おちょやん弟よしおは死ぬの?今後の衝撃のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おちょやん」の「よしお」は、杉咲花(すぎさきはな)さん演じるヒロインの竹井千代(たけいちよ)の弟です。

大人になったよしおは倉悠貴(くらゆうき)さんが演じています。かなりのイケメンでしたね(#^^#)

まだよしおが小さなときに、奉公のため家を出た千代。

ずっとどこにいるのかわかりませんでしたが、ようやく再会できました。よしおはすっかり変わってしまいましたが・・・。

そんなよしおですが、これからまた再登場します。

そこで今回は朝ドラ「おちょやん」の弟よしおの今後の衝撃なネタバレを原作からご紹介します!

よしおは死ぬ??という噂があるのですが本当でしょうか??

どんな衝撃が待っているのでしょうか。本当に、よしおは死んでしまう???それともハッピーエンド!?

今後のネタバレを紹介しているので、先のストーリーを知りたくない人は閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

またU-NEXTでは、明日海りおさんが出演しているドラマ「青のSP」も見放題で視聴可能です。

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

おちょやん弟よしおは死ぬの?今までのネタバレは?

おちょやんよしお役の大人役キャストは倉悠貴!注目の若手俳優

どうしてネットで「死ぬ??」と言われているのでしょうか?

長らく行方不明だったことから「もう死んでるのかな??」という声があったり

また以降で詳しくご紹介するのですが、大人になったよしおは、危ない犯罪行為の仕事をしてお金を稼いでいました。おそらく危険な「死」ぬかもしれない状況にあったことも想像できるはずです。

そのまま姿を消し同じ仕事をしていたら・・・ということで、多くの人が「死んでる??」と想像していたのかもしれません。

そんな「おちょやん」でヒロイン千代の弟のよしおは、南河内の小さな村で養鶏業を営む、貧しい家に生まれました。

姉の千代がおてんばすぎるせいか(^^;)、おとなしい子どもです。

子どものころのよしおは荒田陽向(あらいひなた)くんが演じていました(^-^)

父親は竹井テルヲ(たけいてるお)、母親はサエ(さえ)、そして姉の千代(ちよ)の4人家族。

テルヲはトータス松本さん、サエは三戸なつめさんが演じました。

小さなころの千代は毎田暖乃ちゃんが演じていました。

サエはよしおを生んで間もなく亡くなってしまいます。

サエが亡くなったあとは、千代が家のことも鶏の面倒もみていました。

幼かったてるおの面倒をみなければならず、千代は学校にも通えません。

千代はとってもよしおを可愛がっていました(^-^)

テルヲはみなさんご存じの通り、千代に迷惑ばかりかけている毒親です(^^;)

養鶏を営んでいましたが、鶏の世話も千代に任せっきりで自分は飲んでばかり(^^;)

たまに行商に出かけると、小さな子ども二人を残し何日も帰ってきません。

ある日、行商から戻ってきたテルヲは、突然再婚相手を連れてきます。

栗子という女性です。宮澤エマさんが演じていました。とっても美しかったですね~。

ですが栗子は家のことは何もせず、遅く起きては三味線を弾きながら歌っているだけの女性。

だんだん千代と衝突していきます。

ですが幼かったよしおにとっては、母親も同然の女性です。

つわりで体調が悪かった栗子のため、幼いよしおは薬草を採るためひとりで山に入ってしまい、迷子になったこともありました。

栗子は生まれてくる子のこともあり、千代とよしおが邪魔です。

テルヲにふたりを奉公に出すように言いました。

それを聞いた千代は、よしおが栗子のことを慕っていると知り、自分一人で奉公に出る決意をします。

ヨシヲの面倒を見てほしい、と栗子に頭を下げる千代。

千代はテルヲにこう言って家を出ました。

「捨てられたんじゃない。うちがあんたらを捨てたんや」

こうして道頓堀に奉公に行った千代。それからずっとよしおとは会っていませんでした。

 

 

おちょやん弟よしおのネタバレ【大人になった再会編】

おちょやん一平は離婚や浮気で衝撃?モデルの史実は?

弟よしおと大人になって再会!

道頓堀の芝居茶屋の岡安に奉公に出た千代は、父親のテルヲに身売りさせられそうになり(^^;)、岡安のみんなに助けられ京都に逃げました。

京都ではカフェーキネマでホステスとして働き、その後女優として活動するようになります。

千代の舞台をカフェーキネマのみんなも見に来てくれていましたね(^-^)

その後千代は社長命令でまた道頓堀に戻り、喜劇女優として第一歩を踏み出します。

その劇団「鶴亀家庭劇」の座長は、幼馴染の一平(成田凌)。親に振り回されてきた者同士、お互いの気持ちがわかる間柄。のちの結婚相手ですね(#^^#)

お互いに言いたいことも、言わなくていいことも(笑)なんでも話せる間柄です。

あるとき家庭劇の前座で、一平と千代が二人芝居をすることに。

すると台本にはなかったのに、突然本番で一平が千代にキスをします(≧∇≦)

でもこれはお芝居のためであり、千代もそう理解していました。

公演が終わりふたりで歩いていると、突然一平に殴りかかる青年が!

それは大きくなったよしおでした。

「よくも姉やんを傷モノにしてくれたな」

この言葉でよしおだと気づいた千代。よしおを抱きしめます。

よしおは神戸の不動産会社の社長に拾われ、今は幸せな生活をしていると言います。

翌日の公演も見に来るよう、よしおに言いましたが、なんと突然公演が中止に!

劇場に火をつけると脅迫されたのです。

一平はよしおが悪そうな連中とつるんでいるのを発見。仲間と鶴亀を潰す話をしているのを聞いてしまいました。

一平はそれを千代に言いますが、千代は信じません。

そこにやってきたよしお。一平の話はウソだと言います。

一平はバケツに水を汲んできて、よしおの全身めがけてぶっかけます。

するとよしおの白いシャツから刺青の模様が・・・。

よしおはヤクザになっていたのでした(>_<)

態度が変わったよしおは「今さら姉やんぶるのやめてぇや」と冷たい言葉を。

警察に知らせたら、仲間が火をつけると脅し去っていきました。

次の日千代と一平はよしおを訪ねます。

「お金がほしいなら、自分が贅沢させてあげる」

千代はそう言い自分のところに来るように言いますが、聞く耳を持たないよしお。

よしおに追い返されてしまいました。

一平はこんなことを告げに再びよしおを訪ねます。

小さなときからずっと千代を見てる。
ずっとよしおを気にかけていた。
よしおのためなら死ねるとまで。

その夜よしおは劇場に向かい、火をつけようとしました。

そこに千之助(星田英利)や一平、千代が現れやめさせます。

鶴亀とよしおの会社が裏で手を打ち、仲間はみんな引き上げた、とよしおに教えます。

ここにいてほしいと頼む千代。

よしおは昔のことを語りだします。

行く当てもなくお腹を空かせていた子ども時代。

そんなよしをに食べ物を差し出してくれたのが、彼らだったのです。

よしおはまだ幼かったため、千代が自分を置いて出て行ったと思って恨んでいたのです。

劇場に火をつけようとしたのは、千代を引きずり下ろすためでもあったと・・・。

「よしおが励ましてくれたから、ここまでこれた」

そう言う千代によしおの心は揺らぎますが、仲間のところにどうしても戻ると言います。

立ち去ろうとするよしおに、お守りだと言って母の形見、ガラス玉を渡します。

「いつか返しにくるんやで」

よしおは去って行きました。

ここまでが、これまでのよしおです。

さて、よしおの今後はどうなるのでしょうか?

 

 

弟よしおの今後のネタバレは死ぬの??【閲覧注意】

おちょやん弟よしおのネタバレ!行方不明から再会までの衝撃展開

衝撃のネタバレです!!なんと・・・よしおや今後死んでしまいます・・・。一体どういう理由で死んでしまうのでしょうか??

テルヲの死

万太郎一座と鶴亀家庭劇の対決が終わったあと。

岡安にボロボロに汚れたテルヲ(トータス松本)がやってきて、頭を下げています。

岡安のみんなは冷たい目線を送り、そこにやってきた千代も冷たく追い返し、塩をまきます。

テルヲは肝臓を悪くしていて、もう長くはないと医者に言われていたのでした。

テルヲは千代にこれまでのことを、許してほしくてやってきたのです。

最初は相手にしなかった千代でしたが、テルヲが本気だということが伝わり、許す気持ちになれました。

千代がテルヲを許して間もなくテルヲは息を引き取ります。

こうして千代の血のつながった家族はよしおだけになってしまいました。

それなのに・・・死んでしまうよしお!いよいよ以降で衝撃のネタバレをご紹介します。

 

おちょやん弟よしおは死ぬ?今後の衝撃のネタバレは?

新しい家族

大山社長の命令で、松島寛治(前田旺志郎)という15歳の少年が家庭劇にやってきます。

一平と同じように父親が座長でしたが、その父親を亡くし天涯孤独となった寛治。

もうすぐ親せきが引き取りに来るので、それまで面倒を見てやった欲しいというのです。

一平と千代には子どもがいなかったので、喜んでお世話をする千代。

一平も自分と似た境遇の寛治をとても可愛がりました。

なかなか心を開かなかった寛治でしたが、ふたりのやさしさに触れ、親せきのもとへは行かず、そのまま天海家に残ることにしました。

こうして3人家族になった天海家。

ところが太平洋戦争が始まり、戦況は激しくなっていきます。

みつえ(東野絢香)の夫、福助(井上拓哉)には召集令状が届き、岡安も店じまいすることに・・・。

道頓堀の劇場も次々と灯が消え、鶴亀座も閉鎖してしまいます。

家庭劇は残っている小さな劇場を転々としながら公演を続けていました。

ですがとうとう道頓堀に大空襲があり、瓦礫と化してしまいました・・・。

家庭劇のみんなもバラバラになり、公演どころではなくなります。

すると寛治が満州に行くと言います。理由は3つ。

慰問団として行けば、兵隊さんたちを励ませる

お給金がもらえる

天海家の口減らしになる

一平は懸命に引き留めましたが、寛治の決意は固いのでした。

千代は寛治に仕送りを送るように言い、仕送りができなくなったらすぐに帰ってくるように言いました。

仕送りが届くということは、寛治が無事だという証拠になるからです。

ですが最初に仕送りが届いたっきり、寛治は音信不通になってしまいました。

終戦

終戦から3年。寛治の行方はわからないままです。

一平たちはまた家庭劇を再開していましたが、大山社長のより新しくできる「鶴亀新喜劇」に参加するように言われます。

寛治が戻ってきたときのために、一平は新喜劇に参加することにしました。

ある日一平と千代が家に戻ると、なんとそこには寛治の姿が!

寛治は連絡しなかったこを詫び、ある物を取り出しました。

それは昔千代がよしおにお守り代わりに渡したガラス玉。

大きくなったよしおと再会したときのことでした。

悪い連中の仲間になっていて、引き留めることはできませんでしたが、お守り代わりによしおに渡した母親の形見のガラス玉。

いつか返しにくるんやで、と言ってよしおに渡したものです。

寛治は満州で博打をして負け、からまれているところをよしおが助けてくれたというのです。

戦争で日本が降伏したことをいち早く知ったよしおは、寛治に早く逃げるように言ったそうです。

千代を裏切ったことで負い目を感じていた寛治に、よしおはこう言ったそうです。

「姉やんやったら、アホやな~と言って笑って許してくれる」

そしてよしおはガラス玉を寛治に託し、逃げ遅れた女性を助けに行こうとして、命を落としてしまったそうです。

寛治はガラス玉を千代に渡すことだけを生きがいに、必死の思いで命からがらようやく日本に戻って来たのです。

「おおきに寛治。よしおとの約束を守って、生きて帰ってきてくれて」

そう言うと千代はガラス玉を握りしめるのでした。

これがよしおのネタバレです。

まさか死んでしまうとは・・・。本当に衝撃の展開となりましたね。

人を助ける優しい人間に戻っていました。

ということで、よしおは再登場で死んでしまいます(>_<)

満州で終戦を迎え、逃げ遅れた女性を助けようとしてのことでした。

個人的に倉悠貴さんをもっと見たかったので(^^;)とても残念ですが、最後の登場を楽しみにしています。

おちょやん弟よしおは死ぬ?今後の衝撃のネタバレは?のまとめ

おちょやん弟のよしお役の子役は荒田陽向!年齢や出演作品は?

「おちょやん」でヒロイン竹井千代の弟、竹井よしおの衝撃のネタバレは、よしおが死んでしまうという展開になります。

まだ9歳のころ、千代はよしおのために奉公に出ました。

ですが幼ったよしおは覚えておらず、捨てられたと思い千代を憎んでいました。

家出をしたよしおはヤクザに拾われ、体には刺青が・・・。

千代にとって息子のような存在の寛治と出会ったよしおは寛治を助け、千代から預かったガラス玉を寛治に託します。

そしてその後女性を助けようとして命を落としてしまいました。

早すぎるよしおの死。なんとか千代には乗り越えてほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次