おちょやん春子は誰の子?栗子の子供はどうなった?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おちょやん」が最終回まであとわずかです。

辛かった戦争を生き抜き、どうにか女優として戦後も活動してきたヒロインの千代でしたが、夫の天海一平の浮気という裏切りを受けることに。

一平は劇団員で、千代もかわいがってきた灯子と浮気をして子供までできてしまい、千代と離婚して灯子と再婚というドロドロな展開を迎えます。

辛すぎる状況の千代は道頓堀から姿を消してしまいます。

そして行きついたのは、千代の女優としての原点となった京都。

そこで、自分を家族と引き離した栗子と再会することになり、栗子の孫の水野春子(みずのはるこ)を千代の姪として紹介されます。

えーーー、栗子の孫って、誰の子供??と疑問に思う人もいると思います。春子の母親や父親は誰なのでしょうか??

今回は朝ドラ「おちょやん」に登場した、春子が誰の子なのか?ネタバレをご紹介します。

また栗子の子供って、姿が見えませんが、どうなったのか?その辺りもご紹介していきます。

また最後に、春子のモデルは存在するのか?史実もご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

またU-NEXTでは、明日海りおさんが出演しているドラマ「青のSP」も見放題で視聴可能です。

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

おちょやん春子は誰の子?栗子の子供の娘?

おちょやん藤森家のキャスト一覧を子役から13人【お父さんはお人好し】

灯子と一平の間にできた子供のために、身を引いた千代。

本当は浮気をした一平を許して、灯子の心配までしていたのに・・・。本当にかわいそうで見ていられない浮気・離婚の週でした。

そして離婚した後も、決まっていた舞台はやり切った千代。

しかし、最後の公演でうまく演技ができなくなった千代。そりゃ、普通だったらできる訳ありません。

逆にここまでちゃんとやり遂げた千代はすごいです。

ところが舞台が終わった後、誰にも何も言わず、道頓堀から去ってしまった千代。

千代もかわいそうですが、1人残された寛治もかわいそうでした・・・。

そんな千代が行きついたのは、京都。

しかし、行く当てもなく、雨の中に1人いたところを声を掛けたのが、栗子。

千代を家から追いだし、奉公に出した張本人です。

びっくりし、栗子を拒絶した千代ですが「春子の面倒、見てやってほしい。あんたの姪や」と言われ、表情が変わります。

雨の中、栗子について、栗子の家に行く千代。

家に着くと・・・そこには春子が・・・ってか春子は、小さい時の千代そのものです。

幼少期の千代を演じた子役の毎田暖乃 ちゃんが春子役です。

ということは、確実に千代と血縁関係があるということですね。

春子は栗子のことを「おばあちゃん」と言います。

そう、栗子の孫です。

自宅に招かれて、春子について話が。

まずは、昔のことを謝罪する栗子。

もちろん許すわけのない千代。

栗子は、千代がいなくなった後の話をします。

テルヲは、千代がいなくなった後ますます博打にのめり込み、借金が増え、借金取り立てに脅されて、生まれた子供を守るために、家を飛び出した栗子は、もう男に頼らないと決め、お金になることは、なんでもやった。

暮らしは楽でなかったけれど娘との生活は幸せだったと言う栗子。生まれた子供は娘だったんですね。

そして娘の名前は「さくら」。

娘がかわいいと思えば思うほど、ヒドイことをしてしまった千代のことを思い出して辛くなったという栗子。

それにしても、千代と一緒にいた時の栗子を想うと、自分の生まれた子供に愛情を注ぐなんて、信じられませんね。

子どもができて、母親になれた栗子は、やっと千代にしてしまったことに気付くなんて皮肉です。

ということで、春子は、栗子とテルヲの間に生まれた「さくら」という娘の子供だったことがわかりました。

ちなみに、春子の父親については、さくらの結婚相手であるとうことしかまだわかりませんでした。

おちょやん春子の親で栗子の子供はどうなった?

栗子は孫の春子と2人暮らしです。

母親のさくらはどこにいるのでしょうか??

実は、春子の親のさくら、そしてさくらの夫で、春子の父親は、戦争で亡くなってしまったのでした。

春子にとって、残された肉親は栗子だけ。

しかし栗子は体の病気が良くなく、先が長くないと思い、千代に春子の面倒を見てもらうようにお願いします。

もちろん、最初は拒絶していた千代。思わず、私の時と同じように奉公に出したらよい!と怒ります。

千代の気持ちもわかりますよね。簡単にヒドイことをされたことを帳消しにはできません。それだけのヒドいことをされたので。

しかし、千代が学校に行けなかったように、栗子も、学校に行っておらず、字が読めないことを知ります。

また思い返してみると、千代の家に来た時も、ほとんど荷物を持っていなかったことを思い出し、栗子も千代と同じような人生を送っていたのでは??と思い、気持ちが変わってきます。

そして、1年たち・・・栗子と千代、春子は家族に。

おそらく千代は春子を養子として育てるつもりだと思いました。

おちょやん春子のモデルは誰?浪花千栄子の養女?

そんなおちょやんに登場した、千代の姪にあたる春子ですが、モデルはいるのでしょうか?

ヒロイン千代のモデルになった浪花千栄子さんには、養女がいました。

ということで、もし、春子が千代の姪になったら浪花千栄子さんの養女の方がモデルでは??と思います。

引用元:メディアソフト 浪花千栄子の人生

浪花千栄子さんは、離婚後に養女を2人とったそうです。

ひとりは家を出て行ってしまったとのこと。

そしてもうひとりの養女は、浪花千栄子さんが亡くなるまで一緒に暮らしていた、南口輝美さんという女性です。

南口とは、浪花千栄子さんの本名の苗字です。千栄子さんの本名は「南口キクノ(なんこうきくの)」。

南口輝美さんが誰の娘なのか?どういう経緯で養女になったのか?詳しいことはわかっていないようです。

浪花千栄子さんの弟の娘であるという説もあるそうですが、はっきりとはわかっていないようです。

養女の南口輝美さんは、浪花千栄子さんが「竹生(ちくぶ)」という料理旅館を建て、輝美さんと一緒に経営しながら暮らしていたそうです。

また浪花千栄子さんの死に関してこんなエピソードも。

浪花千栄子さんは1973年に消化管出血によりご自宅で亡くなったのですが、養女の輝美さんは、生前から千栄子さんに自分が死んだらすぐに顔を何度も叩くように言われていたそうなんです。

そうすることで死に顔が、血色のいい顔色になるということで、あらかじめビンタの練習をしていたという南口輝美さん。

すごいエピソードですよね。

お別れに来た人にむさ苦しい顔を見せたくないと思った千栄子さん。

浪花千栄子さんの死後は、泣きながら千栄子さんの顔を叩いて、千栄子さんの顔はまるで生きているかのようだったといいます。

一平のモデルとなっている2代目渋谷天海さんと、離婚した後、再婚することなく、自分の子供も出産しませんでした。

しかし、娘のような養女の南口輝美さんがいたので、最後は孤独ではなかったのは?と思います。

おちょやん春子役は千代の幼少期の毎田ののちゃん!

毎田暖乃(まいだのの)

生年月日 2011年 9月25日
身 長 129 cm
体 重 26kg
B 65 cm
W 58 cm
H 65 cm
足サイズ 21 cm

趣 味 作画 裁縫 デザイン 野球観戦(カープ)
特 技 ダンス 鉄棒 なわとび デザイン
稽古事 ダンス バレエ スイミング 歌 英語

引用元:http://www.root-root.com/pro3-maidanono.html

「おちょやん」の出演はオーディションで500人の中から選ばれている毎田ののちゃん。

毎田暖乃ちゃんが「おちょやん」以前に出演した作品は2019年放送のNHK朝ドラ「スカーレット」だけでした。出演経験がないにもかかわらずその演技力の高さで、オーディションは満場一致で千代の幼少期役をゲットします。

最後に父親に捨てられたシーン、また岡安でどこにも行くところがないと告白するシーン、毎田ののちゃんの演技が上手すぎて、感情移入してしまい涙が・・・。

今回は以前が演じていた千代とは違う役です。

一体どんな春子役を見せてくれるのか?注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次