花のち晴れめぐりんが可哀想すぎる!音と晴の仕打ちが泣ける

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「花のち晴れ」。

最終話まで残り2話となり、ますます盛り上がりを見せていますね!

そんな中、ネットで多く見られるのが・・・

「メグリンがかわいそう過ぎる」という意見です。

登場したころは悪い評判の多かったメグリンの、どんなところがかわいそうなのでしょうか?

今回は、飯豊まりえ(いいとよまりえ)さん演じる西留めぐみ(メグリン)の、かわいそうなエピソードやネット(twitter)の意見をまとめていきます!

 

 

目次

メグリンがかわいそう?ネットの評判

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37092″]

晴(平野紫耀)に片想いし、熱烈にアピールしていたメグリン。

ハルトの家に押しかけて料理をつくったり、音にフラレて落ち込むハルトを励ましたり、とにかく一生懸命にハルトに気持ちを伝えてきました。

そんなメグリンに、ハルトは「こんなに自分のことを思ってくれるのに中途半端なことをしていちゃいけない」と、正式に恋人として付き合うことに決めます。

そうしてハルトと付き合うことになったメグリンですが・・・

ネットでは「メグリンかわいそう」という意見が飛び交っています。

「メグリンと天馬くん可哀想すぎるMAX」

「今更この前の花晴れ見たんだけど、自分バカみたいに感情移入するくせがあるから天馬くんとメグリンがかわいそうすぎて号泣してるし、もはや晴と音の恋愛より天馬くんとメグリンの悲劇の方が気になってしまって見れない」

「やっと9話みた
晴がかっこよかったけど、やっぱり天馬くんとメグリンがかわいそうと思ってしまうしなんかもう、うわああああああってなっている
原作読んでないからこんなことになってるんだろうか」

「メグリンね…ひとつひとつ可哀想(´;ω;`)ウザキャラだけど良い子だしね」

「花のち晴れ泣いた〜
音にはいらつくし、メグリンかわいそうやし」

「メグリンがかわいそうでもう見てられん」

「冷静に考えたらメグリンただただ可哀想案件すぎた」

「神楽木もかわいいし天馬くんもかわいい、、、、、しかしメグリンがかわいそう」

いったいどんなところがかわいそうなのでしょうか?

 

映画ダブルデートのメグリンがかわいそう!

[https://dorama-netabare.com/archives/35941]

6話で、遊園地でのダブルデートに続き、ダブルデートをすることになったメグリン&ハルトと天馬&音のカップル。

映画館ではなぜか天馬→音→ハルト→メグリンの順で座り、音とハルトが隣同士に!

そして映画を観ている音とハルトは、同じタイミングで泣いたり笑ったりします。

そんな二人の様子を、メグリンと天馬は悲しそうに見つめます・・・。

また、その後のかき氷屋ではハルトと音が向い合せで座り、二人はお互いの彼氏と彼女(仮)をそっちのけで楽しそうに笑いあいます。

そんな、仲の良さを見せつけられたメグリンがかわいそうだと話題です。

「映画からのかき氷のシーンしんどかったなぁ。、晴と音だけだよ「友達」だって思ってるのは…
メグリンも天馬くんも分かってて、それを十分過ぎるほど十分分かっててそれでもすきだから一緒にいたくて……あぁ、もうホント心臓痛い。しんどい。最&高です。ありがとう。」

「かき氷のシーン、久々に晴音イチャイチャしてて嬉しいんだけど……天馬くんとメグリンの事考えるとチクッとしたなぁ……。見るのつらいかも……。」

「映画のシーンとかき氷を食べるシーンがものすっごくメグリンと天馬くんの気持ちになってみると苦しくて苦しくて」

「晴音派だから、かき氷のところのイチャイチャ凄い微笑ましく見ていられたけど、私がメグリンの立場だったら食べてたかき氷を音ちゃんにぶん投げるわ。」

「かき氷一つでここまでイチャつかれたら天馬もメグリンもそりゃ病むわ」

メグリンは悲し過ぎて、天馬に「言ったのに。(音を)ちゃんと捕まえといてって・・・」と言ってしまいます。

これには批判もあったのですが、あんなイチャついてる所を見せられたら、そう言いたくなる気持ちも分かります(>_<)

 

デートを音に邪魔されてかわいそう

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36804″]

9話で、やっと恋人になれたハルトと初デートをすることになります。

今までは音(杉咲花)&天馬(中川大志)とのダブルデートばかりだったため、二人きりでデートするのは初めて。

メグリンはとっても楽しみにしていました。

ですが、ハルトと二人でカフェにいるとき・・・

近衛の件を信じてもらえずに落ち込む音に、はち合わせしてしまいます。

音の様子がおかしいこと、ハルトはすぐ気づきます。

ハルトは「馳天馬とケンカでもしたのか?」と聞きますが、音は「これから天馬くんとデートだから」と行ってしまいます。

でも、ハルトは音のことが心配で仕方ない、という様子。

それに気づいたメグリンは「音のところに行って」と、音を追いかけるように言うのです。

ハルトはそれを聞いて、音を追いかけていってしまいました。

このシーンがあまりにかわいそうだと、話題になっています。

「私は昨日から花晴れ見だした超にわかなのですが、メグリンが「行って。ほら早く」と言ったシーンから見始めたのでメグリンが可哀想で仕方ないです」

「神楽木かっこいいし、優しいしでもあそこまで、音を想うのなら、一途でいてほしかったな。
メグリンも、イライラするけど、悪い子じゃないし、人を思いやれる子なんだなと思うと、さすがにデートしてて、行ってっていうメグリンはつらかったよなと。」

「ようやくふたりきりでデートできたのに…お仕事早く終わらせて、記念にツーショットも撮ってもらって、やっとゆっくりふたりでいられるって時に晴の気持ちを連れていってしまう音に対して、メグリンはきっと音のこと嫌いにならないんだよ…「撮影で疲れて帰りたくなっちゃった」って嘘をつくメグリン…」

「てか本当に追っかけて行っちゃうんだよな〜晴。あれじゃメグリン悲しいだろね…
行ってって自分から言ったけど本心は行って欲しくなんかなかったんじゃないかなって思っちゃった」

「メグリンが友達として追いかけてもいいのに晴に行ってと。晴に行ってと言うのも行かせないようにするのもどっちもメグリンにとっては切ない選択なんだよね。」

「これはさぁ〜メグリン可哀想じゃないすかね?行ってと言われて行くのかぁ。」

これには、ハルト行っちゃうんだ・・・と衝撃でした。

さすがにメグリンがかわいそうですよね。

しかもメグリンはハルトが気兼ねなく追いかけていけるように、自分も疲れてるから早く家に帰りたいから、と言うんですよ。

健気なところが、さらにかわいそう~(;O;)

 

ハルトに振り回されるメグリンがかわいそう

[https://dorama-netabare.com/archives/36953]

一途に自分のことを想ってくれるメグリンに、ハルトは

「こんなに自分のことを思ってくれるのに中途半端なことをしていちゃいけない」

と、正式に恋人として付き合うことに決めます。

ですが、それはたった1話で終了することになります。

ハルトは9話で音のことを後ろから抱きしめ、

「江戸川をあきらめない」と宣言するのです。

ええー!メグリンと正式に付き合うことになったって父親にも報告して、覚悟を決めたって言ってたじゃーん(゜o゜)

これにはネットも騒然でした。

「やっぱり神楽木は「江戸川を諦めない」とか宣言する前にメグリンを振れよ!!!かわいそうだろ!!!そこだけはグーパンしたい」

「もうメグリンも可哀想だから、早く晴はハッキリとフッてあげておくれ…音ちゃんも早く素直になってどうにか頑張っておくれ← #花晴れ」

「花晴れ、9話も面白かった。ハルトの「江戸川をあきらめない」は嬉しかったけど、メグリンかわいそう」

「音を抱き締めながら天馬くんを睨むハルトめちゃくちゃかっこよくて胸キュンシーンなんだけどメグリンが可哀想すぎる」

「今回音ちゃんにも晴くんにもえぇ……?ってなっちゃったからもう観るのやめようかな メグリンと天馬くんが振り回されて傷つけられ過ぎててほんとに可哀想で見てられない…」

「なんかメグリンが1番可哀想舞い上がらしといてそんな落とし方ありなのかなぁー。」

「晴はメグリンと付き合う必要あったか…?音を諦めた、次に進むぞ!はいいけど次が早すぎない?誕生日会の最後に一人ぼっちで泣いてたメグリンは確かにかわいそうだったけどあそこで一気に付き合うまでいかなくても良かったのでは」

「でも晴メグリンとちゃんと付き合う言ったのに音諦めないって1日で変わりすぎん?そりゃメグリン可哀想すぎるよ?」

「音っちの気持ちがどうのこうのより、まずメグリンの気持ちだろうよ…メグリンがいっちばん可哀想や…思わせぶりな態度ばっかり取られて..」

「メグリンとなんのために付き合ったのか…かわいそうだ……」

「一途に思い続ける天馬とめぐりんが優柔不断な二人に振り回されて可哀想すぎ」

あまりにもメグリンが不憫ですよね。

これ、メグリンと付き合うエピソード必要でしたかね?

原作と違う流れなこともあり、疑問に思ってしまいます。

[https://dorama-netabare.com/archives/36804]

 

ワシントンを音にあげちゃうのがかわいそう

[https://dorama-netabare.com/archives/35720]

ハルトのお守りである、金の豚ワシントン。

そのワシントンをメグリンは「付き合ってるっていう証が欲しい」と、欲しがります。

ですがハルトは「そんなに欲しいなら自分で買え!」と、あげません。

それなのに、近衛の件で落ち込む音には、あげてしまいます。

しかも欲しいとも言われていないのに、強引に渡すのです。

これはこの後の出来事が、簡単に想像できますよね・・・。

「ワシントン、音が持ってるところをメグリンに見られてまうんちゃうん。流石にメグリンかわいそうすぎるで。」

「あっ…これ…あの豚ちゃんを音が持ってるのメグリンが見ちゃうやつやん…(おっさんずラブの牧くんでよく見る展開)」

「あれよな、音がワシントン持ってるのをメグリンが見つけるシーンこれから絶対ある」

「ワシントン、音が持ってるところをメグリンに見られてまうんちゃうん。流石にメグリンかわいそうすぎるで。」

「ワシントン、メグリンが見ちゃうとかやめてね。本当にそれだけはやめてくれ…」

そう、おそらくメグリンは音の持っているワシントンに気づいてしまうのだと思われます。

私にはくれなかったのに・・・とショックを受けるメグリンの姿が目に浮かびます~(;O;)

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/35077]

ということで、メグリンのかわいそうなエピソードとネットの評判をまとめました!

登場したころは悪い意見の目立ったメグリンですが、あまりの仕打ちに悪い評判が減っているようです。

「メグリンの登場に最初はあまりよく思ってなかったけど、メグリンいい子だしメグリンがいっちばん可哀想…都合の良くはるとっちには接され、、次はメグリンが主役で映画化してもいいんじゃない??私はメグリンを応援したい!!!」

「最初うわっておもってたメグリンがだんだん可哀想になってきた。。なんかすごく健気じゃない?」

たった1話で終わるなら、付き合わずに振って欲しかったな~(^_^;)

話の流れ的にも音とハルトがくっつく結末になりそうですし、メグリンの今後を思うと不憫ですね。

どうかメグリンにも幸せなラストになりますように~!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次