花のち晴れワシントンの意味とネタバレは?通販で入手可能?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜22時ドラマ「花のち晴れ」。

いよいよ6月26日で最終回を迎えますね!

ところで、花晴れに出てくるワシントンというブタのアイテムが、どんなものが知っていますか?

今回は、最終回のキーアイテムとなりそうな「ワシントン」について、

今までのストーリーや、ネットの意見、購入方法などをまとめていきます!

 

 

目次

ワシントンって何?初登場はいつ?

[https://dorama-netabare.com/archives/37606]

ワシントンは、ハルトが持っている開運グッズの一つです。

金のブタさんがパールを持っている、かわらしいチャームですね!

 

ワシントンの初登場

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37879″]

私はてっきり、ハルトが1話で音の働くコンビニで受け取っていた通販グッズだと思っていました~(^_^;)

でもドラマを見返してみると、初登場したのは3話でのことでした。

愛莉の策略によって庶民狩りにあった音(杉咲花)は、病院に運ばれます。

そこへお見舞いに来たハルトが、

「悪運を吸い取る金の豚だ。おまえ最近ツイてないだろ」

と、音にプレゼントしたのです。

ちなみは「ワシントン」という名前は後半になって執事の小林が付けてくれたので、このときはまだ名前はありません。

 

音はワシントンを返す

 

 

ワシントンのおかげか、5話では音のお母さん(菊池桃子)のパートが決まりました。

ハルトも「金の豚の効果が出た」と、少し自慢げに大喜びしますが・・・

6話で、ワシントンは再びハルトの手に戻ることになります。

めぐりん・ハルト・音・天馬の4人で遊園地でダブルデートをしますが、そのときの音とハルトの仲の良いところを見て、

嫉妬した天馬が音にキレます。

いつもやさしい天馬を、こんな風に悲しませてしまったことを音は反省し、ハルトとの関係にケリをつけることに。

ハルトの自宅に押しかけ、

「私のことが好きなんですか?」

と直球で聞きます。そして

「好きだ。好きで好きでたまらない」

というハルトの返事を聞いた音は・・・

「ありがとう、そんな風に思ってくれて。これ返すね」

と、ハルトにワシントンを返すのでした。

音は、きちんとケジメをつけたかったのですね。

 

ワシントンはメグリンにはあげない

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36631″]

9話でのこと。

ハルトの部屋に飾ってあるワシントンを見て、メグリンは

「これもらってもいい?付き合ってるって証が欲しいの」

と、ワシントンをおねだりします。

ですがハルトは

「そんなに欲しいなら自分で買え!」

と言って、メグリンにはあげません。

それなのに、近衛の件で落ち込む音には

「お前にはワシントンが必要だな」

と、ワシントンあげてしまうのです!

これは波乱を呼びそうですよ~!

 

 

ワシントンが最終回のキーアイテム?

 

 

ということで、彼女のメグリンにはあげなかったものを、

音にはあっさりとあげてしまいました。

音の持っているワシントンにメグリンが気づく

私にはくれなかったのに、音にはあげるんだ!

メグリンが音に「ハルトが本当に好きなのは音だよ」的なことを言って後押しする

という流れが思い浮かびます・・・。

「ずっと考えてたんだけど、、。
音ちゃんがワシントンを持ってるって知った時のメグリンの反応が気になる!何で私にはくれなかったのに、音にはあげてるの?とかって神楽木に言ってくれないかなあ。
そしたら神楽木が「江戸川は特別だからな」とかって言うの」

「音は晴への気持ちに蓋をして天馬を応援するはずだったんだけど、メグリンからそれを聞いて、晴が天馬に負けそうな時、思わず神楽木がんばれ!ってワシントン握りしめながら言っちゃうとかないですかね??」

「あとワシントン!メグリンがたまたま見つけて私が欲しいって言ってたやつなんで音が持ってるの?ってなって修羅場る未来しか見えないぞ」

「メグリンにはあげんやったワシントンあっさり音ちゃんに渡すあたり想像つくから お!そうきたかってのがそろそろほしい(笑)」

「メグリンにはあげなかったワシントンを音が受け取り
それを知ったメグリンがショックを受けるやつでは」

「あー、音がワシントンを持ってるのをメグリンが見つけて晴の気持ちは音だってことに気づいて笑顔で『行って』的なことを言って晴が音の元へ…
的な展開になるのかな」

[https://dorama-netabare.com/archives/37268]

みなさんも、そんな予想をされていますね~!

この予想は裏切られるのかどうか?

最終回が楽しみですね!

 

ワシントンの入手方法は?

[https://dorama-netabare.com/archives/37579]

そんな、音と晴をつなぐアイテム「ワシントン」は、購入することが可能です!

販売しているのは、TBSの公式サイトTBSiSHOP。

[https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/hana_hare/goods/?s_cd=0001&c_cd=50502&ps_id=2783169]

ドラマ「花のち晴れ」から「金のブタチャームネックレス」が登場!

“悪い運気を鼻から吸い込んでくれる!?”という、劇中に登場したあのブタのチャームがネックレスになって商品化!

スワロフスキー®・クリスタルパールとスワロフスキー®・クリスタルがポイントです☆

チェーンはお手持ちのチェーンと付け替えも可能です。オリジナルBOXに入れてお届けします!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35720″]

ネックレスとして販売されているんですね!

twitterでは「ワシントン届いた」という報告が続々ツイートされています。

好きなドラマの劇中アイテムって、つい欲しくなってしまいますよね♪

そういえば私も昔、今話題の玉木宏(たまきひろし)さんと上野樹理(うえのじゅり)さんの「のだめカンタービレ」のグッズを買い集めたなぁ~(^_^)

 

ワシントンの名前の由来は?

 

 

そういえば、小林はなぜ「ワシントン」と名付けたのでしょうか?

「誰が一番かわいいって、金のブタにワシントンって名前つけちゃう小林さんやよな」

「ワシントンというネーミングセンスよ小林さん…」

「ワシントンいい仕事するよな
ナイスネーミングセンスだ小林
#花のち晴れ #花晴れ」

「ワシントンてワシン、トン(豚)ってことだったの⁇ ダジャレだったの⁇ 小林さーんw」

「そういうことなの!?
ワシントンって、ワシン豚なの!?!?
小林さん大好きなんだけど!?」

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37879″]

私は「ワシの」「豚(とん)」で「ワシントン」なのかな?くらいに思っていました。

でも、こんな面白い見解を発見しました!

「小林が命名した「ワシントン」とは英国からのアメリカ独立運動を推し進め仏国の助けを借りて英国に勝利後、独立後初代大統領に君臨した人物。

これ次シリーズの伏線だったらどうしよー。

晴パパ(英国)からの独立運動に道明寺家(仏国)の力を借りて晴勝利するとか。深読み大事。」

アメリカの初代大統領、ジョージ・ワシントン。

そのワシントンが英国から独立したように、晴がお父さんから独立するという意味

だとしたら面白いですね~!

もしかしたら、最終回で名前の由来が小林から語られるかも?

放送が楽しみですね~(^_^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次