シグナル最終回終わり方が意味不明でモヤモヤ?結局どうなったの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

最終回、衝撃の展開で盛り上がっていたのですが・・・もともと未来と過去を行き来する内容で「難しい」「分かりづらい」と言われていたのですが・・・最終回の最後の最後。

ラストが・・・更に意味不明で「どういう意味??」「意味がわからない」「どうなってしまったの??」「スッキリしない」「モヤモヤする」という人が続出でした。

今回はドラマ「シグナル」最終回のラストシーンの意味やツイッターの声などをまとめてみました。

▼今ならドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の全話と「シグナルスペシャルドラマ」のフル動画を見放題で視聴できます▼

また原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

またFODでは現在報道中の「知ってるワイフ」と「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

シグナル最終回終了後のツイッターの反響は?

あわせて読みたい
シグナル最終回の感想と評判は渡部篤郎がクズで後味が悪い?23時23分の謎が判明! 火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」が6月12日に最終回を迎えました。 健人(坂口健太郎)お兄ちゃんは生き返るのか??大山刑事も殺されずに済むのか?? 今...

とりあえず・・・まずは最終回終了後のツイッターの反響を見てみましょう。

待ってシグナルちょっと待って

 

モヤモヤモヤモヤ モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ!

 

おいおいおいおい…生きてたけどもどういうことよ? 大山さん病院に居たよね? 記憶喪失的なこと?

 

シグナル面白くてずっと見てたけど、最終回いろいろとっ散らかって全く意味がわからない… 俺、バカなのか?(笑)

 

お、おい・・最終回の最後すっとばして終わったぞ

 

あれ? これで終わりなの?? 大山警部補が生きてる線なんだろうけど…… 消化不良は韓国版でみるかなー。

 

シグナル…え?嘘でしょ? 何のために見てたの?????

 

シグナルこれだけ盛り上げておいて何この終わりかた…

 

ああ?分かりにくい終り方だなあ。。時間軸がわからん。

 

シグナルの終わり方ちょっとよくわからん

 

シグナルやっぱり話が難しい!結局よく分からず終わってしまった(*_*)時間がある時に見直すかな。

 

何その終わり方www

 

ヒロイン失踪しすぎだろ(大山さん)

 

シグナル難しいーー!!最終回?ってなる。。花晴れみようかねー

 

シグナルの終わり方めっちゃ中途半端。ああいう含みはいらんからスパッと終わらせろ。

 

シグナルの最後だゎ-w-w微妙

 

シグナル解決で終わるって思ってたけど中途半端すぎて発狂してしまった

 

ねぇ、シグナル全然わかんなかったんだけど……

過去変えて大山さん無事だったけど、行方不明扱い→また新しい分岐でループしていく感じかな。本当に謎だった😨

 

シグナル…分からん( ˙-˙ ) 最後怒涛の展開すぎて( ˙-˙ )

 

シグナル最後モヤモヤするな~

 

やばい最後よくわからなくなった 別の時間軸複雑 無線使った人はみんな記憶残ってるのはわかるけど、結局三枝と大山は直接会うことはできなかったのね

なんか、満足度が低いと言うか、納得していない感想が多かったです。

確かに、特に最後の過去が変わったくらいからの展開・・・早くて、つめこみすぎ??って感じで意味不明でした。

内容的にも、ずっとスッキリしないと言われていた「シグナル」ですが、最終回もスッキリ気持ち良い展開ではありませんでしたね(^_^;)

あわせて読みたい
シグナルは終わり方がモヤモヤ!後味悪くてすっきりしない事件ばかり! フジテレビ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。 最終回目前、坂口健太郎さん演じる健人の兄の事件に突入盛り上がってきました。 このドラマ、すごく面白いんですが・・...

 

 

シグナル最終回の最後の意味とは?原作ネタバレも

そんな最終回の衝撃のラストシーンです。

現在の2018年、大山の死を阻止しようと、当時の関係者暴力団員の岡本と接触した三枝。

そこに桜井も登場。そして中本の差し金により、銃で撃たれそうになった桜井を助けようとした三枝が瀕死の状態に。

また一方で、2000年、大山にも予定通り23時23分に死亡する危険が迫っていました。しかし、大山が死ぬ予定だった現場に警察が到着し、大山が岩田に撃たれる前に助かることに。

この大山が助かったことで、ガラッと2018年の状況が変わります。

瀕死のはずだった三枝は部屋で目を覚まし・・・普通に無事でした。

そして・・・2018年までは以下のように変わっていました。

・三枝健人は交番勤務

・2000年大山や三枝親子に健人の兄を救えなかったことを謝罪。また兄が無実であることも証明されていた。

・三枝健人は母親と一緒に大人になっても暮らしていて、母親お手製のオムライスを食べている

・1995年の小学生女児誘拐殺人事件の犯人(長谷川京子)が、事件当時逮捕されていた

・長期未解決捜査班のメンバーや刑事たちはもちろん健人のことは知らない

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

とにかく、兄が暴行犯だと思われたまま死んだことで、一人ぼっちだった健人が母親と一緒に暮らしていた光景は救いでした。

全て上手くいっているかな??と思っていたが衝撃の展開。

なんと大山は中本を殺害したことで、逃走犯となっていて、ずっと行方不明。

そんな大山を桜井は18年間探し続けていて・・・ここだけは変わっていませんでした。

これは・・・モヤモヤポイント高いですね(笑)

大山結局、不幸すぎる(笑)

しかも三枝は「大山巡査部長が中本を殺害したとは思えない・・・」と言っていたので、おそらく無実の罪で逃走している感じ(^_^;)更にモヤモヤ。

そしてラストシーン。

桜井が大山の居場所をつきとめ・・・ラストは桜井と三枝健人が一緒に車で(たぶん)大山のいる場所に向かいます。

その場所は病院。大山は病院に潜伏中??のようでした。

なぜ病院??と言うのもモヤモヤ要素。病院で何してた??という疑問も。

そして、病院にいる大山は2000年?2018年の現在。過去と現在が行き来するストーリーだけに、本当にわかりづらいですね(^^;

ってか、それにしても大山は(たぶん)生きていたことは良かったけれど、ずっと逃走犯って本当に不幸すぎる(>_<)

そして2人が(たぶん)大山に車で会いに行く途中で最終回は終了!

えーーー、これで終わり!?まあ、最後は想像にお任せパターンですね。

この大山が生きてる??と言うのも、私の想像ですが(^^;

きっと3人で再会して涙涙の・・・って感じだと思いますが、このスッキリとしない想像系の終わり方は好み分かれますね~。

そういった意味でも、最後までモヤモヤ展開で終わった「シグナル」最終回でした。

日本版「シグナル」で描かれなかった原作の真相とは?

あわせて読みたい
シグナル韓国版動画を無料視聴する方法!坂口健太郎主演でリメイク 4月10日火曜日のフジテレビ枠で始まる新ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。 このドラマは韓国の大人気ドラマ「シグナル」が原作となったリメイク作品です。 と...

そんなわかりづらかった最終回のラストですが、原作の韓国ドラマで描かれていた補足です。

「シグナル」は人気韓国ドラマが原作なのですが、韓国版の「シグナル」でも、ラストは死ぬはずだった大山の命が救われ、三枝が交番勤務になるなど、現在の状況が大きく変わっていました。

そして大山の中本殺害容疑は、黒幕の議員によって仕立て上げられてしまったものでした。

そして、原作では、大山が健人に託した黒幕だった議員の不正の証拠を健人がネットに暴露します。

そして、桜井とともに健人が大山が潜伏している病院に向かう展開は同じです。

また同時に、警察が大山の潜伏している病院に到着して、大山を探しています。

ちなみに大山は黒幕の議員に命を狙われていたために、身を隠すために、病院に潜伏していたのです。

しかし、同時に黒幕の議員の手下も大山を殺すために、病院に向かっているスリリングなラストでした。

ちょっとラストを変えてきたのはなぜでしょう??という感じですが、どちらにしても「意味わからない」「いろいろ詰め込み過ぎ」と言われてしまうのは同じですね。

というのも、韓国ドラマ版は全16話。日本版はこの16話分を10話にまとめているので、最後が詰め込みになってしまうのはしょうがないですね。

面白い内容だけに、ラストがもったいない終わり方だったと思います。

モヤモヤポイントまとめ・・・

ツイッターなどの評判とともにモヤモヤポイントをまとめると

・大山が死ななかったことで2018年の状況が変わってしまった後の展開が早く、詰め込み過ぎで意味不明

・大山が結局不幸で終わってしまった

・大山が病院にいる意味が不明(日本版では説明なし)

気になる人は原作を見るとスッキリするかもですね。

原作は今なら無料視聴可能です♪

あわせて読みたい
シグナル韓国版動画を無料視聴する方法!坂口健太郎主演でリメイク 4月10日火曜日のフジテレビ枠で始まる新ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。 このドラマは韓国の大人気ドラマ「シグナル」が原作となったリメイク作品です。 と...

 

ドラマ「シグナル」配信動画の無料視聴方法【FOD

既に放送が終了している「シグナル」の配信動画全話を無料視聴する方法があります!

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

「シグナル」1話~最終回までは、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった「シグナル」1話~最終回の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「シグナル」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「シグナル」1話の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

また「シグナル」の原作となった韓国版の「シグナル」も全話期間内に無料視聴できます!

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「シグナル」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2021年2月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「シグナル」以外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆監察医朝顔シリーズ

◆青のSP

◆その女、ジルバ

◆BOSS

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シーズン1・2

◆さくらの親子丼

◆DIVER

◆のだめカンタービレシリーズ

◆竜の道

◆探偵由利麟太郎

◆アンサングシンデレラ

◆恐怖新聞

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

 

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2021年2月16日のものです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「シグナル」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次