コタロー役は川原瑛都!年齢や出演作品【コタローは一人暮らし】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日のオシドラサタデー「コタローは一人暮らし(こたろーがひとりぐらし)」が2021年4月24日夜11時30分からスタートします。

このドラマは売れない漫画家・狩野進(かりのしん)の住むアパートに、訳あり5歳児さとうコタローが引っ越してきたことから始まるハートフルコメディです(^^♪

累計100万部を超える同名人気コミックのドラマ化で、主演を務めるのは関ジャニ∞の横山裕さん!

意外にも連ドラ主演は今回が初めてなんですよね〜。

そして謎の5歳児コタロー役の子役のキャストは川原瑛都(かわはらえいと)くんです。

とってもかわいい男の子で、渡辺直美さん主演の「カンナさーん!」にも出演していた子役界のニュースター!

今回は「コタローは一人暮らし」の子役川原瑛都くんの年齢や出演作品などをご紹介したいと思います。

原作漫画を読みたい人はこちら!↓↓↓↓

ebookjapanで1巻と2巻を無料で読む!

ebookjapan https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画の視聴も可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴できます

コタローは1人暮らしの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「コタローは1人暮らし」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

※またU-NEXTでは原作漫画「コタローは1人暮らし」もポイントでお得に読むことができます!

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

コタロー役の子役は川原瑛都!気になる年齢は5歳?

コタローは1人暮らしネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

川原瑛都(かわはらえいと)
所属 東京
年齢 7歳
特技・資格 歌 ジャズダンス 暗記 絵画 HIPHOP 日本舞踊

引用元:公式サイト

子役の川原瑛都くんは現在7歳です!

劇団ひまわり所属で、公式サイトに明記はされていませんが、誕生日は8月2日です。

ドラマのコタローは5歳の役なので、少し年上のお兄さんですね。

これはかつて出演していた「カンナさーん」の公式インスタからの情報なので間違いないと思います!

2016年から子役として活動をスタートしており、初めてのドラマ出演は高畑充希さん主演の朝ドラ「ととねえちゃん」です!

阿部純子さん演じる主人公・常子の友人・村野綾の息子・太一を演じました。

その後も様々なドラマ、映画に出演して子役としてのキャリアを積んでいる川原瑛都くん。

お母さんがインスタで定期的に写真を投稿してくれており、一番幼いころの写真は以下です。

かわいすぎます( *´艸`)

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

NHKの子供番組「にほんごであそぼ」では、「えいと」の名前でレギュラー出演中ですね。

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

7歳にして特技はHIPHOPと日本舞踊!

ジャンルを問わず踊ることが好きなのかもしれませんね。

好きな食べ物は、卵料理や苺。

好きな本はかいけつゾロリシリーズだそうです。

このあたりは、まだまだカワイイお子様って感じですね(^^♪

そして今回「コタローは一人暮らし」に出演するに当たり、テレビ朝日の深夜番組「全力坂」に出演した川原瑛都くん!

これまでの「全力坂」の最年少ランナーは子供店長でお馴染み加藤清史郎さんで、当時10歳でした!

今回川原瑛都くんは7歳にして、急な坂を頑張って走り抜けてくれました。

この記録は今後塗り替えられることは無さそうですね( ´∀` )

そんな今注目の子役・川原瑛都くんの気になる出演作品を以降でまとめてみました!

コタロー役の子役の川原瑛都のカンナさーんのれおんくんなど出演作品は?【ドラマ】

【ドラマ】
NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(村野太一役)
テレビ  TBS「カンナさーん!」(麗音役)
NHK 「みかづき」
フジテレビ「僕らは奇跡で出来ている」
TBS「病室で念仏を唱えないでください」
フジテレビ「アンサング・シンデレラ」
日本テレビ「極主夫道」
TBS「恋する母たち」

川原瑛都くんを語るうえで忘れてはいけないのは、渡辺直美さん主演の「カンナさーん!」です。

カンナの息子の麗音(れおん)で超かわいかったですよね〜。

元気で甘えん坊なその演技が人気となり、一躍人気子役の仲間入りをしました。

父親役は要潤さんで、親子役のスリーショットも素敵ですよね(^^)/

「カンナさーん」では、川原瑛都くんよりも渡辺直美さんのNGの方が多かったんだとか(笑)

監督から「もう一回!」の声がかかると、「今のは直美さんのNGですよね?」と瑛都くんは確認していたそうです。

早くも大物子役の貫禄が感じられる逸話ですね〜(^^♪

その後も連ドラに立て続けにゲスト出演をしていきます。

伊藤英明さん主演「「病室で念仏を唱えないでください」には第5話に登場!

石原さとみさん主演「アンサング・シンデレラ」第8話には増田翔太役で出演!

お父さん役は田中幸太朗さんでしたね。

そして直近では木村佳乃さん主演の「恋する母たち」にも少しですが登場しました。

宮世琉弥さん演じる蒲原繁秋の幼少期を演じていましたね。

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

コタロー役の子役の川原瑛都の出演作品は?【映画】

【映画】
「踊ってミタ」(理久役)
「マスカレードホテル」
「ライアー×ライアー」

また映画にも出演しています!

映画「ライアー×ライアー」では松村北斗さん演じる透の幼少時代を演じていたのも記憶に新しいところです。

もはやジャニーズファンの間でも、川原瑛都くんの顔と名前は知れ渡っているのかも?

松村北斗さんに続いて、横山裕さんと今度は共演です(^^)/

また岡山天音さん主演の映画「踊ってミタ」では、ルー大柴さん演じるおじいちゃんの孫で、子供なのに大人びたしゃべり方をする、メインキャストの1人である理玖役を演じました。

 

 

「コタローは一人暮らし」ではどのような役どころを演じるのか?

以降で詳しくご紹介したいと思います!

 

 

コタローとは?コタローは1人暮らしので子供なのに1人暮らしをする子供役

さとうコタロー(さとう・こたろー)5歳

『アパートの清水』の住人。子連れ入居禁止のアパートだが、大家さんに「家賃が払えるなら別にいーよ」と言われ、1人で引っ越してきたという訳アリ5歳児。笑顔を見せず、ほぼ無表情。大好きなアニメ『とのさまん』のマネをして、「わらわ」「おぬし」「いってまいる」といった殿様語を話す。新聞を5紙購読、ゴミの分別も完璧と、とても5歳とは思えないしっかり者だが、時に子どもらしい健気な一面を見せる。「強くなりたい」と願うがゆえの大人びた言動の裏には、ある理由が隠されていて…?

引用元:公式サイト

川原瑛都くんが演じるのは、売れない漫画家・狩野進(横山裕)の部屋の隣に突然引っ越してきた謎の5歳の男の子コタローです!

「隣に引っ越してきたさとうと申す。以後、お見知りおきを」

そう言って高級ティッシュを持ってあいさつ回りに来るような男の子なんです(笑)

大人顔負けの言動をしたかと思えば、子供らしい一面を見せるその姿をみて、狩野はコタローの世話を焼き、徐々に交流を深め絆を深めていくことになります。

また狩野以外の住人もコタローに愛情を注ぐように。

「強くなりたい」と願うコタロー。

何故一人で暮らしているのか?実の親はどこにいるの?

そのあたりが最終回に向けてのキーになりそうな気がしますね。

以下、原作のネタバレを一部ご紹介しているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

コタローは1人暮らしネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

原作漫画のコタローは以下のような感じです!

原作漫画は「電子コミック大賞 2018」男性部門賞を受賞し、発行部数100万部を超えた大ヒット作で、私も読んでみたのですが、コタローとアパートの住人たちの触れ合いがほっこりして泣けるストーリーです。

現在7巻まで発売されていて、完結していません。

そしてドラマの中ではダンスも披露する?

川原瑛都くんはダンスが得意みたいなので、喜んで踊っていることかと思います!

 

コタロー役は川原瑛都!年齢や出演作品【コタローは一人暮らし】まとめ

今回は「コタローは一人暮らし」でコタローを演じる子役の川原瑛都くんについて紹介しました。

「カンナさーん!」で渡辺直美さんの息子・れおんを演じ、歌って踊れる天才子役として注目を集めた川原瑛都くん。

当時は3歳でしたが、現在は成長して7歳になりました(^^)/

今回演じる「コタロー」は実年齢より少し低い5歳の男の子です。

「カンナさーん」での演技がとってもかわいくて上手だったので、今回のコタロー役も期待してよいと思います。

「コタローは1人暮らし」は4月24日夜11時30分スタートです。

土曜の夜にほろっと泣けるハートフルコメディになるようなので皆さんご期待くださいね(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次