姉ちゃんの恋人まなとの過去はかおり【元カノ】が関係する事件?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの火曜ドラマ「姉ちゃんの恋人」は、有村架純さん演じる主人公の安達桃子(あだちももこ)が、3人の弟たちを育てながらも一人の男性に恋をするハートフルストーリーです。

そんな肝っ玉姉ちゃん・桃子の恋のお相手となるのは、林遣都さん演じる吉岡真人(よしおかまなと)!

一緒に仕事をすることでお互いのことを知っていき、両想いになりつつある二人( *´艸`)

しかし、実はまなとには桃子に秘密にしている過去があるんです。

おそらく過去に犯罪を犯しているようなのですが、その事件に亡くなった父親が関わっているような気がします。

まなとは母親をとても大切に思っているので、暴力をふるう父親を殺した?

それとも父親の死に関わった人物に復讐した?

などツイッター上でも様々な予想の声が上がっているようです。

今回は「姉ちゃんの恋人」で林遣都さん演じる「まなと」の過去について父親が関係しているのか?ネタバレ予想考察していきたいと思います。

追記!第3話のラストで「かおり」という女性がまなとの過去に関係していることがわかりましたので、追記しました!

▼今ならドラマ「姉ちゃんの恋人」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

追記!姉ちゃんの恋人まなとの過去が判明!元カノ「かおり」に裏切られていた?

第4話の回想シーンからわかった衝撃の過去の事件です。

彼女と一緒に夜の街をデートしていたサラリーマン時代のまなと。

いきなり2人の男に、お腹を殴られ、路地に連れていかれ、ボコボコに殴られます。

そして彼女は、1人の男に暴行されそうになっていました。

必死に「やめてくれ、」と土下座するも、更にひどく殴られてしまうまなと。

そして・・・近くにあった角材で、その男たちを殴ります。恐怖からか、尋常じゃない殴り方。

その後警察に連行され、逮捕されてしまったまなと。幸い相手の男たちは死んでいませんでしたが、重症のよう。

向こうから殴ってきたので、正当防衛になるのでは??と思いますよね。

でも違うんです。

一緒にいた彼女が、自分は襲われていないと証言。ようは、酔っぱらって勝手に喧嘩をした・・・という話になっていたようです。

彼女は、襲われていたことを、周囲に知られたくなかったのでしょうか??

彼女を守るために、暴行に及んだ真人なのですが、彼女に裏切られた??という衝撃の結末でした。

一緒にいた彼女役のキャストは以下に詳しくまとめてあります!

姉ちゃんの恋人で香里【かおり】役は小林涼子?吉岡真人の元カノか妹役?

 

 

追記!姉ちゃんの恋人まなとの過去は「かおり」に関係?元カノの存在?

第3話のラストで、真人の過去について新たなことがわかりましたので更新します!

3話では、過去について、ズバリ!何があったのかわかると思ったのですが詳しくはわかりませんでした。

しかし、まなとの過去の事件の回想シーンが。

何か事件があった後のようで、血まみれで、警察に逮捕され、手錠を掛けられパトカー??のような車に乗っていたスーツ姿の真人。

刑事たちから強引に、車から降ろされた時に「かおりは?!」と叫びながらかおりという女性がどうなったのか?心配しているシーンが。

そして、第4話の予告では、恋人らしき女性と楽しそうにデートなのか?2人で歩いているスーツ姿の真人の姿が。

そしてスーツ姿の真人が誰かに土下座しているシーンが。

おそらく事件が起こる前のシーンなのかな??と思います。

・かおりが危険な目にあっていた

・真人が何らかの理由で血まみれに

・血まみれになった後、逮捕された

と言う感じです。

何が起きたのか?想像しかないのですが、彼女と一緒にいた時に、おそらくガラの悪い人たちに絡まれ・・・彼女を守るために、格闘した真人が、相手に大けがを負わせてしまった??最悪相手が死んでしまった??

のかな??と思いました。

ツイッターでもいきなりの「かおり」という名前に反響でした。

「かおる」って誰!?という声が多数。名前だけって・・・気になりますよね(^^;

まだわからないことだらけで、いろいろな意見が出ていますが「元カノでは??」「婚約者では??」という意見が多いですね。

真人は、スーツを着ていたということで、会社務め、スーツを着るような職業だったこともわかります。

またツイートにもありましたが、かおりが生きてるのか?死んでしまったのか??安否を気にしている視聴者も。

確かし、もし生きてなかったらと思うと、後味が悪すぎるので、どうにか生きていてほしいところですね。

また事件について新たなことがわかりましたら更新します!

以降では、今までの真人のネタバレをご紹介しています。

 

 

姉ちゃんの恋人まなとの過去は?父親の存在が気になるネタバレは?

姉ちゃんの恋人河川敷のロケ地!ホームセンターなど撮影場所まとめ

職場でまなとと出会う

林遣都さん演じる吉岡真人(よしおかまなと)は、ホームセンターで配送部として働いています。

ハロウィンが近づいたある日、まなとは先輩の高田悟志(藤木直人)から頼まれて、ハロウィンが終わったあとのクリスマスレイアウトに配送部担当として参加することになりました。

そこで出会ったのが、このドラマの主人公・安達桃子(有村架純)です(^^)/

二人は一緒に仕事をしていく中で価値観が似ていることに気付き、徐々にお互いのことが気になって行きます。

そして、桃子の地球のキーホルダーを直してくれていたのが、まなとだったことを知り嬉しくなった桃子はこんなことを言っちゃうんです!

「吉岡さん(まなと)みたいな人は、バキバキした感じの人と付き合ったらいいんじゃないですか?例えば私みたいな・・・例えばの話ですよ!」

これは、誰が見ても告白ですよね( ´∀` )

そんな桃子の言葉を聞いてまんざらでもない様子のまなと!

こうして、二人の恋は動き出したのですが・・・

実は、まなとには犯罪を犯した過去があるようなんです(/ω\)

 

 

まなとの過去は犯罪を犯した?

「まなとが犯罪を犯した」という事はドラマの中でははっきりとは語られていないのですが、まなとと母親・貴子(和久井映見)の前に保護司の川上菊雄(光石研)が現れるシーンが第1話でありました。

保護司とは犯罪を犯した人の社会復帰の手助けをする職業です。

川上は「あの子は大丈夫。十分償ったから」と言っていました。

これって、何かまなとが犯罪を犯していたという事を匂わせていますよね〜(・_・;)

ちなみに保護司の川上は、実は桃子の親戚なんです。

もし二人が思いを寄せ合っていることを川上が知ったとき、二人を応援するのか、それとも反対するのか?とっても気になるところです。

姉ちゃんの恋人の保護司とは?吉岡真人は前科の過去ネタバレ予想

 

まなとの父親は

初回1話でお互いの家族について、話すシーンがあります。

桃子の両親が交通事故で亡くなって以来、弟3人を養っていることを聞くと、自分のことを話すまなと。

まなとは父親が3年前に亡くなり、母親と2人暮らしです。

母親のことが大好きで、母親を守ってあげたいと言っていたまなと。

この時、父親の死因、どうして死んだのか?など語らえていません。

しかし、この父親が、まなとの過去に大きく関係しているのでは??と言う声が出ているんです。

 

 

姉ちゃんの恋人まなとの過去が気になる父親のシーンとは?

第2話で、まなとの過去の手がかりになるシーンがありましたね。

まなとが部屋で一人クリスマスの広告を見ていると、そこに家族3人が楽しそうにしている写真が!

まなとは自らの過去を思い出していました。

それは、幼いまなとがクリスマスツリーの前で、母親と父親と写真を撮っている光景。

さらに成長したまなとが、母親と父親と写真を撮っているシーンも。

実はまなとの父親は既に亡くなっているんです(/ω\)

過去を思い出したまなとは悲しそうなまなざしで写真を見つめ、震える手をきつく握りしめながらテーブルを強く叩きつけました。

この意味深なシーン、まなとの過去の罪に父親が何やら関わっていそうな感じがしましたね(・_・;)

 

 

姉ちゃんの恋人まなとの過去は父親と関係する事件?

姉ちゃんの恋人エンディング曲はミスチルの「Brand new planet」で配信情報は?

果たしてまなとの過去の罪とは?

おそらく亡くなった父親が大きく関わっているような気がしますよね。

以降で視聴者の皆さんのツイッターの声を見ていきましょう!

①まなとは母親のために父親を殺した?

一番多い意見は、まなとが母親に暴力を振るう父親をやむなく殺してしまったというものです。

クリスマスの写真のシーンを見る限り、優しそうな父親でしたが、もしかしたら二面性があったのかも(;゚Д゚)

まなとは母親思いの優しい男なので、母を守るために手を下してしまったのでは?と予想する方が多かったですね。

しかし、こんなご意見も有ります。

確かに憎んで殺したのであれば、父親の写真を飾らないですよね〜。

そう考えると、まなとが父親を殺したという説はちょっと可能性が薄くなりそうです。

 

 

②まなとは死んだ父親の復讐をした?

まなとがクリスマスの写真を見て思い出していたのは楽しかった家族三人の過去。

しかし、その大事な家族の一人・父親が交通事故か何かで死んでしまった。

許せなかったまなとは、その加害者に暴行・傷害するなどして前科が付いてしまったのではないでしょうか?

大事な父のためとはいえ、犯罪を犯してしまった自らを許せずに怒りに震えてしまった。

第2話で描かれたまなとのシーンはそんな場面だったのかもしれません。

そして父親とは関係なく、まなとの罪は別にあるのでは?という意見もあるようです。

 

③まなとは交通事故で桃子の両親をひいてしまった

桃子の両親は、交通事故で亡くなってしまったのですが、運転していたのがまなとだったという意見です。

しかし、まなとは仕事でも車を運転していますし、第2話では桃子を車に乗せて運転しているシーンがありました。

過去に交通事故で人を死なせてしまった人が、誰かを乗せて運転などするでしょうか?

第1話の時点では、この意見は結構多かったですが、おそらく桃子とまなとが被害者家族、加害者家族という関係は無いのでは・・・と個人的には思っています。

父親を殺した、もしくは父親を殺した相手に危害を加えてしまった!

まなとの罪はこのどちらかではないかと予想します(^^)/

 

姉ちゃんの恋人まなとの過去は父親と関係する事件?まとめ

姉ちゃんの恋人最終回ネタバレ結末予想!林遣都の過去を乗り越えハッピーエンド?

今回は「姉ちゃんの恋人」で林遣都さん演じる吉岡真人の過去の罪について予想考察してみました。

第2話のクリスマスの父親との回想シーンを見る限りでは、父親を殺してしまった!もしくは死んだ父親のために相手に復讐してしまった!

このどちらかだと個人的には予想します。

まなとの罪は知ったときに、桃子の気持ちがどう動くのか?

桃子はまなとを受け入れる気がするのですが、姉ちゃんを大事に思う弟たちが猛反対するような気もしますよね・・・

11月10日放送の第3話で、まなとの過去の罪がもう少し明らかになることを期待したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次