ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. シグナル 長期未解決事件捜査班

シグナル最終回終わり方が意味不明でモヤモヤ?結局どうなったの?

火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

最終回、衝撃の展開で盛り上がっていたのですが・・・もともと未来と過去を行き来する内容で「難しい」「分かりづらい」と言われていたのですが・・・最終回の最後の最後。

ラストが・・・更に意味不明で「どういう意味??」「意味がわからない」「どうなってしまったの??」「スッキリしない」「モヤモヤする」という人が続出でした。

今回はドラマ「シグナル」最終回のラストシーンの意味やツイッターの声などをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

シグナル最終回終了後のツイッターの反響は?

とりあえず・・・まずは最終回終了後のツイッターの反響を見てみましょう。

待ってシグナルちょっと待って

 

モヤモヤモヤモヤ モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ!

 

おいおいおいおい…生きてたけどもどういうことよ? 大山さん病院に居たよね? 記憶喪失的なこと?

 

シグナル面白くてずっと見てたけど、最終回いろいろとっ散らかって全く意味がわからない… 俺、バカなのか?(笑)

 

お、おい・・最終回の最後すっとばして終わったぞ

 

あれ? これで終わりなの?? 大山警部補が生きてる線なんだろうけど…… 消化不良は韓国版でみるかなー。

 

シグナル…え?嘘でしょ? 何のために見てたの?????

 

シグナルこれだけ盛り上げておいて何この終わりかた…

 

ああ?分かりにくい終り方だなあ。。時間軸がわからん。

 

シグナルの終わり方ちょっとよくわからん

 

シグナルやっぱり話が難しい!結局よく分からず終わってしまった(*_*)時間がある時に見直すかな。

 

何その終わり方www

 

ヒロイン失踪しすぎだろ(大山さん)

 

シグナル難しいーー!!最終回?ってなる。。花晴れみようかねー

 

シグナルの終わり方めっちゃ中途半端。ああいう含みはいらんからスパッと終わらせろ。

 

シグナルの最後だゎ-w-w微妙

 

シグナル解決で終わるって思ってたけど中途半端すぎて発狂してしまった

 

ねぇ、シグナル全然わかんなかったんだけど……

過去変えて大山さん無事だったけど、行方不明扱い→また新しい分岐でループしていく感じかな。本当に謎だった😨

 

シグナル…分からん( ˙-˙ ) 最後怒涛の展開すぎて( ˙-˙ )

 

シグナル最後モヤモヤするな~

 

やばい最後よくわからなくなった 別の時間軸複雑 無線使った人はみんな記憶残ってるのはわかるけど、結局三枝と大山は直接会うことはできなかったのね

なんか、満足度が低いと言うか、納得していない感想が多かったです。

確かに、特に最後の過去が変わったくらいからの展開・・・早くて、つめこみすぎ??って感じで意味不明でした。

内容的にも、ずっとスッキリしないと言われていた「シグナル」ですが、最終回もスッキリ気持ち良い展開ではありませんでしたね(^_^;)

 

シグナル最終回の最後の意味とは?原作ネタバレも

 

スポンサーリンク

 

そんな最終回の衝撃のラストシーンです。

現在の2018年、大山の死を阻止しようと、当時の関係者暴力団員の岡本と接触した三枝。

そこに桜井も登場。そして中本の差し金により、銃で撃たれそうになった桜井を助けようとした三枝が瀕死の状態に。

また一方で、2000年、大山にも予定通り23時23分に死亡する危険が迫っていました。しかし、大山が死ぬ予定だった現場に警察が到着し、大山が岩田に撃たれる前に助かることに。

この大山が助かったことで、ガラッと2018年の状況が変わります。

瀕死のはずだった三枝は部屋で目を覚まし・・・普通に無事でした。

そして・・・2018年までは以下のように変わっていました。

・三枝健人は交番勤務

・2000年大山や三枝親子に健人の兄を救えなかったことを謝罪。また兄が無実であることも証明されていた。

・三枝健人は母親と一緒に大人になっても暮らしていて、母親お手製のオムライスを食べている

・1995年の小学生女児誘拐殺人事件の犯人(長谷川京子)が、事件当時逮捕されていた

・長期未解決捜査班のメンバーや刑事たちはもちろん健人のことは知らない

とにかく、兄が暴行犯だと思われたまま死んだことで、一人ぼっちだった健人が母親と一緒に暮らしていた光景は救いでした。

全て上手くいっているかな??と思っていたが衝撃の展開。

なんと大山は中本を殺害したことで、逃走犯となっていて、ずっと行方不明。

そんな大山を桜井は18年間探し続けていて・・・ここだけは変わっていませんでした。

これは・・・モヤモヤポイント高いですね(笑)

大山結局、不幸すぎる(笑)

しかも三枝は「大山巡査部長が中本を殺害したとは思えない・・・」と言っていたので、おそらく無実の罪で逃走している感じ(^_^;)更にモヤモヤ。

そしてラストシーン。

桜井が大山の居場所をつきとめ・・・ラストは桜井と三枝健人が一緒に車で(たぶん)大山のいる場所に向かいます。

その場所は病院。大山は病院に潜伏中??のようでした。

なぜ病院??と言うのもモヤモヤ要素。病院で何してた??という疑問も。

そして、病院にいる大山は2000年?2018年の現在。過去と現在が行き来するストーリーだけに、本当にわかりづらいですね(^^;

ってか、それにしても大山は(たぶん)生きていたことは良かったけれど、ずっと逃走犯って本当に不幸すぎる(>_<)

そして2人が(たぶん)大山に車で会いに行く途中で最終回は終了!

えーーー、これで終わり!?まあ、最後は想像にお任せパターンですね。

この大山が生きてる??と言うのも、私の想像ですが(^^;

きっと3人で再会して涙涙の・・・って感じだと思いますが、このスッキリとしない想像系の終わり方は好み分かれますね~。

そういった意味でも、最後までモヤモヤ展開で終わった「シグナル」最終回でした。

 

日本版「シグナル」で描かれなかった原作の真相とは?

そんなわかりづらかった最終回のラストですが、原作の韓国ドラマで描かれていた補足です。

「シグナル」は人気韓国ドラマが原作なのですが、韓国版の「シグナル」でも、ラストは死ぬはずだった大山の命が救われ、三枝が交番勤務になるなど、現在の状況が大きく変わっていました。

そして大山の中本殺害容疑は、黒幕の議員によって仕立て上げられてしまったものでした。

そして、原作では、大山が健人に託した黒幕だった議員の不正の証拠を健人がネットに暴露します。

そして、桜井とともに健人が大山が潜伏している病院に向かう展開は同じです。

また同時に、警察が大山の潜伏している病院に到着して、大山を探しています。

ちなみに大山は黒幕の議員に命を狙われていたために、身を隠すために、病院に潜伏していたのです。

しかし、同時に黒幕の議員の手下も大山を殺すために、病院に向かっているスリリングなラストでした。

ちょっとラストを変えてきたのはなぜでしょう??という感じですが、どちらにしても「意味わからない」「いろいろ詰め込み過ぎ」と言われてしまうのは同じですね。

というのも、韓国ドラマ版は全16話。日本版はこの16話分を10話にまとめているので、最後が詰め込みになってしまうのはしょうがないですね。

面白い内容だけに、ラストがもったいない終わり方だったと思います。

 

モヤモヤポイントまとめ・・・

 

スポンサーリンク

 

ツイッターなどの評判とともにモヤモヤポイントをまとめると

・大山が死ななかったことで2018年の状況が変わってしまった後の展開が早く、詰め込み過ぎで意味不明

・大山が結局不幸で終わってしまった

・大山が病院にいる意味が不明(日本版では説明なし)

気になる人は原作を見るとスッキリするかもですね。

原作は今なら無料視聴可能です♪

 

ドラマ『シグナル』日本版および韓国版見逃し動画を無料視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「シグナル 長期未解決事件捜査班」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまったシグナル 長期未解決事件捜査班」の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

 

そして現在1ヶ月の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

「シグナル」の原作となっている韓国版は「見放題」なので全話無料視聴可能です♪

しかし日本版の「シグナル 長期未解決事件捜査班」は「見放題」対象作品ではなく視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

えーーー無料じゃないじゃん!!!って思いますよね(^_^;)

しかし、FODで毎月付与される100ポイントと更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントを貰えることができます!

8日、18日、28日のトータルで1300ポイント(1300円分)が付与されることになるので、実質無料最大4話分は「シグナル」を視聴することが可能なんです!

「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを、くれぐれもお忘れないようにしてください!(^^)!

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

1ヶ月無料お試しはコチラから!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「シグナル」1話分を1ヶ月無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

※紹介している情報は2018年6月3日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

先ほども言いましたが、ドラマ「シグナル」の原作となった韓流版の「シグナル」も配信中です。しかもこちらは見放題対象です。追加料金なしで見れます♪

日本版と韓流版を見比べるもの楽しいですよね♪

また他にもありますよ!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

・モンテクリスト伯

・いつまでも白い羽根

・黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年6月10日のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

ツイッターでもシグナルをFODで楽しんでいる人たちの声続々です♪

 

 

 

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

先ほども説明したように、FODで毎月付与される100ポイントと更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントを貰えることができます!

また8日、18日、28日のトータルで1300ポイント(1300円分)が付与されることになります。

先ほども言いましたが、「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを、くれぐれもお忘れないようにしてください!(^^)!

この1300ポイントで・・・

例えば現在TBSで放送中のドラマ「花のち晴れ」の原作漫画は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

※紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「シグナル」1話分を1ヶ月無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

<パンドラとデイリーモーションなどの動画は違法でリスクもある!?>

Pandora・Dailymotion・miomioなどのサイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでシグナルを無料視聴する人はこちら

▼今なら「シグナル」1話分を1ヶ月無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 


シグナル 長期未解決事件捜査班の最近記事

  1. シグナル最終回中本は誰が殺したの?大山なのか結末原作からネタバレ

  2. シグナル最終回は意味がわからない?モヤモヤ結末に不満の声?

  3. シグナル最終回動画を無料視聴する見逃し公式【6月12日】坂口健太郎主演

  4. シグナル最終回大山は生きてた?なぜ病院にいたか原作からネタバレ

  5. シグナル最終回ネタバレ感想は大山が病院にいた意味が不明?中本を殺したのは誰?

関連記事

コメント

    • ミーチャン
    • 2018年 6月 12日

    まじ、ずっと面白くて楽しみに見てたのに〰もやもや〰いらいら〰
    最終回見なきゃ良かった〰
    残念な終わりかた〰精神的にスッキリしない〰

    • ヤパーク
    • 2018年 6月 13日

    日本版しか知らないけど、きっと日本版は兄が死なない過去=未来をも諦めていないラストに持っていったのだと思う。勧善懲悪から離れて丹念に推理していけば、その答えが導き出せたよ。

    • ノア
    • 2018年 6月 13日

    フジのドラマは極悪非道や人の道に反したような題材が多すぎ。教育に悪すぎます。シグナルのキャスト全員最高に良い演技なのにかわいそう。非道な画が映るドラマは今すぐ改善すべきです。

    • しらす
    • 2018年 6月 13日

    二期をやりたいから、まーた真実追求して命狙われて、殆ど大山の状況が変わってないあのラストにしたのかと思ったら、
    原作だと病院に潜伏してる大山を、三枝と悪い警察達が追う最後の詰めの展開があったのか。
    でも、最後にしっかり無線機が鳴ったし、二期やりそうな気がするが。(いまは政治の忖度関係のネタがたくさんあるし)

    しかし、老いの特殊メイクがすごい作品だから、最後に年取った大山がヌッと出てくるシーンが、ラストに見たかった。一緒に勤務してたのか距離とってたのか分からんが。

    • 2018年 6月 13日

    韓国の文化が前提になっている話の流れを消すのにちょっと失敗しているとか、最近のカンテレはどらまに力入れているなぁとか、最後に三枝がベッドから起きたあとがテキトーすぎたなとか。そんなところ。

    • 通りすがりのシグナル視聴者
    • 2018年 6月 14日

    最終回に伏線回収を詰め込み過ぎたら放送枠(時間)が足りなくて、放送時間に収まるように無理矢理やった感じで、消化不良としか言えずスッキリしない最終回でした。

    映画盤のリングも最後は車が走って行くシーンで終わったけど、次回作ありきの終わり方だったから次回作でその辺りの補完があったけど。

    日本版のドラマ シグナルに次回作があるのか最終回辺りを新作カットありで特番なり(ディレクターズカットとか完全版とか)映画化するのかきちんとした終わり方を希望。

    • ばかみたい
    • 2018年 6月 16日

    所詮ナルシスト韓国の脚本ドラマ、こんなもんだろ。
    こんな脚本ので、日本人を引き込もうとかチャンチャラ可笑しい。
    韓国なら韓国らしく、親に売られた娘の売春ドラマでも作っていろ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP