シグナル上杉くるみ役は桜井ユキ!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

謎の無線機を通じて、現在を生きる刑事・三枝健人(坂口健太郎さん)と過去を生きる刑事・大山剛志(北村一輝さん)が繋がり、共に同じ未解決事件を解き明かすことで現実が塗り替えられていくという予測不可能なヒューマンサスペンスドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

2021年3月30日21時30分からフジテレビ系で放送されるスペシャルドラマでは、大山の死を回避し、ようやく大山と三枝の対面が実現しようとする矢先、大山が入院先の病院から姿を消し、しかも、大山に殺人の容疑で逃走中の元・警視庁管理官・中本(渡部篤郎)殺害容疑の濡れ衣が着せられることから始まります。

スペシャル版の「シグナル」でキーパーソンとなる上杉胡桃(うえすぎくるみ)役を演じるのが桜井ユキさんです。

この記事では「シグナル」で上杉胡桃役を演じる桜井ユキさんのプロフィールとこれまでの主な出演作品をご紹介していきます。

最後に「シグナル」で桜井ユキさんが演じる上杉胡桃の役柄についてもご紹介します。

▼今ならドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の全話と「シグナルスペシャルドラマ」のフル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

また原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

またFODでは現在報道中の「知ってるワイフ」と「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

シグナル上杉くるみ役の桜井ユキのプロフィールは?

【シグナル】スペシャルドラマネタバレ!あらすじキャストまとめ

桜井ユキ

サクライユキ

生年月日:1987年2月10日

出身地:福岡県

身長:163cm

趣味:読書、一人旅

特技:サックス、ピアノ職業 女優

【引用元:スターダストプロモーション 公式サイト 】

桜井ユキさんの年齢は現在34歳。

まだご結婚はされていないようです。

また桜井ユキさんのプライベートに関する情報はとても少なく、“桜井ユキは本名か?”“兄弟姉妹は?”などの情報も見当たりませんでした。

恐らく、ご両親は健在で、地元に福岡で桜井ユキさんを応援されていると考えられます。

小学校3年生の頃から「女優になる」と確信していたと語る桜井ユキさん。

19歳の時に一度東京に出ますが、すぐに実家に戻ってしまいました。

本格的に芝居の勉強を始めたのは23歳くらいの時。

今のマネージャーにスカウトされ「今やらないともうチャンスないと思うよ」と言われて決意した桜井ユキさん。

初めてのワークショップで毎日コテンパンにされます。

そのお陰で凝り固まっていた心が解れ、人生でも芝居でも助けられたと話していました。

2011年に桜井ユキさんは「女の平和」、「ペール・ギュント」「セロ弾きのゴーシュ」と3本の舞台に出演、SUBARU Your story with「プロポーズ」篇にも出演して女優活動をスタートさせます。

「ペール・ギュント」で桜井ユキさんの演じたイングリは、夢見がちな主人公・ペール・ギュントに結婚式から奪取される恋人です。

残念ながら、飽きられて捨てられてしまう役でしたが、重要な役ですよね。

周囲の桜井ユキさんに対する期待度が窺えます。

2012年公開の本田翼さん主演映画「FASHION STORY -Model-」で映画デビュー。

「FASHION STORY -Model-」は普段は日の当たらないファッション誌の編集部とモデルの姿をリアルに描いたストーリーでした。

2013年の夏帆さん主演のドラマ「悪霊病棟」でドラマデビューを果たします。

このドラマで桜井ユキさんが演じたのが、舞台となる隅川病院の設立前の診療所の医師で隅川信兵衛に死に追いやられ、病院を乗っ取られた宮守元吉の妻・キヌ役。

キヌは隅川信兵衛を恨みながら謎の流行り病で亡くなり、隅川家を末代まで呪い殺す為に隅川病院に憑りつきますが、祓い師により、隅川病院旧病棟最上階の部屋に封印されていました。

しかし、霊能力を持つ夏帆さん演じる琉奈と接触したことにより、封印を解かれるという、ある意味、主人公的な役柄です。

桜井ユキさんが注目を集めたのが2016年にヒットした有村架純さん・高良健吾さん主演ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です。

桜井ユキさんが演じたのは有村架純さん演じる杉原音が単身東京に出てきて務める介護施設の先輩・丸山朋子。

丸山智子は冷静に介護の現場を見守り、上司にもきちんと意見の出来る意志の強い女性です。

音の務める介護施設には新人介護士役で高畑充希さんも出ていました。

このドラマで桜井ユキさんは「この可愛い子だれ?」とネットで話題になり、注目を浴びます。

私も毎週観ていた純粋で素敵な恋を描いたドラマでした。

遅咲きとも言われますが、数々の話題作に出演している桜井ユキさん。

それでは、シグナルで上杉胡桃役を演じる桜井ユキさんのこれまでの主な出演作品をご紹介しましょう。

シグナル上杉くるみ役の桜井ユキの主な出演作品は?【ドラマ】

シグナル最終回は意味がわからない?モヤモヤ結末に不満の声?

2013年・悪霊病棟(MBS/TBS) – 宮守キヌ 役

2015年・死の臓器(WOWOW 連続ドラマW)) – 王小紅 役

2016年・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(フジテレビ)

     – 丸山朋子 役

    悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜(NHK総合 土曜時代ドラマ)

     – 敏子 役

2018年・モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-(フジテレビ) – 江田愛梨 / エデルヴァ 役

2019年・柴公園(テレビ神奈川ほか) – ポチママ 役

    絶対正義(東海テレビ/フジテレビ) – 今村和樹 役

    坂の途中の家(WOWOW) – 坂下朝子 役

    東京独身男子(テレビ朝日) – ヒロイン・日比野透子 役

    だから私は推しました(NHK総合) – 主演・遠藤愛 役

    G線上のあなたと私(TBS) – 久住(庄野)眞於 役

2020年・アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(フジテレビ) 

    - 刈谷奈緒子 役

2021年・イチケイのカラス(2021年4月5日 – 、フジテレビ) – 浜谷澪 役

2018年にはディーン・フジオカさん主演の「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」で江田愛梨役を演じます。

「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」はディーン・フジオカさん演じる紫門暖(さいもん・だん)が、冤罪で地獄に突き落とされた状況から何とか這い上がり、自分を陥れた人間たちに復讐していくという物語。

桜井ユキさんが演じた江田愛梨は広東語・日本語を操る人気俳優・南条幸男(大倉忠義さん)の敏腕マネージャーで、香港の中国人の父と日本人の母をある事件で両親を亡くし、その裏に絡んでいた日本人への復讐を企んでいる女性です。

このドラマで桜井ユキさんは真面目で固いマネージャーの顔と真海(ディーン・フジオカさん)の復讐の手助けをする妖艶な女性の顔を持つ江田愛梨を見事に視聴者を釘付けにしました。

同じ人?と疑うほどに見事な演技でしたね!

2019年の高橋一生さん主演のドラマ「東京独身男子」では仲里依紗さん、高橋メアリージュンさんと共にヒロイン・日比野透子 役を務めました。

「東京独身男子」は人並以上の容姿とスペックを持ち、気の合う仲間と独身生活を謳歌していたアラフォー男子3人(高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さん)が、ひょんなことから理想の結婚を求め、七転八倒する姿を描いたドラマです。

桜井ユキさんが演じた日比野透子は、滝藤賢一さん演じる岩倉和彦がボス弁を務める弁護士事務所のやり手弁護士。

職場では切れ味鋭く働き、プライベートでは高橋一生さんら3人の男性を奔放な言動で圧倒していく役柄でした。

このドラマでも素晴らしい存在感で話題になった桜井ユキさん。

2019年「だから私は推しました」で桜井ユキさんは主演で遠藤愛 役を演じます。

遠藤愛は、他人から「イイネ」と言われたいアラサー女子。

愛は婚約者に振られ、人生のどん底へ落ちた時に地下アイドル・ハナ(白石聖)に出会い、ハナのアイドルを目指す姿に勇気を貰い、ハナを全力でサポートすることを決意します。

物語は「オタク沼」にハマっていく30歳手前のOLの転落と成長をサスペンス風味も咥えて描かれていきます。

このドラマは“第46回放送文化基金賞番組部門テレビドラマ番組優秀賞”を受賞し。桜井ユキさんは同賞の演技賞を受賞しました。

2020年には石原さとみさん主演で話題を呼んだドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に石原さとみさん演じる葵みどりが働く萬津総合病院薬剤部の薬剤部主任・刈谷奈緒子 役で出演しました。

刈谷奈緒子は調剤のプロ中のプロで、作業効率を第一に考え、みどりとは正反対に淡々と仕事を進めるタイプですが、患者を救いたいという思いはみどりと同じです。

みどりを叱り、中々相容れなかった刈谷ですが、終盤ではみどりの真摯な思いに心を開き、なにかとみどりを助けてくれる存在となりました。

いつも不愛想ながら、稀に見せる笑顔がとても魅力的なキャラクターでしたね。

シグナル上杉くるみ役の桜井ユキの主な出演作品は?【映画】

2012年・FASHION STORY -Model-(中村さやか監督) – 斎藤祥子 役

2013年・ばななとグローブとジンベイザメ(矢城潤一監督) – 横山ゆり 役

    秘愛(野口照夫監督) – 本田喜美子 役

    トーク・トゥ・ザ・デッド(鶴田法男監督) – 大島マユ 役

    ラブクラフト・ガール(平林克理監督) – 望月あいみ 役

2014年・捨てがたき人々(榊英雄監督) – 松下さやか 役

2015年・ソレダケ / that’s it(石井岳龍監督) – 輝夜 役

    新宿スワン(園子温監督) – 美咲 役

    トイレのピエタ(松永大司監督) – 飯田珠子 役

    極道大戦争(三池崇史監督) – 看護婦 三岐子 役

    リアル鬼ごっこ(園子温監督) – 羽月アキ 役

2016年・はなちゃんのみそ汁(阿久根知昭監督) – 井上先生 役

    フローレンスは眠る(小林克人・小林健二監督) – 氷坂恵 役

2017年・THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリー

    ピング ビューティ-(二宮健監督) – 主演・オリアアキ 役

2018年・娼年(監督:三浦大輔) – 白崎恵 役

    サクらんぼの恋(古厩智之監督) – 恩田リナ 役

    スマホを落としただけなのに(中田秀夫監督) – 山本美奈代 役

    真っ赤な星(井樫彩監督) – 主演・弥生 役

2019年・コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(田中亮監督) – ギンコ役

    柴公園(綾部真弥監督) – ポチママ 役

    アイムクレイジー(工藤将亮監督) – 美智子 役

    マチネの終わりに(西谷弘監督) – 三谷早苗 役

2021年・さんかく窓の外側は夜(森ガキ侑大監督) – 半澤冴子 役

2015年、綾野剛さん主演の「新宿スワン」に出演した桜井ユキさん。

台詞一言程度の役だったのですが、園子温監督に「君、面白いね」と言われ、「こういうの出来る?」「次のシーンはこうしてみよう」と登場シーンや台詞が増えたそうです。

「何故、園子温監督に気に入って貰えたのか?」と不思議に思った桜井ユキさんですが、園子温監督は「本当に良かった」としか言わなかったそう(笑)。

きっと園子温監督は早々と桜井ユキさんの光るものに気付いていたのでしょうね。

2017年には二宮健監督の映画「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ-」で主演・オリアアキ 役を演じました。

「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-」は小さなサーカス団でマジシャンの助手を務めるオリアアキ29歳が、マジシャンの催眠術で催眠状態を演じているうちに精神が現実と妄想を行き来するようになり、やがてその境界線が破綻を迎えようとするというストーリーです。

10年前に女優を目指して上京した時の美しかったアキは30歳を目前に生きる目標を見失い、自分が歩んできた人生、過去の疑問と屈折、唯一の美しい思い出“恋人カイト(高橋一生さん)との時間”がアキの中を駆け巡り・・・。

なんとも怪しげな香りのする映画ですね~。

2018年の松坂桃李さん主演の衝撃作「娼年」では、松坂桃李さん演じる娼夫となったリョウに想いを寄せ続けるゼミの同級生・白崎恵 役を務めます。

リョウが働いているバーでの飲み放題と引き換えに、ゼミのノートと代返を任されている親しい関係でした。

明るく振舞いながらも切なく募り揺れる想いを卓越した演技力で表現した桜井ユキさん。

松坂桃李さんをはじめ、他のすべての俳優さんも演技が本当に見事でした。

18歳以上の方には是非、観ていただきたい作品です。

2018年の映画「真っ赤な星」でも、主演・弥生 役を務めた桜井ユキさん。

「真っ赤な星」は14歳の悲しい環境にいる少女と心に傷を持つ看護師の女性が、少女が看護師に想いを寄せたことをきっかけにお互い傷つけあいながらも、運命に導かれるように性別を超え、年齢を超えて必要な存在になっていくというストーリーです。

マイノリティなラブシーンもこなした桜井ユキさん。

2021年に岡田将生さん・志尊淳さん・平手友梨奈さん主演で話題を呼んでいる「さんかく窓の外側は夜」にも桜井ユキさんは出演しています。

桜井ユキさんが演じたのは岡田将生さん演じる除霊師・冷川と志尊淳さん演じる霊が視える三角の力を借りて、事件の真相を追う半澤刑事(滝藤賢一さん)の妻・冴子。

冴子は刑事として事件を追い忙しい日々を送る半澤を支え、半澤が唯一信頼し、心の拠りどころとしている女性です。

それでは、スペシャルドラマ「シグナル」で桜井ユキさんが演じる上杉胡桃の役柄についてご紹介します。

シグナルで上杉くるみとは?

以下、スペシャル版のあらすじです。

廃棄されるはずだった古い無線機で、熱血刑事の大山剛志(北村一輝)と時空を超えて通信できるようになった三枝健人(坂口健太郎)。2人は別の時代を生きながら、互いに協力して未解決事件を次々に解決。一度は白骨死体で見つかった大山の死を回避することにも成功し、2018年、健人はついに大山と対面するときを迎える。

しかし、大山は入院中の病院から忽然(こつぜん)と姿を消し、さらに殺人の容疑で逃走中だった元警視庁管理官・中本慎之助(渡部篤郎)殺害の濡れ衣を着せられ、2020年の今も行方不明。中本殺しの犯人を捕まえることこそが、大山を救う唯一の方法だと考えた健人は、未解決班で桜井美咲(吉瀬美智子)とともに犯人逮捕を誓う。

そんなある日、20年前に自殺した婚約者・上杉胡桃(桜井ユキ)が生きていると、カメラマンの武田寿士(古川雄輝)が訪ねてくる。数日前、2人の思い出の場所でカメラを構えると、レンズの向こうに歳を重ねた胡桃がいたという。撮影した写真を見ると、写っている女性は確かに胡桃によく似ていた。もし、本当に胡桃が生きているとしたら、20年前に貯水池で発見された遺体は別の人間ということになる——。健人と美咲は、突然いなくなった最愛の人を今も忘れられずにいる武田の想いに動かされ、早速、未解決事件として捜査に乗り出すが、遺族はなぜか非協力的で、捜査は難航する。

するとある晩、時計が23時23分を示したその瞬間、再び無線機が鳴り出し、健人は2000年を生きる大山とつながる。健人から話を聞いた大山は、逃走中の身でありながら捜査への協力を申し出て、20年前の武田に接触。やがて、女優の卵だった胡桃が、派遣のアルバイトで訪れたパーティーで、建設会社社長の石川匠(青木崇高)と出会っていたことが分かり…。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/sp/story/

桜井ユキさん演じる上杉胡桃は20年前にカメラマン・武田(古川雄輝)と婚約中に変死体で発見されましたが、20年後にその姿が目撃され、坂口健太郎演じる健人のいる未解決班に捜索願が出されるという役柄です。

スペシャル版のキーパーソン的重要人物だと思います。

桜井ユキさんはこの役に対するコメントで

“胡桃は、私が想像できないほどの苦しみを過去に抱えています。・・・経験をしたことも無いですし、ただ漠然と想像しただけでは気持ちも理解できないくらいの過去を持った女性だったので”

と語っています。

果たして、どの様に壮絶な過去なのでしょうか?

気になりますね~!ぜひOAでご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次