絶対零度最終回井沢が逮捕されないのは違和感でおかしいしモヤモヤ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」が9月10日最終回を迎えました!

桜木泉(上戸彩)の失踪の理由、井沢妻子殺害の真実など、多くの謎が解明、面白い展開で見ごたえのあるラストシーンでした。

しかし、1つ気になることが。

あれ?井沢さん・・・逮捕されないの??あれだけのことをして・・・。

どうして!?

気になったのは私だけではなかったようです。

今回はドラマ「絶対零度」最終回で井沢さんがどうして逮捕されない??問題についてまとめてみました。

[maxbutton id=”3″ ]

▼今なら「絶対零度」シーズン4の見逃し配信及び全シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

以下のすべてのシーズンが視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

シーズン4 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

 

 

目次

絶対零度最終回のラストは衝撃!井沢が黒幕に発砲!?

以下に詳しくまとめてありますが。

あわせて読みたい
絶対零度シーズン3最終回ネタバレは黒幕は東堂【伊藤淳史】?結末が衝撃! フジテレビ系ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」シーズン3は次回8月13日の放送が第6話です。 主人公、井沢範人(いざわのりと)を演じるのは沢村一樹(さわむ...

 

ラストは、黒幕の手下だった東堂が、黒幕である町田次長の差し金に刺されてしまいます。

ちなみに井沢の妻子殺害の黒幕も町田次長。

その現場にかけつけ、東堂を抱き寄せ、血まみれになる井沢。

怒りに震えて、血まみれのまま、次長のいる警察庁に向かいます。

もちろん、血まみれの男が歩いているので町は騒然です(笑)

そして、警察庁の中に入り、周囲の人間を蹴散らして、町田次長をつかまえて、とある部屋に閉じこめ、次長をボコボコに殴り、なんと発砲。

次長を殺すことはありませんでしたが、次長の周囲には井沢が撃った銃弾が。

これは、、、もう井沢逮捕だよね。

その後町田次長は逮捕されたけど、警察庁の人達を殴り、次長を殴り、発砲。

暴行罪!?発砲も罪ですよね。

しかし・・・ラストは普通に逮捕されずに、ミハンチーム続行。あれ?!ちょっと腑に落ちない。と思ったのは私だけではないようです。

 

絶対零度井沢が逮捕されないのは微妙?

 

 

そんな井沢が明らかに罪を犯しているのに逮捕されない問題に、ツイッターではツッコミ続出です。

井沢さんは逮捕されないんだ…

 

井沢さん警察庁で大暴れしたけど、次長が逮捕された時点でもうお咎め無しなんだと解釈しました。あそこからの一連の場面は何度でも見たい。録画すりゃよかった

 

ラスト井沢さんがつかまってんのかと思ったらまさかの面会しにきた側でむしろなんで藤堂さんつかまってんだっけってなるくらい井沢さん逮捕されてないの違和感すぎて笑う

 

井沢さんは逮捕されないのかよ!どう考えたって公務執行妨害、傷害罪、銃刀法違反は逃れられないでしょ! 東堂さんが逮捕されてるのに、おかしいじゃん!どうみても1年後に続きのシーズンを持ってくるためにエンディング変えたね!

 

井沢無双は緊急逮捕の一環とみなされたって事? ミハンが公安的な扱いって事?

 

井沢さんは捕まらないの?

 

それはそれとして、井沢さんは警察庁で拳銃ぶっぱなしておいて無罪放免なの? あと山内くん、あんなに簡単に扉を蹴破れるんだったら、井沢さんが拳銃撃つ前に部屋に乗り込もうよw

 

絶対零度。何であれを絶対零度にしたんだろう。沢村さんのドラマですね。別で桜木のドラマやって欲しかったな。横山くんと本田翼の成長も見られた。井沢さんは、あれだけやってもおとがめないのかな?未犯のメンバーがどうなっていくのか気になる。

やっぱりツッコミ続出ですね。

まあ次長が逮捕された時点で、警察自体もめちゃめちゃで、ミハンという存在も公安的な扱いで、このような結末になったのかな??と。

あと、ありがちなのが、これが公になったら、ミハンの存在もバレちゃうかもしれないから、隠蔽のために、井沢を罪に問わなかった可能性もあります。

とはいえ、違和感ありありの結末でした(^_^;)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次