シグナル再放送2021地域放送!関西や北海道など地方局

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん主演で2018年に放送されたフジテレビ系火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班(ちょうきみかいけつじけんそうさはん)」が、2021年3月関東地方で再放送されます!

このドラマは無線機を通じて繋がる現在と過去の刑事が、時を超えて未解決事件に挑む予測不能なヒューマンサスペンスです。

現在の刑事・三枝健人(さえぐさけんと)を坂口健太郎さん、そして過去の刑事・大山剛志(おおやまたけし)を北村一輝(きたむらかずき)さんが演じます。

そして実は「シグナル」は2021年4月2日から劇場版が公開されることも決定(^^)/

これに先駆けての、連ドラ再放送になるようですね。

そこで今回はドラマ「シグナル」再放送の日程、関西や北海道など地方放送【地方局】などの放送予定を調べてみました。

果たして皆さんお住いの関西や北海道など、地域放送でも放送されるのでしょうか?

▼今ならドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の全話と「シグナルスペシャルドラマ」のフル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

また原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

またFODでは現在報道中の「知ってるワイフ」と「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

シグナル再放送2021!地域放送の前に関東地方の日程は?

シグナルの原作は韓流ドラマ?キャストあらすじなどネタバレ【坂口健太郎主演】

シグナル再放送2021の日程は?

まずは「シグナル 長期未解決事件捜査班」の再放送の関東地方の日程をご紹介しましょう!

2021年3月15日(月) 14時45分~15時45分 第1話

全10話のドラマなので、平日月曜日から金曜日以下のような日程で再放送される予定です。

2021年3月15日(月) 14時45分~15時45分 第1話
2021年3月16日(火) 14時45分~15時45分 第2話
2021年3月17日(水) 14時45分~15時45分 第3話
2021年3月18日(木) 14時45分~15時45分 第4話
2021年3月23日(火) 14時45分~15時45分 第5話
2021年3月24日(水) 14時45分~15時45分 第6話
2021年3月25日(木) 14時45分~15時45分 第7話
2021年3月26日(金) 14時45分~15時45分 第8話
2021年3月29日(月) 14時45分~15時45分 第9話
2021年3月30日(火) 14時45分~15時45分 第10話 最終回

上記日程はフジテレビの公式サイトでも明らかになっています。

しかし、あくまでも上記放送日程は予定なので、ニュース特別番組などで放送が休止になる可能性もあるのでご了承ください。

 

シグナル再放送2021の原作やストーリーは?

「シグナル」はフジテレビの火曜9時から2018年4月〜6月にかけて放送されたドラマです。

原作は、韓国で数々の賞を受けたヒューマンサスペンスの傑作『シグナル』です。

謎の無線機を通じて、現在を生きる刑事と過去を生きる刑事の二人が、共に未解決事件を解き明かすことで現実が塗り替えられるという矛盾。

そしてさまざまな人間模様が織りなす展開が、次々に謎を深める予想不可能なヒューマンサスペンスなんです。

ケーブルテレビの放送ながらも韓国では13パーセント近い視聴率を獲得し、韓国のゴールデン・グローブ賞といわれる「百想芸術大賞」など数多くの賞を受賞した作品が満を持して日本でリメイクされました。

主人公の現在を生きる刑事・三枝健人を坂口健太郎さん、過去を生きる刑事・大山剛志を北村一輝さんが演じ、この2人が、謎の無線機を通じて未解決事件を解き明かそうとしていくんです!

平均視聴率は7.7パーセントとあまり良い数字では無かったのですが(^_^;)

過去と現在を行き来するスリリングなストーリーは、とても見ごたえがありました!

時間軸が度々前後するので、そのあたりがちょっと分かりづらくて脱落してしまった方もいたかもしれませんよね(/ω\)

そんな「シグナル」の再放送は地方局でも行われるのでしょうか?

以降で地方局の放送予定をまとめてみました。

 

 

シグナル再放送地域まとめ!関西や北海道など地方局は?

北海道(UHB)

再放送は終了。

※2月22日〜3月10日にかけて再放送されていました。

岩手(岩手めんこいテレビ)

再放送は終了。

※2月28日〜3月12日にかけて再放送されていました。

秋田(AKT秋田テレビ)

2月28日〜 3月28日 毎週日曜日 25:55-27:35に再放送

山形(さくらんぼテレビ)

3月8日〜 3月23日 平日 24:25〜25:20に再放送

※3月12、19、22日のみ 24:55-25:50

宮城(仙台放送)

現在再放送中。 平日 14:45-15:45に再放送

3月15日 第9話、3月16日 最終回 

福島(FTV福島テレビ)

3月17日〜 3月30日 平日 15:45-16:40に再放送

新潟(NST)

1月29日〜 4月2日 毎週金曜日 25:00~26:00に再放送

長野(長野放送)

3月5日〜 3月17日 平日15:48~16:48に再放送

富山(富山テレビ放送)

3月15日〜 3月26日 平日24:35~25:35に再放送

石川(石川テレビ)

3月3日〜 3月17日 平日14:45~15:42に再放送

福井(福井テレビ)

3月5日〜 3月19日 平日9:50-10:50に再放送

静岡(テレビ静岡)

3月13日 13:30-17:25(1話〜4話)

3月20日 14:00-16:55(5話〜7話)

3月27日 14:00-16:55(8話〜10話)

東海地方(東海テレビ)

3月4日〜 3月18日 平日15:45-16:49に再放送

 

 

関西地方(関西テレビ)

3月8日〜 3月23日 月・水・金14:45-15:45に再放送

岡山・香川(OHK)

3月3日〜 3月17日 平日15:45-16:40に再放送

広島(テレビ新広島)

3月6日 25:45~(1話〜3話)

3月13日 25:45~(4話〜6話)

3月20日 25:50~(7話〜8話)

3月27日 26:15~(9話〜10話)

鳥取・島根(山陰中央テレビ)

再放送は終了。

※3月1日〜3月12日にかけて再放送されていました。

高知(高知さんさんテレビ)

2月28日〜 3月28日 毎週日曜日 12:00~13:55に再放送

愛媛(テレビ愛媛)

3月8日〜 3月19日 平日15:50-16:50に再放送

福岡(テレビ西日本)

3月6日 13:00-17:00(1話〜4話)

3月13日 13:00-17:00(5話〜8話)

3月20日 14:00-16:00(9話〜10話)

佐賀(STSサガテレビ)

3月2日〜 3月15日 平日9:50-10:50に再放送

長崎(テレビ長崎)

3月17日〜 3月30日 平日15:25-16:25に再放送

熊本(テレビ熊本)

3月16日〜 3月29日 平日14:45-15:45に再放送

大分(TOSテレビ大分)

3月1日〜 3月23日 平日14:45~15:45に再放送

宮崎(テレビ宮崎)

3月9日〜 3月30日 火-金 14:50-15:45に再放送

鹿児島(鹿児島テレビ放送)

3月15日〜 3月30日 平日15:55-16:50に再放送

沖縄(OTV沖縄テレビ放送)

3月8日〜 3月24日 25:30-26:25に再放送

※3月22日、24日のみ26:00-26:55

 

上記は3月13日時点の最新情報です!

既に再放送が終了した地域もありますが、全国のフジテレビ系列で再放送が行われています。

上記放送日程ははあくまでも予定なので、予告なく放送内容が変更になる場合もあるのでご了承ください。

最新情報は各局の公式ホームページをご確認くださいね。

それでは、以降で「シグナル」の主要キャストの皆さんを簡単にご紹介していきます。

 

 

シグナル再放送2021の主要キャストは?

シグナルキャスト一覧日本版!坂口健太郎主演【長期未解決事件捜査班】

三枝健人 【坂口健太郎】

優れたプロファイリング技術を持つ刑事。

幼いころに目の当たりにした女児誘拐事件や兄が自ら命を絶つ原因となった事件で深い傷を負い警察を全く信用していない。

 

大山剛士 【北村一輝】

健人と時空を超えて無線機で交信する刑事。

不正を憎み、周囲の迷惑や警察のメンツにとらわれることなく捜査にのめり込んでいく。

 

桜井美咲 【吉瀬美智子】

健人の同僚刑事。新人時代には指導係だった大山に厳しい教えを受けた。

強気でクールだが事件解決への想いは強い。

 

中本慎之介 【渡部篤郎】

 

警視庁の刑事部長。

手段を選ばない冷酷非道な警察キャリア。

 

他にも木村祐一さん、池田鉄洋さん、甲本雅裕さんもレギュラーキャストとして出演。

そしていまや目力イケメンで様々なドラマに引っ張りだこの神尾楓珠さんも、健人の亡くなった兄役で出演しています!!

シグナルの兄役は神尾楓珠で中山優馬と似てる?兄こまや監獄など出演作品は?

 

 

シグナルは4月2日に劇場版が公開!3月30日にはスペシャル版も!

実は「シグナル」は3年ぶりに復活することが決定し、その関連で今回連ドラ版が再放送されているんです。

まずは3月30日(火)夜9時30分からスペシャルドラマが放送されます。

そして4月2日(金)からは劇場版が公開されるんです!

2021 年東京。
高速道路でハイヤーが暴走し政府高官が交通事故死する。三枝をはじめ、桜井(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。一方、2009 年の東京でも政務官が相次いで交通事故死していた。警察が事故として発表する中、大山だけは事件性を疑っていた。時刻は 23 時 23 分。繋がるはずのない無線機が再び鳴り出す!脅威のバイオテロから日本を救うため、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かう”現在”と”過去”。そして、三枝と桜井は、”現在“で遂に大山と出会うことができるのか―

引用元:公式サイト

実は、連ドラ版「シグナル」の最終回は三枝健人と大山剛志が遂に会えるのか?

と思いきや最後は会えずじまいで、中途半端な感じで終了したんです(^^;)

かなりモヤモヤするラストでちょっと不満に思った方も多かったと思います!

シグナル最終回は意味がわからない?モヤモヤ結末に不満の声?

当時からいつか続編があるのでは?と思われていましたが、3年の時を経て映画化で完結するのは嬉しい限りですね。

新たな出演者も、奈緒さん、鹿賀丈史さん、伊原剛志さんと超豪華です!

劇場版を楽しむ前に、是非、再放送で復習して、スペシャルドラマも楽しみしたいと思います(^^)/

 

シグナル再放送2021地域放送まとめ

シグナル最終回ネタバレ感想は大山が病院にいた意味が不明?中本を殺したのは誰?

今回は「シグナル」の再放送地域放送日程をご紹介しました。

関東地方では3月15日(月)からスタートします。

他の地域でも既に放送中だったり、これから放送される地域もたくさんあるみたいですね。

4月2日公開の劇場版を楽しむために、是非連ドラ版の再放送を見てみてください。

個人的には連ドラ版を見ないと劇場版はちょっと難しいのでは?と思っていますので(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次