花のち晴れ愛梨のネタバレは天馬と恋?原作漫画あらすじまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「花より男子」の続編となるTBSの火曜22時ドラマ「花のち晴れ」。

ヒロインの音(杉咲花)が晴(平野紫耀)と天馬(中川大志)のどちらとくっつくのか?

とっても気になるポイントなのですが・・・

なんと、原作では愛莉(今田美桜)が天馬に恋をする

という展開になっているようなんです!

今回は「花晴れ」の愛莉と天馬の恋について、原作ネタバレをまとめていきます!

※ドラマの今後のネタバレを含みますので、閲覧ご注意ください。

 

 

目次

英徳と桃乃園がパートナー校に?

ライバル関係だった英徳学園と桃乃園学園ですが、晴と天馬の対決などを経て、

「パートナー校」として交流を深めていくことになります。

[https://dorama-netabare.com/archives/34033]

そんな2校が、合同でサマースクールを開催することになりました。

そのサマースクールのときに、ある事件が起こります。

シュノーケルのツアーに行った音とハルトが、海に置き去りにされてしまうのです。

夜になり、音とハルトの姿が見えないことに気づいた愛莉は、置き去りにされたのかもしれないと気づきます。

そして天馬に音を知らないかと聞きに行くのですが・・・

愛莉は音と友達になる前、天馬を呼び出して冷蔵庫に閉じ込めた前科がありますよね。

そのため、今回もウソだと思われるかもしれないと考え、

「今は大好き ほんとだからっ うそじゃないから」

と弁解します。

すると天馬は・・・

「音の口から何度も君の名前を聞いた。信じるよ。ありがとう、音のそばにいてくれて」

と言ってくれます。

この言葉がきっかけで、愛莉は天馬のことを好きになっていきます。

このセリフ、天馬くんの心のキレイさがあられてますよね~!

また、天馬が顔を真っ青にして音を心配する様子を見て、愛莉は「うらやましい」と感じます。

そのことで、自分が天馬を好きなことをハッキリと自覚します。

 

天馬が愛莉に告白される!

 

 

天馬がサマースクールから東京に戻ると、先に東京に帰っていた愛莉がわざわざ出迎えにきていました。

 

 

お目々ぱっちり、愛莉さん👀🎀 後ろ姿もゴージャス! #花晴れ #音グラム

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –

そして、

「馳のことが好き」と告白します!

しかし、天馬の答えは

「俺はだめだから」

何よりも音が大事で、音のことを心配してしまう、という自分の想いを愛莉に伝えます。

実はこの前に、愛莉が音の電話を無視してしまったんですね。

大好きな音だけど、今は天馬に想われていることが羨ましくて、愛莉は苦しかったのです。

それを聞いた天馬は

「きみが電話を無視したことで音が心配したんじゃないかと、かわいそうになる。

その気持ちの方が先に来てしまう・・・ごめん」

あんなカワイイ愛莉に告白されてもまったく揺るがない音への気持ち・・・天馬くんの愛情すごいですね~。

ちょっとぐらい揺らいで欲しかったな(笑)

 

愛莉は天馬がかわいそうだと泣きつく

[https://dorama-netabare.com/archives/35847]

このように、天馬にフラレてしまった愛莉ですが・・・

なんと、音に「馳を幸せにしてあげて」と、泣きつきます(゜o゜)

「本当に馳は音のことを好きなの。代わりになれる人なんていない。

ハルトは愛莉たちC5が支えるから大丈夫。でも馳には音しかいないんじゃないの?」

これは音にとっては、キツイ言葉ですよね・・・。

しかもこのとき、音とハルトはうまく行きそうだったんです!

このせいで、またすれ違ってしまいそうですね。

まだまだ最終回は遠そうです~(^_^;)

 

海斗は愛莉が好き?

[https://dorama-netabare.com/archives/35720]

この愛莉と天馬のあたりを読んでいて気づいたのですが、

どうやら海斗(濱田龍臣)は愛莉のことが好きみたいなんです!

そういえば愛莉がハルトとの思い出の工場に行って2日間帰らなかったとき、一番最初に探していたのも海斗でしたよね。

また、愛莉が天馬のことを好きになったと気づいたのも、海斗(かいと)が一番最初でした。

天馬のことが好きな愛莉のことが心配になり、何かおかしな様子はなかったか?と

わざわざ音の家まで聞きにきたりするんですよ。

これは愛莉と海斗がくっつく可能性もあるかもしれませんね~!

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35077″]

ということで、愛莉と天馬の恋は

愛莉は天馬に告白するもののフラレてしまう、という結果になりました。

天馬くんはどこまでも音に一途なんですね。

でも流れ的に、音とハルトがくっつく結末が予想されますよね・・・。

天馬くんにも幸せになってほしいです~お願い誰か天馬くんとくっついて~(;O;)

愛莉と海斗の今後も気になりますし、ますます「花晴れ」から目が離せませんね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次