シグナルは終わり方がモヤモヤ!後味悪くてすっきりしない事件ばかり!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

最終回目前、坂口健太郎さん演じる健人の兄の事件に突入盛り上がってきました。

このドラマ、すごく面白いんですが・・・どのエピソードや事件も後味が悪いんですよね(^_^;)

ドラマ「シグナル」の終わり方が後味が悪くてもやもやする件について、ツイッターの評判などまとめてみました。

 

 

目次

シグナルの後味が悪いエピソードは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35629″]

まずは、第1話と2話の女児誘拐事件のエピソード

15年前、一人の女子児童が下校途中に誘拐された。当時、小学1年生だった三枝健人(坂口健太郎)は被害者の女の子が連れ去られる様子を目撃。
ある男を指名手配し行方を追う警察に、犯人は女だと訴えるものの相手にしてもらえない。

女児誘拐殺人事件の時効が近づくなか、健人は独学でプロファイリングを学び、ある思いを胸に警察官になっていた。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/story/01.html

普通このパターンだと、時効直前に事件解決!!って感じでスッキリ終わるはず。

しかし・・・犯人役が長谷川京子さんだったのですが、とても嫌な女で(^_^;)結局女児の事件では罪の問うことができない、なんとも後味の悪い結末。

ただ、少しの救いは女児ではない他の人物の殺害を立証できて、そのことで有罪にできたこと。でも、、、、1人と2人殺したのでは、量刑も全然違いますね。

 

次は女性連続殺害事件

健人の予想通り、無線機越しの大山は1997年、女性連続殺人事件の捜査の渦中にいた。
最初こそ、健人の言葉が信じられない大山だったが、無線で聞いた通りの場所で襲われている女性を助け、犯人を逮捕したことから、事件が起きることを予知していた健人の存在が気になり始める。一方、大山が犯行を未然に防いだことで、2018年にもある変化が起きていた。

殺されるはずだった5人目の被害者に関する捜査資料の文字が、“遺体発見”から“未遂”に変わり、残り2人が殺害された日時や犯行現場もなぜか変わってしまったのだ。

刑事としての自信を失いかけた大山を救ったのは、行きつけのラーメン店で働く北野みどり(佐久間由衣)だった。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/story/03.html

この事件・・・犯人は捕まったのですが、なんと大山が仲良くしていたラーメン店の女の子北野みどり(佐久間由衣)が殺害されてしまう後味の悪さ・・・もうなにーーーーこの終わり方!!!って怒りすら覚えマシた。

 

連続窃盗事件

その頃、1998年の大山は、高級住宅地で起きた連続窃盗事件を追っていた。犯人は同じ地区で1カ月の間に3件、いずれも厳重なセキュリティーを破って被害者宅に侵入し、金品を盗んで逃走。警察は、窃盗の前歴者による犯行も視野に入れ、犯人の特定を急ぐ。前歴者リストには、かつて大山が逮捕した元窃盗犯・工藤雅之(平田満)の名前もあった。工藤は娘の和美(吉川愛)のために、今は真面目に働いていて、和美もまた父を信じてほしいと、大山に懇願するが……。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/story/05.html

この事件は、更生して娘と幸せに暮らしていた元窃盗犯・工藤雅之(平田満)が冤罪で逮捕されて、収監。しかも逮捕されたタイミングで娘がバスの事故で死亡。

もしも、冤罪で逮捕されてなければ、この娘さんはバスには乗っていませんでした。

もう・・・なに、この終わり方。

 

こんな風に後味悪いエピソードしかないですね(^_^;)

 

シグナルは後味が悪い!?ツイッターまとめ

 

 

そんなシグナルの終わり方が後味が悪すぎる・・・とツイッターで話題になっています。

今日のシグナルしんどい(´・ω・`)終わりがめっちゃモヤモヤ。今日はホリケン&出川のANNだから頑張って起きてるか( ・ε・)

 

どんだけ癒着してんねんっ💢💢💢モヤモヤする〜!!このままじゃ大山さん死んじゃうし悲しすぎる、、最後スッキリ終わってくれるのかなこれ、、

 

あああああーー😭😭😭
後味の悪い回でしたが次回も観るしか!
真相はどーなのか、何かが変わるのか!?( •̀ω•́ )

 

後味悪いシグナルの後もう花晴れが楽しみになっとる、、、今日は界人くんも出るようだし

 

後味悪いんだよねぇこのドラマ… ラストも原作通りなのかな… 中途半端に終わったけど…(救いはあるような感じではあった)

 

#シグナル 7話⑤
岩田係長は娘が亡くなり、三枝が加藤の弟とだと知り全て話す決意をする。しかし‥‥3時間後に待ち合わせた岩田係長は誰かに刺されていた!
ととてもまた後味の悪い展開で終わるのですね(涙)
色々はしょっても長くなった💧

 

誰も幸せにならないし、なんて後味の悪い事件なんだ😓😓

 

室長生還の時の演出めっちゃ良かったし、工藤の娘の生前までは巻き戻せなく工藤の不幸と真犯人の罪逃れっていう理不尽が変わらない残酷さも後味の悪さ好きだ

 

昨日のシグナル後味悪すぎる泣

 

これまでいろんな事件あったけどハッピーエンドで終わったことない…大体後味悪いわ…しかしそこがいい

 

シグナルの病室のシーンめっちゃドキッとした…結構後味悪いよな…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34782″]

かなり皆さん、後味悪くて、疲れちゃってる感じですね(^_^;)

しかーし「後味悪いけど、面白い」という意見も多いんです。

この後味悪い「シグナル」ワールドにはまってしまっている感じですね。

そんなドラマ「シグナル」最終回の終わり方の後味が悪いのでしょうか??

注目ですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次