アップデート家族ネタバレ感想!高橋克実主演世にも奇妙な物語

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

今年で30周年を迎える「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)」が2020年秋の特別編として2020年11月14日に放送されました。

今回は4つの不思議で怖ーいストーリーとなりましたが、そんな中で注目したいのが高橋克実(たかはしかつみ)さん主演の「アップデート家族」です!

家族の長である高橋克実さん演じる父親が、家庭の雰囲気を変えるために家族をアップデートして効率化を図る?

その先に待っている家族の未来は幸せなのか、それとも不幸な結末か・・・

今回は「世にも奇妙な物語2020秋の特別編」高橋克実さん主演の「アップデート家族」のあらすじネタバレをまとめてみました!

▼今ならドラマ「世にも奇妙な物語2020秋の特別編」や、三浦春馬主演の明日へのワープなどの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年11月10日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

他にも多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

「アップデート家族」ネタバレあらすじ予告【世にも奇妙な物語】

世にも奇妙な物語2020秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

高橋克実さん演じる主人公は、三世代家族で暮らす黒崎家の父親の睦夫です。

睦夫はうだつの上がらないサラリーマンで、いつも妻からは給料が上がらないことを知れて記され、娘からは相手にもされません(・_・;)

家族そろっての朝食も今では殺伐とした雰囲気に・・・

このままでは行けないと思った睦夫は、一枚の折り込みチラシを見つけます。

そこには「ファミリーアップデーター」という新製品が掲載されていました。

早速購入し、家族をアップデートして効率化を図ることにした睦夫ですが、果たしてそう上手く家族を変えることなど出来るのでしょうか?

今回の4つのストーリーの中では、怖いというよりも不思議な出来事が起こり最終的には家族が幸せになるというほっこりとした結末になるのでは?と個人的には予想しています(^^)/

 

 

「アップデート」の高橋克実などキャストは?

黒崎睦夫 【高橋克実】

主人公を演じる高橋克実さんは現在59歳です!

「ショムニ」の人事部長役で注目を集め、その後「トリビアの泉」で司会を務めるなどマルチに活躍して人気を集めました。

NHKドラマ「フルスイング」や「デジタル・タトゥー」などでは主演も務めています。

「世にも奇妙な物語」は今回で2度目の主演のようですね。

最近まではお昼の情報番組「グッディ!」に出演していましたが、今後は俳優業に専念するのでしょうか( *´艸`)

来年スタート予定の連ドラ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」への出演も決定しています!

 

黒崎夏海 吉川愛

高橋克実さんの娘役を演じるのは吉川愛さんで現在21歳です。

かつては吉田里琴名義で子役として活躍されており、一時は芸能界を離れていましたが、2017年に改名して復帰を果たしています。

最近ではTBSの火曜ドラマに出演することが多く「初めて恋をした日に読む話」「恋は続くよどこまでも」などにレギュラーとして登場!

間もなくスタートする朝ドラ「おちょやん」にも出演が決まっているようです。

 

 

アップデート家族ネタバレ感想①黒崎睦夫と家族との関係とは?

コインランドリーネタバレ!濱田岳の最後が後味悪い【世にも奇妙な物語】

三世代で暮らす黒崎睦夫は、家族との関係が最悪(・_・;)

睦夫には、食事中にたばこをふかして、サングラスをかけている、見るからに柄の悪い長男、そしてかわいらしい小学生の次男。

次男は睦夫に少し偉そうな態度。

そして女子高生の娘の夏海がいました。

娘の夏海(吉川愛)は子供たちをはっきり注意したり怒ったりできない父親の事が大嫌いでした。

父親から何かを言われても、無視する夏海。

でも、お小遣いをくれる優しいおばあちゃんだけには心を許しています。

「今日、お友達とカラオケに行くんでしょ?」と言い、朝登校前に、小遣いをくれるおばあちゃんにはニコニコ笑顔。

また朝からメイクのノリを気にする妻に睦夫が「もうちょっと気の利いた朝飯ないのかよ?」と言うと

睦夫は妻から「あんたの稼ぎが悪いから」の罵られています。

これはちょっと可哀想でしたね((+_+))

 

アップデート家族ネタバレ感想②ファミリーアップデートとは?

そんな睦夫、朝の新聞の折り込み広告にあった「ファミリーアップデーター」最新AI搭載!というチラシを目に留めます。そのチラシには「無料モニター大募集」の文字も。

そして・・・帰宅した娘の夏海に睦夫は言いました。

「わが黒崎家はアップデートすることにした!」

それは、朝チラシで見つけた「ファミリーアップデーター」という機械。

それを使う事で家族が変わるという事のようです。

一体、どんなアップデートとなるのでしょうか?

アップデート家族ネタバレ感想②5人の母親に驚愕!

イマジナリーフレンド【広瀬すす】ネタバレ感想【世にも奇妙な物語】

夏海が夕方になり、自宅に戻った後リビングに行くと、父親が「お前に大事な話があるんだ。実は今日をもって、我が黒崎家はアップデートすることにした!」

夏海「アップデート!?」

「これからお金をかかるのに、私の給料は全く上がらない。そこで!家族をアップデートして、効率化を図ろうと思う!このファミリーアップデートでな」

すると何とそこにいたのは5人の母親。びっくりする夏海「誰よ!この人たち!?」

「アップデートの結果、母さんは5人になった!」

「嫌、増えたらむしろ効率悪いだろう」

「嫌、それぞれ得意分野を受け持つことで効率が上がる。おまけに私の労働意欲も格段にあがる。」

外人からチアガールからメイド、AV女優まで・・・

「完全にお前の趣味じゃん」と突っ込む夏海(^^;)

すると・・・「急に料理が上手になったわね」とつぶやきながらご飯を食べているおじいちゃんと、おばちゃん。

すかさぶ夏海が「なんで、そんなに受け入れてるの??」とびっくり。

そして「あれ?兄貴と和くんは??(兄と弟)?」と尋ねるとそこには兄と弟が混ざった姿が。

「兄でありながら、弟でもある存在!名付けてアニョートだ!」と得意げに話すパパ。

かわいい弟の姿は跡形もなくなってしまいます(^^;

どう見ても坊主のイカツイ兄の要素が強い姿に(笑)

お前のことは、姉であり妹でもあるから「アネーモ」と呼ぶことにすると父親。

さらに夏海はペットの犬コロンが気になりますが、何とこちらも効率化され映像になってしまいました。

ビデオテープを再生するとそこにコロンが映し出されるのですが、何故か途中から女性の姿が写りこみます。

実は、睦夫の大事ないやらしいビデオに上書きをしてしまったためでした(笑)

 

アップデート家族ネタバレ感想③おじいちゃんとおばあちゃんに驚きの展開

そして新しいアップデートが完了したと「ファミリーアップデーター」から声が聞こえます。

するとおじいちゃんとおばあちゃんが、GとBのインテリアの一部に・・・

優しかったおばあちゃんが「B」になってしまい、悲しがる夏海でしたが、Bからいつものようにお小遣いが出てきたことで喜びます( ´∀` )

こうしてアップデートされた黒崎家。

睦夫は黒崎も辞めて「CR」と呼ぶと宣言!

そんな父親を見て、怒りが頂点に達した夏海はハンマーをもって父親に襲い掛かります!

「みんなをもとに戻せ!!」

するともみ合いの末、テーブルに頭をぶつけてしまう睦夫(/ω\)

その光景を見て笑う夏海。

「ファミリーアップデーター」からは渡しいアップデートがあるというメッセージが流れます。

 

 

アップデート家族ネタバレ感想④ラストはパパの驚きの変貌

タテモトマサコのネタバレ感想は大竹しのぶが怖い【世にも奇妙な物語】

翌日、夏海が帰宅するとそこには、カッコイイ外人顔のパパが居たのです(^^♪

こうして私たちは理想の家族の形を手に入れた!

最終的には娘・夏海の理想とする家族像がアップデートされたみたいですね〜(^_^;)

今回のストーリーの中で「アップデート家族」が一番笑えるエピソードでしたね(笑)

ツイッターの視聴者の感想もいくつかご紹介します!

これを見て「我が家もアップデート」したいと思った方多かったかもしれませんね!

ギャグ要素が強かったですが、最終的には父親が死んでしまったのである意味ホラーな気も・・・

個人的には今回のエピソードは全て面白くて楽しめました(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次