジェスト)

日 5時45分~5時50分(5分ダイジェスト)

日 17時55分~18時(5分ダイジェスト)

日 11時~11時20分(20分ダイジェスト)

NHKBSプレミアム

土 9時30分~11時(1週間分6話の再放送)

 

かなり充実した再放送&ダイジェスト。

しかし、BSプレミアムに契約していない人、ダイジェスト版では物足りない人多いと思います。

以降で、無料視聴できる方法をご紹介します!

フル見逃し動画を無料視聴する方法

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・リアルタイムで視聴するの難しいですよね~。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」での視聴です。

以下に無料視聴方法を詳しくご紹介しています!

  ↓↓↓  ↓↓↓

朝ドラ「半分青い」見逃し動画を視聴する方法はこちら!

個人的には、高校時代の律と鈴愛の初期のころのシーンが好きです。

律が片耳が聞こえないことで、変な言動をする鈴愛が周囲から嫌われないように、さりげなく数々のフォローする姿にキュンとしました!!

まだ見てない人は是非是非無料視聴でご覧ください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次