シグナル8話ネタバレ感想は大山が死んでた!裏庭での死体発見がショック!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「 シグナル 長期未解決事件捜査班」も最終回まであとわずか。

ラストに向けて、いよいよずっと謎だった健人(坂口健太郎)の兄・亮太(神尾楓珠)が逮捕された事件に突入します。

本当に面白くなってきました!

そんなドラマ「シグナル」第8話のあらすじネタバレをご紹介!気になる岩田係長は死んでしまったのでしょうか??

 

 

目次

シグナル8話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35629″]

やがて見えてきた黒幕の正体、そして事件の真相は!?
大山(北村一輝)は、連続窃盗事件の押収品の中から衆議院議員・野沢義男(西岡德馬)の収賄の証拠を見つけるが、野沢の息がかかった中本(渡部篤郎)にもみ消され、怒りに震える。その頃、一連の窃盗事件のてん末を知った健人(坂口健太郎)もまた、理不尽な世の中に嫌気がさしていた。しかし、権力に屈しない大山の言葉に突き動かされ、2人は強い信頼関係で結ばれる。ところが、そんな健人と大山のやり取りを岩田(甲本雅裕)が物陰で聞いていた。姿を消したかつての部下の声を聞き、なぜか激しく動揺する岩田。数日後、岩田は健人の兄が“加藤亮太”だと知った中本から叱責を受け、健人の行動を監視するよう命じられる。

一方の健人は1999年の大山に、これから武蔵野市で起きる集団暴行事件の真相を教えてほしいと頼む。それは、健人の兄・亮太(神尾楓珠)が主犯として逮捕された事件だった。
健人の動きを察知した岩田は、事件の真相を調べるのは危険だと忠告する。しかし「命と引き換えにしても真実を明らかにしたい」という健人の強い覚悟を知ると、やがて“すべてを教えてやる”と健人を呼び出す。岩田が何かを知っているとにらんだ健人は急いで待ち合わせ場所へ向かうが、そこにいたのは何者かに襲われ、腹部から血を流した岩田だった。

1999年、東条高校では複数の男に乱暴された女子生徒・井口奈々(山田愛奈)が、周囲の好奇の目に耐えられず屋上から飛び降りる事件が発生する。健人の言葉を思い出し、自ら捜査員に名乗りを上げた大山は、早速、暴行事件の犯行現場と思われる廃屋へ。そこで、近所に住む被害者の同級生・斉藤裕也(瀬戸利樹)と出会う。話によると、裕也は優等生で事件には無関係だというが、大山はどこかその様子が気になる。そして後日、あらためて裕也に話を聞くが…。

その頃、岩田の襲撃現場に居合わせた健人は容疑者として捜査対象に。取調べに対し、頑なに口を閉ざす健人だったが、見かねた美咲(吉瀬美智子)が「あなたを助けたい」と声をかけると、健人は「大山巡査部長の収賄事件には裏がある」と話し始め、瀕死の岩田が告げた驚愕の事実を美咲に打ち明ける。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/story/08.html

なんと・・・8話のあらすじ予告では岩田係長(甲本雅裕)の安否・・・はっきりわかりません。

以下に原作のネタバレをまとめてあります。

知りたい人は是非、ご覧ください。(今後のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です。)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35664″]

 

そしていよいよ兄の事件に突入。

 

原作通りだと、ますます切なくて衝撃の展開を迎えます。

そんな第8話のあらすじネタバレと感想はOA後追記します!

 

係長岩田死す

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35215″]

「裏庭に・・・ 俺が大山を殺した すべてが始まったのは武蔵野だ・・・」

係長の岩田はそう言って息を引き取ります。

武蔵野とは健人の兄が主犯として捕まった、武蔵野市で起こった集団暴行事件の事。

「どうして岩田の襲撃現場に居たのか?」健人は刑事部長の中本に問い詰められます。

未解決班のメンバーは岩田殺害の捜査から外され、健人は容疑者扱い!

健人は取り調べでも口を閉ざします。そんな様子を見た美咲は「健人を助けたい」と訴えます!

収賄事件は仕組まれたもの。大山を殺した!と岩田が言っていたことを美咲に告白する健人。

「大山も岩田も口封じで殺された」警察内での健人の見方は、もはや美咲だけです。

 

集団暴行事件の犯人は健人の兄?

 

 

一方1999年、集団暴行された女子高生井口奈々は「誰とでも寝る女」と噂を立てられ、飛び降り自殺を図ります。

一命は取り留めた奈々。大山は奈々から事情を聞くこともできず、暴行現場近くで出会った奈々の同級生の裕也から参考人として事情を聞きます。

「奈々と亮太が勉強をするために部屋を貸した」との証言。

奈々と亮太は勉強を教えあう仲でした。そこを悪い大人が利用しちゃうんですね。

「真相を隠すためにいけにえを用意する」という中本。岩田はその指示に従います。

暴行事件の真犯人は国会議員の野沢と関連ある有力企業社員の息子のようですが、真犯人を隠ぺいするために、亮太が生贄にさせられるんです。

金と権力で黒を白にするなんて・・・。それに協力する警察幹部の中本。本当に許せないです!

そして現在。健人は美咲に兄亮太の事件について語りました。

突然警察に捕まった亮太。そして少年院から出てすぐに自殺。

高校生になった健人は、「亮太に唆された」と嘘の供述した男を突き止め、真実を問いただすと、「金もコネもなく利用しやすかった」

兄が生贄に選ばれたことを知っていたんですね健人は・・・。

「必ず見つけ出して復讐する!」そんな過去を抱えていた健人の事を思いやる美咲でした。

1999年、亮太はやっていないと言いますが、皆「加藤亮太に唆された!」と証言。

井口奈々を取り調べる岩田係長「主犯は加藤亮太で間違いないね?」

「そうです」と奈々まで・・・(/ω\) 「加藤君がやったんです」 

納得できない大山。「いくら使ったんですか」「主犯は誰ですか」と中本を問い詰めるも大山にはどうにも出来ませんでした・・・。

 

大山の死体発見

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35664″]

再び現在!健人の岩田部長殺害容疑を晴らすため、未解決班メンバーが動き出します。

岩田係長を殺したのは岡本かもしれない。岡本は健人も知っている暴力団組員。

岩田は殺される前日に御殿場に言っていた。御殿場には岡本の親が所有する別荘がある。

その別荘に駆け付けた健人と美咲。

岩田が死の間際に言った「裏庭に・・・」を思い出した健人。

別荘の裏庭を掘ると・・・ 白骨死体が出てきました!!

まさかこの死体が大山か(/ω\) 警察手帳が埋まってます。

涙する美咲( ;∀;) やはり死体は大山でした。

 

まとめ 大山はやはり死んでいた

[https://dorama-netabare.com/archives/35991]

何となく想像は付いていましたが、やはり大山は現在では既に死んでいました。

殺したのは岩田係長で、指示をしたのは刑事部長の中本という事でしょうか?

渡部篤郎さん今回は最低最悪のクズ役ですね!! 

大山の死を知った美咲の涙に、私もウルっときました。

無事では無いと思っていたけど、実際に死体を目の前にすると辛いですよね。

吉瀬美智子さんの演技が最後光りました!!

最終回まであと二回! 見逃せませんね(*’▽’)

 

 

 

ドラマ『シグナル』8話見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「シグナル 長期未解決事件捜査班」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

2018年5月29日(火)OA後〜2018年6月5日(火)20時59分

上記の期間無料で視聴できます!

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまったシグナル 長期未解決事件捜査班」の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

 

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

是非この機会にご登録ください♪

しかし「シグナル 長期未解決事件捜査班」は「見放題」対象作品ではなく視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

えーーー無料じゃないじゃん!!!って思いますよね(^_^;)

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って、実質無料最大4話分は「シグナル」を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「シグナル」8話を2週間無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2018年5月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

なんと、ドラマ「シグナル」の原作となった韓流版の「シグナル」も配信中です。しかもこちらは見放題対象です。追加料金なしで見れます♪

日本版と韓流版を見比べるもの楽しいですよね♪

また他にもありますよ!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

・モンテクリスト伯

・いつまでも白い羽根

・黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年5月25日のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

ツイッターでもシグナルをFODで楽しんでいる人たちの声続々です♪

 

 

 

 

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

先ほども説明したように、FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って漫画を読むことも可能です。

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。

ためたポイントで・・・

例えば現在TBSで放送中のドラマ「花のち晴れ」の原作漫画は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

※紹介している情報は2018年5月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「シグナル」8話を2週間無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでシグナルを無料視聴する人はこちら

▼今なら「シグナル」8話を2週間無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次