エール華の結婚相手は誰かネタバレ!モデルや史実は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「エール(えーる)」の時代は1951年となり、主人公の古山裕一(窪田正孝)と古山音(二階堂ふみ)の一人娘の古川琴音さん演じる古山華(こやまはな)も19歳になりました。

華(なは)は人の役に立つ仕事がしたいと、看護婦を目指しています。

そんな娘の華ですが、これから華の結婚も描かれます(≧∇≦)

そうなると結婚相手は誰なのか?気になりますよね♪

今回は朝ドラ「エール」の華の結婚相手のネタバレをご紹介していきます。一体誰が結婚相手なのでしょうか?

それにモデルについても調べてみました。

裕一のモデルは作曲家の古関裕而(こせきゆうじ)さんですが、古関裕而さんにはふたりの娘さんがいます。

華の結婚はモデル史実どおりに描かれているのでしょうか?

また華に関する原作の今後のネタバレあるので、閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆岸辺露伴は動かない

◆タリオ復讐代行の2人

◆2020年のNHK紅白歌合戦も放送終了後、期間限定で配信予定です。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『エール』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

エールで華の結婚相手は誰?ネタバレは?

三上典男役は泉澤祐希で鉄男の弟役?エールの家出の真相ネタバレ

まずは、華の結婚相手についてご紹介する前に華について、今までのネタバレをご紹介していきます。

エールの娘の華とは?

古山華(こやま はな):古川琴音(ふるかわ ことね)

裕一と音の一人娘。
音の音楽教室に通っていた弘哉に恋をするが、弘哉は戦死してしまう。

引用元 公式サイト

裕一(窪田正孝)と音(二階堂ふみ)の一人娘の華。

華は音が音楽学校の生徒のときに、音が「椿姫」の主役に選ばれたころ妊娠がわかりました。

舞台も赤ちゃんもあきらめたくなかった音。裕一は「音の夢を僕に預けてくれないか」と言い、音は舞台も学校もやめました。

古川琴音さんの前に、ふたりの女の子が演じていました。

最初は田中乃愛(たなかのあ)ちゃん。喫茶バンブーのマスター、保(野間口徹)をメロメロにしていたころです(笑)

華の初恋のネタバレは切ない別れ

そして弘哉くんと出会ったころの華は、根本真陽(ねもとまはる)ちゃんが演じました。

音が自宅で音楽教室を始めますが、華は母親が自分以外の子どもたちに教えることに、ちょっと嫉妬をして、音楽教室に参加しませんでした。

そんな華に優しく接していた弘哉(山時聡真)くんと仲良くなり、やがて恋心に・・・(#^^#)

音楽教室に華が参加しない理由を、音は弘哉から聞くことができました。

そんな弘哉ですが、裕一が作曲した「若鷲の歌」の影響もあり、戦争のためのパイロットを育てる予科練に入隊します。

そして戦争が終わり、弘哉の母親トキコ(徳永えり)は弘哉が戦死したことを、裕一に知らせに来ました。

華が弘哉に思いを寄せていたことを知っていた裕一。

裕一もまた自分の作曲した曲で、弘哉を戦争に駆り立ててしまったと、自責の念に駆られます。

そして15歳になった華を演じているのが古川琴音さん♪

弘哉のことを乗り越え、華は新たな恋をします(≧∇≦)

華の戦後の恋の相手は野球少年の渉

華の恋のお相手は甲子園を目指す野球少年、渉(伊藤あさひ)♪

華ちゃん、本当に面食いね~(#^^#)

早稲田の応援歌「紺碧の空」を作曲した裕一は、渉にとって尊敬する人物。

裕一に会いたい、ということで家に連れてきた華ですが、裕一は気が気ではありません(笑)

そんなころに、音が歌を再開しまたまた主役に抜擢されました。

夢に向かう母親を見て、夢や情熱を注ぐものがない華は複雑な思いでいます。

そしてとうとう爆発してしまいました。

「やりたいことがないとダメなの?夢を持つってそんなに偉いの?」

これは放送後にずいぶん話題となりましたね。共感する人も多かったようです。

そんな華ですが、これからどんな男性が結婚相手となるのでしょうか?

今後のネタバレをご紹介しましょう(≧∇≦)

華の結婚相手は誰?ズバリネタバレ!

そしてズバリ!華の結婚相手はこの人です!!!

先日キャスティングが発表され話題になった若手注目俳優の宮沢氷魚さん演じるロカビリー歌手の霧島アキラ!!!

一体華とはどういう出会いをして、結婚するのでしょうか?

以降で、詳しく結婚相手とのネタバレをご紹介していきます。

 

 

エール華の結婚相手との今後のネタバレは?裕一の反対にあう??

エールケン役の大人の俳優は松大航也!ネタバレは智彦の養子に

それでは早速原作から結婚相手のネタバレをご紹介していきます。

結婚相手の霧島アキラとの出会いは最悪?

先程もご紹介しましたが、朝ドラ「エール」華(古川琴音)の結婚相手は、宮沢氷魚(みやざわひお)さん演じる、ロカビリー歌手の霧島アキラです(#^^#)

24歳になった華は、看護婦として病院で働いていました。

華の母親、音(二階堂ふみ)は姉の吟(松井玲奈)に見合い相手を探してもらうなど、華の結婚を心配しています。

ある日、華の働く病院に、ロカビリー歌手の霧島アキラが、足を骨折をして入院。

アキラはデビュー前でしたが、人気のロカビリーバンドのボーカルをしていて、まだレコードは出していないけど、人気があるらしいとのこと。

怪我の理由は、ファンが興奮してステージから引きずりおろして、骨折したのでした。

病室をのぞくとエルビスプレスリー気どりの甘い表情でほほ笑むアキラを見て華は「気持ち悪い」とつぶやきます。

そう・・・華は他の女子たちとは違うタイプで、第一印象は最悪でした。

しかし人気者のアキラ。看護婦たちは、アキラの担当をめぐって争いを始めます(^_^;)

華はアキラに全く興味がなく、それを知った院長が華をアキラの担当につけました。

野球少年の渉に失恋し・・・

当時華は失恋をしたばかりだったのです。

そう、あの野球少年、渉との恋♪結局渉はプロ野球選手にはなれず、華はずっと励ましつづけていました。

ところが渉からこんなことを言われてしまいます。

「重い」

(>_<)

そして別れを告げられてしまったのです。

野球を諦めて普通の就職をしたアキラに「諦めないできっとチャンスがある!!」と応援。それが「重い」と言われてしまったんですね。

ちょっとヒドくないですかね~。

そんな中、同僚の仲の良い看護師が結婚。看護師の中で独身最年長になることが決まった華は・・・正直あせります。

そんな中、アキラは自分に興味を示さない華を気に入りますが、華はちょっと苦手意識を。

「もっと気楽に」とアキラから言われた華は「気楽になんてできない、命を預かっているのだから」と答えますが、アキラからはこう言われてしまいました。

「重い」

真面目すぎるのでしょうね~華ちゃん。

そんな自分を変え、軽い女になろうとする華(^_^;)夜の街にも出かけるようになりました。

しかし、華の心をとらえる人はいませんでした。

ただ、参考になることもありました。夜の街で出会ったのは、ある男性医師。

当時日本ではまだ普及していなかった、リハビリというものに興味を持ちます。

アキラのリハビリを献身的にする華に突然のプロポーズ

華は自分が働く病院にもリハビリの導入を提案。

院長はアキラにリハビリをする許可を出しました。

華はリハビリを勉強しながら、アキラと一緒に取り組んでいきます。

一気に距離た縮んだ華とアキラ。

アキラは「音さんに会ってみたい」と突然言い、どうして??と聞くと

「娘さんをくださいって言うの」

アキラは華に突然のプロポーズ。

「患者さんは一時の感情でそういう気持ちになることがあり・・・」と同様。しかしアキラの気持ちは真剣で、華もアキラの受け入れます。

 

結婚相手のアキラと裕一が偶然遭遇

霧島アキラは、退院後に古山家に挨拶に行く予定でした。

ところがその病院に、腹痛を起こした裕一が運ばれ、なんとアキラと同じ部屋に(^_^;)

最初は、自分がロカビリー歌手であることを内緒にし「とび職」と嘘をついて裕一を話をするアキラ。

華とアキラは2人のことは秘密にしていましたが、周りの患者たちから裕一は二人の関係を聞かされます。

びっくりして、華に問いただすと「私は霧島アキラさんと結婚を前提にお付き合いしたいと思っています」と衝撃発言。

アキラは退院したら正式に挨拶をしたい、と裕一に言いました。

結婚の挨拶の行方は・・・

裕一はアキラの本気度を知りたいから、華のために曲を書いて持ってくるようにと伝えます。

そして退院したアキラは、曲を書いて古山家を訪れます。

しかし、裕一は曲も聞かずにこう言いました。

「音楽で食えるようになったら出直してください」

ところが音が反論します。

「わたしたちが結婚したとき、あなたは収入がなかった」

確かに、音と一緒になった時の、裕一はひどかったですよね(^^;どの口が言ってるんだ!って感じな気も。

華と音はなんとか裕一の許しをもらおうとしましたが、裕一のこの言葉に動揺します。

「歌手は人気商売。女性関係が激しい」

アキラはバカ正直に「これまで何人と付き合ったのか?」と聞かれ「12人」と答えてしまったんです(^^;

しかし、華に関しては真剣だと言います。

でも、華は動揺。

今度は音までも「モテる男の常套句だわ」とアキラを敵対視。

裕一は「いつの間にか三対一だ。アキラくん。諦めよう」と言います。もうコントです(笑)

アキラが自分の作った歌を熱唱

しかし、アキラは作った歌を聴いてほしいと頼み、そこで熱唱します。

が、鼻血を出してしまい華に手当てをしてもらうハメに(^_^;)

そんな二人を見た裕一と音。自分たちも親から反対されても結婚したことを思い出しました。

こうして、いろいろありましたが(^^;

結婚を許した裕一と音。華とアキラは無事に結婚式を挙げました。

というのが、華の結婚に関するネタバレです。

 

 

エール華の結婚相手役のキャスト俳優は若手人気の宮沢和史

なんと歌手と結婚するんですね~。華ちゃん。

華の結婚相手、アキラを演じる宮沢氷魚さんはサンフランシスコ出身。

父親は「島唄」「風になりたい」が大ヒットしたバンド「THE BOOM」のボーカル、宮沢和史さんです♪

宮沢氷魚さんは、モデルや俳優などをしていて、最近のドラマは「偽装不倫」「賭ケグルイ」など。

若手ながらその実力も評価されつつあります。

今回の出演で「みなさんに笑顔と笑いを届けられたら」とコメントされているので、明るい人物を演じるのでしょう。

制作統括の土屋さんは、今回の起用についてこんなコメントを。

英語、歌、イケメン、でもちょっと抜けてるところもありそうな、愛すべきロカビリー歌手ということで、ピッタリだと思った

抜けてる。。。(^_^;)

でも確かに全て当てはまっていますね。

歌も聞けるのでしょうか。楽しみです♪

 

 

エール華のモデルは古関裕而の娘の結婚の史実は?

古山華役は古川琴音!エール大人の娘役キャストの出演作品は?

「エール」主人公の古山裕一(窪田正孝)のモデルは、作曲家の古関裕而さん。

音(二階堂ふみ)のモデルは、古関裕而さんの妻、古関金子さんです。

おふたりにはふたりの娘さんがいますが、どちらも一般人ということで詳細はわかりませんでした。

実際に娘さんをモデルにしているのかどうかもわかりませんでした。

古関裕而さんご夫婦は、古関裕而さんが20歳、金子さんが18歳のときにご結婚されました。

その2年後に長女の雅子さんが。さらにその2年後に次女の紀子さんが誕生しています。

長男の正裕さんは、次女が誕生してから12年後に生まれました。

古関裕而さんの子供はこの3人。

長女と次女については、看護婦をやっていたかどうかはわかりません。

またどんな方とご結婚されたのかも不明です。

ただ、有名な歌手と結婚したのであれば広く知られていると思うので、霧島アキラのようなロカビリー歌手とは結婚されていないと思います。

なので華の結婚については史実とは違うと思います。

長男の正裕さんは学生時代はバンドを組んでいましたが、音楽は趣味でやると決め新聞社に就職しています。

わたしの勝手な推測ですが、華にモデルはいないのでは?と思っています。

戦争中に「エール」では福島の裕一の家に音と華は疎開していますが、これは実話です。

このとき正裕さんはまだ生まれていませんので、長女と次女、そして金子さんの3人が古関裕而さんのの実家に疎開し、その後福島の知人の家で生活していました。

そのときに古関裕而さんが作曲した福島の学校の校歌のお披露目会で、長女の雅子さんがピアノを、金子さんが歌を歌っています。

長男の正裕さんも有名な大学教授から、小学生の時にピアノをならっています。

おそらく3人ともピアノを習ったり音楽に親しんでいたのではないでしょうか。

華はむしろ音楽から遠ざかっていますよね。

ということで、華にモデルはなく、オリジナルだと想像しています。

なので結婚相手となる霧島アキラもオリジナルだと思います。

さて、もうすぐ華の結婚が描かれます♪

白衣の天使となる華ちゃん、たのしみです(≧∇≦)

朝ドラ「エール」の動画見逃し配信を無料視聴する方法!

【U-NEXT】

朝ドラ「エール」は動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」で無料視聴可能です。

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービスです。

U-NEXT公式ホームページ

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTで視聴できる「NHKまるごと見放題パック」で朝ドラ「エール」が配信しています。

U-NEXTは、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆岸辺露伴は動かない

◆2020年のNHK紅白歌合戦も放送終了後、期間限定で配信予定です。

そして過去の見放題作品を見放題で視聴することが可能なんです。 

U-NEXT公式ホームページ

↓1000ポイントもらえる31日無料トライアルはこちら! ↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

ちなみに以下の人気ドラマも視聴可能です。

「女子高生の無駄使い」

「ランチ合コン探偵」

「ケイジとケンジ」

「アリバイ崩し承ります」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

「ドクターx」

「左ききのエレン」

「孤独のグルメ」

「東京独身男子」

「朝ドラ エール」

「朝ドラ スカーレット」

「朝ドラ なつぞら」

「朝ドラ まんぷく」

「大河ドラマ いだてん」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「私のおじさんWATAOJI」

「ハケン占い師アタル」 「あなたには渡さない」

「リーガルV」

「dele」

「刑事7人」

「ハゲタカ」

「おっさんずラブ」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2020年12月10日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式サイトでご確認ください。

公式サイト:U-NEXThttps://video.unext.jp/

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

  31日無料トライアルはこちら!

↓1000ポイントもらえる31日無料トライアルはこちら! ↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

これーーー超嬉しい。   ジャンルも女性誌、経済誌、スポーツなどなどあらゆるもの。   

そんな動画だけでない多くのコンテンツが魅了のU-NEXT。

↓1000ポイントもらえる31日無料トライアルはこちら! ↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

エール華の結婚相手ネタバレとモデルや史実のまとめ

恋あたスーちゃん役は古川琴音!中国人役のルームシェアのコンビニ店員役

「エール」で主人公の裕一と音の一人娘は華です。

ちょっとお母さんに反発したこともありますが、とっても優しい気の利く女の子♪

恋もしてきましたね~(#^^#)

みなさんもご存知の通り、弘哉くんと渉くん、このふたりに華は恋をしてきました。

渉くんとは現在更新中?ですが、このあと破局が訪れます。

そして看護婦となった華の前に現れるのが、ロカビリー歌手の霧島アキラ。演じるのは宮沢氷魚さんです。

華はこのアキラと華は結婚することになります(^^)

さて、モデルですが個人的には華はオリジナルだと思うので、モデルは存在しないと思います。

裕一のモデル、古関裕而さんにはふたりの娘と一人の息子がいますが、有名な歌手と結婚したという話は知られていません。

またみなさん一般人ということで、オリジナルで描いたのでは?と思っています。なので史実とは違うと思います。

華ちゃんの3度目の恋♪どうぞ楽しみにしていてください(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次