エール画家今村嗣人役は金子ノブアキ!双浦環の恋人役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「エール(えーる)」6月15日から始まった第12週はアナザーストーリー。

主人公以外の登場人物にスポットをあてた特別企画です。

18日と19日のタイトルは「環のパリの物語」♪

柴咲コウ(しばさきこう)さん演じる双浦環(ふたうらたまき)の恋を描いています。

環の恋のお相手は、若手画家の今村嗣人(いまむらつぐひと)。演じるのは金子ノブアキ(かねこのぶあき)さんです(^^)

そこで今回は朝ドラ「エール」の画家今村つぐひと役の金子ノブアキさんについてプロフィール、経歴、出演作品など調べてみました。

最後にふたりの恋のネタバレをしちゃいます!

どんなアナザーストーリーが展開するのでしょうか。

最後はネタバレです!

目次

デールで画家今村嗣人役の金子ノブアキのプロフィールと出演作品は?

今村嗣人のモデルは実在の画家?双浦環の恋人

今村嗣人役の金子ノブアキのプロフィールと経歴

名前 金子ノブアキ(かねこ のぶあき)
生年月日 1981年6月5日(39歳)
血液型 B型
出身地 東京都
趣味 バスケットボール
身長 178cm

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

金子ノブアキ Nobuaki Kaneko(@nobuakikaneko_official)がシェアした投稿

金子ノブアキさんはミュージシャン一家。父親はドラマーのジョニー吉長さん。

母親は歌手の金子マリさんです。

そして弟はベーシストのKenKenさん。

金子ノブアキさんは俳優でもありますが、ロックバンド「RIZE」のメンバーでもあります。

「RIZE」は金子ノブアキさんの弟、KenKenさんと、ミュージシャンCharさんの息子、JESSEさんとのスリーピースバンド。

金子ノブアキさんはお父様と同じドラムを担当されています。

JESSEさんとKenKenさんは、2019年7月に大麻取締法違反で逮捕され、現在執行猶予中。おそらく活動は休止しているのではないかと思います。

この「RIZE」は1997年に結成。まだ弟のKenKenさんは加入していません。金子ノブアキさんもまだ16歳のころでしょう。

実は1996年からおよそ3年間、ポンキッキーズに出演していた金子ノブアキさん。

俳優としてはもっと前から活動していました。

最初のドラマ出演が1994年の「天国に一番近いママ PART2」。まだ13歳くらいですね。

このころは本名の「金子信昭(かねこ のぶあき)」名義でした。

金子信昭名義では1995年の「金田一少年の事件簿」にも出演しています。

高校は芸能人が多く通っている堀越学園。同級生には中村勘九郎さんや安達祐実さんがいます。

斎藤工さんとは同郷で同じ年齢ということで仲が良いそうで、斎藤工さん監督の映画『blank13』で、金子ノブアキさんが音楽を担当されました。

またCMやナレーション、「BEAT BANG」ではMCなどもされている金子ノブアキさん。

2013年に一般女性とご結婚♪2017年に第一子が誕生しています。

ではこれまでの出演作品をご紹介しましょう。

 

 

今村嗣人役の金子ノブアキの出演作品

双浦環のモデルはオペラ歌手の三浦環?エールの柴咲コウは実在?

一部抜粋してご紹介します。

【映画】

2000年 Sweet Sweet Goast
2001年 CROSS
2009年 クローズZEROⅡ
2010年 大奥
2011年 モテキ
2013年 ストロベリーナイト
2015年 新宿スワン
2018年 blank 13
2019年 MANRIKI

金子ノブアキさんのスクリーンデビューは、2000年の「Sweet Sweet Goast」でした。

そして2001年の「CROSS」では映画初主演を(≧∇≦)

綾野剛さん主演の歌舞伎町のスカウトを描いた「新宿スワン」では、1と2でスカウトの葉山豊を演じました。

また「blank 13」に続き、斎藤工さん主演の「MANRIKI」でも音楽も担当。

2019年の配信映画「サルベイション」では主役を演じています。

【ドラマ】

1994年 天国に一番近いママ
1995年 金田一少年の事件簿
1997年 いちばん大切なひと
1998年 ガラスの仮面2
1999年 富江〜恐怖の美少女
2003年 池袋ウエストゲートパーク
2005年 BE-BOP-HIGHSCHOOL2
2009年 BUZZER BEAT -崖っぷちのヒーロー
2011年 おひさま
2013年 東京バンドワゴン
2014年 軍師官兵衛
2017年 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
2017年 30年目の真実
2018年 名探偵コジン
2019年 レ・ミゼラブル
2019年 シャーロック
2020年 麒麟がくる

金子ノブアキさんの主演作は「30年目の真実 〜東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声〜」や「名探偵コジン」など。

ひかりTVの2019年のドラマ「Salvation」でも主役の守屋を演じました。

最近では「シャーロック」第4話に出演。ボクシングジムの会長、石橋役でした。

大河ドラマは「軍師官兵衛」と「麒麟がくる」の2作品に出演。麒麟がくるでは佐久間信盛を演じています。

この投稿をInstagramで見る

 

金子ノブアキ Nobuaki Kaneko(@nobuakikaneko_official)がシェアした投稿

ホント、カッコよかったです(≧∇≦)

朝ドラは「おひさま」に出演。井上真央さん演じる陽子の初恋のカレ、川原功一を演じました。

「エール」は2度目の朝ドラ出演となる金子ノブアキさん。

演じる今村嗣人とは、どんな人物なのでしょうか。

 

 

エールで画家の今村嗣人役の役柄とは?金子ノブアキ演じる双浦環の恋人

今村嗣人のモデルは実在の画家?双浦環の恋人

今村嗣人(いまむら つぐひと):金子ノブアキ

この投稿をInstagramで見る

 

金子ノブアキ Nobuaki Kaneko(@nobuakikaneko_official)がシェアした投稿

パリ在住の若手画家。
ホームパーティーで双浦環(柴咲コウ)と出会い、恋人となる。

金子ノブアキさん演じる今村嗣人は、環の恋人になる人物(≧∇≦)

パリのホームパーティで知り合い、恋人となるそうです。

若くして賞をとった天才画家。期待のホープであり、かなりのイケメン♪さらに家は大金持ちだとか!

パリのホームパーティに行けば、こんな男性と知り合えるんでしょうか?(笑)

このとき環もまだ駆け出しのころで、世界的なオペラ歌手を夢見る若き歌手。

お互いに夢を持ち、パリで出会った才能あふれるふたり、恋に落ちるのも自然なことでしょうね。

演じる金子ノブアキさんによると、今村嗣人は光と影の間に揺れる青年、とのこと。繊細な人物のようですね~。

この今村嗣人役に金子ノブアキさんを選んだ理由を土屋制作統括はこのようにコメントしています。

今村嗣人はフランスで修業している画家。

前衛的なものを生みだす、荒々しい芸術家のオーラがあり、でもどこか屈折している青年

そんな今村嗣人をうまく表現してくれる、と思いオファーしたそうです。

では最後に、環のパリの物語、ネタバレしちゃいます(≧∇≦)

 

 

エール画家今村嗣人登場の第12週「双浦環パリの物語」のネタバレは?

エール音のお父さんの死因とネタバレは事故死?

環のパリの物語は、双浦環(柴咲コウ)と今村嗣人(金子ノブアキ)のフランスでの恋を描いた「エール」アナザーストーリー♪

まるでフランス映画を観ているような作品なんだそうです。

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

ネタバレです!

時は1913年。環(柴咲コウ)がオペラ歌手になる夢を見て、パリにやってきたうら若きころ。

パリのホームパーティで知り合った今村嗣人(金子ノブアキ)と恋に落ちた環。やがてふたりは一緒に住むようになりました。

嗣人は15歳で賞をとった天才画家。ふたりはそれぞれの夢に向かって、ともに歩んでいました。

そして環はついにオペラハウスで上演する「蝶々夫人」のヒロインに抜擢!

そんな環を嗣人は心から祝福することができませんでした。

そのころ嗣人は、自身の個展を新聞で酷評されてしまったのです。

将来を嘱望されていた嗣人。どんどんふたりの立場が変わって行ってしまいます・・・(>_<)

やがて嗣人は環の才能に嫉妬するようになり、環にこんなことを言ってしまいます。

君という光の陰でいるのは耐えられない。
歌をやめてくれ

さて、環はどうするのかー?

環は光でいることを決意しました。

こうして環のパリの物語は終わります。

芸術家同士の光と影。それは愛さえも壊してしまったのですね。

金子ノブアキさんの気迫の演技にご注目ください!

エールで画家今村嗣役の金子ノブアキは双浦環の恋人役のまとめ

双浦環のモデルはオペラ歌手の三浦環?エールの柴咲コウは実在?

「エール」環のパリの物語で、環の恋模様が描かれます。

環の恋人、今村嗣人を演じるのは、ミュージシャンで俳優の金子ノブアキさん♪

見た目はそんなに変わらないと思いますが(^_^;)、環の若き日の恋物語。

物語はパリの春夏秋冬も描かれ、フランス映画のようなつくりになっているそうです。

芸術家同士の二人の心の葛藤。「エール」のサイドストーリーとしてお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次