ハケンの品格の千葉小夏役は山本舞香!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

篠原涼子(しのはらりょうこ)さんがスーパー派遣社員を演じたドラマ「ハケンの品格」が13年ぶりに復活!

新型コロナウイルスの影響で放送が延期となっていましたが、遂に2020年6月17日にスタートする事になりました(^^♪

時給の分だけ働いて、残業や休日出勤は一切なし!

契約期間の延長もしないという徹底した派遣社員・大前春子(おおまえはるこ)の活躍を描くお仕事ドラマとなっています。

そんな「ハケンの品格2」に新人派遣社員の千葉小夏(ちばこなつ)役で新キャストとして登場するのは、女優の山本舞香(やまもとまいか)さん!

ドラマやバラエティなどで活躍するとっても美人な女優さんです(*´▽`*)

今回は「ハケンの品格」で千葉小夏役の山本舞香さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

▲今なら「ハケンの品格」シーズン1・シーズン2配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

またスピンオフ「ハケンの珍客」も視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

ハケンの品格で千葉小夏役の山本舞香はリハウスガール出身!

大前春子資格一覧!助産師やロシア語などエピソードも

この投稿をInstagramで見る

@maquia.magazine

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –

山本舞香(やまもとまいか)

生年月日
1997年10月13日
サイズ
T=155cm SH=24.0
出身地
鳥取県
特 技
空手(黒帯・小1~)

引用元:公式サイト

モデル、女優、バラエティなどマルチに活躍する山本舞香さんは現在22歳です!

地元の鳥取県のフリーペーパー「鳥取美少女図鑑」に載った事がきっかけでスカウトされ芸能界入りし、2011年には若手女優の登竜門的なCMに大抜擢されました。

そう、「三井のリハウス」のリハウスガールです。

これまでも宮沢りえさん、蒼井優さん、川口春奈さんなど数多くの女優を輩出していますよね(^^♪

山本舞香さんは14代目のリハウスガールとなり、当時はまだ13歳でした!

その後「二コラ」の専属モデルとなり、「それでも、生きていく」で女優デビューも果たします。

バラエティ番組にも多数出演しており、2018年放送のダウンタウンDXではご家族についても赤裸々に語っていました。

実は山本舞香さんは、かなりのブラコンらしいのです(^▽^;)

お兄ちゃんの事が大好きだそうで「結婚したいし、チューもできます」なんて話していたのが驚きでしたね〜

そんなお兄さんも今はご結婚されて、山本舞香さんは姪っ子にメロメロなんだとか( *´艸`)

2017年からはTBSの土曜日の情報番組「王様のブランチ」にもレギュラー出演中ですね(^^♪

美しい山本舞香さんは、鳥取が生んだ奇跡の美女なんて言われています(^^♪

ファッション誌や美容雑誌でも頻繁に登場!

今の若い女性の憧れの的のような存在なんでしょうね〜

そんな山本舞香さんのこれまでの出演作品をまとめてみました!

 

 

ハケンの品格で千葉小夏役の山本舞香の出演作品一覧は?

ハケンの品格の福岡あき役の吉谷彩子はグランメゾンに出演?

【ドラマ】
日本テレビ「ハケンの品格」 千葉小夏役  6/17スタート
MBS・TBS「死にたい夜にかぎって」ヒロイン 橋本アスカ役 MBS 2020年2/23~3/29 / TBS 2020年2/25~3/31
Hulu「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」2019年9/29~配信中
TBS「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」7話 ゲスト  2019年8/20
MBS・TBS「スカム」ヒロイン吾妻美咲役 (MBS 2019年6/30~8/25 、 TBS 2019年7/2~8/27)
テレビ朝日「警視庁・捜査一課長スペシャル」メインゲスト 小倉安子 役 2019年7/14
フジテレビ系「トレース~科捜研の男~」第5 話 ゲスト出演 島本ユウ役 2019 年2/4
日本テレビ「遊戯みたいにいかない」髙橋るみ役 2019 年4/17スタート
TBS「チア ダン」柴田茉希役 2018年7/13~9/14
MBS ・TBS 「やれたかも委員会」 町田伸子役  2018 年5/27 ・29
Amazonプライム・ビデオ「紺田照の合法レシピ」ヒロイン 2018年3/6~配信
日本テレビ「漫画みたいにいかない」(全10話)髙橋るみ役 2018年1/10~3/14
フジテレビ「&美少女~ NEXT GIRL meets Tokyo ~」最終話 2017年7/12
テレビ朝日「やすらぎの郷」(倉本聰脚本) 菊村梢 役 2017年4/3~9/29
テレビ東京系「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~」ヒロイン トーコ役 4/7~6/24
テレビ朝日「恋するJK ゾンビ」主演  主人公 橘まりあ役 2016 年12/29
テレビ東京「ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~」 ヒロイン ミサキ役 2016年7/22~8/26
NHK木曜時代劇「鼠、江戸を奔る2」 2話 2016年4/21
CX「南くんの恋人」 ヒロイン堀切ちよみ役 2015年11/9~2016年2/1
TBS 「夜のせんせい」(毎週金曜22 : 00 ~) 2014 年1/17 スタート
日本テレビ「49」 2013 年10/5 ~ 12/28
日本テレビ「仮面ティーチャー」2013 年7/6 ~ 9/28
関西テレビ・フジテレビ系4 月クール連続ドラマ「幽かな彼女」2013年4/9~6/18
テレビ東京「まほろ駅前番外地」9 話・10 話  2013 年3/8 ・3/15
日本テレビ「心療中-in the Room ‐ 」  2013 年1/12 ~ 3/30
TBS 金曜ドラマ「大奥~誕生~有功・家光篇」8 話~ 10 話 2012 年
CX 「家族のうた」第5話・7話  2012.5/13 ・5/27
テレビ朝日「13 歳のハローワーク」 2012.1/13 ~ 3/9
NHK 大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第三十七回
CX 7 月期木曜22 時連続ドラマ「それでも、生きてゆく」 /2011.7/7 ~ 9/15

【映画】
映画「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督) 森川涼子役 2020年7/17公開
映画「とんかつDJアゲ太郎」(二宮健 監督) ヒロイン服部苑子役 近日公開
「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(野口照夫、山本清史監督)2019年6/21公開
「東京喰種 トーキョーグール【S】」(川崎拓也、平牧和彦監督)ヒロイン 霧嶋董香役 2019年7/19公開
「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(大根仁 監督)2018年8/31公開
「ギャングース」( キノフィルムズ/ 入江悠 監督)2018年11/23公開
「恋は雨上がりのように」(永井 聡監督) 2018年5/25公開
「未成年だけどコドモじゃない」(英 勉監督)2017年12/23公開
「ひるなかの流星」(新城毅彦 監督) 2017年3/24公開
「ブルーハーツが聴こえる」(井口昇 監督) 2017年4/8公開
「殿、利息でござる!」 (中村義洋 監督)2016年5/14公開
「暗殺教室~卒業編~」(羽住英一郎 監督)2016年3/25公開
「桜ノ雨」初主演 (2015年東京国際映画祭参加作品) 2016年3/5公開
「Zアイランド」(品川ヒロシ 監督) 2015年5/16公開
「暗殺教室」(羽住英一郎監督) 2015年3/21公開
ショートムービー「通学ダッシュ!」 2013 年12/10 ~ YouTube 配信
ナゾトキネマ「マダム・マーマレードの異常な謎」2012.10/25公開 TOHOシネマズ
鳥取県倉吉市観光PR ムービー「ホウキノクニカラ」 

2015年放送の「南くんの恋人」では、中川大志さん演じる南くんの恋人、ちよみを演じました!

この作品は何度かドラマ化されており、過去には高橋由美子さんや深田恭子さんも演じていましたね。

小さくなった山本舞香さんもとってもかわいかったです(^^)/

「チア☆ダン」では、不登校ながらもダンスが好きでチア部に入る事になった女子・柴田茉希を演じました。

映画「暗殺教室」ではカエデ役で、担任教師「ころせんせー」のニックネームをつけた陽気な性格の美少女でした!

「死にたい夜にかぎって」では賀来賢人さんの恋人役を演じていましたね!

そして賀来賢人さんとはこの夏公開の「今日から俺は!!劇場版」でも共演!

山本舞香さんは、竹刀を片手にメンチを切る超美形のスケバン・森川涼子を演じます。

ヤンキー座りでメンチを切る山本舞香さんとか・・・まぢで怖そうですよね(・_・;)

そんな山本舞香さんが「ハケンの品格」ではうって変わって、スーツ姿の新人派遣社員を演じます。

その役どころを以降で見ていきたいと思います!

 

 

ハケンの品格で演じる千葉小夏役の山本舞香は伊藤健太郎と熱愛!?

2020年に驚きのニュースが世間を驚かせました。

若手人気俳優の伊藤健太郎さんと山本舞香さんの熱愛が報道されました。

共通の友人を通して、グループ交際から発展したとのことでした。

しかも同棲していると報道され、少なからず、熱烈なファンからは、批判の声があがっています。

人気イケメン俳優と付き合うと、やはりいろいろ批判はされてしまうし、ある程度覚悟はしていたと思いますが(^^;最近、いろいろ誹謗中傷のニュースが出ているので、少し心配してしまいますね。

インスタ投稿した内容が「匂わせでは」という声も。これから熱愛報道された人は「匂わせ」疑惑を生まないチェック投稿画像が必要なのかな(^^;と思います。

山本舞香さんは、バラエティ番組などで拝見している限りだとサバサバした雰囲気のキャラクターの印象なので、批判などは聞かず、どうにか乗り切ってほしいですね。

 

 

山本舞香がハケンの品格で演じる千葉小夏とは?

大前春子の過去ネタバレ!派遣にこだわる理由とは?

山本舞香さんが演じるのは、新人派遣社員の千葉小夏!

大手企業を20社受けるも全て不合格((+_+))

仕方なく派遣の道へ進んだ22歳の女の子です。

今どきの若者という感じなのか、真面目な感じなのか、放送がスタートしないとちょっと分かりませんが(^_^;)

篠原涼子さん演じる大前春子とどう向き合っていくキャラになるのか今から楽しみですよね〜

そして、山本舞香さん演じる千葉小夏、同じく派遣社員・福岡亜紀を演じる吉谷彩子さん、新入社員の杉野遥亮さん、中村海人さん出演の「ハケンの珍客」が本編終了後にHuluで配信されることも決定しています。

スピンオフでも美しい山本舞香さんが見れるなんて得した気分になれそうですね( *´艸`)

 

まとめ

ハケンの品格年齢設定は?篠原涼子など当時の年齢や実年齢差も

今回は「ハケンの品格」で千葉小夏を演じる山本舞香さんについて紹介しました。

鳥取が生んだ奇跡の美女とも称される山本舞香さんが演じるのは、新人派遣社員です。

そして間もなく公開される「劇場版 今日から俺は」ではスケバンを演じます(^^)/

きっと真逆のキャラだと思うので、山本舞香さんの演技のふり幅を楽しめるのではないかと思います。

「ハケンの品格」は6月17日夜10時スタートです。お見逃しなく!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次