エール広松寛治役は松本大輝!ネタバレは作曲家を目指す青年役

窪田正孝さん主演で昭和の激動の時代に、人々に勇気を与える名曲の数々を生み出した作曲家・古関裕而とその妻・金子の生涯をフィクションとして描いたNHK朝の連続ドラマ「エール」。

新型ウィルス拡大に伴う撮影中断を経て、2020年11月27日(金)に最終回を迎えます。

ドラマの時代に合わせ、数々の名優が登場し、話題を集めた「エール」。

新型ウィルスの感染の終息が見えず閉塞感の高まる日常に、懐かしい昭和の名曲と共に勇気と希望を与えてくれた「エール」。

終盤119話で窪田正孝さん演じる裕一を訪ねてくる作曲家志望の青年・広松寛治(ひろまつかんじ)役を演じられているのが若手注目俳優の松本大輝(まつもと ひろき)さんです。

この記事では、エールで作曲家志望の広松寛治役のキャスト俳優の松本大輝さんのプロフィール、経歴、これまでの出演作品についてご紹介していきます。

▼今なら朝ドラ「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆華役の古川琴音出演の「あと3回、君に会える」「凪のお暇」など

◆伊藤あさひ出演の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(2020年11月まで)」「劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」

「4分間のマリーゴールド」など

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『エール』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

エールで広松寛治役の松本大輝のプロフィールとは?

エール最終回ネタバレ結末は小山田耕三【志村けん】が登場?感動のラストとは?

生年月日:1999年3月29日

血液型:O型

出身地:北海道

身長:182cm

趣味:映画鑑賞

特技:バスケットボール

引用元:スターダストプロモーション 公式サイト

松本大輝さんは現在21歳です。

お名前は松本大輝と書いて(まつもと ひろき)と読みます。

ご家族はご両親のお姉様の4人家族。

そのお姉様が2018年のジュノンスーパーボーイコンテストに大輝さんが知らない間に応募したそうですよ。

ご本人は「ジュノンボーイ」など遠い世界のことと思われていたバスケ青年でした。

中学生の頃から始められたバスケットボールで、私立札幌北斗高校3年生の時に全国大会に出場。

私立札幌北斗高校のバスケットボール部の2学年上には俳優の金子大地さんがいらっしゃいました。

スポーツトレーナーを目指して進学した地元・北海道の専門学校・吉田学園北海道スポーツ専門学校時代に北海道の選抜メンバーに選ばれ、全国4位になられています。

この専門学校の「ミスターコンテスト」ではグランプリを受賞!

このルックスでバスケのセンター!注目されない訳がありません!

そして同じく専門学校在学中の19歳の時、お姉様が密かに応募した「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で16,239名にも及ぶ応募者の中から見事グランプリに選ばれ、芸能界入りを果たされます。

コンテストの一次審査の自己PRでは「イチブンノイチ」の曲に合わせて、得意のバスケでダンクシュートを連続で披露。

告白審査では「先生が生徒に告白」という設定で、相手役の藤田ニコルさんをときめかせていました。

最終審査後のグランプリ発表で名前を呼ばれた時の心境について聞かれると、

「ヤバいっす。しゃべったら泣いちゃいそう」と必死に涙をこらえ、

「よく分からないです。最後編集部の方に『泣いて終わる』って言われてたんですけど『泣かないべ』って思ってたんですけど、急に(涙が)出てきて」と。

『泣かないべ」という方言がなんとも可愛いですね~♪

グランプリ受賞後は勝手に応募したお姉様に「お姉ちゃんのお陰で優勝できたと伝えたい」と感謝されていました。

このコンテストの期間中に北海道胆振東部で震度7を記録する大地震が発生しました。

グランプリ受賞後、松本大輝さんは「北海道のムードが落ち込んでいるときにグランプリを持っていけたら、俺の中では最高の復興」と語られています。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」から世に出た俳優さんは三浦翔平さん、菅田将暉さん、溝端淳平さん、小池徹平さんと今をときめくイケメン俳優揃い!

ところが、松本大輝さんの憧れの俳優は地元のスター「TEAM NACS」の大泉洋さん。

バラエティから俳優まで大活躍の大泉洋さんは本当に道民の憧れなんですね~。

「誰に対しても謙虚さを忘れず、精一杯頑張っていきたい」と抱負を語られた松本大輝さんの俳優デビューは2019年のHuluオリジナル・ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」(狩人の悪夢編)の渡瀬信也役です。

「火村英生の推理」は殺人現場に快楽を求め、自らも「人を殺したいと思ったことがある」と公言する危ない犯罪学者・火村英生(斎藤工さん)と危なげな火村の保護者役を自認するちょっと頼りなさげな推理作家アリスこと有栖川有栖(窪田正孝さん)の異色バディが難事件を解決していくドラマ。

原作でも高い人気を誇る「狩人の悪夢」の舞台は、そこで眠れば必ず悪夢を見るという“悪夢部屋”がある人里離れた『夢守荘」。

松本大輝さんはキーマンとなる大切な役を演じられていて、かなり面白そうなドラマです!

ここからは松本大輝さんのこれまでの出演作品についてご紹介していきます。

 

 

エールで広松寛治役の松本大輝の出演作品とは?

エール古山音の病気病名やネタバレ!最終回のラストは?

【テレビドラマ】

2020年・NHK連続テレビ小説「エール」

2020年のNHK連続テレビ小説「エール」の第23週の119話(11月26日放送)で初めてのテレビドラマ出演を果たされる松本大輝さん。

松本大輝さん演じる広松寛治は作曲家志望の若者です。

何の為に裕一(窪田正孝さん)を訪ねてきたのでしょうか?

なにかしら裕一のこれからの人生に影響を与える大切な役なのでしょうね。

楽しみに拝見したいと思います。

【配信ドラマ】

2020年・Hulu「FAKE MOTION -湯けむり温泉卓球事件簿-」  

2019年・Hulu「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」

    狩人の悪夢‐渡瀬信也役

2020年の「FAKE MOTION‐湯けむり温泉卓球事件簿」は『卓球戦国時代』下の東京で激しいピンポンバトルを繰り広げる高校生たちの戦いと挑戦、友情と絆を描いたテレビ版「FAKE MOTION-卓球の王将‐」から1か月後の物語。

エビ高と薩川&都立八王子南工業高校との温泉親睦旅行で起こる波乱の物語です。

松本大輝さんは都立八王子南工業高校の部長・近藤と因縁があり、近藤に果たし状を突き付ける幼馴染・桑原大志を演じられています。

大人気のドラマの続編への出演!まさに上昇気流に乗っている松本大輝さんですね♪

 

 

 

【MV】

2019年・ベリーグッドマン「線香花火」

2019年、Def Tech・Micro氏との共作による儚い夏の恋を綴ったラブソング、ベリーグッドマンの「線香花火」のMVに田辺桃子さんと共に出演されました。

恋人同志の楽しい時を爽やかに演じ、上手くいかなくなった憤りを繊細に演じられています。

歌詞は彼女を失った男性が彼女への想いを断ち切れずに求め続けるというもので、切ない素敵な曲です。

【ウェブドラマ】

2020年・Youtube『SSS~Special Short Story~』

    第三弾「駆ける帰宅部に明日はあるのか」(全6話)吉村光太役

2020年のウェブドラマ「駆ける帰宅部に明日はあるのか」は松本大樹さんが所属するプロダクション・スターダストプロモーション制作3部のドラマプロジェクト「SSS~Special Short Story~」の第三弾。

若手俳優陣と新鋭監督によるオリジナル・ショート・ストーリーです。

松本大樹さんの役名は吉村光太。4人しかいない帰宅部の一人。

人見知りで口ばかり達者なイ優柔不断な若者を好演されています。

Youtubeで1話が3分から5分程度の作品なので宜しければ覗いてみてください。

芸能界に入られてまだ2年目とは思えない落ち着いた演技を随所で披露されている松本大樹さん。

2021年のネクストブレイク俳優と呼ばれる日も近いのではないでしょうか?

今後がとても楽しみな俳優さんです♪

最後に松本大輝さんの初めてのテレビドラマ出演、「エール」の最終回のネタバレをご紹介しちゃいます。

 

 

エールの広松寛治のネタバレとは?作曲家を目指す青年役

エール最終回ネタバレ結末は小山田耕三【志村けん】が登場?感動のラストとは?

一人娘・華(古川琴音さん)と恋人で作曲家志望の霧島アキラ(宮沢氷魚さん)との結婚を反対している裕一。

アキラが曲を書いて持参しても聴きもせずに「音楽で食えるようになってから出直してください」と門前払い。

裕一も普通の父親です(笑)。

音(二階堂ふみさん)が、自分と結婚した時は裕一も音楽での稼ぎはなかったとアキラを擁護すると、裕一は「銀行で働いていたし、レコードの契約があった」と反論します。

すると、音は契約は自分が取ってきたし、曲は売れずに、ボツにされ続けたと大反撃を開始し、華も攻撃に加わります。

音と華に軍配が上がりそうになる中、裕一が歌手の女性関係が激しことを持ち出し、アキラの交際した女性の数の多さに驚いた音は改めて結婚に反対し、華も言葉を失いました。

何とか一曲聴いてほしいと頼み込み、歌いだしたものの鼻血を出してしまうアキラの手当てをする華の姿が昔の自分たちと重なり、裕一と音は結婚を認めるのでした。

結婚後、華は男児を出産するも母の勧めで仕事を続けながら子育てをすることに。

アキラはロカビリーブームにのり人気歌手に。

裕一は池田二郎(北村有起哉)と「放浪記」を手掛け、その後、ブロードウェイミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の構想に夢を馳せるのでした。

東京オリンピックまであと1年という頃、オープニング曲を依頼されたもののアイデアが浮かばずに苦しむ裕一。

それを見ていた音は「東京五輪音頭」を作曲した木枯正人(野田洋次郎さん)に相談します。

「最後のピースを探しているのかも」と言う正人を連れて、訪ねてきた村野鉄男(中村蒼)と語り合う裕一の元に戻った音は、佐藤久志(山崎育三郎)と藤丸(井上希美)も呼んで飲み明かします。

「最後のピースは仲間だ」と気付いた裕一は「オリンピック・マーチ」を完成させたのでした。

音ちゃん、内助の功です!

1か月後、裕一は亡き小山田耕三(志村けん)の秘書から手紙を受け取ります。

手紙には小山田が裕一の才能に嫉妬し、芽を摘んでしまったという後悔の想いと謝罪が記されていました。

生前の小山田がよく裕一の曲を聴いていたという秘書に裕一は、自分が死んだらあの世で小山田と音楽について語り合うと約束し、作曲家として活躍を続けますが、同志・池田二郎(北村有起哉)の死をきっかけに表舞台から姿を消します。

穏やかな余生を送っていた裕一と音でしたが、音を乳がんが襲い、音は保養所へ。

そんな時、大学で作曲を学んでいる広松寛治(松本大輝さん)が裕一の元を訪れます。

このままでは裕一の名前が忘れ去られてしまうと、今一度、大作に挑み、後世に道を示して欲しいと懇願する寛治に裕一は

「音楽はずっと人と共にある。僕の時代は終わった。次は君たちが担ってくれ」とエールを送ります。

寛治を見送った裕一は「海が見たい」と言う音を浜辺へ連れ出し、出会った頃に想いを馳せ、音の手を握り「君がいなければ僕の音楽は生まれなかった。ありがとう」と言うのでした。

いかにも裕一と華らしいエンディングですね。

時に辛い時期もありましたが、常に前向きであろうとする音に支えられ、純粋に音楽を愛し続けた裕一。

松本大輝さん、ドラマのキーワードを引き出す大切な役を演じられていますね!

また一つ、NHK朝の連続ドラマに名作が誕生しました。

 

エール広松寛治役は松本大輝!ネタバレまとめ

年間何人のイケメン俳優さんがデビューされているのでしょうか?

きっと気の遠くなるような数なのでしょうね。

天文学的な倍率を潜り抜けてドラマで私たちの前に現れてくれる新星たち。

どうか一人も漏れずに、道を間違えることなく、大成して欲しいと願います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる