おちょやん栗子のその後のネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝ドラ「おちょやん」はヒロイン千代が夫の一平に浮気され、裏切られて道頓堀から姿を消す衝撃の展開を迎えます。

一平がまさか劇団の若い女優の灯子(とうこ)に手を出すとは・・・。しかも離婚して、一平の子供を妊娠したことから、灯子と新しい家庭を築くことに。

そんな深く傷ついた千代はどこに行ってしまったのでしょうか??

実は、これからあの女が再登場します!

あの女とは・・・栗子(くりこ)です。

千代が子供のころ、父親のテルヲと結婚して、千代の継母になった栗子。女優の宮澤エマ(みやざわえま)さんが演じています。

千代が邪魔になり、奉公に出されたきっかけになった、千代が恨んでいるだろう栗子。

この栗子がなんと驚きの再登場するんです!最初に少し登場しただけの栗子のその後のネタバレ気になりますよね!

また21週に千代の幼少期を演じた毎田ののちゃんが登場することが話題ですので、まとめてみました!

おちょやん春子のモデルは浪花千栄子の養女で毎田暖乃が演じる?

今回は朝ドラ「おちょやん」に登場する元継母の栗子のその後のネタバレをご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

またU-NEXTでは、明日海りおさんが出演しているドラマ「青のSP」も見放題で視聴可能です。

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

おちょやん栗子のその後のネタバレ!再登場した千代に再会?

おちょやん春子のモデルは浪花千栄子の養女で毎田暖乃が演じる?

栗子のネタバレとは?

まずは、栗子についてのネタバレをおさらいしていきます。

父、テルヲが連れてきた、千代の新しい母親。
料理屋の仲居をしていた栗子をテルヲが口説き落としたらしい。
美人で粋な女性だが、テルヲ以上に朝寝坊で、家事もしない。
千代とは次第に対立していく。

引用元:公式サイト

千代の母親は幼いころは亡くなり、幼い千代が弟の世話や家のことをしていました。

そして父親のテルヲはきちんと働かず、家は貧乏。千代は小学校にも行けず、厳しい生活を強いられていました。

そんな、ある日父親が連れてきたのが、栗子です。

最初は栗子が登場した時、千代は喜びます!これで家の仕事をしてくれる人ができた!!学校にも行けると。

しかし栗子は、とんでもないダメ妻でした。

起きるのはテルヲよりも遅く家事も全くしません。

話を聞いてみると、栗子は料理屋で仲居をしていたのですが、テルヲが「家では何もしなくて良い」と口説き落として結婚したのでした。

栗子は美しいので、近所の男性陣にもモテモテ(+o+)

そんな栗子と千代は次第に険悪になり、千代が弟の為に学校から持って帰ってきたおはぎを栗子が黙って食べてしまったことがきっかけで、2人は対立はひどくなります。

そして千代は栗子を追い出そうとしますが、失敗。

そんな中、栗子が妊娠します。

立場が以前よりも強くなった栗子はテルヲに、千代が邪魔だから奉公に出すように言います。

クズな父親のテルヲは、栗子に言われるがままに、千代を道頓堀に奉公にだします。

結局は、千代は道頓堀で、岡安で家族のような人たちに囲まれて幸せな生活を送ったので、奉公に出されて良かったのですが、父親に捨てられて傷ついた気持ちは残ります。

栗子とは道頓堀に言った後は会うこともなかったのですが、後に千代を訪ねてきたテルヲから、テルヲが再び借金を作ってしまい、子供を連れて出て行ってしまったということでした。

そして・・・千代は、子供のころ以来、栗子に会うことになります。

以降で栗子のその後のネタバレをご紹介します。

栗子のその後のネタバレは?意外な再会

栗子が再登場するのは、第21週目。

一平が灯子と浮気をして、灯子が妊娠したことから、離婚し、傷心の千代が、道頓堀を出た次の週です。

以下、21週のネタバレの一部です。

千代(杉咲花)が道頓堀から姿を消して、1年が過ぎた。劇団の色恋沙汰が世間の目に触れ、鶴亀新喜劇もイマイチ波に乗れず…。それでも一平(成田凌)は新しい生活を始めていた。その頃、NHK大阪放送局では「お父さんはお人好し」というラジオドラマの企画が進んでいた。お母さん役に人気女優・箕輪悦子を起用したい脚本家の長澤誠(生瀬勝久)に対し、意外な人物を推すのは漫才師・花車当郎(塚地武雅)だった…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/85103808

道頓堀から、周囲の人たちに何も言わず姿を消してしまった千代。

一平は新しい生活を始めていたって・・・灯子と子供との生活ですね・・・。許せないです(+o+)

第20週で全国の視聴者から嫌われてしまった灯子ですが、21週にもバッチリ登場します。

そして、千代はラジオドラマに出ることになりそうです。

NHK大阪放送局では「お父さんはお人好し」というラジオドラマの企画が進んでいた。お父さん役に決まった花車当郎(塚地武雅)は、お母さん役は、戦時中に防空ごうで掛け合いをした竹井千代(杉咲花)にお願いしたいと周囲を困惑させる。脚本家の長澤誠(生瀬勝久)も次第に、失踪中の千代の存在が気になり始める。その矢先、スタッフが居場所を突き止め、本人と接触する。しかし、自分は竹井千代ではないと否定されてしまう…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/85137728

そんな中、登場する栗子!

1年前、道頓堀を飛び出し、雨の中で行き場を無くした千代(杉咲花)を家に連れて帰った栗子(宮澤エマ)。身寄りのない孫・春子の身を案じ、育ててほしいと千代に切り出す。しかし家族を失った原因でもある栗子に対し、灯子への感情も重なり、憤る千代。意図せず春子を傷つけてしまうが、千代は春子からあることをお願いされる…。そして今…千代の引退を知った当郎(塚地武雅)と長澤(生瀬勝久)の姿がNHK局内で見当たらず…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/85175644

びっくりな再会ですよね!

ちなみにテレビ週刊誌の情報だと、千代は京都にいるようです。

なんと、偶然、再会した千代を家に連れて帰ってあげるなんて、心優しい一面も。年月を経て、栗子も成長したのでしょうか??

それにしても「雨の中で行き場を無くした」なんて、そんな状況になってしまうなんて、本当に千代は可哀そう(+o+)

そして驚きなのが、栗子の孫の春子が登場!

ということは、テルヲと栗子の子供の子供ということで、千代にとっては、甥っ子か姪っ子になる??

複雑ですね(^^;

そんな春子の面倒を見て欲しいと言われた千代。また千代にはラジオドラマに出演してほしい当郎(塚地武雅)と長澤(生瀬勝久)が近づきつつありました。

そんな中気になるのが栗子の孫の春子の存在ですよね。この春子と千代の関係はまだはっきりとはわかっていませんが、もしかして養子になるのでは??と思うので、ネタバレ考察していきます。

おちょやん栗子のその後のネタバレは春子を千代の養子にする?

栗子は春子を千代の養子に?

気になる栗子と一緒にいた孫の春子の存在。

おそらく栗子は年をとっているので、春子を最後まで育てられないと千代に託そうと思ったのでしょうか?

もちろん、反発したらしい千代ですが、面倒見がよくお人よしの千代。

きっと、春子の面倒を見ることになりそうな予感です。

そして続きの21週のネタバレです。

栗子(宮澤エマ)の家に突然押し掛けてきた花車当郎(塚地武雅)に完全にペースをくるわされた千代(杉咲花)だったが、春子の嬉しそうな様子や当郎との会話で図らずも元気をもらっていることに気がつくのだった。一方、脚本家の長澤(生瀬勝久)も当郎と千代の掛け合いを聞きながら大きな手応えと期待を感じつつ、千代本人に役者に戻る確固たる決心がなければ良い作品はできないとも覚悟していた。それでも諦めきれない長澤は…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/85216181

栗子の家で春子ときっと自分の子供のように暮らしているのかな?と思わせるあらすじですよね。

春子のモデルは浪花千栄子の養子の輝美?

ちなみに千代が春子を養子にすると思う理由は、千代のモデルになった喜劇女優の浪花千栄子さんの史実からです。

実は浪花千栄子さんは、南口輝美(なんこうてるみ)さんという養女がいたことがわかっています。

どういう経緯で輝美さんが養女になったのか、はっきりとしたことはわかりませんが、浪花千栄子さんの弟の娘であったという話も。ただ確実ではないようです。

そんな養女の輝美さんとのとあるエピソードがあります。

浪花千栄子さんは、女優として活躍したのち、1973年に消化管出血で66歳の生涯を閉じました。

親しい人たちが続々と弔問に訪れたのですが、千栄子さんの顔は血色がよく、まるで眠っているようだったそうです。そこにはある理由が。

千栄子さんは、元気なころから養女の輝美さんに「遺言」として言い残していたことが。

「ワテが息を引き取ったらすぐに、そのまま力いっぱいワテの顔を叩きなはれ。遠慮はいらへん。アンタが持てる力をいっぱい使うて、何遍も何遍もワテの顔をたたきなはれ」と。

そこには彼女の役者としてのプライドがありました。

「顔を叩けば、血の気がのぼってきて、綺麗な肌になるそうな。ワテは役者や。お別れに来てくれはった人にむさ苦しい顔は失礼だす。みなさんの頭に残る浪花は綺麗な浪花やないと

なんのために、長いコト役者やってきたかわからへん」と。

そう言って千栄子さんは、輝美さんにビンタの練習をさせていたそうです。

そして千栄子さんの死後、この遺言通りに、輝美さんは、涙をこぼしながら、千栄子さんの顔を叩いたそうです。そのおかげで、死に顔はまるで生きているかと思うほど血色がよかったそうです。

引用元:メディアソフト「浪花千栄子の人生」より

というように、養女の輝美さんは、千栄子さんの死にも一緒に過ごすほどの深い関係だったことがわかります。

春子が養女になるのか?はっきりとはわかりませんが、個人的には史実通り、千代が春子を立派に育てる展開になるのでは?と思いました。

おちょやん栗子役の女優の宮澤エマとは?

宮澤エマ

生年月日 11月23日
血液型 O型
趣味 ミュージカル鑑賞
特技 英語、ピアノ
学歴 カリフォルニア オクシデンタル大学卒業

引用元:公式サイト

現在、年齢は32歳の宮澤エマさん。

第78代内閣総理大臣の宮澤喜一(みやざわきいち)元総理がおじいさんということで、元々は孫タレとしてバラエティ番組などに出て活動していました。

しかし、元々は幼い頃から歌や芝居に興味がありボイトレなどをして歌手を目指していたそうです。

中学高校はインターナショナルスクールに通っており、大学はアメリカに進学し、その頃は芝居からは距離を置いていた時期も。

しかし大学卒業後、夢を諦めきれず帰国し、23歳で芸能界デビューしました。

孫タレとして活動していたもののこの肩書だけでは、芸能界を生き残れないと感じていたそうです。

そんなタイミングで、エマさんが歌う映像を見た演出家の宮本亜門(みやもとあもん)さんからミュージカルのオーディションを受けないかと声を掛けられます。

最初に受けたオーディションは、残念ながら役柄にあわなかった為落選。しかし、その後ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング〜それでも僕らは前へ進む〜」のメアリー役に抜擢され、2013年にミュージカル女優デビュー。

その後、舞台、映画、ドラマと女優としての活動をするようになったエマさん。

2019年には「記憶にございません!」で映画デビューします。

女優として着実にステップアップしているエマさんの朝ドラデビュー。エマさんが演じた悪役の栗子が印象に残っている人が多いと思います。

数十年ぶりの栗子をエマさんがどのように演じるのか?楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次