コタローは1人暮らしネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「コタローは1人暮らし(こたろーはひとりぐらし)」は連ドラ初主演となる、横山裕(よこやまゆう)さんが主人公のドラマ。

売れない漫画家と、訳アリ5歳児が織りなすハートフルコメディ♪

テレビ朝日系「オシドラサタデー」枠で毎週土曜日よる11時半から放送されます(^-^)

今回はドラマ「コタローは1人暮らし」の原作ネタバレ、あらすじ、キャストについてのご紹介です。

また、コタローはどうして1人暮らしをしているのか?理由を原作からネタバレをご紹介します。

先のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です。

原作漫画を読みたい人はこちら!↓↓↓↓

ebookjapanで1巻と2巻を無料で読む!

ebookjapan https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画の視聴も可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴できます

コタローは1人暮らしの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「コタローは1人暮らし」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

※またU-NEXTでは原作漫画「コタローは1人暮らし」もポイントでお得に読むことができます!

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

コタローは1人暮らしの原作ネタバレは?

絶対零度山内徹役の横山裕は生い立ちが壮絶?onなど出演ドラマ一覧は?

コタローは1人暮らしの原作とは?

「コタローは1人暮らし」は津村マミさんの漫画が原作です(≧∇≦)

津村マミさんは『コンビニの清水』などの漫画家で、この「コタローは1人暮らし」は2015年から『ビッグコミックスペリオール』にて連載スタート♪

現在もまだ連載中です。

「電子コミック大賞 2018」男性部門賞を受賞(≧∇≦)発行部数100万部を超えた大ヒット作です。

これまでに7巻発売。映像化は今回が初めてです(^-^)

コタローは1人暮らしを「U-NEXT」でポイントでお得に読みたい人はこちら!サンプルも

▼今なら無料期間内にドラマ「コタローは1人暮らし」原作漫画をポイントでお得に読むことができます!▼

また見逃し配信動画の視聴も可能です。

コタローは1人暮らしの原作ネタバレ!1人暮らしの理由とは?【閲覧注意】

主人公は、自堕落な日々を送る売れない漫画家、狩野進。ある日アパートの隣の部屋に訳アリな5歳児のコタローが引っ越してきます。

進とコタロー、それにアパートの住人たちのふれあいと成長を描いた、日本一優しいハートフルコメディ♪

一見しっかりしていて、大人っぽい口調のコタローですが、やはり子供らしい部分を見るとキュンとさせられ、かわいくなり、住人たちからもかわいがられる存在に。

幼稚園にも1人で行き、入園式には皆が親と一緒なのに1人ぼっち。でも「寂しい」とは言わずに「親は忍者なので、見えぬのである」と強がるコタロー。

そんなコタローのために、幼稚園に父兄のふりをして、住人たちが駆け付けるシーンはジーンと感動♪

隣人の進とは、一緒に銭湯に行って、お風呂タイムを楽しむ間柄です。

このように大人ぶってるけど、寂しがり屋のコタローとコタローを心配しながらも一緒に過ごしてあげる住人たちのふれあいがキュンとくるハートフルなストーリーです。

でも、なぜコタローが1人暮らしをしているのでしょうか??

実は、コタローは父親からDVを受けていたのです(>_<)父親から逃れるため、あちこちを転々としてきたんです。

児童養護施設にいたこともありますが、そこにも父親が乱入したことで、清水アパートに住むことを余儀なくされました。

コタローの母親ですが、もともとコタローは母親との母子家庭。ですが父親から金銭をせびらるなどされ、母親は心労から病気になってしまいます。

そして母親は亡くなってしまい、コタローは後見人となった弁護士から、母親の保険金を生活費として送ってもらっていたのです。

家族のことを思うコタロー。そんなコタローを愛し、面倒をみようとするアパートの住人たちの姿は、やさしさにあふれていて感動させられます。

そんな感動はドラマでも、そのまま描かれると良いですね。

主人公の進を演じるのは、連ドラ初主演となる関ジャニ∞の横山裕さん(≧∇≦)ジャニーズきっての演技派としても知られていますよね。

そしてコタローを演じるのは川原瑛都(かわはらえいと)君です。ほかには山本舞香さん、生瀬勝久さん、イッセー尾形さん、光石研さん、百田夏菜子さんらが出演します(^-^)

コタローは1人暮らしを「U-NEXT」でポイントでお得に読みたい人はこちら!サンプルも

▼今なら無料期間内にドラマ「コタローは1人暮らし」原作漫画をポイントでお得に読むことができます!▼

また見逃し配信動画の視聴も可能です。

コタローは1人暮らしの脚本家は?

脚本家は女クドカンとして知られる衛藤凛さん♪

「のだめカンタービレ」「私たちはどうかしている」「偽装不倫」など恋愛ものを得意とする脚本家です♪

主題歌は関ジャニ∞の「ひとりにしないよ」。横山裕さんが主演なので当然ですね(^-^)

「ひとりにしないよ」は関ジャニ∞にとって46枚目となるシングル♪6月23日リリースです(≧∇≦)

このシングルには、同じ関ジャニ∞の丸山隆平さんがMCをする「サタプラ」のテーマソングも♪発売が楽しみですね(≧∇≦)

では「コタローは1人暮らし」の第1話のあらすじをご紹介しましょう!

ドラマ「コタローは1人暮らし」ネタバレあらすじは?

アンサングシンデレラ8話ゲストキャスト!子役の翔太役の川原瑛都など

ドラマ「コタローは1人暮らし」1話ネタバレあらすじ

「コタローは1人暮らし」あらすじ引用元 テレビ朝日公式サイト

昔懐かしい佇まいの『アパートの清水』のとある一室――。

 初デートをすっぽかされたと怒り心頭の彼女から盛大な平手打ちを食らった売れない漫画家・狩野進(横山裕)が、寝起き状態のボロボロな姿で座り込んでいると、インターホンが鳴る


“彼女が戻って来たのかも!”とドアを開けると、そこには高級ティッシュを差し出す小さな男の子がひとりで立っていた。

「隣に越してきた“さとう”と申す。以後、お見知りおきを」

 確かこのアパートは子連れ入居禁止だったはず…と怪訝な表情を浮かべる狩野に、この不思議な話し方をする5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)は、自分は1人暮らしだとキッパリ宣言する。

 状況が飲み込めず、ぼう然とする狩野に追い打ちを掛けるように、出版社の編集担当・福野一平(大倉孝二)から催促の電話が。

さらに、まずは腹ごしらえ!と冷蔵庫を開けるも中はスッカラカン…。

そんな中、インターホンが鳴り、再びコタローがやって来る。
部屋にお風呂が見当たらないというコタローに、狩野は近所の銭湯を教える。

張り切って銭湯に向かうコタローを「面倒なヤツが引っ越してきたな…」とため息ながらに見送った狩野だが、コワモテの住人・田丸勇(生瀬勝久)が電話で怒鳴り散らしている姿を目撃、さらにテレビで5歳児の行方不明事件のニュースを見て、急にひとりで出掛けたコタローが心配になる。

慌てて後を追い、一緒にアパートに戻って来ると、住人・秋友美月(山本舞香)と出会って…?

大人顔負けの言動をするしっかり者だが、アニメ『とのさまん』が大好きで主人公と同じ“殿様語”を話すなど、子どもらしい一面ももつ訳アリ5歳児・コタローと衝撃の出会いを果たした狩野、そしてアパートの住人たちの不思議な交流が始まる――。

もう、コタローがかわいくてかわいくて(#^^#)目が離せませんね(≧∇≦)

ドラマ「コタローは1人暮らし」2話ネタバレあらすじ

売れない漫画家・狩野進(横山裕)は、編集担当・福野一平(大倉孝二)から辛らつにダメ出しされ、ショックを受ける。「絵が古い」と言われたことで、自信を失いかける狩野…。
 するとそこに、隣室に引っ越してきた1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)がやって来る。転んでケガをしたというばんそうこうだらけの両膝を見せに来たコタローに「初めて消毒をした」とドヤ顔をされた狩野は…!?
 
 一方、元妻から息子が「会いたくない」と言っていると聞かされ、落ち込む田丸勇(生瀬勝久)は、息子のために用意していた『とのさまん』のぬいぐるみをコタローにプレゼントすることに! 大好きな『とのさまん』を前にして大喜びするかと思いきや、コタローは田丸とそこに居合わせた狩野、大人2人が言葉を失ってしまうひと言を口にして…?

 翌朝、制服を着て出掛けようとしたコタローは、「ついて行くよ」という狩野を振り切って走り去ってしまう。そんなコタローが目指す先は『幼稚園の清水』――。そう、今日から幼稚園に通い始めることになっていたのだ! 園児たちの出迎えをしていた新任教諭・花輪景介(西畑大吾)から、「お母さんかお父さんは?」と聞かれたコタローは、「わらわは一人ぞ」とキッパリ断言するのだが…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/story/0002/

2話もほぼ、原作と同じ展開でした。

幼稚園に1人で行ったコタロー。狩野進(横山裕)に一緒に行こうかと言われても「幼稚園くらい1人で行ける」と強がるコタロー。

幼稚園に1人で行ったコタローのエピソードが切ない第2話ですが、原作漫画では、なんと入園式にコタローが1人で参加し、隣の席の子に「どうして親がいないのか?」と聞かれる、ドラマよりもエグい設定だったんです。

時期的なこともあり、入園式にしなかったのでしょうか?

そして原作でも入園式に、3人が家族を装って後から出席する展開で、入園式という、ドラマよりも切ない展開だけに、更に涙を誘う結末になりました。

原作版もぜひ読んで欲しいと思います。

ドラマ「コタローは1人暮らし」3話ネタバレあらすじ!切ない母親の真相

 無事にひとりで『幼稚園の清水』に入園したさとうコタロー(川原瑛都)。
売れない漫画家で時間に余裕のある狩野進(横山裕)が送り迎えを担当し、実は料理の得意な秋友美月(山本舞香)がお弁当作りをするなど、『アパートの清水』の住人たちは、自然とコタローをサポートするようになっていた。

 そんなある日、狩野はコタローに、出版社の編集担当・福野一平(大倉孝二)から原稿にダメ出しされるかもしれない…と、思わず弱音を吐いてしまう――。
いつになく弱気な狩野が、いざ福野の後輩の編集担当・矢野(戸塚純貴)に原稿を見せようとしたその時、インターホンが鳴り、コタローがやって来る。
 「わらわも同席しよう」――慌てる狩野を横目にじっとダメ出しに耳を傾ける、まるで保護者のようなコタローの姿を見た矢野は…。
そんな中、コタローは狩野が席を外した隙に、矢野にあるお願いをするのだが…?
 
 さらに、お弁当を作ってくれた美月に恩返しをしたいと考えたコタローは、休日に美月と狩野を誘って公園でピクニックをすることに! 
楽しい時間を過ごした記念に写真を撮りたいという美月にコタローは…!?
 
 その後、3人が公園からアパートに戻って来ると、部屋の前で緊張した面持ちの弁護士・小林綾乃(百田夏菜子)が待ち構えていた。すれ違い続きで生活費を渡せていなかった綾乃は、何としてでもコタローに会わなければ!と、休日を返上してアパートにやって来たのだ。
 あいさつしようとする綾乃をスルーし、黙って部屋に入ってしまったコタローだが、再びドアが開いて…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/story/0003/

 

ドラマ「コタローは1人暮らし」4話ネタバレあらすじ!コタロー嫉妬する

 売れない漫画家・狩野進(横山裕)と1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)が通い詰めている銭湯に行くと、故障のため休業…。“しばらく風呂に入れなくてもどうってことない”とお気楽な狩野の隣で、コタローはショックのあまりフリーズしてしまう。
 翌日、コタローは自分を溺愛し、会うたびに頬ずりしたがる田丸勇(生瀬勝久)だけでなく、なぜか狩野や秋友美月(山本舞香)とも距離を置き始める。狩野は、そんな突然のコタローの変わり身を不思議に思うのだが…?

 一方、幼稚園では毎年恒例の『こどもまつり』が開催されることになり、保護者会が行われる。初めて1人で大仕事を担当することになった新任教諭・花輪景介(西畑大吾)は、集まった保護者に協力を願い出るのだが、みんな逃げ腰で困り果ててしまう。すると、コタローの保護者として出席していた狩野が「俺一人でも大丈夫です」と手を挙げる。その後、感謝の気持ちを伝えにきた花輪から、いつもみんなの真ん中にいるコタローが今日はずっと1人だったと聞いた狩野は、ますますその行動に疑問を感じ始める。
 狩野は、アパートを訪ねて来た弁護士・小林綾乃(百田夏菜子)に、コタローの振る舞いを相談するのだが…?
 
 そんな中、アパートに新しい住人・青田学(間宮祥太朗)が引っ越してくる――!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/story/0004/

狩野とコタローの距離

ある日、狩野進(横山裕)とさとうコタローがいつも通う銭湯に行くと、故障のため休業になっていた。ショックを受けるコタロー。

翌日、アパートの住人・田丸勇(生瀬勝久)にいつものように頬擦りを迫られるコタロー。
しかしコタローは、スキンシップを求める田丸だけでなく、狩野や秋友美月(山本舞香)とも距離を置き始める。

一方、コタローが通う幼稚園では新人教論・花輪景介(西畑大吾)が毎年行われる「こどもまつり」の担当に任命される。
初めて大きい仕事を任された花輪は、早速保護者会で祭りの手伝いを募集する。
逃げ腰になり、面倒な役から回避しようとする保護者たち。
そんな保護者たちを見て、困り果てた花輪は「模擬店を減らす変更で・・・」と弱気になる。

母親たちが言い訳を取り付けて面倒な役を回避する中、そんな中、コタローの保護者として参加していた狩野は「やってもいいっすよ」と手を挙げた狩野。

「保護者ってそういうもんだと思うんで」「俺一人でもできますね」と手を挙げる。
「一人だけでできますかね」と心配する花輪に、「まあ、なんとかなるんじゃないですかね」と呑気な狩野。

帰り際、狩野に感謝を伝えた花輪は、いつもみんなの輪の中心で楽しませていたコタローが、今日はずっと一人でいたことを話す。
明らかに様子が変わったコタローに疑問を抱く狩野。

帰り道、狩野はコタローに「お前今朝からなんなの?」と詰め寄る。
しかしコタローは「寄るでない!わらわは何日も風呂に入っておらぬのだぞ。汚れているのだ」という。
しかし狩野は「そもそも俺も入ってないし、それで嫌われたら嫌われたで別に良いだろ」という。

狩野はアパートに訪ねてきた弁護士・小林綾乃(百田夏菜子)にコタローのことを相談すると、過去に何日もお風呂に入れず嫌な思いをしてきたのではないかという。

親子の関係

田丸の息子・勇太がアパートに訪ねにきていた。
田丸が留守の間、コタローの部屋で一緒に待つことに。
しかし、田丸から「息子がパパに会いたくないと言っていた」と聞かされていた狩野はどうして勇太がきたのか不思議に思う。

コタローの部屋にやってきた田丸は、勇太の存在に驚く。
田丸と再会できた勇太は「パパと3人で会える日にちを決めてたことを知らなかったんだ!」と今まで母親が教えてくれなかったことを明かす。
「今日はその日じゃないけどママに内緒で会いにきた」という勇太に、「いますぐ帰りなさい」と勇太を帰す田丸。

その夜、田丸は狩野に「勇太には寂しい想いさせて悪いと思ってる」とこぼす。
深く反省する田丸を「田丸さんなりの愛情なんですね」と慰める狩野。
その言葉に田丸は「もしかしたら、コタローきゅんの両親もそうだったのかもしれない。どんな事情があってコタローきゅんを一人にしたか知らないけど、愛情はあったはずだ」
「自分の子供が可愛くないはずがないんだ」と、コタローと自分を重ねて涙を流すのだった。

狩野の親心

こどもまつり当日。
美月や田丸、小林も手伝い、祭りは大盛り上がり。
コタローが喜ぶ姿を見て嬉しそうにする狩野。
しかし狩野は、「結局俺はあいつの親じゃない。本当の親がそばにいればもっとよかったんじゃないですかね」とコタローを見つめる。

他の園児たちに懐かれ遊ぶ狩野。それを見て嫉妬するコタローは、家に帰ってきた後、部屋の隅に後ろを向いて座ったままでした。

別の日、コタローの元へ新しくアパートへ越してきた青田学(間宮祥太朗)が挨拶にくる。
仕事の都合で一ヶ月だけ越してきたという青田は、「会ったばかりで悪いんだけど、コタローくんに頼みがある」という。

まとめ

今回は、田丸の親心と狩野のコタローに対する気持ちが胸に刺さる回でした。

母親に内緒で勝手に会いにきた勇太に、「自分の都合だけで約束を破るような大人にはなってほしくない」と帰す田丸に胸が締め付けられました。
会いたいけど、自分たちの都合で離婚した田丸だからこそ、勇太のためを思ってこの言葉が出たのでしょう。
「約束は守れ」という田丸の言葉からは、優しい親心と愛情が感じとれました。

こどもまつりの保護者会で、母親たちが言い訳を取り付けて面倒な役を回避する中、「やってもいいっすよ」と手を挙げた狩野が「保護者ってそういうもんだと思うんで」というシーンは、横山裕さんの何気なくいう演技がすごく自然でリアルでした。
きっとこのシチュエーションは現実にもあることだと思うし、親世代には特に響く言葉だったのではないかと思います。
コタローがどうしたら喜ぶか考えて行動する狩野に、もし狩野が自分の親だったらすごく誇らしい気持ちになったと思います。
田丸や美月、小林も協力して祭りを盛り上げるシーンは、心から温かい気持ちになりました。

個人的には、お風呂に入れず嫌われるのが嫌だと住人たちと距離を置くコタローが、部屋のシンクで体を洗っているシーンがとても可愛くて癒されました。

コタローは1人暮らしのキャストは?

ハケンの品格の千葉小夏役は山本舞香!出演作品は?

「コタローは1人暮らし」キャスト引用元 テレビ朝日公式サイト

狩野進(かりの・しん)/横山裕

『アパートの清水』の住人。
出版社の漫画賞を受賞して以降、まったく鳴かず飛ばずの売れない漫画家で、一日中家にひきこもってグータラと自堕落な生活を送っている。

ある日突然、隣の部屋に1人暮らしの5歳児・コタローが引越してくる。

最初は、大人顔負けの言動をするコタローをいぶかしく、そしてちょっと面倒だと思っていたが、夜ひとりで銭湯に向かう姿を見て心配になり、思わずついて行ってしまう。

それ以来、幼稚園の送り迎えをするなど、何かとコタローを気に掛け、世話を焼くようになる。

連ドラ初主演となる横山裕さんですが、肩に力を入れず、あまり考えないでいるそうです。

コンビを組む瑛都くんとの関係については、自分では壁を作ろうと思っていても、瑛都くんが友達だと思っているとか(笑)

撮影で山本舞香さんが瑛都くんを抱きしめるシーンがあり、コタローから素の瑛都くんに戻った時、ちょっと照れを出すんだそうで、そこがまたかわいいとデレデレの横山裕さん(#^^#)

出演者の中で、隣に住むなら生瀬勝久さんが良いと。理由はご飯をたくさん食べさせてくれるから(笑)

ちょっとやせた風に見える横山裕さんですが、今年に入ってから8キロも痩せたんだそうです。

びっくりしというか、羨ましいというか(^^;)舞台の出演があって痩せたということ。病気とかじゃなくてよかったですね(^-^)

コタローのリアルで力強いセリフで、周りの大人たちが成長していく、あったかいドラマ、とコメント。

コタローのセリフにみなさんも癒されてください(≧∇≦)

さとうコタロー(さとう・こたろー)(5)/川原瑛都


『アパートの清水』の住人。子連れ入居禁止のアパートだが、大家さんに「家賃が払えるなら別にいーよ」と言われ、1人で引っ越してきたという訳アリ5歳児。

笑顔を見せず、ほぼ無表情。
大好きなアニメ『とのさまん』のマネをして、「わらわ」「おぬし」「いってまいる」といった殿様語を話す。

新聞を5紙購読、ゴミの分別も完璧と、とても5歳とは思えないしっかり者だが、時に子どもらしい健気な一面を見せる。

「強くなりたい」と願うがゆえの大人びた言動の裏には、ある理由が隠されていて…?

川原瑛都くんは劇団ひまわり所属の7歳。これまでに朝ドラ「とと姉ちゃん」や「カンナさーん!」に出演。

「カンナさーん!」では主人公の渡辺直美さん演じるカンナと、要潤さん演じる礼の息子を演じました(^-^)

共演の横山裕さんについては、先輩でもあり友達でもある、と余裕の(^^;)コメント。ぜったい将来大物になりますね(≧∇≦)

周りから横山裕さんに似てきたと言われているそうで、瑛都くんもそれについては自覚があるとか(笑)

横山裕さんから漫画の本を2冊プレゼントしてもらい、とても嬉しかったそうです。

アパートの隣は誰がいい?という質問には横山裕さんと生瀬勝久さんがいいとコメント。

横山裕さんとは一緒にバーベキューをしたり楽しみたい、生瀬勝久さんにはお腹から出る発声練習を教えてもらいたいとのこと。

子どものようでしっかり俳優している、本当にコタローのような瑛都くんでした(^-^)

秋友美月(あきとも・みづき)/山本舞香

『アパートの清水』の住人。キャバクラ嬢で、源氏名はミキ。
コタローを“コタローちゃん”と呼んでかわいがる。

お菓子作りが得意でコタローにあげることも。いつも明るく元気だが、実はヒモの彼氏に悩まされている。

三井のリハウスガールとしてデビューし、モデルとして活動していた山本舞香さん。その後女優としても活動の場を広げています。

2020年のドラマ「死にたい夜にかぎって」ではヒロインを演じました。

主演の横山裕さんについては、現場を和ませてくれる人で、瑛都くんとは本当の親子のよう。とコメント。

瑛都くんにメロメロのようで(#^^#)自分でも子どもが欲しくなったそうです。

アパートの隣に住むなら百田夏菜子さんが良いと山本舞香さん。

ドラマのアパート住人で、唯一の女性であり、最初は緊張で目も合わせられなかったそうですが、一緒にお茶をする約束をしたそうです。

そんな超恥ずかしがり屋の山本舞香さんが演じるのはキャバ嬢(≧∇≦)お菓子作りが得意な役ですが、どんなお菓子を作るのか楽しみです♪

花輪景介(はなわ・けいすけ)/西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

『幼稚園の清水』で星組の担任を補佐する新任教諭。
優しく一生懸命だが、仕事に慣れず、いつもアタフタしている。

過去のある経験から子どもたちに寄り添いたいという気持ちが強く、コタローのことも常に気に掛けている。

西畑大吾さんは関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子のメンバーです(^-^)

朝ドラ「ごちそうさん」「あさが来た」のほか、「教場」「メンズ校」などに出演。「年下彼氏」では主人公を演じました。

横山裕さんとの共演は今回が初めて。和やかにしてくれる優しさを感じたそうです(^-^)

瑛都くんについては、しっかりしているところと無邪気な部分があり、そこに心をつかまれるとコメント。

隣に住むなら・・・ちょっと考えて(^^;)先輩だし横山裕さんと(笑)即答して!とツッコまれていました(笑)

小林綾乃(こばやし・あやの)/百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

『鈴野法律事務所』の弁護士。マジメで優秀。
所長に命じられて、週に1回コタローに“優しい人からの寄付”という名目のお金を届けている。

姿を現さない“優しい人”の代わりに、毎週コタローから手厚いもてなしを受けるが、実は子どもが苦手で、うまくノリについていってあげられないことが目下の悩み。

百田夏菜子さんはももいろクローバーZのリーダーです♪ドラマには朝ドラ「べっぴんさん」などに出演。

歌手なので、横山裕さんとは歌番組でご一緒したことがあるそうです。

横山裕さんと瑛都くんは本当に仲良しで、だんだん似てきている、とコメント。ミニ横山さんになってきているそうです(笑)

そんな瑛都くんからは、どう演じようか悩んでいると、アドバイスをくれたり一緒に考えてくれるんだとか!

本当に大人な瑛都くんですね(^-^)

二葉透子(ふたば・とうこ)/出口夏希

『幼稚園の清水』の教諭で、星組の担任。
主任教諭の岡、新任教諭の花輪とともに、日々子どもたちを見守っている。

子どもたちが歌う際、ピアノの伴奏を担当することもある明るく優しい先生。

出口夏希さんは上の画像左側の女性。「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルとしても活躍。ドラマは「アンサング・シンデレラ」「ココア」などに出演しています。

スカパー!朝のTwitterドラマ「白線」では主人公を演じました。

これまで等身大の役を演じることが多かったという出口夏希さん。今回幼稚園の先生役ということで、ちょっと驚いたそうです(笑)

かわいい先生になりそうですね(^-^)

鈴野牧男(すずの・まきお)/光石研

『鈴野法律事務所』の所長。
コタローと、コタローにお金を届けるという重要な仕事を任せることになった弁護士・綾乃の成長を温かく見守っている。

言わずと知れた名バイプレーヤーの光石研さん。今回演じるのはコタローにとっての足長おじさんといったところ。上の画像、右上です。

このドラマは監督もスタッフも旧知の間柄という光石研さん。さすが歴史があります。

みなさんがコメントされているように、やはり穏やかな現場なんだそうです。

何の心配もなく参加している、という光石研さんです。

岡朝子(おか・あさこ)/峯村リエ

『幼稚園の清水』の主任教諭。
新任教諭・花輪を時に厳しく、時に温かく指導する。

ダンスが好きで、思わず踊り出してしまうこと多々…!?
トレードマークはおだんごヘア。

大河ドラマ「真田丸」でのセリフ「なりませぬ!」で注目された峯村リエさん。最近では「俺の家の話」「リカ~リバース~」などに出演されました。上の画像真ん中の女性です。

主演の横山裕さんとは今回が初めてとのこと。とっても親しみやすくて「ちゃんとご飯食べてるの?」なんて声をかけてしまいそうなくらい、とコメント。

今回は怪しさを控えめにして(^^;)、優しい先生を頑張るそうなので、みなさん期待していてください!

福野一平(ふくの・いっぺい)/大倉孝二

『小学社』の狩野の担当編集者。
「絵が古い!」などと、狩野には辛らつなダメ出しをするが、ストーリーの構成力は買っている。

ある意味、愛のムチ。狩野とコタローをそっと見守り、陰ながら応援している。

大倉孝二さんも、普通じゃない人物の役が多い?(^^;)、名バイプレーヤー。上の画像、下の段の男性です。

原作の福野は、どこか捉えどころのないキャラ。そこをどう演じれるのか、監督と相談しながら演じたそうです。

原作とどう違うのか、大倉孝二さんの演技にもご注目ください!

清水のじーさん・ばーさん/イッセー尾形

『アパートの清水』の大家で、能天気なじーさんと、心配性なばーさんの夫婦。

子連れ禁止のアパートだが、「家賃が払えるなら別にいーよ」とコタローの1人暮らしを認める。

なんと、一緒に住む老夫婦を一人二役するというイッセー尾形さん(≧∇≦)最初はアパートの大家ということで、人情ドラマかと思っていたら、全然違ったそうです(^^;)

横山裕さんとは会うシーンが2回ほど、ということであまり一緒の撮影はなさそうですね。

そんなイッセー尾形さんが重大な秘密を!

野球にたとえると、見たこともない魔球を一度だけ投げます!

(≧∇≦)いったどんな魔球なんでしょう!楽しみですね♪

田丸勇(たまる・いさむ)/生瀬勝久

『アパートの清水』の住人。
ガラの悪い見た目で、一見怖い人かと思いきや大の子ども好き。
コタローを“コタローきゅん”と呼んで溺愛する。

離婚した妻に引き取られた息子に会えず、寂しい思いをしているため、コタローに遊んでもらうことが何よりうれしい。

見た目と中身のギャップが激しい田村勇。生瀬勝久さんにピッタリの役柄ですね。

主演の横山裕さんについては、とても気が回り気配りができる人、とコメント。でも気が利きすぎて、もうちょっと落ち着けよ(笑)と言っているそうです(笑)

瑛都くんとは、プライベートではあんまりベタベタしていないそうです。ドラマの中ではとってもかわいがっているのですが、ちょっと意外です。

隣に住むなら西畑くんが良いと。痩せているので、大盛のご飯を食べさせたい、とのこと。

コメントすべてが面白い生瀬勝久さん(笑)楽しませてくれそうです(^-^)

以上がメインキャストになります。みなさん個性が強すぎて(^^;)、どうなってしまうのでしょうか・・・。

そんなみんなをまとめるのが横山裕さん。瑛都くんの力を借りつつ、優しいドラマにしてくれることでしょう。

放送は4月24日から。テレビ朝日系「オシドラサタデー」枠でスタートします。どうぞお楽しみに♪

コタローは1人暮らし原作ネタバレあらすじキャストまとめ!

知ってるワイフ生瀬勝久【小池】と母親の関係のネタバレ原作

「コタローは1人暮らし」は津村マミさんの漫画が原作。ビッグコミックスで2015年3月からスタートし、現在も連載中。なのでネタバレはありません。

ただ、これから描かれるコタローが一人暮らしをしている理由についてネタバレさせていただきました。

母子家庭だった母親が亡くなり、父親のDVから逃れて始めた一人暮らし。そのお金は後見人となった弁護士が、母親の保険金から支払ってくれていました。

そんなコタローを演じるのは川原瑛都くん、そしてコタローを見守る隣の部屋の住人、主人公の狩野進を演じるのが横山裕さんです(^-^)

脚本は「私たちはどうかしている」などの 衛藤凛さん。主題歌は 関ジャニ∞「ひとりにしないよ」です♪

コタローと大人たちの交流で、大人たちも成長していくホットなハートフル・コメディ♪

どうぞみなさんもコタローに癒されてください(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次