花のち晴れ近衛役の嘉島陸は声が変で話題?子役時代の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年6月5日(火)夜10時から第8話が放送開始予定のドラマ「花のち晴れ」

いよいよクライマックスに差し掛かりましたね。

第6話なんか切なすぎて号泣してました。

そして、第7話から危険な空気を醸し出している嘉島陸(かしまりく)さん演じる近衛仁(このえじん)。

今回は、嘉島さんの話題の声についてや、子役時代の出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

嘉島陸のプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36051″]

名前:嘉数 一星(かかず いっせい)

生年月日:1998年11月12日(19歳)

出身地:沖縄県

現在、年齢19歳の嘉島さん。

嘉島さんは、小学校入学前に、父親の転勤で沖縄県から千葉県へ引っ越し、2005年に「ABCマートイメージモデルオーディション」でグランプリを獲得!

芸能界デビューとなりました。

嘉島さんは、子役として活動を始められています。

「花のち晴れ」で嘉島さんを拝見した時、「なんか見た事あるな~」って思ってたんですよ!

子役時代に所属されていた事務所は「ジョビィキッズプロダクション」

当時は、映画、ドラマ、CMに次々と出演され、売れっ子子役さんだったのですが、中学校進学を機に一家で沖縄県に帰ることになり芸能界を引退されてしまったのです。

しかし、6年半の時を経て、再デビュー!

所属されている事務所は「セヴンス・アベニュー」松嶋菜々子(まつしまななこ)さん等、多くの女優が所属している事務所で、嘉島さんが初の所属男優となるようです。

なんだか、有力な俳優さんになりそうな雰囲気ですね。

今後の活動に注目です!

 

嘉島陸の子役時代の出演ドラマは?

 

 

女王の教室(2005年)

流星の絆(2008年)

Q10(2010年)

NHK大河ドラマ・江~姫たちの戦国~(2011年)

アイシテル〜海容〜(2009年)

アイシテル〜絆〜(2011年)

そうそう!「Q10」ですよ。

私が嘉島さんを知ったのは!!(笑)

嘉島さんは、佐藤健(さとうたける)さん演じる主人公:深井平太(ふかいへいた)の幼少期を演じていたんですが、超可愛い。

声も超可愛い。

そして、演技がピカイチなんですよね。

とても子供らしい演技で、でも感情表現が素晴らしくて、とにかく可愛いから、「また売れそうな子役さん出てきたな~」って思ったんですよね。

でも、「Q10」以前にも既に沢山の出演ドラマがあって・・・私、乗り遅れてたんですね。(笑)

しかし、あんなに小さかったのに、今や、高身長イケメン俳優さんに成長されて。

感動ですね。

そして嘉島さんといえば「アイシテル〜海容〜」ですね。

私、このドラマも見てたんですが、まさかあの少年役が嘉島さんとは・・・とびっくりでした。

なんと近所の小さい男の子を殺してしまう小学生の少年役を演じていたんです。

お母さん役は最近まで「モンテクリスト伯」で狂気の母親役を熱演していた稲森いずみさん。

稲森さんの演技も素晴らしかったのを覚えています。

ちなみにアイシテル〜海容〜」は、Huluに登録すると視聴できます♪

現在2週間無料キャンペーン中なので全ての動画が見放題。なので「アイシテル〜海容〜」も2週間以内に視聴して解約すれば無料で視聴可能です。

「アイシテル ~海容~」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

※上記で紹介した作品の配信情報は2018年6月18日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

 

話を戻すと(^_^;)

「Q10」の時とかなりイメージが変わりました。

かなり難しい役どころ。

このドラマ面白かったんですけれど、当時衝撃を受けました。

だって、小学生が殺人を犯してしまうなんて(‘_’)

でも嘉島さんの演技、当時ほんとうに素晴らしくて・・・泣いてしまいました(>_<)

お母さん役は稲森いずみさん。そして殺されてしまう男の子のお母さん役が 板谷由夏さんと脇を固める俳優陣も演技派揃いで、正直かなり重くて見ていて辛い内容でしたが、見ごたえのあるドラマでした。

そして「流星の絆」では錦戸亮さん演じる有明泰輔の幼少期役と、重要な役を多数演じていた売れっ子子役だったことがわかります。

ツイッターでもこんな反響が。

嘉数一星くん(嘉島くん)の凄さは将来有望な演技派美少年だけでなく、

「流星の絆」トッティ出演
「最上の命医」比嘉ちゃん出演

そして「アイシテル〜海容〜」海荷ちゃん出演の、歌手 新垣結衣の挿入歌「うつし絵」のドラマに出演してる事

「花晴見てて、あれ?この子
アイシテル海容に出てた子役?
思ったらやっぱそうだった!
立派に成長したねㅠㅠㅠ
演技めちゃくちゃうまかったし
内容も衝撃で印象的なドラマ
だったからすごく覚えてる
9年ぶりとか感慨深いな。
芸能界に戻ってきてくれて
ありがとう&おかえり」

 

復帰後、初の出演ドラマが「花のち晴れ」ですから、今後、どんなドラマや映画で嘉島さんを拝見できるのか楽しみです。

 

嘉島陸の声が変で話題?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35994″]

嘉島さん、確かに、声が高くて独特ですよね。

子役時代と声変わりして、当たりまえですが、全然違いますね(^_^;)

King&Princeの平野紫耀(ひらのしょう)さんの声かなり独特のハスキーボイスなので特に気になってなかったんですけど・・・

嘉島さんも独特な高い声。

とても耳に残ります。

以下、ツイッターのツイートです。

嘉島陸くんの声変わり後の声にビックリしたけど(思ってたよりだいぶ高かった)

 

陸くん思ってたより声高かったなぁ。もっとハスキーのイメージだった( //•᎑•)

 

声が私的に原作のイメージぴったり😆

 

#嘉島陸 やっぱり。流星の絆にでてた子供や!声変わりすぎててびっくりした

 

一星感謝祭に生で出てて、あの子役の頃の面影がなくなっててかっこいい大人になってた♪ 声も聞けてサイコー😃⤴️⤴️

嘉島さんに子役時代から目を付けていたファンの方々は、声変わりした声が意外にも高かったことに驚いているようですが、復帰したことに対してかなり喜んでいるようです。

あのイケメン顔からあの高い声が発せられると違和感でしかないのですがそれも嘉島さんの魅力!

これはブレイクされる日も遠くなさそうです。

 

嘉島陸の「花のち晴れ」での役柄は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35847″]

嘉島さん演じる近衛仁の役柄は以下です。

音の婚約者・馳天馬が生徒会長を務める桃乃園学院の副会長。

かつて自身の窮地を天馬に救われたことがあり、天馬を慕っている。その思いが強すぎるせいで、思わぬ行動に出る。

そうなんです。

私、漫画も読んでるので、近衛の異常さを知ってるんですが、どうやら第8話から暴走しますね。

これから、近衛が「花のち晴れ」で重要な役を担うことになってきます。

今からゾクゾクしてくるよ~!

次回放送が待ち遠しいですね。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35720″]

今後の「花のち晴れ」を滅茶苦茶に盛り上げてくれるのは嘉島さん演じる近衛と言っても過言ではありません。

そして、ヘタレ神楽木晴(かぐらぎはると)の台詞にキュンキュンしまくるに違いありません。

やっべ~!(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次