世にも奇妙な物語2020秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

11月14日に「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」が放送されます。

毎回世にも奇妙なストーリーをオムニバス形式で放送する今作は、予測できない展開のストーリーと豪華なキャストが毎回話題となっています。

今回もストーリーテラーはおなじみのタモリさんが務めます。

2020年秋のドラマのストーリーもかなり楽しみな内容となっています。

今回放送される物語は以下の4つのストーリーです。

イマジナリーフレンド 主演:広瀬すず

イマジナリーフレンド【広瀬すす】ネタバレ感想【世にも奇妙な物語】

コインランドリー 主演:濱田岳

コインランドリーネタバレ!濱田岳主演【世にも奇妙な物語】

アップデート家族 主演:高橋克実

アップデート家族ネタバレ感想!高橋克実主演世にも奇妙な物語

タテモトマサコ 主演:大竹しのぶ

タテモトマサコのネタバレ感想は大竹しのぶが怖い【世にも奇妙な物語】

この記事ではドラマ「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」のキャスト、原作、あらすじなどネタバレ情報をご紹介してきます。

▼今ならドラマ「世にも奇妙な物語2020秋の特別編」や、三浦春馬主演の明日へのワープなどの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年11月10日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

他にも多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年11月10日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

他にも多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

世にも奇妙な物語2020秋ネタのネタバレは?キャストが豪華!

3つの願いネタバレ感想は怖い?世にも奇妙な物語

「世にも奇妙な物語」は1990年から放送されており、今年で30周年を迎える歴史ある番組です。

ストーリーテラーとして番組の進行を担当するのはタモリさんです。

視聴者を世にも奇妙な世界に誘う人気シリーズである今作は、毎回あっと驚く展開を楽しみにしている方も多いと思います。

オムニバス形式でストーリーが放送され、2020年夏に続き今回も4作のドラマが放送されます。

今回主人公を演じるのは広瀬すず(ひろせすず)さん、濱田岳(はまだがく)さん、高橋克実(たかはしかつみ)さん、大竹しのぶ(おおたけしのぶ)さんです。

個性豊かで演技力に定評のある人気役者が主演を務めます。

放送は11月14日土曜日21:00~23:10です。

それでは放送される4作品について紹介していきます。

 

 

世にも奇妙な物語2020秋ネタバレ原作あらすじキャスト①イマジナリーフレンド

世にも奇妙な物語2019秋ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ!

あらすじ

原田早希(広瀬すず)は臨床心理学を専攻する大学生。

大学の講義で、一人っ子や長男長女に多く見られ、空想によってさみしさを紛らわせ、成長に欠かせない人間同士の絆を育むといわれる“イマジナリーフレンド”について学んでいるが、実は早希にも幼い頃ユキちゃんという自分にしか見えないウサギのぬいぐるみの友達がいたことを思い出す。すると突然、自宅の部屋にユキちゃんが再び現れるが、それはある事件の幕開けに過ぎなかった・・・。

引用元:公式サイト

キャスト

原田早希【広瀬すず】

原田友里恵【堀内敬子】

二見健吾【岐洲 匠】

山岸佳織【横田真悠】

 

七瀬和泉【夏子】

 

「イマジナリーフレンド」の主演は広瀬すずさんです。

意外なことながら、広瀬すずさんは「世にも奇妙な物語」シリーズ初出演で、2020夏では姉の広瀬アリス(ひろせありす)が主演を務めていたので、姉妹で連続しての主演となります。

広瀬すずさんが演じるのは大学で臨床心理学に先行している主人公原田早希(はらださき)です。

早希は「イマジナリーフレンド」という空想によってさみしさを紛らわせ、成長に欠かせない人間同士の絆を育む存在について勉強しています。

かつて早希にもウサギのぬいぐるみ「ユキちゃん」という自分にしか見えないイマジナリーフレンドがいました。

ある時ユキちゃんが再び早希の前に現れます。

そして早希はある事件に巻き込まれていきます。

そして共演者は早希の母親原田友里恵(はらだゆりえ)役に堀内敬子(ほりうちけいこ)さん、早希の同級生見健吾(ふたみけんご)役に岐洲匠(きずたくみ)さん、早希の幼なじみ山岸佳織(やまぎしかおり)役に横田真悠(よこたまゆ)さん、早希の同級生七瀬和泉(ななせいずみ)役で夏子(なつこ)が出演します。

原作

このドラマは原作のないオリジナルストーリーで、荒木哉仁(あらきかなと)さんが脚本を務めています。

荒木哉仁さんは2020夏で「3つの願い」と「配信者」の脚本を担当しており、今回も期待できそうな内容の作品です。

「世にも奇妙な物語」シリーズでは不可解で怖い話で最後もバッドエンドで終わるものもありますが、「イマジナリーフレンド」は不思議なストーリーの中にも家族の温かさを感じられるエンディングになっているようです。

不思議で出来事を通して主人公の早希が成長していくストーリーとなっています。

主演の広瀬すずさんも「<奇妙>というよりは、せつなくて、最後は温かい気持ちになれる作品」とインタビューで語っていました。

怖いのが苦手という方でも楽しめると思いますので、とてもオススメです。

 

世にも奇妙な物語2020秋ネタバレ原作あらすじキャスト②コインランドリー

あらすじ

派遣切りに会い、仕方なくフリーターをしているうだつの上がらない男、橋本学(濱田岳)は作業着を洗いにコインランドリーに来ている。作業着の洗濯がおわり、乾燥機にかけようとするも、壊れているのか起動しない…仕方ないので隣の乾燥機を使って待っているあいだ、ふと「ビール飲みてぇ」とつぶやくと、なんと壊れていると思っていた乾燥機の中に、ビールが入っている…そこへ怪しげな清掃員(コロッケ)がやってきて、「この乾燥機はお願いをすると、欲しいものが何でも手に入るのだ」と教えてくれたが…

引用元:公式サイト

 

キャスト

橋本 学【濱田岳】

近藤亜美【岡崎紗絵】

清掃員【コロッケ】

数多くのドラマや映画に出演し、コミカルな役からシリアスや役まで演じる実力派俳優の濱田岳さんが主演を務める「コインランドリー」。

濱田岳さんが演じるのは派遣切りにあってフリーターとして生活する橋本学(はしもとまなぶ)です。

共演者は転落していく橋本に密かに想いを寄せる近藤亜美(こんどうあみ)役に岡崎紗絵(おかざきさえ)さん、橋本にコインロッカーのことを教える怪しげな清掃員にものまねタレントのコロッケさんが出演します。

ある時橋本はコインランドリーで欲しいものが何でも手に入る乾燥機を見つけます。

これで何度も手に入ると知った橋本は、どんどん欲に塗れていきます。

不思議な現象から人生が上手くいくも、欲を出しすぎて転落していくというストーリーは「世にも奇妙な物語」でもよくある展開です。

果たして何でも手に入る乾燥機でほしいもの全てを手にしようとした橋本はどんな運命をたどるのでしょうか?

 

原作

「コインランドリー」は少年ジャンプ+に掲載された鈴木祐斗(すずきゆうと)さんの読み切り漫画「ロッカールーム」が原作となっています。

「コインランドリー」は少年ジャンプ+で読むことができます。

原作はコインランドリーではなく、コインロッカーが舞台となっており、願えば何でも出てくるコインロッカーが登場します。

コインロッカーから出てくる物は1日たつと消えてしまうという設定で、その為主人公は衝撃的な結末を迎えることになります。

漫画には出てこないオリジナルキャラが出てくるので、漫画とは違う展開になるのかもしれません。

原作の「コインロッカー」もとても面白かったので是非ドラマの前に見ておいてはいかがでしょうか?

 

 

世にも奇妙な物語2020秋ネタバレ原作あらすじキャスト③アップデート家族

あらすじ

祖父母と子供で暮らす三世代家族の黒崎家。幸せだったのもはるか昔。家族そろっての朝食も今では殺伐とした風景に変わってしまった。父・睦夫(高橋克実)はうだつのあがらないサラリーマン。妻・洋子(舟木幸)には給料が上がらないことを指摘され、娘の夏海(吉川愛)には相手にもされない。子供の受験や住宅ローンと、深刻な財政難ものしかかる。「このままではいけない」と考えていた矢先、一枚の折り込みチラシに目が留まる。それは「ファミリーアップデーター」という新製品だった。そしてその晩、夏海が帰宅すると家の様子がどこか変だ。すると睦夫が現れ「家族をアップデートして効率化を図ることにした」と言うのだが・・・。

引用元:公式サイト

 

キャスト

黒崎睦夫【高橋克実】

黒崎夏海【吉川愛】

高橋克実さんが演じるのは三世代で暮らす黒崎家の父黒崎睦夫(くろさきむつお)です。

家庭では肩身の狭い思いをしており、給料が上がらない為お金の心配にも悩まされています。

そんな中チラシで見た「ファミリーアップデーター」という新商品に目が留まり、後日睦夫は効率化の為か家族をアップデートしたと娘に言います。

効率化が重視される現代社会において、家族も効率化していくという時代にもあったストーリーです。

睦夫の娘で父親を毛嫌いしている女子高生の夏海(なつみ)役に注目の若手女優吉川愛(よしかわあい)さんが出演します。

高橋克実さんは今回「世にも奇妙な物語」シリーズ3度目の主演となるので、その演技に注目です。

原作

このドラマはチョモランマ服部(ちょもらんまはっとり)さんがジャンプルーキーに投稿した同名漫画が原作です。

ジャンプルーキーとは投稿した漫画がジャンプ編集部に評価してもらえ、誰にでもデビューのチャンスがあるという漫画投稿サービスです。

なので新人の漫画家が書いた作品がいきなりドラマ化をされるというかなり異例なことなのです。

この作品は第2回うすた京介 漫画賞で準大賞を受賞しており、原作は短編でオチも軽い感じでサクサク読める作品になっています。

しかしドラマ版は「背筋がゾクッとするような予想外のエンディング」と紹介されています。

こちらも原作にはない展開になっているかもしれません。

 

世にも奇妙な物語2020秋ネタバレ原作あらすじキャスト④タテモトマサコ

あらすじ

シンワ文具の総務部員・志倉楓(成海璃子)は同じ会社の営業部員・近藤雅也(佐伯大地)とつきあっている。ある日、指輪を渡され、プロポーズされたのだが、その翌日、近藤がビルから飛び降りてしまう。自殺だとうわさされるのだが、前日にプロポーズされたばかりの楓は信じるはずがない。一人涙にあけくれていると、そこに、近藤の後輩だという笠原紗英(森高愛)がやってくる。紗英も“近藤は自殺だと思わない”と言い、そして近藤が飛び降りた日の夕方、総務部員の館本雅子(大竹しのぶ)ともめているのを見たという。その夜、仕事終わりの雅子を待ち伏せした楓は、近藤と何があったのか詰め寄るが、雅子は一言も話さず無言で立ち去ろうとする…

引用元:公式サイト

キャスト

館本雅子【大竹しのぶ】

志倉 楓【成海璃子】

笠原紗英【森高 愛】

飯田【小松和重】

 

近藤雅也【佐伯大地】

坂本奈保浦【まゆ】

 

 

「タテモトマサコ」で主演を務める大竹しのぶさんも「世にも奇妙な物語」シリーズの常連で、今回3度目の主演となります。

大竹しのぶさんが演じるのはシンワ文具の総務部で働く館本雅子(たてもとまさこ)です。

一見普通の事務員の雅子は「言葉の力」を使って人を操ることができる能力を持つ女性です。

しかしその力を自分の私利私欲の為に使ってしまうという、まさに現代の魔女のような存在です。

不思議いな力を持ち孤独で悲しい主人公を大竹しのぶさんが演じます。

雅子と同じ会社で働く人物を個性豊かなキャストが演じます。

雅子の同僚志倉楓(しくらかえで)役に成海璃子(なるみりこ)さん、総務部部長飯田(いいだ)役に小松和重(こまつかずしげ)さん、営業部の近藤雅也(こんどうまさや)役に佐伯大地(さえきだいち)さん近藤の後輩笠原紗英(かさはらさえ)役に森高愛(もりたかあい)さんが演じます。

原作

「タテモトマサコ」は原作はなく、荒木哉仁さん原案で山岡潤平(やまおかじゅんぺい)さんが脚本を務めています。

山岡潤平さんは2008年から「世にも奇妙な物語」の脚本にたずさわっており、2019年秋では「コールドスリープ」の脚本を担当しています。

ムロツヨシさんが主演を務めた「コールドスリープ」はかなり評判がよかったので、今回もとても楽しみです。

こちらの話は結末はかなり怖いものになっているようで、「世にも奇妙な物語」らしい不気味で独特なストーリー展開が好きな方にオススメです。

不思議な力を自分の翌の為に使う雅子とその周囲の人間がどのような運命をたどるのか楽しみです。

世にも奇妙な物語2020秋ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

しみ【広瀬ありず】ネタバレ感想!最後の意味は?世にも奇妙な物語

「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」では広瀬すずさん、濱田岳さん、高橋克実さん、大竹しのぶさん各話の主人公を務めます。

ベテラン俳優と注目の若手キャストが主人公役で出演します。

今回もそれぞれが違ったタイプの奇妙な物語になっているようで、とても見ごたえのある2時間になっていると思います。

漫画が原作の「コインランドリー」と「アップデート家族」はウェブで漫画を見れるので、是非ドラマ開始前にチェックしてみてください。

「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」は11月14日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次