シグナルの原作は韓流ドラマ?キャストあらすじなどネタバレ【坂口健太郎主演】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月10日(火)からスタートする新ドラマ「シグナル」。

主演は坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんです!

このドラマ「シグナル」は、原作が韓流ドラマだと聞きましたが本当でしょうか?

そんな「シグナル」のあらすじやネタバレ、キャストなどもまとめてみました。

最後に原作ネタバレあるのでご注意ください!!

 

 

目次

シグナルってどんなドラマ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32707″]

無線機を通じて未解決事件を追う…!
現在と過去、二人の刑事の思いが奇跡を起こす!

無線機を通じて現在と過去の二人の刑事が事件の真相に迫る、というSFタッチのサスペンスです。

三枝は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。
そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、15年が経ち、時効間近となっていた。
ある日、廃棄されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。
声の主は、健人と同じ事件を追う刑事で、事件に関する手がかりを話す。
最初は信じられなかった健人だが、無線機越しの刑事から聞いた場所に向かうと、なんとそこには何者かの白骨死体が…。
その後も、その刑事と無線機で交信を続けるうちに、健人は相手が過去を生きている人物であることを知る。
二人は互いに協力し合い、未解決事件を解き明かしていく――。

引用元 https://www.ktv.jp/signal/introduction/

なんだかワクワクしちゃうストーリーですね(^ ^)

第1話はこんなあらすじです。

15年前にある女子児童が下校途中に誘拐され、その現場を当時小学1年生だった三枝が目撃。

女子児童を誘拐したのは女性だったが、警察が指名手配したのはある男だった。

三枝が犯人は女だと訴えるも相手にしてもらえず、数日後その女子児童は遺体で発見される。

刑事の必死の捜査にもかかわらず、事件は未解決のまま15年過ぎていた。

そして三枝は独学でプロファイリングを学び警察官に。

そしてある日三枝は廃棄されようとしていた無線機から自分を呼ぶ声を耳にする。

声の主は大山という刑事、彼は巡査である三枝をなぜか「警部補」と呼び、三枝の情報で訪れた病院で女児誘拐事件で指名手配された男の首吊り遺体を発見したという。

三枝には情報を提供した覚えも大山という刑事にも心当たりがない。

しかし三枝が大山に言われた場所に行くと、そこには白骨化した遺体が・・・。

引用元 https://www.ktv.jp/signal/story/01.html

まったく訳のわからない状態の三枝ですが、実際に遺体があったとなると信用せざるを得ませんよね。

このように第1話では混乱する三枝と、謎の刑事大山との無線機を通しての出会いが描かれるようです。

かなり面白そうなストーリーですね。
みなさん、原作について知りたくなったんじゃありませんか?

 

原作は韓流ドラマなの?

[https://dorama-netabare.com/archives/19901]

公式サイトにはこうありました。

原作は、リアルな人間描写と緻密な構成が感動と興奮をもたらし、韓国で数々の賞を受けたヒューマンサスペンスの傑作『シグナル』。
謎の無線機を通じて、“現在”を生きる刑事と“過去”を生きる刑事の二人が、共に未解決事件を解き明かすことで現実が塗り替えられるという矛盾。
さまざまな人間模様が織りなす展開が、次々に謎を深める予想不可能なヒューマンサスペンス。

引用元 https://www.ktv.jp/signal/introduction/

お! 噂どおりやっぱり韓流ドラマだったんですね!

しかも韓国で2%で成功といわれるケーブルテレビのドラマで13%近くも視聴率があったドラマです。
視聴率だけではなく、韓国のゴールデン・グローブ賞といわれる「百想芸術大賞」など数多くの賞を受賞、作品の素晴らしさを物語っています。

韓国では2016年に放送され、今回日本でリメイクすることとなりました。

ちなみに・・・

また韓流ドラマの「シグナル」の無料動画を視聴したい人はこちら↓

今すぐFODで韓流ドラマシグナルを無料視聴する人はこちら

▼今なら「韓国ドラマシグナル」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

では早速キャストをみてみましょう!

 

シグナルのキャストは?

 

 

三枝健人(さえぐさ けんと):坂口健太郎(さかぐち けんたろう)

このドラマの主人公で城西警察署の地域課にいる。
15年前の女児誘拐事件の目撃者であり、兄も自ら命を絶つなど深い傷を負っている。
警察を信用せず独学でプロファイリングを学び、自分の手で兄の事件の真相を掴もうと警官になった芯の強い男。

大山剛志(おおやま たけし):北村一輝(きたむら かずき)

無線機によって時空を超え三枝と更新をする城西警察署の刑事。
誰よりも不正を憎み捜査にのめり込むため、周囲から反発を買うことも。
ある日収賄容疑をかけられて失踪してします。

桜井美咲(さくらい みさき):吉瀬美智子(きちせ みちこ)

大山から厳しい指導を受けた優秀な刑事。
女児誘拐事件をきっかけに三枝と出会う。
長期未解決事件捜査班のリーダーであり、三枝と大山の両方と接点のあるキーマン。

中本慎之助(なかもと しんのすけ):渡部篤郎(わたべ あつろう)

警視庁の刑事部長。
警察の裏の顔とも言える人物で、汚い手を使って現在の地位についた、冷酷非道な警察キャリア。

岩田一夫(いわた かずお):甲本雅裕(こうもと まさひろ)

城西警察署の刑事課係長。
中本の悪事に手を貸している。

山田勉(やまだ つとむ):木村祐一(きむら ゆういち)

城西警察署の刑事課。
ムードメーカーのベテラン刑事。

小島信也(こじま しんや):池田鉄洋(いけだ てつひろ)

城西警察署の鑑識官。
卓越した分析力を持っている。

加藤亮太(かとう りょうた):神尾楓珠(かみお ふうじゅ)

三枝の兄。
ある事件で逮捕されて自ら命を絶った。

安西理香(あんざい りか):青野楓(あおの かえで)

慶明大学医学部法医学教室の准教授。

いかがですか、この豪華なラインナップ!

こうみると主要キャストの女性、少ないですね(⌒-⌒; )
お二人しかいません。

かなり骨太な内容なんじゃないかと期待できます( ´ ▽ ` )ノ

 

シグナル原作のネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32871″]

ではここから原作のネタバレ、行きますよ!
ラストまで出しちゃいますのでご注意ください!!

主人公パク・ヘヨン(坂口健太郎)は警察のプロファイラー。

廃棄処分されるはずの無線機から15年前の未解決事件を追っていたイ・ジェハン(北村一輝)刑事の声を聞く。
そこで聞かされた情報からジェハンの後輩だったチャ・スヒョン(吉瀬美智子)と共に、未解決だった15年前の女児誘拐事件の犯人の死体を発見、この未解決事件は再び捜査されることになる。

そしてその後、女性の真犯人に辿りつきます。残念ながら、時効を迎え、少女を殺害した事件では逮捕できませんでしたが、犯人を殺害した罪では逮捕することができたのでした。

その後も無線機を通じてジェハンとヘヨンは交信を続け、ジェハンが過去の人物だということがわかる。

ここまではドラマとほぼ同じ内容ですね。
さて、ここからどうなっていくのでしょうかー?

スヒョンがチームリーダーとなり、精鋭たちが集まった未解決事件専門チーム。
プロファイラーのヘヨンもそのチームに加わる。

その中で3年間に10人もの被害者が出た連続殺人事件があった。
その資料を読んでいたヘヨンの無線機が突然なり、ジェハンは今は26年前にいて今その10人連続殺人の犯人を追っているとという。

この無線機が23時23分から1分間くらいつながるということにヘヨンは気づく。

そして8番目の事件が起こる現場をジェハンに告げ、その事件は防ぐことができた。
するとそのときの新聞や周りの人の記憶からも、その8番目の事件が消え去っていた。

無線機の相手のいうことは本当なのか?という混乱と迷いがあったヘヨンですが、これでようやく無線の向こうは本当に過去なんだと確信します。
こんな展開だと、次が気になって仕方なくなりますよね。
さて、どうなっていくんでしょうか?

次にヘヨンは9人目の被害者の名前を言った。

なんとその被害者はジェハンの片思いの女性だった。
だが犯行現場に間に合わずその女性は殺されてしまう(T . T)

そしてバスの運転手チュングが自首するも、ヘヨンはその息子ジニョンが犯人だと確信していた。
ジニョンはジェハンの愛する人を殺害した後、犯人だと気付いたジェハンに追われビルから落ちて半身不随に。
証拠がなくそのままになっていた。

だが当時はできなかったDNA鑑定で犯人と特定され、この連続殺人事件は解決した。

ジェハンのことが気になっていたヘヨンはジェハンが賄賂容疑をかけられ失踪していたことを知る。

この賄賂事件、後ろで糸を操っているはだれなんでしょうか。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32878″]

そして次に無線機でつながったジェハンは「大盗事件」という窃盗事件を追っているので犯人を教えて欲しいという。
だが、まだ犯人はわかっていないので、ヘヨンはヒントだけを告げる。

そして自分の友人の指紋が出て逮捕することになったジェハン。
移送中にその友人の娘が事故で亡くなってしまう。
が、この友人は誤認逮捕で、出所後に復讐のためある娘を誘拐し殺人を犯してしまう。

ジェハンとヘヨンの現在と過去による合同捜査で窃盗事件の犯人は逮捕できたが、大物の息子ということで微罪で済んだ。

結局誤認逮捕されて釈放後に殺人事件を起こしたジェハンの友人は刑務所で亡くなってしまいました(T . T)
世の中の理不尽さを痛感したヨハンは、混乱を招くだけだと無線機に八つ当たり(?)をしますが、書き換えたことで元気に生きている被害者の姿もありました。

この窃盗事件、盗品の中に汚職の証拠があるという情報が入り、その証拠が入ったフロッピーディスクをジェハンは見つけるが、証拠は削除されてしまう。

次にヘヨンとジェハンが一緒に捜査したのはヘヨンの兄の事件。
16年前の女子高生集団暴行事件で、ヘヨンの兄(神尾楓珠)が主犯格として逮捕され、出所後に自殺をしてしまう。

そして係長のチス(甲本雅裕)から呼び出されたヘヨンは、チスから自分がジェハンを殺したと聞かされる!
が、そのときチスは何者かに刺されて大量の出血、そのまま亡くなってしまう。
そしてジェハンの遺体も見つかった。

が、無線の向こうではまだジェハンは元気で、兄の事件である「女子高生集団暴行事件」の最終局面にきていた。
捜査を妨害しているのは警視庁捜査局長ボムジュ(渡部篤郎)。

実は真犯人は議員の甥であるテジンだったのだ。

そしてヘヨンの兄はテジンが犯人だという証拠を持っていたため、自殺ではなくボムジュが殺害したのだ。
ジェハンはヘヨンの兄を助けに行くが間に合わなかった。

そしてヘヨンはジェハンが殺された日にちと場所を教え、行くなと忠告する。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8268″]

助かって欲しい人を助けられなかったり、切ないストーリーですね。
ジェハンが死んでしまうというのもショックですが、無線機の向こうではまだ元気にしている・・・。
不思議な感覚になるドラマです。
さあ、いよいよラストが近づいてきました。

ボムジュが黒幕だとわかったヘヨンとスヒョン。
全てを知っている情報屋を探し、身柄を抑えるがスヒョンは銃で撃たれる。
が、それをかばって撃たれたのはヘヨン。
救急車で搬送されるが心肺停止の状態に。

その後過去が変わりヘヨンは目を覚ます。
自分が襲われることを知ったジェハンは、仲間に知らせて逃れることができた。

結局15年前から現在までは大きく変わり、ヘヨンの兄の事件も真犯人である議員の甥が逮捕された。

ヘヨンは交番勤務となっていてジェハンはボムジュを殺害した容疑でまた行方不明に。
ジェハンが残したメモを頼りに、議員が事件に関与していた証拠のあるフロッピーディスクを手に入れ、議員を告発した。

現在と未来が交互するのでわかりにくくて申し訳ございませんm(_ _)m
ドラマを見ていただくとスッキリすると思います。

さて、ジェハンはどうしているのかー?

どうやらどこかの病院に潜伏しているようです。
フロッピーディスクが送られた消印を頼りにヘヨンは海辺の町へ向かいます。
するとそこにはジェハンを想い、探し歩くスヒョンの姿もありました。

これがラストです。
とりあえずヘヨンとジェハンが無事で何よりでしたね。
とても見ごたえのあるストーリーだと思うので、今回のドラマ化はとても楽しみです♪

[amazonjs asin=”B078J66BF4″ locale=”JP” title=”シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>”] [amazonjs asin=”B078JFJQ6Q” locale=”JP” title=”シグナル DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>”]
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

韓国ドラマOST / 『シグナル』[SIGNAL] (tvN金土ドラマ)
価格:2690円(税込、送料別) (2018/4/6時点)

 

中国語が読めるならシナリオセットもあります。

 

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/19224]

主演の坂口健太郎さんは、韓国の俳優ソ・ガンジュンさんに似ていると言われています。

あら! かなり似ていますよね!

これは原作である韓国の製作側へのリスペクトなのでしょうか?
単なる偶然かもしれませんけど。。。(笑)

そんな坂口健太郎さん主演の「シグナル」は、4月10日(火)夜9時から、初回15分拡大して放送されます!

どうぞお楽しみに!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次